fc2ブログ
ルーブル展
京都にルーブル展が来ているので、京都市立博物館へ

事前にHP(http://www.ytv.co.jp/event/louvre/index.html)確認すると、
『会場の状況について』というものが。
混雑の予想がしてあっておもしろい笑
狙いめな日みたい、ちょっとうれしい♪

会場が混んでると嫌なので、ローソンにて事前にチケット購入。
会期中なのに、前売り料金で購入できてお得!
ただ、チケットが味気ないのがね・・・しょうがないけど。

会場はまあまあの混雑。
今回は姪っ子達と鑑賞。
子どもの感性は素敵
じっくりみる事はかなわないけれど、自分じゃ思わない視点で鑑賞できて良かったはーと

美術展等に行くと思うのが、展示物前の人の壁。
私も背が高くないので、最前列でないと見えない・・・
子ども達だったらより見えないはず。
学校が長期休みの間だけでも、
子ども専用レーンを最前列に作って大人の壁に阻まれず鑑賞できるようにしたらいいのに。

出口を出るとおなじみの物販。
「ルーブル展の切手販売してまーす!」
10種類の名画が50円切手になっているセット。
記念にもなるし、使えるし、これはいいお土産だ
姪っ子の分も合わせて3シート+パンフレット購入。
1万円のおつりが3000円・・・あれ?
お釣間違ってませんか?と聞こうと思った瞬間、切手シートの値段が見える。
1シート1500円???
50円切手が10枚だから、1シート500円と思ってたあせ
記念切手って、いつも切手代通りじゃないかーーーーっ!
とっても高いお土産になってしまった Σ(T□T)
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[美術館・博物館
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/2-6ca20b9b
trackback