fc2ブログ
世界フィギュア2011男子FS
小塚が銀メダル=高橋5位、織田は6位に終わる―世界フィギュア 時事通信 4月28日(木)22時11分配信
 【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権第4日は28日、当地で男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)6位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が180.79点をマーク、トータル258.41点で銀メダルを獲得した。小塚にとって、4度目の世界選手権で初の表彰台。
 前回覇者でSP3位の高橋大輔(関大大学院)はスケート靴のトラブルもあって精彩を欠き、合計232.97点で5位。SP2位の織田信成(同)は同232.50点で6位に終わった。
 SP首位のパトリック・チャン(カナダ)がフリーも187.96点でトップとなり、世界歴代最高のトータル280.98点で初優勝した。
 ペアのフリーには、初出場でSP6位の高橋成美(木下工務店ク東京)マービン・トラン(カナダ)組が登場する。


小塚選手おめでとう
気迫みなぎるノーミスの素晴らしい演技でした!!
もちろん自分が納得できる滑りを目指しての結果だと思うけれど、
男気溢れる小塚選手だから、今の日本に元気を、そして高橋・織田選手の分も。
という気合が入っていたように感じて、いつも以上に目が離せないFSでした

高橋選手はまさかのアクシデント・・・
エッジのビスが外れるなんて!
ケガでは無かったのだけがホッとしました。
途中からの仕切りなおしは、会場もあたたかい拍手と、それに応えるような高橋選手の滑りで、
順位は残念な結果になってしまったけれど、演技は忘れられない演技になったよ!!

織田選手は・・・
またザヤックだし、う~ん。
Pチャンのちょっと出過ぎの点数見て、優勝は無理と思ったのだろうな。
なんだか安全策で滑っていたのが裏目に出た印象だった。
でもザヤックはね(ノ_-;)

ガチンスキー選手いいね!!
久々王子っぽい衣装で演じる選手見た気が。
師匠がプルシェンコ選手と同じだからか、ジャンプの姿勢がプルシェンコ選手とダブって見える。
正統派もくだけた感じもどちらも演じられるし、ジャンプも跳べる楽しみな選手♪

Pチャンの順位は当然だと思うけれど、
出た点数には興ざめ。
ただ、浅田選手が3A決めたら、もちろんあのような点数が出て当然だよね!
天野氏が絡んでいるから、クリーンなジャンプでもエラーが出そうだが・・・
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
comment
おめでとう!
小塚選手はキレのある良い動きをしてましたね。
最後のガッツポーズ…佐藤コーチも久美子コーチも一緒になってガッツポーズしていたのが印象的でした。

高橋選手は……
エッジは毎日点検していて、当日の朝も異常なかったとの事。
不運というかなんというか……(涙)

Pチャンの順位は当然だけど、点数は出過ぎですよね。
スケーティングは確かに上手ですけど、ステップなどは高橋選手のほうが上だと思います。
Pチャンに高橋選手のようなキレのあるステップが踏めるでしょうか?
高橋選手のように頭を振り回した振付けのステップが踏めるでしょうか?
なぜジャッジはそのことが分からないのでしょう?不思議でなりません。
2011/04/29 20:55 | URL | edit posted by 杏杞
Re: おめでとう!
杏杞さん、こんばんは!

佐藤コーチ夫妻のガッツポーズ、焼きついてます♪
私もTVの前でガッツポーズでした\(^▽^)/

Pチャンの技術点より小塚選手の方が点数高かったようで、そこは正当に評価されて良かったです。
ただそれ以外の加点で負けているというのは納得いかない。
4回転×2があるとはいえ、芸術面でPチャンが上とは全く思えないです!!
一本調子で曲に合わせた強弱を表現出来ているとは思えません。

>なぜジャッジはそのことが分からないのでしょう?不思議でなりません。
こんなジャッジだから、女子SPえらい事になりましたね・・・
2011/04/29 23:43 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/310-a918c414
trackback