fc2ブログ
流行ってないよ K-POP
「K-POPの流行は韓国政府が操作した詐欺」…日本放送 中央日報日本語版 2月28日(月)14時50分配信

 日本放送会社がK-POP動画の照会数を韓国政府が操作していると主張し、波紋が広がっている。こうした操作を通して日本に韓流ブームを起こしているということだ。

 フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」が26日に放送した「K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ」という企画で、木村太郎がこのように主張した。「Mr.サンデー」(午後10-11時10分)は視聴率10%前後の人気番組。
 木村はこの放送で「韓国政府の中にはブランド委員会というものがあり、K-POPをブランド化するために広告代理店にユーチューブなどのK-POP動画をたくさん再生するよう依頼している」と主張した。韓国政府が広告代理店にお金を支払い、ユーチューブの動画の照会数を増やしながら韓流ブームを操作しているということだ。
 また「韓国が韓国文化を挙国的に世界に伝播しようということ自体は過ちでない」とし「しかしユーチューブなどの動画をたくさん再生して流行っているように錯覚させるというのは詐欺まがいの行為」と主張した。
 木村は「毎年流行るといわれる服なども実はファッション業界が勝手にこれが流行ると宣伝し、 大プロジェクトを組んで強引に流行らせているというのは周知の事実」とし「マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能」と話した。
 一般ファッション業界が流行を操作するマーケティング戦略を行っているように、K-POPの流行も韓国政府が計画的に操作してブームを作っているということだ。実際には韓流ブームはないということだ。
 木村は「日本でもK-POPだけでなく、AKBなどでも(流行操作が)行われている」とし「こうして強引に流行を作ることが正しいことなのか、一度論議される必要があるのかもしれない」と主張した。

 こうした事実はインターネットで急速に広がっている。韓国インターネットユーザーは「日本のインターネットでただ騒いでいたのが放送でこのように出てくるのか」「すごいあきれる日本人たち」「ただ笑いましょう、話したところでねつ造にすぎない」「日本が操作しながら事実を歪曲している。日本は歪曲が国策?」「ユーチューブたくさん再生しろと国がさせるていると? 哀れだ」などの反応を見せている。
 一部のネットユーザーはユーチューブ照会分析資料をダウンロードし、フジテレビの放送内容に反論したりもした。国家ブランド委員会対外協力局のイ・ジンスク事務官は「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。あきれてしまう」と述べた。イ事務官は「どうすれば地上波でそのような謀略をろ過なく放送できるのか、不快だ」と語った。



木村太郎氏が発言したらしい。
最近は外国人持ち株比率が抵触しているというフジTVが、特に酷い。
笑っていいともでは、キムチ鍋全世代1位疑惑に続き、プルコギピザ1位疑惑と、
捏造が甚だしい。
ある一定の人気はあるかもしれないけれど、
間違っても1位になる味では無い!
無作為ではなく、作為に抽出したアンケートなんだろうね。
フジがK-POPゴリ押しの一つには、
K-POPアーティストの版権を大量に持っているからというのもあるらしい。
そもそもそんな版権にお金をつぎ込むあたりが、
相当外国人株主の影響を受けているとしか思えない。
早く免許取り上げになって欲しいものです

フジが日本の放送局として機能してないのは、
昨年の世界フィギュアでの音声偽装などでも明らか。
今年も1試合も出ていない偽金メダリストを持ち上げるのに、
四大陸フィギュアにも関わらず、無理やり映像出すなど必死だったし。
四大陸フィギュア放送後の「Mr.サンデー」では、
木村氏が『キムヨナしか興味が無い』発言をしたという事で、
はーぁ?という思いだったが、
もしかしたら、『キムヨナ(がどれだけ酷い演技をするか)しか興味が無い』という趣旨の発言だったのか?
と今回の記事を読んで思った。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になったネタ
comment
フジテレビといえば
やはり先日の「スポーツの力」ですね。
なんだって日本でキム・ヨナ選手の応援CMなんか見せられなきゃならないんでしょう?
「韓国ではこんなCMが流れています」というのならフリップ1枚で十分。
フルで流す必要も、字幕をデカデカと拡大する必要も無いでしょうに…(-"-)

K-POPも、KARAがセクハラ騒ぎを起こしたときから嫌いになりました。
少女時代の美脚も、整形と聞いてからは見るたび、なんだか気持ち悪くて……(><)

正直、日本から出て行ってもらいたいです。
2011/03/02 18:15 | URL | edit posted by 杏杞
杏杞さん、こんばんは~♪

「スポーツの力」知らなかったので、見てきました。
びっくりな編集ですねe-262
そんなのに時間割く余裕があるんだったら、
男子や安藤選手情報を盛り込んで欲しいものですe-281

私が見た「スポーツの力」をupしていたブログに書いてあったのですが、
どうもサムスンのHPのキムヨナを見に行こうキャンペーンで作っているCMのようです。
その方も書かれていましたが、国を挙げてCMしていると勘違いさせるのが目的のような編集でしたね。
世界選手権は本当に在日の方(電通が買い占めているという噂)や、向こうのキャンペーンでやって来る観客で埋まってしまいそうですね。

K-POPもですが、向こうの整形すればOKという考え方についていけません。
本当に出て行って欲しいし、来ないで欲しいです。
2011/03/04 20:25 | URL | edit posted by 鯵LOVE
たびたびすみません
整形もプチ整形ぐらいは平気なのですが、大工事となるとちょっと……。
なにより成長期前の子供の足の腱を切って、筋肉が育たないようにする(美脚にする)……子供の健全な育成を阻害してまで芸能人に仕立て上げる親の浅ましさが気持ち悪いです。
無理な美脚整形の結果、少女時代のメンバーは非常に骨折しやすい脚になってしまいました(涙)

あ、そういえばプルコギピザ、本当は25位ぐらいだそうですね。
それが1位だなんてビックリです。
2011/03/05 10:34 | URL | edit posted by 杏杞
美脚も作られたものだったのですね・・・
恐ろしすぎですe-350

最近なりふり構わない捏造に辟易してます。
もうTV局の支配は完了したので気にしてないという事なんでしょうね。
スポンサーである企業だって、儲かればそれでいいという考えの方や、そもそもTOPが在日の方だったりするようなので、怖くないんでしょう。
最近TVがおかしいと思っている人も増えたとは思うけれども、
それ以上にそのまま鵜呑みにしている人も身近に多々見かけるので、その人達を取り込めればよいという考えなのでしょう・・・
2011/03/06 19:52 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/272-a0af424e
trackback