fc2ブログ
勝手に44兆円を基準にしないの!
国債発行「44兆円以下」堅持=来年半ばに中期財政フレーム改定―予算編成基本方針
時事通信 12月15日(水)2時32分配信
 政府が16日にも閣議決定する「2011年度予算編成の基本方針」の原案の全容が14日、明らかになった。6月に閣議決定した「財政運営戦略」の着実な実現が必要だとして、「11年度当初予算の新規国債発行額は10年度当初予算の水準(約44兆円)を上回らないものとする」と明記。さらに年明け以降、財政運営戦略の進捗(しんちょく)状況を検証し、11年半ばに12~14年度予算の骨格を示す新たな中期財政フレームを定めるとしている。
 新たな中期財政フレームについては、「必要があれば財政健全化への取り組みを加速することも含め検討する」と指摘。国債費を除いた一般会計歳出の大枠を71兆円以下、国債発行額を44兆円以下とする現行の規定をさらに厳格化する可能性も示唆した。


確か、政権が交代する前の自民党は33兆円の赤字国債発行。
リーマンショック直後だったため、補正予算追加で44兆円。
特殊な状況下での44兆円だったはず。
それに対して、民主党はあれだけ赤字国債発行に文句を言い、
「そんな事しなくても、無駄を省けばいくらでも財源はある!」と豪語していた訳だから。
解散総選挙が筋(そもそもどんだけ公約違反しているのか)。
なのにマスゴミも全く取り上げず、
なんで特殊な状況下での「44兆円」が発行額基準になってんのよ!
少なくとも「33兆円」にしないといけないんじゃ?
子供手当て・朝鮮学校無償化(高校無償化もそもそもいらない)を廃止したらずいぶん減るよ。
この侵略されつつある時に、自衛隊を1000人削減しないでよ!
民主党の無駄議員を半分辞めさせたら、十分自衛隊1000人分の給料は賄えるんじゃ?
朝鮮学校無償化取りやめ分は防衛費に回してね

国防を他国に頼らないといけない現状が、
侵略の影に怯えないといけない状況を作っていると思う。
スイスのような民間人もいざとなったら国のために戦うという、国防対策を日本もすべき。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/244-6d3c5fe0
trackback