fc2ブログ
ギネス認定!おめでとう!!
浅田選手、トリプルアクセル×3回がギネスブックに認定!!
おめでとう ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

4月10日7時52分配信 サンケイスポーツ
 2月のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得したフィギュアスケート女子の浅田真央(19)=中京大=が、正式にギネス認定を受けていたことが9日、分かった。
 五輪史上初めて3度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた偉業が認められたもので、近日中に認定証授与式が行われ、9月発行のギネスブックに掲載される予定だ。

 3月の世界選手権(トリノ)で返り咲いた『世界女王』の座とともに、真央がもう一つ“世界一”の称号を手に入れた。

 女子選手として史上初めて五輪のショートプログラム(SP)で1度、フリーで2度、計3度の3回転半を成功させた記録が、正式にギネスブックに認定されていたことが分かった。
 真央サイドが申請する前に、「ギネス・ワールド・レコーズ社」(本社ロンドン)が日本支社を通じ日本スケート連盟などに記録認定を伝えてきた異例のケースで、近日中に認定証授与式が行われる予定だ。

 「まだ申請を出していないんですが、3月中に認定されていたみたいです」と関係者は驚き顔。
ギネス認定には「記録達成が証明できる」などの諸条件があるが、真央はこれらをクリアしている上、世界が注目する五輪で達成したことから早々に同社が認定を決めたもようだ。
同じケースでは07年に史上最年少の15歳245日でツアー優勝したゴルフの石川遼(当時はアマ)も申請前に同社が記録を認定し、07年9月に授与式が行われた。

 表彰ラッシュの多忙な毎日が続く真央は、6月5、6日にソウルで安藤美姫(トヨタ自動車)らとともに“主役”としてアイスショーに出演することも決定。金妍児(キム・ヨナ、19)のおひざもと・韓国での公演は08年7月以来。競技への注目度が高く真央ファンも多いことから、熱狂的な歓迎が予想される。

 「歓声の中で滑っていると、すごくうれしさを感じる」と話す真央。いまだ冷めぬフィーバーの中、『世界女王』の喜びをかみしめている。


ギネスは申請して認定しかないと思っていたら、例外あったんだ!!
浅田選手のトップであり続ける為の努力が、
感動せずにはいられない、記憶に残る演技を生み、
ギネス側が、申請前に認定するという結果(記録)を出したんだと思うと、
喜ばしい限りです♪


-------------------------------------------------------
めでたいお話の所に書くのも嫌だけど、
TVがおかしい事になっている事に気付いてない人に、
少しでも気付いて欲しい・・・ので、
書き損ねた話題、しつこいけど書くよ。

まず1つ目。
先日の世界フィギュアの地上波で、
多数の抗議があったので、
誰が見ているの?という早朝に釈明放送が・・・(でも謝罪は無し
そして後日BSで再放送された世界フィギュアでは、

①国歌斉唱部分の放送(改善された部分)
②地上波放送の際には、荒川さんの『浅田選手、パーフェクトの演技ですね』という絶賛の部分が、
 故意に消されていた事が判明。(新たな問題発覚!!金メダリストの発言は影響力大きいからね)

①については、ここ数年フィギュアで積り積ったものがあったので、
人生で初めて、私も視聴者問い合わせしてみた。
きっとそういう人が他にもたくさんいたと思う。
その位、日本選手に対するマスコミの仕打ちが許せないレベルに達している。
②については、流さなければばれなかったのでは?と思ってしまう。
もしかして、良心がまだ残っているマスコミの人達のささやかな抵抗なのか?と思いたい!!


2つ目は、ニュースZEROで、
浅田・安藤選手+ヨナへのインタビューでの捏造。
『2人(浅田選手とヨナ)は友達?』という質問に、
浅田選手は『はい』と言っていないのに、
別のシーンで『はい』と言った映像を繋げたらしい。
youtube見に行ったけれど、削除されて見られない・・・
本当に捏造を反省しているのであれば、
削除依頼しないと思うけどね。
次の日の捏造謝罪は見られました。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://2007akg.blog91.fc2.com/tb.php/102-60d14c0b
trackback