fc2ブログ
堪能 ∩(´∀`)∩ 1日目♪
あっという間の2日間。

KBS京都は以前住んでいた所から、
徒歩2分ほどという立地。
こんな所でライブなんて、それだけでなんだか気分が上がる

1日目。
電車で行こうかと思ったけれど、
暑さに負けて、車にて
いつもは混まない所で渋滞・・・
もしかして夏休みだから???
会場近くのコインパーキングが空いてて良かった
到着したら、すでに600番台の案内・・・
400番台だったので、急いで中へ。
初めて入るKBS京都。
前はもう私の背では見えなさそうなので、
山さん側の後ろの階段の所へ。
1段高くなってる分、確実に見えそう!!
なので、そこで待機。
時間が近づくにつれて、会場が埋まっていく

歓声がしたと思ったら、ステージに山さんとキヨシが!!
山さんが駅(京都に着いてからかな?)で「アジカンの人ですよね。ドラムの!」と言われたらしい(^▽^;)
そして、すました感じで「そう」って返したらしい。
「俺そんなにちゃらくないし!」ってキヨシに突っ込まれてた(^∇^)
危機感を覚えたらしく、自己紹介。
そして、トップの石橋英子×アチコの紹介。
「それぞれソロ活動しながら時々2人でやってます」というような。

石橋英子×アチコは独特の空気を醸し出してました。
歌声に圧倒されてしーんと静まり返った感じ。
こういう迫力のある歌声は、生で聴きたい。
あとどんな機器なのかな?
ジャンプの着地でドン!って大きな音が出たり、
その場でのやり取りが音楽の一部に取り込まれてたり。
MCの中で「私達5年くらい2人でやってます(笑)」の発言。
その時の山さんがどうだったか気になる。

RA RA RIOT登場の前に、ゴッチと建さんが登場。
初めの山さんの話で知名度はどうなんだ?
みたいな話をゴッチが始めた。
「ここに来るまで、声掛けてきたの1人だけ。握手してって」
今までも電車に乗って気付かれなかった等の話を読んだ事はあったけど。
あと、そういうプライベートな時に話しかけられるの嫌なんだろうなぁと思っていたんだが。
OKなら握手してもらいに行きたいよ~~~ヽ(*゚ω゚)ノ
そして「音楽をみんな好きに楽しんで!」と、
ここでゴッチより何ともいえないダンスが!!
チェッカーズ???みたいな動き(*^.^*)
「ちょっとそのダンスは・・・」建さん苦笑い。
ライブの楽しみ方の実演や、ゴッチと建さんが一緒に行ったライブでのエピソード。
リアムと握手しようとしたら隣から建さんが「リアムー!!」と叫んで跳んできたそう。
「そういうのも有りと思う」とゴッチ。
ライブにて声の出し方を建さんの実演で学んで、RA RA RIOTへ。

RA RA RIOTも凄く良かった!!
編成がThe Corrsを連想させる。
こういう編成のグループ好き
新たにお気に入りの海外アーティストになりそう

そして!!とうとうアジカン!!!
楽器入れ替えの間に、
会場の人口密度が急に1列目の真ん中を中心としてキュッと縮まる。
私の側にいたお兄さんが凄い勢いで飛び出して、
その塊の中に飛び込んでいったΣ(・ω・ノ)ノ
そういう所に飛び込むのが慣れている動きでした。
どこまで前に行けたのかが気になる。

『新世紀のラブソング』からスタート!
ツアーが控えているから、アルバムの曲はツアーに取っとくのかと思ったら、
半分以上アルバムからだった。
予想大外れ。
『マジックディスク』『迷い犬と子犬のビート』と続く。
アルバムが色んなの取り入れるからどうなるのかな?と思っていたけれど、
サポートでキーボードが入ってる。
すでに曲順が怪しい・・・
いつも思うけど、覚えてる人すごいなぁ
『夏の日、残像』夏だもんね!
『ロードムービー』だったかな?これも夏だし!
『アンダースタンド』ライブで聴きたい曲の1つなのに、最近全然だったから嬉しい!!
『君という花』こちらは大概あるけれど、絶対やって欲しい曲!みんな待ってる感じ
この後MCだったかな?
今回のようなサーキットを横浜・横浜・地方と3年に1回位やりたいなって!
いつも思ってたけど、ゴッチは絶対四国好き。
ブログも四国の時は文章長い。
そういう意味では関西苦手?あんまり内容が無い時が多い。
そして今回も・・・「まだ行ってない地方、四国とか、九州とか・・・」。
やっぱり四国にLOVEなのか?
私も四国好きだけど。
なんだろう?特に夏に行くと、日本のよさが残った田舎で癒される。だからか???
マジックディスクに戻り、
『さよならロストジェネレーション』
『ライジングサン』
そして『転がる岩、君に朝が降る』。
音楽と共に、背後のカーテンが動く。
そしてステンドグラスがっ!!こんなのあったのね
この曲は好きだけど、ライブで聴くと終了のお知らせのようでちょっぴり寂しくなる。
アンコール。
『ラストダンスは悲しみを乗せて』。
この曲大好き♪ただ微妙にノリにくい気がする・・・
これと同じく感じるのが、『稲村ヶ崎ジェーン』。
どちらの曲も、ライブの時はCDよりテンポが遅く感じるからかな??
『RA RA RIOTとのセッション』。
会場のみんなもコーラス参加。そして終了。

帰りに物販にて、ヘッドフォンTシャツ、ナノム麺、レジャーシート、アジカンファイル2003-2010を購入。
ナノム麺。ネーミングが素晴らしい
レジャーシートは去年買い損ねた品だったし、
アジカンファイルは気付いたら発売、本屋で購入できなかったので迷わず購入。
Tシャツのみのつもりだったので、思わぬ出費だったけど、嬉しい♪
隣でアチコとRA RA RIOTがTシャツ販売してたので間近で見られて、
なんとなくラッキー!


大満足の1日目でした!!
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/178-9a79905f
trackback