fc2ブログ
今のマスゴミの現状
今のマスゴミの現状を表していると思います。
フジTVしか観ていなかった人は全く気付く事が出来なかったはず・・・
一番分かりやすく書いてあったのでコピペさせてもらいました。
以下コピペ。

フィギュアスケート世界選手権。

本来は東京開催だったけれど、震災の影響で開催不能に。
そのため、1ヶ月遅れでロシアでの開催となった。

この世界選手権で、代替開催国となったロシアは、
わずか1ヶ月という準備期間にも関わらず、あらゆる面で日本に多大な配慮をしてくれている。

自国開催を楽しみにしていた日本国民がテレビで中継を楽しめるようにと、日本時間のゴールデンタイムに合わせて開会。
開会式では日本を、被災地を応援する演出。
そしてフィナーレでは、日本選手を中心に、日の丸を描いて各国の選手が輪になって、日本を励ますパフォーマンス。

選手たちも、随所に日本へのメッセージを伝えてくれた。
アモディオ選手は、減点対象となるボーカル入りの曲をあえて使用。
「これは日本の人たちへのささやかな歌のプレゼントだ」と。

たくさんの選手たちが、応援席の観客が、日本への応援をくれた。
エキシビションに祈りを込めた選手たちもいた。

そして、グランドフィナーレ。
ロシアのフィギュアスケート連盟から、日本への詩のメッセージが送られた。
全文をネットで見ることができる。


----------------

『日本にささげる詩』

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけ
あらゆるものを水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない

我々の神様が
地球の皆の命を保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを
鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで

われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい

----------------

ところが。
ロシアからの、こんな温かなメッセージは、
しかしほとんどの日本国民には届いていない。

独占中継したフジテレビは、このメッセージを放送しなかった。

時間切れじゃない。
そもそも、ロシアがせっかくゴールデンタイムに合わせて開催してくれているのに。
フジテレビの放送は、19時から始まって、最初の1時間以上はひたすら前日の振り返りVTRとキムヨナの特集。
リアルタイムではなく遅らせて放送した上に、何故か演技順序を入れ換えて放送。
日本選手のエキシビションがようやく放送されたのは、TBSでJINが始まった頃。
さらに延長放送になったため、金メダルの安藤美姫選手の涙のレクイエムを録画できなかった人がたくさんいる。
そして、フィナーレでの各国選手からの応援も、ロシアからのメッセージも放送されなかった。
さらには、安藤選手がロシア語で述べたお礼と、日本の現状を伝えた英語のメッセージも。


これは時間切れなんかじゃない。
インタビューやCGや、ましてやスタジオの感想など放送する余裕があるのだから。
意図的に流さなかったとしか思えない。

今までなら、視聴者はなにも知らずに終わっただろう。
でも今、テレビは地上波だけじゃない。衛星放送、ネットもある。

完全生中継をした有料放送を見たたくさんの視聴者がTwitterにリアルタイムに情報を流した。

それを見比べると、フジテレビがどれだけ放送をカットし、どれだけの世界からの応援メッセージを伝えなかったかがよくわかる。

世界中の好意を踏みにじっておいて、自分たちの視聴率稼ぎのことしか頭にないとしたら、
公共の電波を預かるメディアとして最低だ。



日本でも倒閣デモ等起きてはいるけれど、
一切TVや新聞で報道されない気持ち悪さ。
最近ではネットで検索しても、それらしきものはすぐには出てこない・・・
自由に見せかけて自由じゃない現状が一番怖い。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:8   trackback:0
[気になったネタ
comment
こんばんは、いつも長文でごめんなさい。
マスゴミの偏向報道っぷりは
目に余るものがあります。

朝鮮を取り上げれば取り上げるほど
日本人は嫌いになるという事がわからないんでしょうかね。
私が長年通っている美容院のおばさんが『冬ソナ』以来
朝鮮人を贔屓にするようになって、いつもその話題をふってきて困っていました。
つい先日散髪に行ったら「韓国人の整形」話が出たので
色々とネットで調べたことを教えてあげたら、腰を抜かしそうになっていました。
家にパソコンがあるといっていたので「ググりなさい」と言って
おきました。

また長くなって申し訳ないのですがそのおばさんは
「キムヨナはしなやかな動きで、やっぱり真央ちゃんよりも上手!」と言っていたので、そこは私も強く、強く「それは違うよ」と言いました。
鯵ラブさんの受け売りを伝えたら「〇〇ちゃんって、フィギュア詳しいんだ!」と感心されました。
鯵ラブさんの記事を読んでいって良かったです。

テレビは地震があった時だけ見ています。
パチンコ屋が潰れればマスゴミに流れるお金もなくなり
偏向報道も少なくなるのかな…?
2011/05/06 22:18 | URL | edit posted by チャチャマル
流石フジ
もうフジテレビは終わっていますね。
視聴者からどんなに苦情を受けても韓国マンセーの精神を貫き通す。
ちょっと変わったといえば君が代斉唱を流した事でしょうか?

ネットがあって本当に良かったです。
ネットがなかったら今もマスゴミに洗脳されたままだったかと思うとゾッとします。

そういえば女王様がフィナーレをブッチしたのは、日本向けのフィナーレが気に入らなかったから?

あと、表彰式では韓国の国旗が裏返しだったとか。
ロシアGJ!です。
2011/05/06 23:05 | URL | edit posted by 杏杞
Re: こんばんは、いつも長文でごめんなさい。
チャチャマルさん、おはようございます!

>朝鮮を取り上げれば取り上げるほど
>日本人は嫌いになるという事がわからないんでしょうかね。
何かおかしいと思った人はどんどん嫌いになると思いますが、
流れている情報をそのまま鵜呑みにする人はどんどん洗脳されていっていると思います。

ネットはそういう事に興味がある人しかそもそも立ち寄らないでしょうから、
自分の思いや突っ込んだ事も言えますが。
特に某国に関わる話をするのは、リアルでは難しいですね。
あまり言うと差別主義者と思われてしまうかもしれませんし。
なにせ義務教育で長年植えつけられた一方的な自虐意識が凄いですから。
日本は戦争でひどい事をしたから仕方ない。
在日の人は無理やり連れてこられたのだから配慮しなければ等々。
特亜以外の国からは、独立のきっかけになったと感謝されている面もあった事は義務教育では一切習いませんし。

パチンコ屋が潰れる事は難しいでしょうね・・・
石原都知事が投げかけた話題も、
メディアはパチンコの話は無かったかのように、自販機の話しかしてませんでしたし。
パチンコ屋が潰れるとしたら、パチンコに行っている人口が減らなければどうにもならないと思います。
2011/05/08 08:13 | URL | edit posted by 鯵LOVE
Re: 流石フジ
杏杞さん、おはようございます^^

男子の時は表彰式してたらから、
女子の時はどうするのかな?と思ったら放送していたので、
これは一つ前進かな?と思いました。
去年から批難の電話が凄かったのだと思います。
それ以外はどこまでもウジテレビと言われるのが解る編成でした。

ネットもそろそろ危ないかもですね。
検索も規制かかっている感じですし。

女王様持ち上げに必死ですね。
寄付した記事を昨日も見ました・・・
いつの話よ!って感じですが。
発表した当日(翌日?)もどこのニュースでも目にした気がします。

ロシアはそんな粋な事をしていたのですか!
GJ!ですね。
確認してみます。
2011/05/08 08:27 | URL | edit posted by 鯵LOVE
ありがとうございます
私も、フジの中継だけ見ていた一人なので、この記事を読んでびっくりしました。なんて残念な局なの・・・・。

世界のみなさんの「あたたかい心」をここで知ることができてよかったです。
本当にありがとうございます。

この記事、紹介したいので、私のブログで取り上げさせていただきました。事後報告ですみません。
不都合ありましたら、削除しますので、お知らせくださいませ。

2011/05/10 11:49 | URL | edit posted by 紅ちどり
Re: ありがとうございます
紅ちどりさん、おはようございます!

どこまでフジが放送するかに注目していたのですが、
本当に残念な局でした。
ここが世界フィギュアの放映権を持っているのが毎回腹立たしいです。
今回のあたたかい心遣いの削除以外にも、
昨年は荒川氏の浅田選手への『完璧』発言削除、ヨナへのブーイングカット、浅田選手への大声援カット等、
加工して放送してます。
だからLIVE放送しないのでしょう。
スポーツはLIVE放送しない所は放映権無しにして欲しいものです。

もともとの記事を書いた方もアクセスが多すぎて、
リンク・転載については各自の自己責任という形でお願いしますとありますので、
問題は無いかと思います。
もし私の所に削除等の依頼が入れば、その時はまたお知らせしますね。
2011/05/11 08:09 | URL | edit posted by 鯵LOVE
その女王様ですが…
>女王様持ち上げに必死ですね。
>寄付した記事を昨日も見ました・・・
>いつの話よ!って感じですが。
>発表した当日(翌日?)もどこのニュースでも目にした気がします。

その女王様ですが、「寄付します」という表明記事は沢山みるのですが
「寄付をしました」という完了の記事は一つもありません。

本家ユニセフ、日本ユニセフ、韓国ユニセフなどのHPを見て回ったのですが
ハイチに関しては「寄付しました」という表現で書かれてますが、
東日本に関しては「寄付を表明」としか書いてありません。

スマトラ沖地震のときも、
韓国は義援金を出すと言いながら、まだ払っていないと聞きます。

悪い前例があるとついつい「本当に寄付したの?」と
疑いたくなります。
2011/05/11 15:45 | URL | edit posted by 杏杞
Re: その女王様ですが…
杏杞さん、こんにちは!

>その女王様ですが、「寄付します」という表明記事は沢山みるのですが
>「寄付をしました」という完了の記事は一つもありません。
「寄付しました」にならないと信用出来ないですね。
韓国の寄付の話って、
まだ払っていないとか、寄付金の額を値切ってきたとかしか聞かないですもんね。
そんなんだったら初めから寄付するなんて言わないで!!っていう気持ちになります。

>悪い前例があるとついつい「本当に寄付したの?」と
>疑いたくなります。
前例が多すぎて、そう思うのも当然です。
今回だって竹島にかこつけて、寄付金を違う事に当てるという記事も見ましたし。
私も毎回疑っています^^
2011/05/12 10:45 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/313-0d70c637
trackback