fc2ブログ
やっぱりね
民潭のイベントに参加していた位だから、あると思ってました。
野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円 産経新聞 9月3日(土)7時56分配信
 野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。
 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。
 船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8千円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。
 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。
 一方、松戸市の男性は10~11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。
 外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。
 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。
 野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。


悪意のある題名に、そんな事してる場合じゃないという刷り込み記事。
<野田首相>外国人献金問題 自民党「臨時国会が楽しみ」 毎日新聞 9月3日(土)19時53分配信
 野田佳彦首相に外国人献金問題が浮上したことを受け、自民党など野党は次期臨時国会を早期に召集し、首相が説明責任を果たすよう政府・与党に迫る方針だ。民主党は「大した問題ではない」と冷静に受け止めているが、自民党は「ほかにも問題を抱えた閣僚がたくさんいる。臨時国会が楽しみ」(国対幹部)と勢いづいている。
 自民党の山本一太参院政審会長は3日、毎日新聞の取材に対し「(外国人献金問題で外相を辞任した民主党の)前原誠司政調会長と同じだ。臨時国会で徹底的に追及する」と強調した。前日には、シビリアンコントロール(文民統制)を巡る発言で一川保夫防衛相が物議を醸しており、自民党は個々の閣僚にも照準を定めて追及の準備を進めている。
 ただ、東日本大震災の復興に向けた11年度第3次補正予算案を審議する臨時国会で、新政権の「粗探し」を優先すれば、逆に自民党が批判されかねないリスクもある。同党幹部は「外国人献金問題は自民党にもあるかもしれない。しつこく攻めるのはやめた方がいい」と漏らした。
 公明党の山口那津男代表は「首相は早く国会で説明責任を果たし、この問題を乗り越えるべきだ」と述べ、国会審議に影響しないよう首相に速やかな対応を要求。社民党幹部は「スキャンダル合戦を国民は望んでいない」と語った。
 野田首相は3日、「国民に説明する考えはあるか」との記者団の問いかけに無言だった。【岡崎大輔】


外国人から献金を受けるという事は、
外国の干渉を受け、国が乗っ取られるという危険性があるから、
外国人からの献金=公民権停止となっているのに、
そこはいつも書かないよね。マスゴミは。
だから、この件の某SNSの日記をざっと見ても、
「こんな事している場合ではない。」
という感じの日記が結構ある。
マスゴミ及び売国政治家の思惑通りですな。
そういう事をしている人物が日本の代表である政治家になっているという事が問題なのに。
今回早々に野田首相の献金問題を出したのも、
人権擁護法案とか売国法案の際にぶつけられるのを避けるためなんじゃ?
今辞任せずに乗り切ることが出来れば、前例があるからと押し通してしまうだろうし。
前原もここぞとばかりに次々と献金受けていた事を暴露しているけど、
要はこんな事している場合じゃないという意見に乗っかって逃げ切ろうとしているとしか思えません。

一度、全議員の調査して欲しいよ。
そしたらどれだけ日本が危機的状況か分かるんじゃない?
自民・たちあがれ日本以外はまず受け取ってるだろうし、
自民・たちあがれ日本の一部議員ももらっているだろうから、
全議員の8割位はもらってる気がする。

だから、
・通名の廃止(議員側が知らずに受け取る事を防止する為)
・献金を受けた議員は即公民権停止(5年じゃなくて、再起できないように20年位で)及び献金額の5倍位の罰金付
・献金した外国人は財産没収の上、国外追放・再入国禁止
にしたら?
献金する側も、受ける側もリスクが高すぎてやらなくなるでしょう。
それ位厳しくしていい事だと思ってます。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
comment
許せない。
野田どぜう内閣は最初っから躓きましたね。
私も鯵LOVEさんと同様、まずは通名を禁止にして欲しいです。犯罪者も日本風の名前を名乗るのはもうヤメて欲しい。

民主党の山岡賢次っていう議員は5度も名前を変えています。名前を変えるのは昔っから犯罪者と相場が決まっています。こいつも叩けば埃が出まくるでしょうね。

野田内閣の支持率が64%だそうです。
あのバカの後だから多少上がるのは仕方ないですが、根本的に民主党はマニフェスト詐欺で政権を泥棒したんだから一つでもマニフェストが守られていなければ、解散するべきです。「マニフェストの見直しがあってもいいじゃないか」という声が民主党内で上がってるらしいですが、だったら私の一票を返せと言いたいです。
2011/09/03 23:14 | URL | edit posted by チャチャマル
通名廃止希望!
同感です!
通名廃止を切望します。

献金問題だけでなく、刑事事件でもそう。

今、日本にはさまざまな国から人が来ているんですよ。
私の住んでいる所はブラジル人も多いですが、彼らが犯罪を犯したら通名でなく本名で報道されます。
同じ外国人なのに、なぜ在日だけが保護されるんですか?
これこそ差別ではないでしょうか?
平等を訴えるのなら通名制度はおかしいと思います。
2011/09/04 13:19 | URL | edit posted by 杏杞
Re: 許せない。
チャチャマルさん、こんにちは~。

そもそも山岡賢次が消費者担当相兼国家公安委員長なんてギャグですか???
という任命ですよね。
今頃マルチ業界からの献金を返還してごまかそうとしてますが、
ずいぶん以前からマルチ山岡で有名な人だったのに。
それ以外にも野田本人含め、問題ありな人ばかりしかいないからどうにもなりません。
だいたいマニフェスト違反ばかりで、最低3回は解散していいはず。
早く解散総選挙してほしいものです。
人権擁護法案等、やばい法案が通るまで、絶対しないでしょうけど。
2011/09/13 14:44 | URL | edit posted by 鯵LOVE
Re: 通名廃止希望!
杏杞さん、こんにちは!

通名が犯罪を起こす温床になっている部分は大きいと思うので、
廃止する事が一番効果があると思います。
過去の凶悪事件を調べてみると、通名だったのねという事件が多々あります。
日本の場合、見た目では判断しにくいので、
本名で報道したら、びっくりする程の事件があちらの方という事になると思います。
それがいやだから、頑なに廃止しないのでしょうけど。
通名は変え放題だそうですし。
通名は何一ついい事ないと思います。
悪さしようと思っている人以外には。
2011/09/13 15:14 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/352-1679ff54
trackback