fc2ブログ
明らかに議員辞職以外ない状況なのだが・・・
前原外相、在日外国人から献金=政治資金規正法に抵触―野党は辞任要求 時事通信 3月4日(金)17時24分配信
 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを明らかにした。前原氏は「返金し、政治資金収支報告書を訂正したい」と述べた。しかし、政治資金規正法は外国人からの政治献金を禁じており、自民党は前原氏に辞任を要求。民主党内からも前原氏の責任を問う声が上がった。「政治とカネ」に絡む有力閣僚の不祥事が表面化し、菅政権にとって打撃は極めて大きい。
 予算委で前原氏は、自民党の西田昌司氏の質問に答え、事実関係を認めた。前原氏によると、同氏は京都市内の飲食店経営者から2008年に5万円の献金を受け取っていた。この経営者との関係については「政治の世界に入る前から親しくし、特に私が政治の世界に出てからも一生懸命応援いただいている」と説明した。
 西田氏は献金額について「過去4年間、5万円ずつ計20万円ではないか」と追及した。前原氏は「全体像を調べてしっかり対応したい」と述べたが、西田氏は「責任を取って辞任すべきだ」と要求。菅直人首相にも前原氏の罷免を求めた。
 前原氏はこの後、首相官邸で首相に謝罪。首相は徹底調査するよう指示した。引き続き外務省で記者会見した前原氏は、献金について「そういう形で頂いているとの認識はなかった」と釈明した。また、「全て私の責任だ」と述べるとともに、「全体をよく調べた上で、どのように判断するか決めたい」と語った。



 議員辞職して当然の違反なのだが、なにせ民主党だからね。
今までだって辞任や失職が当然な事も、全て無視してるから。
さてニュースはどの位取り上げるのだろうか?
大学入試カンニングはもういいよ。
社会的制裁は十分うけているし、
この事件よりもこの在日外国人からの献金事件の方が重大だから!


追記:今3月5日7時30分だけど、もうyahoo!トピックスにもその他にも、
この関連記事は見出しすら見かけない。
昨日の時点で書き込み読んでたら、
投稿数が凄くなると記事ごと削除されて、コメントランキングが上がらないようにしてるみたいね。
昨日のニュースもTOP扱いする所は皆無。
1番目に殺人事件、次にこの事件もってきて、3番目にカンニング事件。
1番目と3番目より報道時間短いし、
スルーは免れないから報道している感じ。
国会答弁を流しただけで、深く追求するそぶりなし。
さすがはマスゴミです。
殺人事件は、すでに現場から中継までしてたのにねw
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
comment
う~ん
前原氏って、アメリカよりで中韓から煙たがられてるんでしたっけ?
彼が辞職したらますます中韓へのすり寄りが加速するような……?ひょっとして陰謀?

ともあれ今後もこのニュースに注目していきたいです。
2011/03/05 10:05 | URL | edit posted by 杏杞
杏杞さん、こんばんは♪

前原氏の場合、全てがパフォーマンスにしか思えないので、
アメリカ寄りを隠れ蓑にしているだけのような気がします。
まだ映像見てないですが、西田氏の献金疑惑質疑の前に、
山本一太氏の『竹島を不法占拠と認めないのか?』との質疑に、前原氏は頑なに『不法占拠』という表現をしなかったそう。
また、安倍内閣時に北朝鮮への経済制裁を非人道的とかなんとかで強く非難していたようなので、きっと中・韓・北寄りなのだと思います。
2011/03/06 20:07 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/274-13169c04
trackback