fc2ブログ
また取り上げてくれています
日本の右翼団体3000人が中国大使館“包囲攻撃”計画…中国報道 サーチナ 10月15日(金)13時12分配信
 中国のニュース・サイト、環球網は15日、「日本の右翼団体が3000人による駐日本中国大使館の“包囲攻撃”を計画」とする記事を配信した。
 田母神俊雄前航空幕僚長が会長を務める「頑張れ日本! 全国行動委員会」が16日(土)に予定するデモ「中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動」を指し、「右翼保守団体の行動。同団体は書面やインターネットで多くの人が参加するよう、煽動している」などと紹介した。
 同委員会は、デモ隊による中国大使館の「包囲」を呼びかけたが、環球網はカッコつきで「包攻(包囲攻撃)」と表現した。中国では他のニュース・サイトも、同記事の転載を始めた。
 環球網の記事に対して、日本人は島国根性と非難したり、問題を作るのは日本側などとのコメントが殺到した。「目には目を」として、中国国内の日本側施設の攻撃を示唆したり、国交を断絶せよと主張するなど、激しい反感を示す書き込みもある。(編集担当:如月隼人)



『右翼』ではなく『日本の事が心配な善良な市民』という所が間違っているけどw

先日(10/2)と同じようなデモが今回またあるけれど、
今回は日本のメディアは取り上げるのかな?
また気味悪い位、一切取り上げないのかな?
サーチナって実は日本のメディアが事実上外国に制圧されていて、
情報が伝わらなかったり、捻じ曲がっているのを、
『外国の記事だよ~』っていう形でわざと情報流してくれているのかな?
と思うくらい、日本では伝わってこない情報を流してくれている。
最近ではありがたい情報源かもね
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/221-77232ef4
trackback