fc2ブログ
鈴木史朗さん凄いね!
たまたま読んだ記事、
【TGS 2011】紗綾と鈴木史朗もかけつけた『バイオハザード』15周年記念ステージ
題名の「鈴木史朗」に引っかかる。
この人は、あのアナウンサーの・・・だよね?
文章読む限り素晴らしい腕の持ち主らしい。
史朗さんのプレイしている動画があるそうなので見てみた。
とても面白い!!

同い年でこの腕前でも十分凄いと思うのですが、
70歳でって・・・
解説しながらこなしているのも凄いし、
解説が面白いw
バイオハザード2までは何とかクリアしたけど、
3はこの手の下手だし怖いしで断念して、その後やってないんだよね。
史朗さんのプレイ姿みて、バイオハザードシリーズ再挑戦してみたくなりました
そしてこんなお年寄りになりたいわ
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になったネタ
さすが台湾!!
台湾首相「韓流ドラマ氾濫に寒気」…韓国「日本に続き台湾もか」 サーチナ 9月16日(金)17時42分配信
 台湾の聯合報によると、台湾の呉敦義行政院長(首相格)が台湾のテレビ放送で韓国ドラマが氾濫(はんらん)していると指摘し、「毎日、韓国ドラマばかりだ。見れば見るほど寒気がする」と話したことが分かった。韓国メディアが相次ぎ伝えた。
 呉行政院長は14日、台湾のテレビ番組についての見方を示した。テレビ番組の「陳腐な点」として韓国ドラマの氾濫を批判。韓国メディアによると、「毎日韓国ドラマが流れ、2回も3回も再放送されることもあり、反吐が出るほど」と述べたという。
 呉行政院長は「韓国ドラマは見れば見るほど寒くなる」という表現も使ったという。「韓」の中国語読みは「ハン」で、中国語でイントネーションが違うだけの「寒(ハン)」にかけた。
 韓国メディアは、フジテレビの「韓流推し」を批判する日本に続き、台湾でも「嫌韓流」の拡散が憂慮されると伝えた。
 2010年(昨年11月)に行われた広州アジア大会で、台湾の楊淑君テコンドー選手が、失格となったことの原因を「韓国審判の不当な判定によるもの」と主張したため、台湾では韓国商品不買運動や韓国ドラマの視聴を拒否するなどの運動が広がるなど反韓感情が高まった。(編集担当:永井武)


政治家のトップクラスがまともっていいですね。
真っ当な感覚の持ち主であれば、これだけ特定外国の番組が垂れ流されていたら危機感持つよ。
まともじゃない我が国の総務省は、フジの偏向放送は「問題無し」と回答したようで・・・

平日にも関わらず、昨日の花王デモには2000人程集まったようですね。
テレビ見てないけれど、報道はあったのかな?
ネットではキーワード検索しないと出てこないけど。
左翼満載の脱原発デモは2000人で報道されてたよね?
8月21日のフジ偏向放送デモには3万人集まったのに、報道なかったようだけど。

今日から3日間、お台場デモが開催。
こちらもどの位集まるのか楽しみ♪
そして、報道があるのかないのかも。
Posted by 鯵LOVE
comment:5   trackback:0
[気になった時事
まずは花王。
明日(9月16日)から連日デモのようです。

いつも思いますが、
こういうの作成する人凄いね。

9月17・18・19日と毎日行うようです。

そして明日は花王の日。

我が家の洗剤はアタックNeoだったが、ちょうど使い切ったので他社製品へシフト完了。
クイックルワイパーも花王だったので、ストックなくなり次第他社へ変更。
意外と花王製品使ってたようなので、不買運動に貢献できそう♪
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になったネタ
見習って!!
“カワシマ、フクシマ”コールに270万円の罰金…川島らへの謝罪も要求 SOCCER KING 9月10日(土)7時39分配信
 ベルギーサッカー協会は9日、先月19日のゲルミナル・ベールショット対リールスの試合で、リールスの日本代表GK川島永嗣に向けてゲルミナルサポーターが、「カワシマ、フクシマ」と野次を飛ばした件に対し、ゲルミナルに川島らへの謝罪と罰金3万スイス・フラン(約270万円)を命じた。
 川島は野次を受けた試合後に、自身の公式ブログ上で「大きな被害があって今も日本全体で頑張っている時に、それをだしに使われるのだけは許せなかった」と怒りをあらわし、リールスも「尊厳の範疇を超えた出来事」と抗議していた。
 ゲルミナルは、先月24日にクラブの公式HP上で「東日本大震災および巨大津波で被災した方々、とりわけ福島県民の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復興をお祈り申し上げます」と日本語で謝罪文を掲載していたが、同協会は罰金3万スイス・フランと川島、横田淳・駐ベルギー大使に面会して謝罪するよう命じている。
 同協会は、この処分に従わなければ、ゲルミナルのホームで行われる次戦を無観客試合にすると警告。ゲルミナル側はこの処分に不服があれば異議を申し立てることも可能とされている。


おかしい事に声を上げることは大事。
正当な抗議をすれば、相手だって謝罪します。
川島選手がブログを書かなければ、きっとこのような事にはならなかったと思います。
また、これによってこのような発言への抑止力にもなります。
日本の外交も見習いなさいよ!!
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
やっぱりね
民潭のイベントに参加していた位だから、あると思ってました。
野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円 産経新聞 9月3日(土)7時56分配信
 野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。
 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。
 船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8千円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。
 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。
 一方、松戸市の男性は10~11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。
 外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。
 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。
 野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。


悪意のある題名に、そんな事してる場合じゃないという刷り込み記事。
<野田首相>外国人献金問題 自民党「臨時国会が楽しみ」 毎日新聞 9月3日(土)19時53分配信
 野田佳彦首相に外国人献金問題が浮上したことを受け、自民党など野党は次期臨時国会を早期に召集し、首相が説明責任を果たすよう政府・与党に迫る方針だ。民主党は「大した問題ではない」と冷静に受け止めているが、自民党は「ほかにも問題を抱えた閣僚がたくさんいる。臨時国会が楽しみ」(国対幹部)と勢いづいている。
 自民党の山本一太参院政審会長は3日、毎日新聞の取材に対し「(外国人献金問題で外相を辞任した民主党の)前原誠司政調会長と同じだ。臨時国会で徹底的に追及する」と強調した。前日には、シビリアンコントロール(文民統制)を巡る発言で一川保夫防衛相が物議を醸しており、自民党は個々の閣僚にも照準を定めて追及の準備を進めている。
 ただ、東日本大震災の復興に向けた11年度第3次補正予算案を審議する臨時国会で、新政権の「粗探し」を優先すれば、逆に自民党が批判されかねないリスクもある。同党幹部は「外国人献金問題は自民党にもあるかもしれない。しつこく攻めるのはやめた方がいい」と漏らした。
 公明党の山口那津男代表は「首相は早く国会で説明責任を果たし、この問題を乗り越えるべきだ」と述べ、国会審議に影響しないよう首相に速やかな対応を要求。社民党幹部は「スキャンダル合戦を国民は望んでいない」と語った。
 野田首相は3日、「国民に説明する考えはあるか」との記者団の問いかけに無言だった。【岡崎大輔】


外国人から献金を受けるという事は、
外国の干渉を受け、国が乗っ取られるという危険性があるから、
外国人からの献金=公民権停止となっているのに、
そこはいつも書かないよね。マスゴミは。
だから、この件の某SNSの日記をざっと見ても、
「こんな事している場合ではない。」
という感じの日記が結構ある。
マスゴミ及び売国政治家の思惑通りですな。
そういう事をしている人物が日本の代表である政治家になっているという事が問題なのに。
今回早々に野田首相の献金問題を出したのも、
人権擁護法案とか売国法案の際にぶつけられるのを避けるためなんじゃ?
今辞任せずに乗り切ることが出来れば、前例があるからと押し通してしまうだろうし。
前原もここぞとばかりに次々と献金受けていた事を暴露しているけど、
要はこんな事している場合じゃないという意見に乗っかって逃げ切ろうとしているとしか思えません。

一度、全議員の調査して欲しいよ。
そしたらどれだけ日本が危機的状況か分かるんじゃない?
自民・たちあがれ日本以外はまず受け取ってるだろうし、
自民・たちあがれ日本の一部議員ももらっているだろうから、
全議員の8割位はもらってる気がする。

だから、
・通名の廃止(議員側が知らずに受け取る事を防止する為)
・献金を受けた議員は即公民権停止(5年じゃなくて、再起できないように20年位で)及び献金額の5倍位の罰金付
・献金した外国人は財産没収の上、国外追放・再入国禁止
にしたら?
献金する側も、受ける側もリスクが高すぎてやらなくなるでしょう。
それ位厳しくしていい事だと思ってます。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
大好きだったな~
「小室哲哉プロデュース名曲ランキング」なる記事を見て、
懐かしくてyoutubeいっぱい見ちゃった。

TM及びTMNはもうきりが無いので、
とりあえず楽曲提供して好きだったのを忘れないように張っちゃおう♪



















忘れてたけど、色々提供してたなぁ~。
好きだった頃はあんな事件を起こす事になるとは思ってもいなかった。
昔のようないい曲をまた作って欲しいな。
エイベックスに居る間は無理だろうけど。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[音楽・映画
| HOME |