fc2ブログ
法律を捻じ曲げるようですね・・・
法律を守ろうなんてこれっぽっちも思っていない集まりが民主党だね。
政治家目指しているなら、外国人からの献金がいかに罪が重い事かなんて重々承知しているはず。
もし知らなかったんだったら、そもそも政治家の資格すらない人って事。
自分達の立場がまずいから、法そのものを捻じ曲げようとしている所が民主党の恐ろしさ。

外国人献金で協議呼び掛け=岡田民主幹事長 時事通信 3月7日(月)20時22分配信
 民主党の岡田克也幹事長は7日の記者会見で、外国人からの政治献金について「(法律違反を)なくすために、各党間でよく話し合うことが必要だ」と述べ、政治資金規正法見直しに向け、野党側に協議を呼び掛ける考えを示した。
 岡田氏は「インターネット献金の場合、こちらから(献金者の)国籍を確認する手段がない。面と向かって直接献金を頂くときも、いちいち国籍を聞くのかという問題もある」と指摘した。
 前原誠司前外相の辞任に関しては「(外相の)前任者としても大変残念。在日外国人の方からの少額の献金ということで、果たして辞めなければいけない事案なのか疑問だ」と述べた。 

規正法見直しも=枝野官房長官 時事通信 3月7日(月)12時20分配信
 枝野幸男官房長官は7日午前の記者会見で、前原誠司前外相が政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金を受けていた問題で辞任したことに関し、「外国籍と知らないで受け取っている場合は誰にでもあり得るケース。政治資金に関わることなので、必要なら国会で議論されるのではないか」と述べ、規正法の改正を検討すべきだとの考えを示した。
 今後、閣僚に外国人からの献金が新たに発覚した場合の対応については、「知っていれば違法だが、そうでない場合、直ちに閣僚を辞めなければならないという問題ではない」と強調。自身が外国人から献金を受けているかどうかについては、「少なくとも(外国籍と)認識して、もらっていることはない」と述べた。



マスゴミも必死だから、なぜ外国人献金がいけないのかは全く報道しない。
それどころか、民主党同様、
小額なのになぜ辞めなければならないのか?
そこまでする必要があるのか?というような嘘も100回言えば真実になるを実践中。
民主党政権になってから、言った者勝ち、真面目な人が馬鹿を見る、無法国家へ加速してる

これを気に民主党はもちろん、
その他野党、自民党にいる隠れ民主党みたいな議員も全員暴かれたらいいのに。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
comment
みんな貰っているんですね
献金を受け取るときに、ちゃんと国籍を確認できるシステムを作ればいいのに、そっちの方向にはいかないんですね……(げんなり)
2011/03/08 08:03 | URL | edit posted by 杏杞
杏杞さん、こんばんは♪

民主党議員はもらってない人を探すのが難しいのでは?
と思います。
ヤフコメの中にあった、
・献金の際は『日本国籍である。虚偽の場合は処罰を受けます。』という誓約書に署名。虚偽の場合、献金者は国外退去。今後入国禁止。
・虚偽が発覚した場合、公表し、政治家は即返納。政治家に非がなければ不問。非があれば即、議員辞職。
これをすれば、確かに献金者側もリスク高くてしたくないと思います。
議員も嵌められにくくなると思います。

民主党の場合は、党自身が党員・サポーターに外国人を集めているから、非がないなんてありえませんよね。
党員・サポーターは日本国籍を有する者のみにまずしないと。
2011/03/09 00:37 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/278-3abc3ef6
trackback