fc2ブログ
誰の意見を聞いているのか?
本日は株価が前日比325.20円安・・・
一気にこれだけ落ちる事ってあまりないと思うよ。
しかも昨日は遅すぎた対策を発表したにも関わらずこの有様。
なのに、ニュースはどうでもよい民主党代表選について。
どれだけ詳しく検証した所で、日本には全くメリット無いし。
どっちが代表になってもデメリットしかないよ。
どれだけ政策を訴えたとしても、
マニフェスト同様、やってるふりか、反古するだけでしょ!
国民が期待しているのは民主党代表選なんかじゃなく、解散総選挙だよ!

そしてネットの記事で上がってくる話題には・・・

朝鮮学校の無償化、結論先送り~文科省 8月31日21時20分配信 日本テレビ
 朝鮮学校を高校の授業料無償化の対象に含めるかについて、文科省は31日、今月中に出すとしていた結論を先送りした。
 授業料無償化の対象に朝鮮学校を含めるかについて、文科省は専門家による会議を開き、対象に含める方向で今月中にも決定するとみられていた。
しかし、31日になって、民主党の意見を聞いて新たな基準を作った上で、朝鮮学校を対象に含めるかについては、あらためて第三者機関に審査を依頼すると発表した。
 結論の先送りに、朝鮮学校の生徒の保護者からは批判の声が上がった。
 民主党代表選挙を控えて党内の異論に配慮した形で、今後、朝鮮学校が無償化の対象になるかは不透明な情勢。


いつもこの話題見て思うけど、
意見って、第三者機関か朝鮮学校関係者からしか聞いてないよね?
日本人がほとんど反対しているっていうのに。
先送りしなくても、そもそも検討する事すらおかしいっていう話。

そして、これだけ日本が大変な状況なのに・・・

定住外国人支援で指針=政府 8月31日16時28分配信 時事通信
 政府は31日、厳しい雇用情勢で生活が悪化している日系ブラジル人ら定住外国人を支援するための基本指針をまとめた。日本語教育や就職相談の充実などが柱。
基本指針を踏まえ、政府は今年度末をめどに各府省の具体的施策を盛り込んだ行動計画を策定する。
 指針ではこのほか、外国人の子どもの教育機会の確保や企業への支援要請などを盛り込んだ。
日本国内の定住外国人は約33万人。製造業の派遣労働者として働くケースが多いが2008年の経済危機以降、日本語能力の不十分な定住外国人は再就職が難しくなっている。


どんどん『日本は日本人だけの物ではない!』国へまっしぐら。
ついこの間、大学を出た日本人ですら就職先が無くて困っているという話だったのに、
なぜ外国人支援から???
外国に行ったら、英語や現地の言葉が話せない日本人が支援されている?
そして曲者は『日系ブラジル人』。
このを支援したいだけなんじゃないの???

企業が海外へ逃げるよう、円高・株安は放置し、
在日外国人が暮らしやすく、日本人は搾取されるだけの法整備は着々と進んでますw
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/201-070d9134
trackback