fc2ブログ
大丈夫!?
ここまでくると、病気なの???
と逆に心配になるから早くお辞めください。
もちろん解散総選挙の上で。


報道は「事実誤認」=鳩山首相

4月16日0時34分配信 時事通信
 鳩山由紀夫首相は15日夜、オバマ米大統領が先のワシントンでの非公式会談の際、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の5月決着に疑問を呈したことについて「(報道は)全く事実誤認の記事だ。『進展がない』とか『5月末までに厳しく決着を求めた』とか、そんな話は一切ない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相はこの後、首相公邸で民主党の参院予算委員会メンバーと懇談し、「全く事実と異なる報道がされているが、オバマ大統領からはマスコミに書かれているような反応は一言もなかった。安心してほしい」などと説明した。



鳩山首相「普天間なんて皆、知らなかった。メディアが動きすぎ」

4月16日15時9分配信 産経新聞
 鳩山由紀夫首相は16日、国会内で自らの後援者らと懇談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」と述べた。
 普天間問題で、首相自ら5月末までの「決着」を繰り返し明言しながら混迷を続けている要因は、マスコミの報道にあると言いたかったようだが、普天間問題が国民の関心を集めることを疑問視する姿勢は批判も呼びそうだ。
 首相は「『どうせ鳩山なんだから、できないだろう』とメディアが書いているが、心配なさらないで結構です」とも述べた。

すでに普天間問題決着つかなくても、辞める気さらさら無いみたいね分かってたけど!
あなたがどうなろうと知ったこっちゃ無いけれど、
そんな首相の国の国民という現実がもう腹立たしい!!


毎日どころか、一日にいくつもツッコミたいニュースが配信される・・・
しかも政治的な事で。
多すぎて、書きたかった事忘れちゃう位、出てくる出てくる。
つい1年程前はそんなに無かったよ。
しょうもない、読み間違いとかだったもんね。
配信されるの。
問題は多々あったにしろ、自民党ってちゃんと仕事してたんだなぁと日々実感。
自民党の方が皆、外国人参政権等に反対だったら、
文句無しの政党になれると思うのだけど・・・
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/108-08765aa0
trackback