fc2ブログ
小学生か!!
2万6000円に「びっくり」=子ども手当論議時、満額困難を示唆―菅首相 時事通信 2月24日(木)17時0分配信
 菅直人首相は24日午後の衆院本会議で、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で子ども手当の満額支給額を月2万6000円としたことについて「私もこの議論がなされている小沢(一郎)代表の当時、『2万6000円』と聞いたときに一瞬ちょっとびっくりしたことを覚えている」と述べた。
 社民党の阿部知子政審会長が「現実の財政状況の中で満額2万6000円の給付は当面不可能だ」と指摘したことへの答弁。当初、満額支給額の多さに驚き、実際の支給も困難との認識を示したとも受け取られる発言で、野党側の反発が予想される。
 首相は子ども手当支給の現状について「(半額の)1万3000円(支給)を実行している」と説明した上で、9月をめどにマニフェストを見直す考えを重ねて表明した。


 明らかにマニフェストの金額は無理って思っていたら、その時反論してマニフェスト決めないと。
今さら『私は無理と思ってましたよ』なんて、
学級会で決まった事に、その時は何も言わないであとから文句言っている小学生と同じじゃないか!
こんな人が首相だなんて、日本が本当に可哀想。


そして、自画自賛が好きなのも神経疑う。
今回のニュージーランドへの救助隊派遣も、『迅速な対応が出来ている』って。
何をアピールしてるの???
民主党政権以前は国内でも海外でも災害が起きればすぐに対応していたし、
また報道では救助隊が派遣されたという事実のみしか報道してなかった。
もちろん当たり前の事だから当時の政権も『迅速に動いてます』アピールなんてしてなかった。

やる事なす事全てが政権担当能力無しと自ら言ってます。
早く衆議院解散してね
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
comment
詐欺ですね
こんにちは。初コメントです。
ようやくコメント欄を見つけました。

有権者はマニュフェストを見て投票するか否かを決めるのに、こんなの詐欺みたいなものじゃないですか。

>早く衆議院解散してね

同感です。


そういえば韓国がNZ地震に救援隊を送ろうとしたら、NZ政府に拒否られたらしいですね。
口蹄疫蔓延中の国が、よく「救援隊を送る」なんて言えたものだと思います。相手は畜産業国家ですよ。
2011/02/25 11:27 | URL | edit posted by 杏杞
杏杞さん、こんばんは!
いらっしゃいませ^^

>そういえば韓国がNZ地震に救援隊を送ろうとしたら、NZ政府に拒否られたらしいですね。
>口蹄疫蔓延中の国が、よく「救援隊を送る」なんて言えたものだと思います。相手は畜産業国家ですよ。

もちろん口蹄疫の懸念もあるけれども、
お国柄が入国拒否の一番の理由のようですね。
韓国のメディアが口蹄疫が入国拒否の理由と言っているようです。
そこまで信用が無い国というのもある意味凄いです。
先日インドネシア特使団が韓国大統領と会う為に訪韓していたのに、
韓国のスパイが情報盗みに入るなんてw
信用無くて当然ですね。
2011/02/25 23:41 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/270-0b41116b
trackback