fc2ブログ
久々のボクシング!
長谷川穂積VSフェルナンド・モンティエル

なんだか久しぶりにこういうボクシングが見たかった!
という試合を見た気がする。
長谷川選手の試合自体は毎回素晴らしいけれど、
今までは圧倒的な感じで一方的な試合に感じた。
今日は初めから互角に思えた。
ただ4ラウンド目のあの一瞬で全てが決まってしまった。
モンティエルのラッシュにびっくり!
引き込まれて、目が覚めるような試合でした。
今回は残念な結果だったけれど、
いい試合ありがとう。


そして試合後の会見がいただけない・・・
負けを素直に認めてるのに、
気持ちの整理がついていない選手にあそこまで詰めて質問する意味が分からない。
ただただ長谷川選手のあの、
涙を堪えきれなくなる状態に持っていきたかっただけにしか思えない
オリンピックの試合直後の浅田選手へのインタビューと同じものを感じた。
どちらも選手に対する労わりを感じないインタビューの仕方だから、
物凄く見てて不愉快に感じるんだろうな・・・
そしてそのようなインタビューは、
本当に頑張っている選手に対してするというパターンが多すぎ。
なんだか最近の記者のインタビューの仕方がほんとに気になる。
そのような突っ込み方は、
小沢幹事長と鳩山首相と民主党に対してやらなきゃならない事だよ!!
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
comment
はじめまして^^
はじめまして、こんにちはv-278

訪問ありがとうございます。足跡辿ってきました^^

わたしも“マスゴミ”といってもいいくらいの報道の質の低さには辟易しています!!

オリンピックの試合が終わった後すぐ4年後の話をしたり、スポーツに関係のないインタビュー(恋愛など)を平然と試合後のインタビューでしたり、選手を扇動するようなするような質問をしておきながら編集して報道したりと、言い出したらキリがないくらい最近のマスコミはひどいですよね。

また、それに騙される視聴者が多いのも日本の悪いところですが^^;

私も純粋にスポーツを楽しんで、情報だけを知りたいので、TVの見方には注意しています。
もっと騙されない視聴者が増えるとイイですよね。


読んでいると面白い記事ばかりなので、これからも応援していますv-411
2010/05/06 23:56 | URL | edit posted by JAKUTAKU
はじめまして!
JAKUTAKUさん、こんにちは!
はじめまして^^

最近は“マスゴミ”という表記がぴったりと思うほど、
報道に対して怒りを覚えます。
そしてそれに騙されている一般人にも^^
ただ、おかしさに確信を持つには何かしら自分の中で基準になるほど好きな物がないと難しいかも知れないですね。
私はフィギュアスケートが大きいです。
日韓ワールドカップの頃は私はおかしさに気付きませんでした。
サッカーファンは激怒だったでしょうね。

スポーツも純粋に楽しく観戦できないです。
放映権購入も、
①LIVE中継
②訳の分からないコメンテーター無し(中立なルール解説者はOK)
を必須にして欲しい・・・

またお立ち寄りくださ~いヽ(´∀`)ノ
2010/05/07 11:36 | URL | edit posted by 鯵LOVE
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/123-0fafb1e6
trackback