fc2ブログ
納得できない
元クレーン運転手に懲役7年=小学生6人死亡事故―宇都宮地裁 時事通信 12月19日(月)10時17分配信
 栃木県鹿沼市で4月、クレーン車が歩道に突っ込み小学生6人が死亡した事故で、自動車運転過失致死罪に問われた元運転手柴田将人被告(26)の判決公判が19日、宇都宮地裁であり、佐藤正信裁判長は求刑通り法定刑上限の懲役7年を言い渡した。
 検察側は「悪質性は、現行法上の自動車運転過失致死罪では評価し尽くせるものではない」と異例の言及をし、懲役7年を求刑。弁護側は「てんかん患者でも(クレーン車の運転手になるという)夢を実現したいとの思いがあった」と主張し、情状酌量を求めていた。


刑罰の上限いっぱいとはいえ、6人も死亡させておいて懲役7年とはあんまりです。
この被告、今回が初めてでは無いですしね。

とりあえず、
刑罰は下限あり(この犯罪は基本最低懲役○年、内容によっては減刑あり)に変更して欲しい。
殺人事件なら、1人殺したら死刑。
1人の人生終わらせてるのだから。
そこに情状酌量の余地がある事件(親から日常的に虐待受けていて、その親を殺めてしまった等)であれば、無期に減刑。
あと、初犯でなければ一切減刑無し。
再犯する人に反省など無いでしょ。
少年法もいらない。
普通に裁判して、そこに少年の置かれている環境が影響を与えたのかどうかを判断すればいい。
少年法に守られるからと馬鹿な事をしでかす少年も減るでしょう。

刑罰に限らず、法律が現状にそぐわないと思う事が最近多い。
特に売国に関わる事項、刑事事件にならなくとも議員辞職していたような疑惑で。
外国人による国防上、資源上重要な土地の購入。
外国によるマスメディアの乗っ取り。
辞めるどころか、居座り続けた上に・・・
外国人から献金あるのに知らなかったで不起訴になる。
巨額の脱税してるのに知らなかったで罰金逃れる。

全く収束してない原発問題。
東電の原発が出した放射能で汚染させられたのに、
空気中に放出した放射能物質は無主物。
無主物である放射能物質で汚染した土地は東電の所有では無い=東電に除染費用の責任無し。
という東電の言い分を認めて、ゴルフ場の損害賠償を却下www

ありえない判決でいっぱい
早く改正して欲しいものです。
ただ、今の政権では改悪の恐れの方が大きいだろうな・・・
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
comment
やりきれないですね
6人もの子供の未来を奪っておいて、たったの7年ですか…。
不況で餓死したり過労死する人もいる中、この人は冷暖房のある刑務所で食べ物の心配もせず、ぬくぬくと過ごすのでしょうね。
国民の税金を使って……。
被害者の親はやりきれないですね。
日本は本当に犯罪者天国。
いろいろ改正しなければならないと思います。
2011/12/22 07:56 | URL | edit posted by 杏杞
こんばんは。
親御さん達は納得いかないでしょうね。
この人の夢の為に6人もの小学生が犠牲になって
しまった。

少年法と聞くとどうしても本村洋さんの事が頭に
浮かびます。
あの少年、2人も殺しておいて全く反省してない。
後ろには『人権派』の弁護士がついてる。
死刑廃止論者の。
育った環境なんかどうとでも言える。だって主観だから。
それを盾にしたらどんな罪を犯してもOKって事になりそう。

民主党の前原、在日焼肉ばあさんから献金をもらっていた
問題で京都地検は嫌疑なしの不起訴処分にする方針ですって。

ばあさんは前原が議員だって知っていてお金をやって
前原はばあさんが在日朝鮮人だって知っていて
お金を貰っていたのに、罪に問われない。
なんか、おかしいよ。

2011/12/22 21:18 | URL | edit posted by チャチャマル
Re: やりきれないですね
杏杞さん

1人だったとしても7年だけと思っちゃいます。
まして、この人同じような事故起こしていますしね。
初犯と再犯は思いっきり差をつけて欲しいものです。
刑務所の方が快適だからとわざと犯罪する人もいますし、
初犯以外は、入りたくないような劣悪な刑務所にしてしまえばいいのに!
2012/01/02 10:24 | URL | edit posted by 鯵LOVE
Re: こんばんは。
チャチャマルさん

>少年法と聞くとどうしても本村洋さんの事が頭に浮かびます。
私もです。
うさんくさい弁護士は、うさんくさい議員の弁護もしているようですね。

前原が不起訴になったから、菅もその可能性が高くなりましたね・・・
おかしな事だらけです。
2012/01/02 10:25 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/376-3900754b
trackback