fc2ブログ
素晴らしい全日本でした!
全日本フィギュアが終わった。

男子FSは高橋選手の気迫の伝わる滑りが素晴らしかった。
小塚選手は序盤はなんだか急いでしまっている感じがあり、
ジャンプミスもあってちょっと残念。
点数もちょっと付きすぎたかな?
しかし、それを自ら『点数出過ぎと思う』と言っちゃう所に、
ますますファンになってしまう
ただ、総合1位という結果には全く異論無し。
是非とも世界フィギュアでSP・FS共にパーフェクト演技で、
Pチャンの優勝を阻止してもらいたい。

女子FSは見ごたえが凄かった。
残念なのは寝込んでいる間に鈴木選手の演技が終わってしまっていた事・・・
なので3位と4位が妥当だったかは分からない。
村上選手のノーミスは良かったが、
今回の全日本で、
浅田・安藤両選手はまだまだ格上だと『マスゴミ』の方々にしっかりと認識してもらえたと思いたい。
散々失礼な記事を見てきた。
TVのコメンテーターが「終わった選手」というような発言をしているのも聞いた。
このような人達は、今回の演技を見て反省して欲しい。
どれだけ意図的に世代交代や村上選手が凄いとアピールしても、
それらの策略を消し飛ばしてしまうような、
素晴らしい浅田・安藤選手の演技。
また、観客の反応からも(特に浅田選手)明らかだと思う。
浅田選手の演技に対して、大声援があり、
演技の終わりには涙ぐんで拍手を送る人が多数いた。
浅田選手も観客の声援が心強かったと思う。
マスゴミが、ISUが浅田選手を貶めれば貶める程、
浅田選手は輝きを増すな~と実感。
難題を、文句も言わず才能と努力で乗り越える姿に、
自分の事のようにドキドキハラハラ。
だから、嬉しそうに滑っているのを観ると、自分も嬉しくなる。

本当に稀有な存在だと思います。
世界選手権でも笑顔のスケーティングが観られます様に


※ジュニアの庄司選手は14歳とは思えない!
一番楽しみなのは大庭雅選手。
軽やかなジャンプが浅田選手のシニアデビュー頃を思い出させる。
2人とも頑張って欲しいな♪
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/251-3e5fa634
trackback