fc2ブログ
NHKって・・・なんの略?
NHK・・・「にっぽんほうそうきょうかい(Nippon Hōsō Kyōkai)」wikiより

日本の放送協会って事だよね?
その中に、
NHKの目的は、放送法第7条により「公共の福祉のために、あまねく日本全国において受信できるように豊かで、且つ、良い放送番組による国内放送を行い又は当該放送番組を委託して放送させるとともに、放送及びその受信の進歩発達に必要な業務を行い、あわせて国際放送及び委託協会国際放送業務を行うこと」とされている。

NHKは、放送事業者であるので、放送番組の内容は、公序良俗を害さない、政治的に公正、報道は事実を曲げない、意見が互いに対立している問題は可能な限り多くの視点から論点を明らかにする、などが求められている(放送法第3条の2)。
wikiより

今までも感じてたけど、
昨日のウルグアイ対K国戦、
なんで完全にK国の応援した実況・解説なの???
日本以外の対戦はきっちり5分5分の放送するのが、政治的に公正では?
放送しているのはKHKかと思ったよ。

ついでにK国戦とK朝鮮戦は全て総合(無料)で放送で、
日本戦は一部BS(有料)だったりとかあるし。
都会は民放が色々あって、民放で放送でも問題ないかも知れないけれど、
地方はチャンネル数少ない所はNHK+民放1局という地域もあったと思うけど。
そういう地域では、無料で日本戦を観る事が出来ていたんだろうか?
デンマーク戦の予告で、NHKが某アナウンサーが配慮に欠ける発言したとお詫びしていたけれど、
NHKが総合で日本戦の枠を押さえるようにしない方がそもそもおかしい。
NHKの予算の額は、別に民放と共同で放映権買わなくても十分な位あったはず。
こういう事に税金が使われ、日本国民から徴収しているお金を使うのが当然でしょ
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/159-8ea6fbc0
trackback