fc2ブログ
だからK国からやって来たって話じゃないか!
韓国の口蹄疫、宮崎とほぼ同型…東アジア拡散か 読売新聞 1月14日(金)15時18分配信

 韓国で感染が拡大している口蹄疫ウイルスの遺伝子の型が、宮崎県で昨年猛威を振るったウイルスとほぼ一致したことが分かった。
 人の行き来や物流によってウイルスが東アジアの各国に広がっている可能性がある。農林水産省は国内での再発防止のため、空港や港で検疫や入国者の靴底消毒を徹底させるなど、関係機関に水際対策の強化を指示している。
 農水省によると、韓国では昨年1月に発生し、約5万頭を殺処分。9月に清浄国に復帰したが、11月29日に再発した。韓国政府がウイルスの遺伝子を調べたところ、昨年1月のウイルスはA型で、現在流行しているのはO型と判明。O型のものは、宮崎県と、昨年7月にロシアで確認されたウイルスと遺伝子が99%以上一致したという。



昨年宮崎で口蹄疫が発生していた時、
マスゴミさんからは出てきませんでしたが、
ネットでは、早い段階から韓国からきていると流れてましたが?
しかも最初の口蹄疫の疑いのあった牛の保管していた遺伝子はいつの間にか行方知れず。
これは韓国の型とほぼ一致していたらしいから
今回の韓国での口蹄疫は、宮崎のが広まったなんてアホな事になりませんように。
向こうではそういう感じの記事が出てるみたいだけど。
損害賠償を日本にしてきそうで嫌だ!!
というか、今からでも遅くないから向こうに請求してやれ!!って思ってしまう。


韓国で口蹄疫が昨年12月には大流行していたのに、
昨年日本があれだけ口蹄疫で大変だったのに、
年末年始の韓国への渡航を危惧する番組や記事は見なかった。
それどころか相変わらず、韓国旅行の特集が多い事。
そして、韓国がいい所に感じそうな記事はYahoo!トップページのトピックスにも上がる。
口蹄疫の件はその他を押さないと出会わないけどね。

<日本人韓流ファン失踪>垂れ幕掲げビラも配り…女性団体も乗り出す 中央日報日本語版 1月14日(金)13時45分配信
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/254-742e3ab4
trackback