fc2ブログ
HONDAは素早いね!
さすがHONDA!
創業者のいいつけを忘れていないようです。
『韓国には関わるな』

早速削除しているようです。
こちら♪
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:3   trackback:0
[気になったネタ
経営陣のセンスは理解不能
韓国企業との提携を発表した亀田製菓のブログが炎上 2012年04月28日12時41分

米菓大手の亀田製菓が、「辛ラーメン」で知られる韓国企業の農心と商品の共同開発や生産技術の提供に乗り出すと日本経済新聞が26日に報じ、ネット掲示板で騒動になっている。

報道を受け、ネット掲示板には「亀田製菓の商品品質が低下するのではないか」など、心配する声が相次いで寄せられた。「辛ラーメン」には異物が混入したとするニュースが報じられた過去もあるため、多くのネットユーザーは食品の安全性が低下することを懸念しているようだ。

また、騒動はネット掲示板だけにとどまらず、亀田製菓の公式ブログにまで及んでいる。公式ブログのコメント欄では「愛国心を傷つけられた」「御社が韓国企業と組むと聞きましたが、残念でなりません」「韓国と連携して何もトクにはならない」と、亀田製菓が韓国企業が提携することに驚きを隠せない人が殺到し、炎上している状態だ。

韓国と提携することに関しては、ネットユーザーの間に根強い抵抗感があるものの、一方で亀田製菓の商品が「好きだ」と訴える声は多く、意外な形で亀田製菓の人気が裏付けられた格好となった。


農心って色んな物が混入するヤバイ食品会社ってイメージしかないのに・・・
しかも亀田製菓自体がぽたぽた焼をパクられているのに???
監査法人に某法人が入っているそうで。
弱みを何か握られたのかしら?
子供がハイハイン大好きだけど、他社の製品に鞍替えしようw

イオンも中韓がらみの商品が多いので行かないようにしてるけど、
PB商品で問題発生。
韓国の製品だそうで。

イオンは2日、1月24日に発売したプライベートブランド(PB=自主企画)の 菓子「トップバリュ チョコレートケーキ」に、原材料に使用していない落花生の成分が 混入していたと発表した。落花生アレルギーを持つ購入者に商品を食べないよう呼びかけるとともに返金に応じる。
同商品はこれまでに総合スーパー「イオン」を中心に259万6400個を販売。
このうち昨年12月13-15日、今年1月25-27日に製造された最大82万個で 混入があった可能性がある。これまでに健康被害は確認されていない。
原料のチョコレートを製造した韓国の工場が、 対象商品を生産する前に落花生を使った商品をつくっていたため、成分が混入したとみられるという。
イオンが商品販売後に定期的に実施している自主検査で判明した。


定期的な自主検査が、なぜ商品販売後なのかが理解できない。
普通不良品を流通させぬよう、販売前に行うのでは???
返金に応じるといっても、混入可能性の商品の製造時期からしてすでに消費されてるだろうし。
もとから応じる気がないから、消費完了した位の時期に発表するんだろうね。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
| HOME |