fc2ブログ
やっぱり壊れてたのね・・・
都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」-海江田氏発言か 時事通信 3月21日(月)17時56分配信
 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。
 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。
 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
 一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。


最初の予定より3時間も延長して大丈夫?
と思っていたら、やっぱり壊れた車両があるようで。
ハイパーレスキュー隊は様子を見て延長したいと言ったのに、
『連続でしろ!』と連続使用を強要したようです。
自分達のパフォーマンスだけが大事、
もしくは、壊す事が目的だったの?と思いたくなる。

どこまでも酷い議員しかいない党ですね。
震災が起きた直後にも拘らず、
アロマ焚いて英語の勉強のアロマ議員って誰?と思えばダイブ三宅議員でしたw
不倫騒動でお騒がせした姫井議員は非常食を手に笑顔でブログUPしていたそう。
民主党自体が買占めするなと言いつつ、カップ麺30箱を民主党控え室に納品だしね。
まだ原発問題などが大変なこの時期にインドネシアでエステ・買物三昧の菊田議員。
しかも秘書官に事前に調べさせて予約させるって・・・。秘書官可哀想。

乾電池も129万個民主党が放置してた。
理由は行政から要請が無かったから。
町ごと壊滅状態の所があるのに、行政が通常通り機能している訳無いじゃないか!
現場判断でやったら文句を言うのに、現場はいちいち確認してくるなと言う。

これでも民主党を擁護する人達の気持ちが本当に分かりません。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
comment
壊れたんじゃなくて
壊したのね。
4時間が限度のところを3時間も延長したら、壊れるのも想定できますよね。
全ての車両が故障したら、どう責任をとるつもりだったんでしょう?
消防庁に責任をなすりつけるつもりだったとか言いませんよね?

それにしてもアロマ議員って、何だろうと思っていたらこういう事だったんですね。
呆れます。

>これでも民主党を擁護する人達の気持ちが本当に分かりません。

実家の両親が民主党擁護です。
情報源がTVだけなので、かなり洗脳されてます。
2011/03/22 08:09 | URL | edit posted by 杏杞
Re: 壊れたんじゃなくて
とにかく日本を危機的状況にしたいのだろうなとしか思えない民主党ですね。

アロマ議員って何?と思ってググッたら、こういう事でした。
民主党でまともな議員を探す方が至難の業でしょう・・・

>実家の両親が民主党擁護です。
60を超えている世代はもろに偏った戦後教育受けて、
でも上り調子の人生を謳歌したので、
考えが偏っているとは思わないから民主党を擁護してしまうのではないかと思います。
私の実家の両親も民主党擁護とまではいかないけれど、
今の政権のおかしさを伝えても、今ひとつかみ合わないというか。

>情報源がTVだけなので、かなり洗脳されてます。
こちらに関しては、どの世代でも自分で情報を得ようとしない人に多くいますね。
会社でもTVの言っている事をそのまま広めている人がいるので、ぞっとする時があります。
2011/03/22 20:03 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/289-cf9bb484
trackback