fc2ブログ
優勝おめでとう♪
ちょっと遅いけど、アジア杯優勝!!

当日は眠気と戦いながらの観戦。
後半は全く記憶なし・・・
ただ、奇跡的にゴールの直前に目が覚める。
素晴らしいボレーシュートでした
本当に感動的な試合でした。
表彰式を楽しみにしていたら、その前に番組終了。
そのまま放送していた方が、視聴率絶対取れるでしょうが!
よほど日本の国旗を映したくないのかしら???
ニュースで観た表彰式の映像良かっただけに、観たかったよLIVEで!

李忠成選手が決勝ゴールを決めたので、
どんな記事が出てくるかは想像ついたけれど。
帰化したんだから、李忠成選手は日本人じゃないか!
なのに『在日』の選手という書き方のみの記事だってある。
そして韓国では『在日同胞だから韓国の勝利』とか、訳分からん事を言っているようだし。
韓国で差別を受け、受け入れられなかったから、日本を選択し帰化したという経緯を、
こういう人達はどう思っているのかしら?
もちろん全ての韓国人が理解に苦しむ考え方をしている訳ではないでしょうが、
こういう記事が出てくる事自体、
少なくとも半数以上はこういう考え方を持っているんだろうね。

今回のアジア杯を通じて、改めて韓国と仲良くなんて無理と思った。
そして反日教育の影響力も。
日本も教育内容がおかしくなっている様なので、
自分の子供がどう影響受けるか怖くなっちゃう。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
comment
こんばんわ^^

寝不足覚悟で試合観ましたよ~
ハラハラドキドキの試合で疲れましたね^^
日本も強くなりました。。。

私も李忠成選手の記事には??と思うところが多かったですね。
うちは中日新聞でしたが在日と書かれていたし。もっと日本の選手としてよくやったと書いて欲しかった…。
まぁ、今回のゴールを機に李忠成という選手のことを多くの日本人が知ることになったのはよかったかなぁと思います^^
・・・日本と韓国が仲良くなることはありえませんがね。
2011/01/31 22:38 | URL | edit posted by
こんばんは!

歳のせいか夜更かしをすると、駄目ですね(;^_^A
火曜日の韓国戦以来、そこから夜更かしダメージが抜けません。

韓国戦でもカタール戦でも、
今までに感じられなかった試合に対する執念みたいなもの、
そしてチームワークの強さを南アフリカW杯以降物凄く感じます!
これからも日本の活躍が楽しみです♪

李忠成選手の記事は予想道理。
情報を流す側にどれだけ在日寄りがいるんだろう???
と考えさせられます。
TVだってそうですし。
李選手の事を多くの日本人が知って、
韓国や日本のマスコミのおかしな部分に気付く人が増えるといいですね!
2011/02/01 20:49 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/261-c4e4fe31
trackback