fc2ブログ
報道の在り方って何だろう?
つい半年程前までは、
TVから流れるニュースが偏った報道をしているとは思っていなかった。
だんだんニュースなのにワイドショーと変わらないニュース番組が増えてきたなぁ位だった。
総選挙辺りから何となく違和感を覚え、
いまや完全に疑いの眼差しでしか見られない。

一番大きかったのは母子加算。
それまでは本当に母親だけで育てるのは大変だろう。
という気持ちで、復活やむなし。と思っていた。
でも、子ども3人(一番大きい子で小学校高学年位?)で26万円生活保護としてもらっているという事実を知り、
あれだけ、削られて可哀想と大声をあげていう報道に腹が立った。
働いている家庭よりすでに多く貰っているのにどういう事???
十分足りてるでしょ。税金等も免除されてるのに。

民主党が政権をとってからは、次々と変な事がいっぱい。

最近で一番大きいのは、
韓国籍コンテナ船と護衛艦の衝突事故。
事故当日は臨時ニュースでどこも大掛かりに報道。
次の日にはまだ状況がはっきりしない(でも、コンテナ船が追い越し禁止の区域で追い越そうとしていたのは分かっているのに)段階で、
「自衛隊がまた事故起こした」ような論調で話題にしていた。
この日の夕方頃にはやはりコンテナ船が明らかに悪いのがはっきりしてきたのに、
ネットの見出しでは「回避しようとしていた」ようなコンテナ船は努力していたような感じで書いてるし、
ニュースにいたっては2つ見ていたが、報道すらなかったように思う。
朝のワイドショーもどう報道するのか?と思って見ていたけれど、報道無し。
何なんだろうこの国の報道は?

国民が認めてないのに勝手に発言してくる鳩山さん。
CO2を25%削減するって勝手に国際会議で発言しないで。
今日の記事の、
「1世帯当たりの年間負担額が平均36万円に上るとの前政権下の試算に誤りがあったと指摘」
「本来は負担額を22万円なのに、36万円と国民に誤解を与えた」
という事なんてどうでもいいと思う。
そもそも前政権のままであれば、25%削減が目標ではなかったし。
25%削減→22万円負担なら、
自民党の削減目標は25%より少ないのだから、22万円も負担しなくて良いとう事だから。
ぱっとみで、民主党の方が負担が少ないんだよ、と見せる記事の書き方が気に食わない。

マニフェストはことごとく破っている(載せてない事は実行しようとする)のに、
→官僚の天下り・渡り禁止・・・郵政社長に元官僚
→埋蔵金、無駄の排除で赤字国債なんて必要無し・・・予算が前政権より膨らみ、赤字国債もやむなし
→外国人参政権付与について記載無し・・・早い段階で法案提出予定、韓国にも実現目指すと報告
実現する必要の無い母子加算は、なぜかマニフェストの公約だからと実行しようとする。
赤字国債発行、必要な予備費を削減してまで行う事じゃないよ。それこそ無駄です。

突っ込みどころ満載の民主党に、なぜマスコミは突っ込まないのだろうか?
それどころか情報操作と言われても仕方が無いような報道ばかり。
マスコミは在日の方が上層部にいるからそんな報道になるというのは、
最近の報道見ていると、そうなんだろうなとしか思えない。
在日(朝鮮人)という言葉は、差別用語のような気がして使うの嫌だった(強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージだったので)。
それすらも、学校教育での刷り込みだったかと思うとショック。
強制連行という部分がそもそも怪しいなんて。

逆に、これだけ偏った報道になってきたおかげで、
今まで思い込んで(母子家庭は大変だから母子加算はしょうがない)知らなかった事実(実は働かない方で生活保護貰っている方がお金に困らない,在日特権というものが存在する)に向き合う事が出来て良かったのだと思おう。
そして、本当に困っている人々が救われる社会になるように、
自分なりに色々な情報を集めて発信できればよいなライン001水 pkk


補足:
別に在日だから嫌いという事では全くありません。
どこの国の人であっても、その国を尊重しているのであれば、
その国に帰化しない限り、参政権が欲しいとは思わないのでは無いかと考えます。
参政権はそれだけ、大切な物だと思います。
日本は日本、外国は外国。
「韓国は参政権与えているから・・・」と鳩山さんなど言いますが、
他国が与えているからという理由は理由にならないです。
日本の良い所を受け入れて、日本を良くしたいと思う気持ちがあるのであれば、
きっと帰化すると思います。
日本が心から好きな方には帰化して欲しいです。


追記:
先程のニュースで鳩山さん、
「環境税の増税は国民の皆さんの意見を聞いた上で、慎重に判断しなければならない」
とおっしゃてましたが、
CO2を25%削減こそ国民の意見を聞いて、
国民大多数の意見を国際会議で言わなければならなかったと思いますけど怒り
25%削減のせいで、国民の負担増えてますから!
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/29-2ee71f71
trackback