fc2ブログ
見習って!!
“カワシマ、フクシマ”コールに270万円の罰金…川島らへの謝罪も要求 SOCCER KING 9月10日(土)7時39分配信
 ベルギーサッカー協会は9日、先月19日のゲルミナル・ベールショット対リールスの試合で、リールスの日本代表GK川島永嗣に向けてゲルミナルサポーターが、「カワシマ、フクシマ」と野次を飛ばした件に対し、ゲルミナルに川島らへの謝罪と罰金3万スイス・フラン(約270万円)を命じた。
 川島は野次を受けた試合後に、自身の公式ブログ上で「大きな被害があって今も日本全体で頑張っている時に、それをだしに使われるのだけは許せなかった」と怒りをあらわし、リールスも「尊厳の範疇を超えた出来事」と抗議していた。
 ゲルミナルは、先月24日にクラブの公式HP上で「東日本大震災および巨大津波で被災した方々、とりわけ福島県民の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復興をお祈り申し上げます」と日本語で謝罪文を掲載していたが、同協会は罰金3万スイス・フランと川島、横田淳・駐ベルギー大使に面会して謝罪するよう命じている。
 同協会は、この処分に従わなければ、ゲルミナルのホームで行われる次戦を無観客試合にすると警告。ゲルミナル側はこの処分に不服があれば異議を申し立てることも可能とされている。


おかしい事に声を上げることは大事。
正当な抗議をすれば、相手だって謝罪します。
川島選手がブログを書かなければ、きっとこのような事にはならなかったと思います。
また、これによってこのような発言への抑止力にもなります。
日本の外交も見習いなさいよ!!
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
comment
日本人は「言い返すのは相手と同じレベルに堕ちるようなもの。相手にしないのが美徳」と、よく言いますよね。
でも、それが通じるのは日本だけ。
海外では「言い返さないというのは、認めたという事」。
主張すべき事は主張するべきだと思います。
2011/09/13 21:53 | URL | edit posted by 杏杞
Re: タイトルなし
杏杞さん、こんにちは!

日本人の美徳を逆手に取られてますよね。
それだけでなく、日本の周りの国々は無い事まで言ってきますし。

日本人の言わなくても相手の気持ちを酌む精神が当たり前になれば、
世界で揉め事なんて起きないと思うのですけどね。
2011/09/17 11:18 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/355-26671a56
trackback