fc2ブログ
浅田選手は4月の段階できっぱり否定してるわよ!!
もう、自称女王達には怒りしかない
技術も表現力もピカイチの浅田選手。
数々のありえない採点、誹謗中傷にも大人の対応してましたが、
もう訴えた方がいいんじゃない?と思ってしまう。
今回はGP回避するのに、それでも絡んでくるの???
そうでないと忘れ去られるからね。
正当なジャッジでの、あの最高得点であれば、
誰もが忘れる事の出来ない選手として、存在できたのでしょうが。
自称女王の母や周りが悪いからと擁護する人もいるけれど、
自分の口から「事実ではない」と否定する事は出来るのに、
それどころか名前は出さなくてもそう思うように仕向けてたり、馬鹿にしたりしてる段階で、
本人にも100%悪意あるよ。


≪記事の時系列≫

2010年4月23日
浅田真央がキム・ヨナのコーチにラブコール?韓国では緊張が走る サーチナ【社会ニュース】 2010/04/24(土) 13:19
↓ 
2010年4月24日
真央、ヨナの元コーチにオファー報道否定 日刊スポーツ【2010年4月25日8時42分紙面から】
→翌日には思いっきり否定してます。
 技術・表現力に更に磨きをかけようとしている浅田選手が、
 オーサー氏に師事しようとするなんてそもそも思えない。
 この時点で浅田選手利用するな!!という感じでしたが・・・


↓そして忘れた頃に・・・

2010年8月24日
 金妍児、コーチと決別=双方の説明に食い違いも―フィギュアスケート 8月24日21時57分配信 時事通信
 【ソウル時事】バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍児(韓国)が、カナダ人のブライアン・オーサー・コーチと決別することになった。24日、聯合ニュースが伝えた。
 金妍児の事務所によると、オーサー氏が5月に他選手のコーチを引き受けるとのうわさが浮上し、関係が悪化。今月23日にオーサー氏からコーチを続けられないと通告されたという。一方、オーサー氏側は「金妍児の事務所から決別通告を受けた」と説明している。
 金妍児は「五輪金メダルという大きな目標をともに実現でき、感謝している」、オーサー氏も「素晴らしい実力を持つ金妍児と仕事ができ光栄だった」と話している。
 オーサー氏は元フィギュア選手で、五輪では銀メダル2個を獲得。2006年から金妍児を指導してきた。

→キムヨナ事務所『オーサー氏が5月に他選手のコーチを引き受けるとのうわさが浮上し、関係が悪化』
  悪意に満ちている浅田選手って言いたいんだよね!!

2010年8月25日
キム・ヨナとコーチの決別、「理由は浅田真央?」―韓国メディア 8月25日10時48分配信 サーチナ
 韓国のフィギュアスター、キム・ヨナ選手がブライアン・オーサーコーチと決別した報道を受け、韓国では主要メディアが報道合戦を繰り広げている。複数のメディアがキム・ヨナとオーサーコーチの決別と浅田真央選手の関係性に焦点を当てており、関連記事も続々と登場した。
 オーサーコーチのマネジメント社、IMGニューヨークは「突然の決別通告だった」とし、キム・ヨナ側から一方的な通告を受けたとの見解を示した。一方、キム・ヨナ選手のマネジメントを担当するAT SPORTSは24日、「23日にオーサーコーチから、コーチを退く旨を伝えられた」と反論、一方的な通告だったとするオーサー側の発表を一蹴した。決別の経緯をめぐり双方の見解に食い違いがみられる。
 それ以上に注目を集めているのは決別の背景だ。AI SPORTSは「オーサーコーチとは5月から、他選手のコーチオファー説で関係がこじれていた」と決別の背景を説明。そして、キム・ヨナ選手は6月から一人で訓練を行っており、8月に空白期間を設けることでオーサーコーチと合意していたと主張した。
 韓国メディアは、AI SPORTSの指す「他選手」とは浅田真央選手のことだと指摘。「キム・ヨナ側が示した不快な関係とは、浅田真央のコーチ提案説とみられる。真央側は、今年初めから絶えずコーチの提案を行っていた」と伝えた。複数のメディアが、キム・ヨナ選手とオーサーコーチの決別には4月に「浅田真央側がオーサー氏にコーチへの就任を提案した」と報道されたことが背景にあるという趣旨の報道が相次いでいる。
 同話題に対するネットユーザーの見解は賛否に分かれている。特に、バンクーバー五輪でキム・ヨナ選手を金メダルに導いたオーサーコーチとの決別を惜しむ声が多い。決別の背景に浅田真央選手が関係するとの報道については「民族感情を煽る釣り記事だ」と、批判的なコメントも多数みられる。(編集担当:金志秀)

→韓国では一部を除いて、浅田選手のせいとしているうようで。
→オーサー氏は24日に浅田選手へのコーチ就任について否定している。
→自称女王は25日にツイッターにて「嘘はやめてB」とつぶやいて、すぐ削除。煽るのが目的?

自称女王サイドとオーサー氏が泥沼になるのは一向に構いませんが、
全く関係の無い浅田選手を巻き込むのだけは許せません!
間違ってもこの問題のせいで引退するなんて言わないでよ
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/198-cc4e1705
trackback