fc2ブログ
言論統制の布石?
2ちゃんねる関係先を捜索=覚せい剤売買の書き込み放置―ほう助容疑を適用・警視庁 時事通信 3月7日(水)10時54分配信
 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれた覚せい剤売買のやりとりを削除せず放置したとして、警視庁サイバー犯罪対策課が、麻薬特例法違反のほう助容疑で、同掲示板のサーバー管理者の関係先など約10カ所を家宅捜索していたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。
 問題のある書き込みを削除する「削除人」と呼ばれるスタッフの関係先なども捜索。同課は押収した通信記録などを調べ、2ちゃんねるの管理態勢を解明する。
 捜査関係者によると、サーバー管理者らは昨年5月7日、2ちゃんねるに「02―1万円+P」と、隠語で覚せい剤の販売を示す書き込みがあったのに、長期間削除せずに放置して、販売をしやすくした疑いが持たれている。


 どういう判断で長期間放置と判断してるんでしょうか?
警察が再三具体的に『どこそこの板の○番に書き込まれている隠語を削除せよ』とか働きかけていたにも関わらず、
言われた部分を削除しなかったという事ならばわかるけど。
薬物に縁の無い一般人は覚醒剤の隠語なんて知りません。

こんな所の捜索より、
現首相・前首相・前々首相ついでに現民主党政調会長の外国籍の人からの献金は明らかなようですから、
こちらの方を捜索して処罰してください。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
comment
長期間放置?
割と早めに削除されたような事を聞いたんですけど、気のせい?
それあの超巨大掲示板の管理がどれだけ大変か警察は分かっていないですね。
刻々とスレは増えるし、コメは伸びるし、炎上はしばしばだし……。
単純に「2ちゃんねる=悪の巣窟」としたいだけですね(-"-)
2012/03/11 06:32 | URL | edit posted by 杏杞
Re: 長期間放置?
杏杞さん、こんにちは!

都合の悪い事がばれてしまうから、2ちゃんねるを潰したいのでしょうね。
囮捜査に活用したらいいのに。
2012/03/13 16:41 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/391-88a2591c
trackback