fc2ブログ
分かってたけれど・・・
書き忘れていた

世界フィギュア、シニア・ジュニア男女とも優勝おめでとう!!
これからも本当に楽しみ♪


フィギュアスケートに限らず、最近の偏向報道は分かっていたけれど、
今回の報道の仕方でよく分かった。

今回私が感じた部分・・・
★SP終了時のネット記事の見出し(詳しくはこちら

★ネットでの映像と、フジテレビが放送した時の違い(歓声・ブーイングの加工等)

★浅田選手の優勝が決まっても、なかなか新着トピックスに上がってこない。上がってもすぐにスポーツに移動。
 見出し自体あまり出さないようにして、目に付きにくくしているよう。
 ※本日(3/29、7:30頃)yahooのトピックスに唯一上がっている『真央「ノーミス」の次の目標 』、
  いつも疑問に感じている青嶋ひろのさんのコラムにリンクするようになっている。
  やっぱり内容は
  技術だけで人に訴えるものが欠けているからヨナに勝てなかったような事を書いている。
  なぜロイターが発信している『フィギュア=世界選手権女子、浅田が2度目の優勝』という、
  ごく普通に優勝を伝える記事を、
  トップページのトピックスやスポーツ欄の見出しに出さないのか?
 ※現在(3/29、21:00頃)、スポーツの主なトピックスにすら上がってない。
  3/29、10:37配信の『柏GK 車上荒らし&空き巣被害』はいまだに上がってるのに。
  お昼にはEXの写真がちらほらあったのに。
  
★FS放送では楽しみにしていた国歌の部分はカット。
 ※どこかで見たけれど、去年のヨナが優勝した時は韓国国歌最後まで放送、
  しかも07年安藤選手、08年浅田選手と日本人が優勝、なのに国歌の映像流れず。らしい。

★FS放送後、たまたまチャンネルそのままで、 『じゃーなる』という番組が。
 冒頭でちょろっと浅田選手の事があっただけで、その後『ヨナを支えた男性?』のVTRがしばらく続く・・・
 これ見た瞬間、ヨナは優勝する事になってたんだなと感じる。

結論・・・日本は本当にやばい国になってしまっている。
情報操作、酷すぎる!!
政治だってすでにやばい所まできてるし。
ほとんど報道しないよね。


いつも笑わせてくれるサーチナ。
それなりに楽しみにしてたけど、
初めてありがとうと思う記事だった。
21時10分時点で2083件コメントあるけど、
夜中に消去されてそう・・・
なのでコピペ。

「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す

3月29日9時52分配信 サーチナ
 27日にイタリア・トリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で、2位でフリープログラムに臨んだ浅田真央選手は完璧とも言える演技で  197.58点を記録して金メダルを獲得した。一方、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手はショートプログラムでの出遅れがひびき、銀メダルに終わった。

 これに対し、中国新聞網は「キム・ヨナの銀メダルは意外だった」とし、ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、ほぼノーミスの浅田真央選手(129・50点)より高い130.39点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。

 続けて記事では、「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキム・ヨナ選手よりも低かったとき、会場からはため息が聞こえた」とし、表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。

 また、キム・ヨナ選手が獲得した点数に対し、記事では「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し、「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

 さらに、「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」とし、今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを希望するばかりであると報じた。(編集担当:畠山栄)



追記:疑惑の放送その後に触れたブログを見つけたのでご紹介。こちらです!
この方の文章は分かりやすく、思いやりに満ちているなぁと感じます。
載せている写真も素敵な写真が多いです
こんなブログが書ける様になりたいな♪
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
comment
この記事、紹介させていただきました・・・

・・・が、出典を記そうかどうか迷って、書きませんでした、
先日モツさんではないのですが、ある人から、自分の日記に韓国朝鮮人の事を悪く書かないで欲しい、韓国朝鮮人の知人がいるから・・・というコメントをもらっていたので・・・

これは僕のあくまで自分の勝手な考えですが、自分の国に住んでいてどうしてそれほど異国人を恐れるのか、その韓国朝鮮人の友人は逆の立場で日本人の事を思いやってくれるのか・・・と思いましたが、

人それぞれ・・・・判りません、韓国朝鮮人の事を書くのはそんなに遠慮が要るんでしょうか・・・

モツさんとは関係ない事ですが日本の問題ではありますよね・・・
2010/04/01 23:55 | URL | edit posted by Mars
Marsさん、こんばんは!

難しいですね・・・

韓国朝鮮人とかは関係なく、
自分の身近な人に影響するような事が書いてあれば、
気になってしまうというのはあると思います。
その場合、自分の日記に書かれたコメントであれば削除するかも知れないですし、
逆に、自分のコメントを相手が削除するようであればそれは仕方が無いと考えます。

ただ、文章を読めば、どういう意図で書いているか分かると思います。
一般的な事を客観的に書いているのであれば、
悪く書かないで欲しいと依頼されるのも残念だなと思います。
ただ、その人の日記はその人の物なので、
やめて欲しいというのであればやめます。
日本人であれば、大概の人は在日という言葉に触れてはいけないものを感じ、
自分のテリトリーで触れて欲しくは無いのだと思います。
ついこの間まで私もそんな気持ちがどこかにありました。
いかに刷り込まれていたか気付いてからはそんな事無いですが、
リアルな人間関係では話題に出す事は、
やはり簡単な事ではないです・・・
知り合いにいれば尚更だと思います。
2010/04/02 22:21 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/94-d0556590
trackback