fc2ブログ
善意の募金も横領する気です・・・
東日本大震災の募金はどこにする?

日本ユニセフ(ユニセフとは別物)→募金の一部は別の使い方されると書いてある。(3月24日に訂正したよう)
                →アグネスチャンの豪邸に。
ドラえもん募金→配分先に怪しげな団体(しかも各県に1億円なのに、怪しげな団体には2億円)
遊助募金(今は削除?)→募金の為に入会金315円。その内募金されるのは50円・・・
民主党へ募金→本来この手の募金は税制優遇が受けられる。けど、受けられない。
      →どのような使い方をしても公表する義務が無い。
      →選挙に使うんでしょうね。(因みに自民党は優遇受けられて、日赤に送ると明記)

まともな募金活動している所は、集まった募金の送り先はほぼ日赤。
だから募金をするなら日赤だなと思ってましたが・・・

日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及 2011年4月3日17時35分
 片山善博総務相は3日のNHKの番組で、東日本大震災で日本赤十字社に届いている義援金の被災地への分配について「政府で何らかの目安をつくり、早めに配れるような基準を示したい」と述べた。日赤と関係自治体間では調整に時間がかかるため、異例ながら政府が差配することになった。
 片山氏は「本来は自主的に民間団体や関係県で配分額を決めるのが一番よい。政府の介入はできるだけ避けたい」と述べながらも、「青森県から千葉県に至る被害があり、(当事者間で)どう配分するかは非常に難しく、うまくいかないようだ」と指摘した。
 日赤によると、義援金は3月末現在、約700億円に上っている。配分にあたっては、亡くなったり行方不明になったりした被災者数、避難者数などが基準となる見通し。最終的には被災者個人に当座の生活資金として届くことを想定している。



変な使い方をされたくないと思っている人達が、直接赤十字に募金していたと思います。
その善意を横領しようとする民主党。
ありえません。
配分に時間がかかると思うなら、
国として子供手当て・高校無償化・中国へのODAを廃止して、被災者への一時金に活用すればいいのです。

日赤への募金700億円<子供手当て年間費用2兆円オーバー

なんだから、1年間子供手当て止めるだけでも30回分くらい支給できるわよ!!
みんなの善意を民主党の為に使うんじゃない
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:10   trackback:0
[気になった時事
comment
こんにちは^^

こんな分配のされ方をしている団体があるとは知りませんでした!!
昔、コンビニでバイトしていた友達から、コンビニの収支を募金箱のお金を使って帳尻を合わせているというのを聞いたときから、コンビニ系統の店舗で募金をしなくなりましたが、もっとちゃんとしたところを選んでしないといけないですね。


子供手当ての2兆円の話は私も思いましたね(笑)
逆に、これだけ日本中が団結して募金しても、政府のクソ政策のひとつにも遠く及ばないのかと思わされました。
国はこれ以上、被災地を苦しめないでほしいものです…
2011/04/05 21:38 | URL | edit posted by JAKUTAKU
同感です!
>国として子供手当て・高校無償化・中国へのODAを廃止して、被災者への一時金に活用すればいいのです。

復興支援のための一時廃止なら反発も少ないはず。
これを機に色々悪政を直してほしいです。
2011/04/06 13:49 | URL | edit posted by 杏杞
はじめまして
赤十字に募金した友人同士の話で、話題になりました。
なんていうか、残念です。

我が家はこども手当てをもらっています。確かに、助かります。
でも、私個人は、「被災地の復興への予算が足りませんので、こども手当てを休止・廃止します」でもいいのではないかと思っています。

財源が潤沢にあるとは思えないのに、どうして子ども手当てを続けるのか、不思議です。

週末には統一地方選挙。
この選挙自体も、全国で一時延期でもよかったのではないかと。
選挙にかかる費用、もっと他に回すところがあるのではないでしょうか・・・。
2011/04/08 13:06 | URL | edit posted by 紅ちどり
はじめまして
初めまして、こんにちは。
チャチャマルと申します。
「流行ってない KPOP」のタグでこちらのブログへやって
参りました。

民主党が政権を獲るのに一票投じてしまい、心から反省しています。本当にごめんなさい。
明日は県会議員選挙です。絶対行きます。

冬のソナタぐらいでやめればよかったのに、その後のゴリ押しには反吐が出ます。
NHKにまで誰だか知らない韓国野郎の入隊映像が出てて
怒りで頭から湯気が出ました。
真央ちゃんに対する仕打ちもひどいし、地震があった時以外もうテレビは見ていません。

中国のミルクから亜硝酸塩?が検出されて小さなお子さんが数人亡くなったそうです。輸入する気なんでしょうかね?

とにかくもう一刻も早く民主党が潰れる事だけを毎日願っています。
急に押しかけ、長文コメント申し訳ございませんでした。
2011/04/09 15:19 | URL | edit posted by チャチャマル
Re: タイトルなし
JAKUTAKUさん、こんばんは~♪

募金先も、正しく使われているか気にしないといけないというのは悲しい事です。
コンビニの話は私も聞いたことがあったので、募金しません。
路上での募金も、確認する術が難しいのでしません。
私の母は日本ユニセフに時々募金していたようなので、
アグネスの話をしたら、日本ユニセフへの募金止めました。
『しょっちゅう募金のお願いが届いてたなぁ』と呟いてました。
ほんとこれだけ善意の募金が集まっても、しょうも無い政策の一つにも及ばないですね。
税金がいかに無駄遣いされているかが分かります。
2011/04/11 21:55 | URL | edit posted by 鯵LOVE
Re: 同感です!
杏杞さん、こんばんは!

これらの廃止・停止はすぐに国民に受け入れられると思うんですけれど、
子供手当て・ODAは、合法的に海外(主に中・韓)にお金を流出させる事が出来るから廃止しないのでしょうね!
2011/04/11 22:25 | URL | edit posted by 鯵LOVE
Re: はじめまして
紅ちどりさん、はじめまして。

直接赤十字に募金した人達は、衝撃を受けたに違いありません。
これでは何の為に直接赤十字に募金したのか分からなくなってしまいます。

私も、もうすぐ子供手当てをもらう世帯となります。
もらえたら助かりますが、満額貰って初めてプラスですし、
子育てが終わった後は、完全に増税世帯です。
その期間の方が、恩恵を受けるより遥かに長い期間です。
しかも子供手当てが始まった事で配偶者控除等、無くなってしまった控除がありますので、
実際はほぼ全世帯増税になっただけですしね。
そもそも一番まずいのは、子供手当てで合法的に海外へお金を流出させる事が出来るという事です。
だから頑なに子供手当てを続けるのでしょう。
民主党はずいぶん在日の方から献金を受けているようですし。

選挙は確かに一時延期でもよかったかもしれないです。
選挙が困難な地域は実情に合わせて。
ただ、一刻も早く民主党系の議員がいなくなる方がいいのかもしれません。
国会でも、今決めないといけない事?という物が提出されているようです。
今回の選挙、とりあえず民主党が大敗したようで良かったです。
相変わらず民意を尊重はしないようですが・・・

またお暇な時にお立ち寄りください^^
2011/04/11 22:41 | URL | edit posted by 鯵LOVE
Re: はじめまして
チャチャマルさん、はじめまして。

私ももう少し気付くのが遅かったら、民主党が政権獲るのに一票投じていたと思います。
決して自民党が素晴らしい政党という訳では無いですし。
自民党にも『民主党員か!』と思うような人がチラホラいます。
自民党を内部から引っ掻き回す為に敢えて残っているのでは?と邪推してしまいます。
ただ日本の事を考えている人の割合が一番多いのは自民党なのかな?と思います。
自民党以外では、たちあがれ日本位でしょうか?与謝野さんも出て行きましたし。
他は正直、隠れ民主党のような気がしてなりません。
国会議員をはじめ地方議会議員は、出自(帰化人なのか)、外国人参政権に賛成か反対かを必ず明記にして欲しいものです。
政党ではなく、政治家としての判断がし易くなりますし。
そして在職時に意見を変える時は議員辞職が必要にして欲しいですね。
そうしないと当選の為に嘘付きそうですもん。

もうすぐ家族が1人増える身としては、
正直放射線に汚染されているかもしれない食品を積極的には買えません。
ただ、何が入っているか怪しすぎる中・韓の食品はもっと買う気になりません。
でも、今後規制緩和されて、気付かずに買っていたという事が増えそうで怖いです。
外食大好きですが、危険度が増すでしょうね・・・

私も毎日現政権が無くなる事を願って過ごしています。
また良かったら、お立ち寄りください!
2011/04/11 23:12 | URL | edit posted by 鯵LOVE
子供手当
知人に子供手当のおかげでなんとか生活出来ている人がいます。
障害を抱えていて、いつ発作が起こるかわからないため仕事にも就けず、病院の治療を受けながら生活保護と子供手当でなんとかギリギリの生活をしています。
子供手当が無くなったら、即、路上生活だと聞いています。

…なので子供手当廃止に反対する人もいると思います。
希望としては海外へのバラマキを止めてくれるのが一番ですね。

ところで
お子さんが産まれるのですね。おめでとうございます(^o^)
丈夫なお赤ちゃんに育つよう、どうかお体をおいとい下さい。
2011/04/13 13:21 | URL | edit posted by 杏杞
Re: 子供手当
>杏杞さん
子供手当てがどうも廃止になるようですね。

子供手当てが無くなると生活に支障が出てしまうという制度がそもそもおかしいですよね。
生活保護が本当に必要な人の所に、必要な金額配布される仕組みになって欲しいです。
また子供に教育で格差が出来ぬよう、
義務教育は全て無償、塾で足りない部分を補強しないでいいような状態になるよう税金を使って欲しいものです。

お気遣いありがとうございます。
初めての出産で分からないことばかりですe-263
それでも不安より嬉しさの方が勝っており、毎日楽しく過ごせています^^
2011/04/14 10:39 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/300-caee86c1
trackback