fc2ブログ
納得いかない!
扶養控除廃止。
母子加算復活。と子ども手当て。

扶養控除があれば、
子どもさんがいる所は税金が安くなった分、家計に余裕が出てるよね?
それでいいのでは?
子どもがいなくても、本来徴収される税を徴収されるだけで、増税ではないし。

母子加算はどうなの?って最近思っている。
以前は旦那様がいなくて、母と子だけでやっていくのは大変だから仕方ないよねって思ってた。
でも、偽装離婚して受け取ったりしているのはどうなのか?
知り合いにいたし。
「シングルマザーで大変なんですぅ」といいつつ、
離婚した旦那様の実家に子どもを預けて、夜遊びに行っていた。
車も家も買ってるし、自由な人でした。
そんな家庭に更に税金で子ども手当てあげるなんて・・・
その為に配偶者控除・扶養控除廃止ってどうなの?
安い給料で頑張っている家庭なんてたくさんあると思うけど。
少しでも家計を楽にしようと、他の奥様は税金かからない程度に頑張って働いてるのに。

テレビで見て驚いた!
働いていなのに、働いている家庭より多くのお金を貰えているという事実に・・・
もちろん全ての方がそうではないだろうけれど、
テレビでコメントしている方には何とかしたい!というものが感じられなかった手書き風シリーズ矢印下
お金を与えるのではなく、働ける環境作りに税金割いて、働かせてください!!
と思わずにはいられなかった。

国民の最低限の生活の保護はいいことだけど、
今の現状は最低限じゃなくて、平均以上を与えていると思う。
だって働いて頑張っている人より多いんだもん。
現金ではなく、現物支給。
好きなところに住むのではなく、住居も決まった所を提供。
そこが嫌なのであれば、自力で頑張って住みたい所に住むのが当たり前と思う。
「保護のお金が少なくて、○○ができない」
できなくて当たり前。
働いている我々でも、生活していく事で精一杯で何とか貯めた中で、
やりたい事を実現しているのだから。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/18-1ff11057
trackback