fc2ブログ
牛肉以外も調べてね
全6頭が規制値超え=販売・消費は437キロ―福島のセシウム汚染牛 時事通信 7月13日(水)19時55分配信
 福島県南相馬市の農家が出荷した肉牛から食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された問題で、大阪府は13日、この農家が出荷した2頭の牛肉から3710~4350ベクレルのセシウムが検出されたと発表した。これで、この農家が出荷して流通した6頭全頭が規制値を上回った。
 一方、東京都は同日、6頭の肉が最終的に11都道府県の食肉処理業者などに計1438.7キロ販売され、このうち、北海道、東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、徳島、高知の8都道府県の28店舗で、計437.65キロが消費者に販売されたり、自家消費されたりしていたと発表した。都は「流通先はすべて判明した」としている。


そもそも発表が無くとも、汚染はされていると思ってましたが・・・
ある書き込みで、
『宮崎の口蹄疫の時は人間には影響ないのに種牛まで殺しておいて、汚染まみれの牛は放置ってwww』とあった。
本当にそう思う。
今回の汚染牛(その他野菜等全て)は食べてもたいした影響は無いって
いかに口蹄疫の対応が異常だったのか!(こちら
和牛を抹殺したかっただけとしか思えません!!

今回の件が発覚したのが今というのが、
菅(民主党)の北朝鮮関連団体への献金疑惑隠しという気がしてならない。
食に関する事には日本国民は敏感だし、
そうでなくとも、こんなの食べたら内部被曝するんだもの。
大多数の人が気になるから、マスゴミも引っ張りやすい話題だよね。


日本女子サッカー、決勝進出おめでとう
放送時間がしんどいけれど、決勝も応援するよ~
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
comment
ホントです
>『宮崎の口蹄疫の時は人間には影響ないのに種牛まで殺しておいて、汚染まみれの牛は放置ってwww』

私も本当にそう思います。
言っている事がムチャクチャすぎ!!!

豚肉や鶏肉、牛乳や乳製品は大丈夫なのでしょうか?
きっちりと調べて正直に報告してほしいですね。
2011/07/14 21:17 | URL | edit posted by 杏杞
Re: ホントです
杏杞さん、こんにちは♪

>豚肉や鶏肉、牛乳や乳製品は大丈夫なのでしょうか?
牛乳は産地偽装とは表現されないのでしょうが、
まずい状況のようです。
基準値超えの牛乳を西日本などに運んで、ブレンドして基準値内に収めて出荷しているようですから・・・
つい先日までこの事を知らなかったので、
製造者が東日本ではないかどうかでしか判断していませんでした Σ(゚Д゚ノ)ノ
なので、『○○県産』とはっきり書いてあるような牛乳が無難なようです。
ここまで来ると、今度は産地偽装されていないと信じて何でも買わないといけないですよね。
ここは本当に日本なのか??と思いたいです(´;ω;`)
2011/07/16 17:07 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/335-f1dc0b49
trackback