fc2ブログ
砂の上
アジカン、東日本大震災の被災者への支援を呼び掛け (ORICON STYLE - 03月22日 14:04)
  4人組ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下アジカン)が22日、東日本大震災の被災者に向けた特設サイト『NANO-MUGEN FES. & only in dream』をオープン。震災の被災者への義援金の協力を呼び掛けている。また同サイトでは、アジカンをはじめ、彼らと親交の深いアッシュ、ステレオフォニックス、サード・アイ・ブラインドら海外アーティストからのメッセージが掲載されている。
 なおアジカンの公式サイトでは、後藤正文が復興支援への願いを込めて制作した楽曲「砂の上」が、同日中に公開される。



1年半程前からゴッチの日記では、原発について思うことを書いていた。
原発の危険性、でも原発無しでは今の生活は成り立たないジレンマ。
みんなが考える事から始めようと。
今回の全国ツアーでは原発施設や原発予定地に足を伸ばすなどしていたので、
この大震災で起きてしまった原発事故に人一倍思うところがあっただろうな。
だから、ツアー「VIBRATION OF THE MUSIC」が中止になった時は心配でした。
何らかの方法を考えているとは日記に書いていたけれど、
ひとつ形になってでてきたのでほっとした。
アジカンとしては義捐金窓口を開設しないようなので、
日本赤十字社への募金をしてこよう。
NANO-MUGEN FES.に出演した海外アーティストの暖かいメッセージも心に響きました。
今年のNANO-MUGEN FES.は是非とも行きたいのだが、行ける状況では無いのが残念・・・
夏じゃなくて、冬にしてくれたら何とか行けそうな気が。

あと、『砂の上』をCDとかで販売して、売り上げをチャリティーにする事を希望!!


追記:『砂の上』についてこうツイートしていたようです。
チャリティは身銭でこそだと思うのです。今日から放送出来ることになった「砂の上」という曲は販売しません。僕も自分のお金を義援金として寄付してきました。この曲を聴いて気に入ってくれたなら、皆さんもどうか自分のお金を義援金に。誰も儲からないシステムでやることに、今回の場合は意味がある。
販売しないという事は残念だけれど、
こういう考えを持っていたのねという所に改めてゴッチ凄いな~と思った。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/290-563b4b11
trackback