fc2ブログ
基礎体温のススメ
基礎体温つけはじめて、はや3週間。
何でも3日坊主なのに、こんなに続くとは!!
自分でもちょっとビックリ\(;゚∇゚)/
始める前に色んなサイトやブログを読んで自分に合ってた、オススメ!・良かった事。

①どこのブログか忘れたけれど、携帯に体温を記録するというもの。
 36度55分だったとしたら、携帯に36#55とでも入力して発信。
 発信履歴に日時まで残るので、水銀計や記録が残せない体温計でもOK
 よほど発信する人でない限り、
 後日まとめてグラフに記入できるし、ナイスです!

②丸洗いできる電子基礎体温計。
 口に入れるから、拭き取るだけでは嫌なので洗いたい。
 丸洗いできるタイプは濡らしちゃいけない!というプレッシャーが無いのが、
 長続きにも貢献している気がする。

③某掲示板で、「基礎体温測る前にトイレに行きたくなるけれど、行ってからでもいいの?」というような質問が。
 「それ位我慢しなさいよ」という回答が良かった^^
 この質問を読んだおかげか?
 今まで朝起きてすぐ、トイレに行きたいという欲求は特に無かったのに、
 基礎体温計りだしたら、毎回とってもトイレに行きたくなった。
 本屋に入るとトイレに行きたくなる!!というような条件反射みたいになっている。
 しかも、ここ10年程お通じの悪さに悩まされていたのに、
 最近はお通じが無い!という日が稀になった
 ある意味、規則正しいリズムが出来上がったのかな?

④本来の目的である、基礎体温表から自分の状態を認識する事。
 別の要因にて妊娠はどうやらしづらいようなのだが、
 まだ3週間だけれど、基礎体温表からも妊娠しづらいと言わんばかりの折れ線っぷり。
 別の要因が絡んでいるからこのようなグラフになるのか?
 今、仕事が詰まっていて、やはり精神的にしんどいからそうなるのか?
 とりあえずは3ヶ月位様子を見ないと、今がイレギュラーなのか、いつもこんな感じなのか分からないね。
 昔からこんな状態だったのかな???
 基礎体温は早くから付けた方がいいな。
 
 もし娘ができたら、絶対に早くから付けさせよう!!
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[自分の事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/203-9df619e6
trackback