fc2ブログ
サーチナの方が頼りになる
菅直人「朝鮮学校“無償化”適用」 「最後にこれか」の声 サーチナ 8月30日(火)9時26分配信
 菅直人首相は29日に朝鮮学校(チョソンハッキョ)に対する高校無償化の審査手続きを再開するように指示した。この朝鮮学校無償化に対しては反対する声や無償化除外の反対の声が挙がっており、それぞれの意見をまとめると次のようになる。
 無償化については教育を受ける権利を社会的に保障する立場から実施されるものである(日本高等学校教職員組合)、そして反対の声は「北朝鮮と国交が無い」という理由や「反日教育を日本でも行うのか」などの声が挙がっている。
 今回の適応が決まれば指定10校に対して支援金が支給されることになる。ネット上でも今回の件に多くの意見が書かれており「最後にやりおった」、「おいおい辞める奴が何をやってるんだよ」「最悪の置き土産」「もうダメだこの国」「これって何を理由に無償化すんの?」などの声が挙がっている。
 支援しなくてはいけない対象は震災被災地などあるものの、何故この選択を選んだのか。それほど重要視するべきことなのだろうか。(編集担当:金正一郎)


 最後の一文が日本のマスゴミよりはるかに優秀。

菅よりましだろうが、誰にもなって欲しくない民主党からの総理大臣。
野田さんに決まりました。
親しみやすさを強調したいような各ワイドショーの報道。
AKBのファンだとか、リーダーに向いている顔立ち・字画なんてどうでもいい情報ばかり。

こんなの見かけましたが・・・

こういうのも、彼の一面として報道すべきじゃないですか?
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
ボルトが・・・
まさかの失格・・・
今回フライング1回で失格なのね。
びっくりしたわ。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
通わせるのが怖い・・・
生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論 J-CASTニュース 8月26日(金)17時32分配信

 「韓流ごり押し」が問題化するなか、神奈川県立高校の教諭が、日本史の授業でハングルを教えたり、校外学習で関東大震災時の朝鮮人虐殺の現場を計画していたことが明らかになった。県教委は学校に対して、このような授業を行わないように指導したが、この指導に対しても、賛否両論が県教委には寄せられている。
 横浜市にある県立高校の地理歴史科の女性教諭が、2010年12月下旬の日本史の授業で、生徒に自分の名刺をハングルで作らせるなどした。さらに、夏休みに行う夏季講習では、「関東大震災時の起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を企画し、参加者を募っていた。2011年8月25日に産経新聞が1面で報じ、問題が表面化した。

■特に教諭の処分は行われていない
 県教委では、「生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為」などとして、高校の校長を通じて指導したが、「問題が持ち込まれたのは高校教育指導課で、指導するのが役割だ」などとして、特に処分は行われていない。
 県教委によると、8月上旬に県民から授業内容の問題点を指摘するメールが高校教育指導課に届いて発覚。メールの具体的な内容や、添付ファイルがあったかどうかについては明らかになっていない。
 実は、この問題は、この高校の生徒が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけになっているようだ。8月6日には、
  「高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのかしかも校外学習では関東大震災時に朝鮮人虐殺となった場所の見学」
と書き込まれ、授業で配られたとみられるプリントの写真もアップロードされた。プリントは「ハングルで名刺を作ろう」と題したもので、「基本的な子音字母と母音字母の組み合わせ」という表が確認できる。ハングルの基本構造を学ぶのには不可欠な表だ。

■教諭は「韓国人に生まれたかった」?
 さらに、書き込みでは、
  「あまりにひどいので直談判しにいったんだが(もちろん抗議ではなく先生って韓国好きなんですか?程度)韓国人に生まれたかったとかいう始末。テストも朝鮮多め。いやまぁ2ch脳で韓国嫌いになったわけだが日本史の先生が朝鮮の話ばっかするのっていいのか?」
と、教諭の韓国偏重ぶりに嫌悪感を示した。2ちゃんねる上では、
  「指導要領からがちで離れているようなら教育委員会等にたれこんだ方がいいぞ」
  「マジ日本史の授業のコマ割いて韓国史や韓国語を高校で教えているなら大問題だぞ」
  「教育委員会に画像添付してメールしといたほうがいいよ匿名で生徒の親っていう設定にしとけば後腐れもない」
といった返信が相次ぎ、これに背中を押される形で県教委に連絡したものとみられる。
 この問題をめぐっては、賛否両論「少なくない数をいただいている」(県教委)といい、ネット上でも、「偏向している」と教諭を批判する声がある一方、「なぜ授業内容を制限する必要があるのか」と、県教委側の対応を批判する声もある。


公立の学校がこんな状態・・・
そして県教委は指導しただけ。
橋下知事の首長の決めた目標を教員が守らないと辞めさせられるというのは、
一歩間違うと危険(極左が知事になってしまうと、愛国心いっぱいの教師を辞めさせる事も可能になるし)。
そういう事をするのではなく、国として公立学校の場合、
今回のような日本の歴史の偏向指導や国歌斉唱拒否など、
愛国心を育てる事に背く様な教育指導をした場合は停職及び解雇にするという規定を作って欲しい。
海外では国歌の替え歌を歌ったら侮辱罪になるのは当たり前の事のようですね。
私立はもともと設立者の教育理念があってやっているのだから、
はっきり前面に出した上で運営すればいいと思う。
ただし教育理念が、日本を敵とみなすような学校であれば、
税金関係の免除や補助はもちろん無し。
当然朝鮮学校なんて対象外だよ。

こんな状況下の学校に子供を通わせないといけないのかと思うと、
恐怖でいっぱいです
Posted by 鯵LOVE
comment:6   trackback:0
[気になったネタ
凄すぎます!!
島田伸介の件からイノウェイ事件という所にたどり着く。

何の事かな?とググッてみた。(こちら


よく『鬼女は敵に回したくない』という言葉を見かけたけれど、
意味がよーく分かりました。
凄すぎますΣΣ(゚д゚lll)
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になったネタ
放送あるでしょうか?
本日21日は、フジTVへの偏向報道抗議デモの日。
どの位報道があるでしょうか?
21時現在、ネットのTOPニュースにも、TVのニュースでも私が見る限り出てません。
どこか報道するのか楽しみです♪

高岡のツイッターの件で、母からメールがきたから、
今回のデモの件をメールしたら、
「何のデモ?」と・・・
デモがあってた事を知らなかった。
高岡の件メールしてきたから、知ってると思ってたよ。
新聞とTVからしか基本情報を得ていないとこんなもんなんだな


※追記
5倍速でフジテレビ抗議デモを撮った物がUPされていたので貼っときます。


これだけの事になっているのにニュースにならないっておかしいよねwww
Mr.サンデー開始15分程見そこなったけれど、それ以降は取り上げてなかった。
延々と3.11を振り返っていたよ。
料理しながらだったから見落としたのかしら?
有り得ないと思うけど、トップで報道したのかしら?
月曜のめざまし、その他他局がどう報道するか見物です。
Posted by 鯵LOVE
comment:6   trackback:0
[気になった時事
間違えません!
菅首相、長崎原爆投下日を8月8日と間違える 読売新聞 8月9日(火)19時49分配信
 菅首相が9日、長崎市の平和祈念式典後に行った記者会見で、冒頭に「昨年に続いて8月8日、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席させていただいた」と述べ、原爆投下日を間違える場面があった。
 長崎原爆遺族会の正林克記会長(72)は「原爆は国にとっての惨禍。その日を間違うとは、情けない気持ちでいっぱいだ」と憤慨。一方、この日、菅首相と面談した長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(71)は「首相も随分疲れているのだろう」と気遣っていた。


どこまでも最低な菅。
これだけでも辞任に値する言い間違い
もうわざとやっているとしか思えん。
本気で間違っていたら、やっぱり辞任しかないだろう。
どっちに転んでも辞任という事です。


菅と同じような事ばっかりしているフジTV。
『故・サッカー松田選手の通夜で「アナが笑顔」フジテレビが不手際を謝罪』こちら
『フジTVドラマ「イケパラ」主演の前田が着用したTシャツ/「LITTLE BOY」と書かれ非難轟々』(「日本が好きな人のブログ」で検索してください)

菅もフジも単なる失敗じゃなく、わざととしか思えないような失礼な失敗しかない。
早く日本から居なくなってほしいものです。


追記:「イケパラ」での侮辱は更に酷かった・・・
よく分かるブログがありました(こちら)。
放送免許剥奪でいいでしょ。
こんな放送局
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
ノーモア韓流!
フジテレビ前に“ノーモア韓流“デモ「日本を返せ!」 デイリースポーツ 8月8日(月)7時16分配信
 俳優・高岡蒼甫(29)が、韓国ドラマを放送するフジテレビを批判するコメントを短文投稿サイト「ツイッター」に書き込み、所属事務所を退社したのを受け、フジテレビに抗議しようとネット上で呼びかけあって集まった約1000人が7日、本社がある東京・お台場でデモ行進を行った。
 お台場ではフジテレビが主催する夏の屋外イベント「お台場合衆国2011」を開催中。日曜の昼間とあり、多くの来場者でにぎわう会場は、無数の日本国旗に加え、拡声器の声と怒号で騒然となった。デモ行進の許可を得ていなかったため、当初はフジテレビ社屋近くの公園で集会を行い解散する予定だったが、「散歩」という形でデモを始めた。
 だが、フジテレビ社屋前を通過したあたりから参加者は興奮。「日本を返せ!」「ノーモア韓流」「ツイートしたぐらいで事務所は解雇するなー!」などと絶叫。日章旗を持った男性を先頭に、行進の列は約500メートルにも達した。警察官は見守るだけで手出しはせず、怒号渦巻く行進の恐怖で泣きだす子供もいた。


現政権の煙幕ではありませんように・・・
という心配を除けば、非常にいい流れ♪
事の発端の高岡蒼甫にいいイメージがなかったので、
ここまでに発展するとは思わなかった。
相変わらずマスゴミはどこも報道していないようだけど。
その方がよりおかしい事に気付く人が増えるだろうね。
フジだけではないって事に。

昨日はお台場散歩による抗議。
今日は8を観ない日。
政府の支持と同じように操作されるのだろうけれど、
視聴率にどうでるのか楽しみ
そして21日は正式なデモの日のようで。
どうなるか非常に楽しみ。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
| HOME |