fc2ブログ
どんどん侵食されていく・・・
Yahoo!だからとはいえ、トップニュースで扱う事か???
日本のニュースかと思ったら・・・
他国のどうでもいい話は本当に勘弁して欲しい

低年齢化進むガールズグループ、労働基準法違反の疑いも 聯合ニュース 9月10日(金)15時49分配信

【ソウル10日聯合ニュース】芸能界で小学生がメンバーのガールズグループも誕生しているなか、一部グループに「労働基準法違反」の疑いがあると指摘された。
 国会文化体育観光放送通信委員会の安亨奐(アン・ヒョンファン)議員(ハンナラ党)は10日、労働基準法で13~15歳の青少年を雇用する際に取得が義務付けられている就職認可証の発給現況を分析した結果、F(X)(エフエックス)のソルリ、KARA(カラ)のカン・ジヨン、GP Basic(ジーピーベーシック)のヘナとジェニーが就職認可証を取得しないまま、グループ活動を行っていると明らかにした。
 現行労働基準法では、「15歳未満の者(小・中等教育法に基づく中学校に在学する18歳未満の者を含む)」は労働者として雇用できないが、大統領令が定める基準により、雇用労働部長官が発給する就職認可証を取得した労働者は、雇用できると規定している。
 1994年生まれのソルリ、カン・ジヨン、1996年生まれのヘナの場合、中学校在学中に就職認可証の発給を受けずに活動を始めた。ジェニーは1998年生まれで現在小学校6年生だが、やはり就職認可証を取得していなかった。
 また、ガールズグループだけでなく、アイドルグループ全般で低年齢化が進んでいるが、雇用労働部資料によると、芸術公演に対する就職認可証発給は2008年3件、2009年14件、2010年は7月末現在、1件にすぎない。
 安議員は、「芸能事務所の商業主義は度を越えている」と批判し、青少年就業の年齢制限規定をより厳格に適用すると同時に、扇情性など公演内容についても審査基準を強化すべきだと指摘した。


このように違反の可能性があるなら、なおさら日本に来ないでね!
先日も阪神VS中日の首位争いの始球式。
毎日始球式してるんだよね?
開幕戦以外でニュースに上がるのって、
それなりに知名度のある人の時にニュースになる場合もあるけれど、
誰?レベルの、しかもお隣の国の人が始球式で投げたなんて情報、いらないし。
毎日誰が始球式で投げたとニュースで流しているのなら仕方ないけれど。

色んな所にお隣の国の人押し込んできている事も、それをこぞってニュースに取り上げる事も、
気味が悪いレベルに達してきているな~と思う、今日この頃。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/206-b71c51f2
trackback