fc2ブログ
最近の海外ニュース
のどかなイメージのノルウェーで起きた驚きの事件。
警官姿の男、整列させ乱射…700人悲鳴 読売新聞 7月23日(土)12時12分配信
 【スンボレン(ノルウェー南部)=末続哲也】「天国のような島に突然、地獄が降ってきた」――。
 22日、ノルウェーの首都オスロ近郊のウトヤ島でのキャンプ集会に参加していて乱射事件に巻き込まれた少年(16)は、唇をふるわせながら恐怖の瞬間を振り返った。
 少年は、事件被害者の一時避難場所となっている、島から約6キロ離れた集落スンボレンで匿名を条件に取材に応じた。少年によると、乱射事件を起こした男は、船着き場から悠然と少年たちに向かって歩いてきた。「30代半ばぐらい。一見、親切そうな普通の警官にみえた」という。男は、警官らしい口調で、整列するよう人々に命じていたという。150メートルほど離れたところにいた少年の耳に突然、3発の銃声が連続して聞こえ、会場にいた700人以上の悲鳴に混じって銃の乱射音が続いた。とっさに銃声と反対方向へ必死で走って逃げ、かろうじて難を逃れた。一緒にキャンプに参加した友人の行方は分からない。「どこかの病院にいてくれるといいのだけど」と、涙目で話していた。


平和なイメージしかないないのに。
ヨーロッパでも問題になっている移民問題が、原因の一つでもありそうです。
移民がコミュニティを形成して、政治にも一定の影響力を持つようになってしまい、
移民受け入れは失敗だったと方向転換しているヨーロッパ。
高い税金で高い福祉を実践している北欧では、家族構成が複雑で自殺率が高い様。
なのに、これらの失敗例を行おうとしている日本政府

中国では・・・
死者32人、負傷者191人に=高速鉄道事故で点検指示―中国 時事通信 7月24日(日)5時40分配信
 【温州(中国浙江省)時事】新華社電によると、中国浙江省温州市で23日夜に起きた高速鉄道列車の脱線事故の死者は24日未明までに32人に増え、負傷者も191人に達した。車両には閉じ込められた乗客がおり、死傷者は増える可能性がある。
 盛光祖鉄道相は乗客の救出と負傷者の治療、事故原因の究明に全力を挙げるよう指示。急ピッチで整備を進めている高速鉄道で起きた死傷事故を重く見て、全国の鉄道局に対して線路と列車設備の緊急点検と安全輸送の強化を求めた。
 鉄道省などの調べによると、浙江省杭州発、福建省福州南行きのD3115列車が落雷で停電し、急停車したところに、後続の北京南発、福州行きのD301列車が追突。計6車両が脱線し、高架から落下した車両には乗客が閉じ込められた。


予想通りの状況になってきた。
『オリジナルは日本だから』と言い出さないでね。
事故に遭われた方のご冥福をお祈り致します。

お隣韓国では・・・
アジア初「化学的去勢」施行へ、児童性犯罪者を対象=韓国
 サーチナ 7月23日(土)16時40分配信
 韓国法務省は22日、16歳未満の未成年に性的暴行を加えた犯罪者のうち再犯の恐れがある犯罪者に対し、薬物治療いわゆる「化学的去勢」を24日から施行すると発表した。化学的去勢は米国の一部の州やデンマークが実施しているが、アジア地域では韓国が初めてとなる。複数の韓国メディアが伝えた。
 同省によると、薬物治療の対象となるのは、児童性犯罪者の中でも異常な性的衝動や欲求で自身をコントロールできない19歳以上の性的倒錯者。韓国国会は、2010年7月に「性犯罪者の性衝動薬物治療関連法」を制定しており、1年後の24日に実施となる。
 薬物治療命令は、精神科の専門医による診断に基づき裁判所に請求される。請求が認められると、裁判所が15年の範囲で期間を定め治療命令を下す。罰金刑や執行猶予は、該当しない。治療では「ルクリン」など前立腺がん治療に使用されている薬が使われる。
 同省関係者は「児童を保護するためには避けられない措置」と話し、「児童や青少年が性犯罪の危険から脱し、明るく健康的に発育する社会環境作りの助けになる」を期待感を示した。
 一方、韓国では化学的去勢をめぐり人権侵害論争が起きており、現在も一部の学会や市民団体が社会的合意に至っていないとして反対している。(編集担当:新川悠)


ネットで検索すると、お隣韓国は性犯罪の危険性が非常に高いようですね。
日本国内で起きている連続強姦事件も通名報道が多いようです。
そういう事は一切報道しないで、韓国をよく見せようと必死の日本のマスゴミ。
化学的去勢については、日本でも導入したらいいのに。
被害にあった人は人生を台無しにされるのだから、
性犯罪者にはこれぐらいの措置はしてもいいと思う。

そして、中国と韓国のコラボ・・・
「人肉カプセル」、韓国で売買=中国から密輸、捜査へ-月刊誌報道
 時事通信 7月21日(木)15時7分配信
 【ソウル時事】韓国の月刊誌「新東亜」は最近発売された8月号で、死産の乳児らの人肉でつくった粉入りカプセルが中国から持ち込まれ、薬としてソウルの市場などで密売されていたと報じた。韓国関税庁は近く、検察などに捜査を依頼するという。
 同誌は今年初めにこの情報をつかみ、その後、中国とソウルでカプセルを入手。関税庁の協力を得て、韓国国立科学捜査研究所に成分分析を依頼した。
 その結果、人間の遺伝子と塩基配列が99%一致。男性の染色体も確認され、女性の胎盤でないことも分かった。関税庁関係者は時事通信に対し、「塩基配列から人間に間違いない。男女双方の遺伝子が確認された。ほかの動物とは考えられない」と語った。
 中国の関係者は、ブローカーが吉林省延辺朝鮮族自治州の病院から乳児の遺体を買い取り、カプセルを製造すると説明。韓国で密売に関わった中国朝鮮族の男性によると、カプセルは同自治州から韓国に送られた後、漢方薬業者を経て、市場に持ち込まれた。術後や大病で衰弱した人に効く薬として、100個80万ウォン(6万円)程度で密売されていたという。 


未だにこんな事があるのね・・・
怖すぎwww


政府及び経済界は、
日本人を蔑ろにして、外国人(中国及び韓国しか対象にしていないような)を大量に受け入れようとしてるけど、
安全性に問題あり・性犯罪の増加・日本人の人肉カプセル等が、
日本国内で発生するようになるって事です
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
おめでとう!!
日本女子、優勝おめでとう!!

延長の澤のゴールは鳥肌が立ちました。
PKもみんな落ち着いていて、逆にアメリカは表情が固かったので、
なんとなく安心して見ていられました。

本当に優勝おめでとう
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
本当ですか???
首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に 読売新聞 7月16日(土)8時58分配信
 ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。
 政府関係者によると、初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を首相が現地で観戦できるよう、17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊”は幻に終わった。政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。
 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出ている。


普通って言葉は人によって基準が違うからあまり使いたくはないのだが・・・
普通の人には出てこない発想しかしないよね。菅。
ある意味すごいと思うwww
無理やり国会延長したのに、話し合わないといけない事は全く進まない。
なのに、ドイツに行ってサッカー観戦って・・・アホ過ぎる。
無駄な人気取りに税金使わず、そのお金を選手への報奨金にしてしまえばいいのに。
その方が確実に日本にとって有益だから。
選手の中にはアルバイトしながら練習しているそうだよ。
コーチまで入れて代表メンバー24人のようなので、
数千万が仮に2千4百万だったとしたら、1人に100万円も出せるのだから。

さっさと一般人になって、自費で好きなだけ観戦しに行ってください。
というか、本来は公民権停止で一般人のはずなのだが

何かをやればやる程、本当に首相の資質無いよな~という感想しか出てこない。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
牛肉以外も調べてね
全6頭が規制値超え=販売・消費は437キロ―福島のセシウム汚染牛 時事通信 7月13日(水)19時55分配信
 福島県南相馬市の農家が出荷した肉牛から食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された問題で、大阪府は13日、この農家が出荷した2頭の牛肉から3710~4350ベクレルのセシウムが検出されたと発表した。これで、この農家が出荷して流通した6頭全頭が規制値を上回った。
 一方、東京都は同日、6頭の肉が最終的に11都道府県の食肉処理業者などに計1438.7キロ販売され、このうち、北海道、東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、徳島、高知の8都道府県の28店舗で、計437.65キロが消費者に販売されたり、自家消費されたりしていたと発表した。都は「流通先はすべて判明した」としている。


そもそも発表が無くとも、汚染はされていると思ってましたが・・・
ある書き込みで、
『宮崎の口蹄疫の時は人間には影響ないのに種牛まで殺しておいて、汚染まみれの牛は放置ってwww』とあった。
本当にそう思う。
今回の汚染牛(その他野菜等全て)は食べてもたいした影響は無いって
いかに口蹄疫の対応が異常だったのか!(こちら
和牛を抹殺したかっただけとしか思えません!!

今回の件が発覚したのが今というのが、
菅(民主党)の北朝鮮関連団体への献金疑惑隠しという気がしてならない。
食に関する事には日本国民は敏感だし、
そうでなくとも、こんなの食べたら内部被曝するんだもの。
大多数の人が気になるから、マスゴミも引っ張りやすい話題だよね。


日本女子サッカー、決勝進出おめでとう
放送時間がしんどいけれど、決勝も応援するよ~
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
最後まで腹が立つ!!
目潤ませ「個人的都合」=「松本節」最後まで-復興相 時事通信 7月5日(火)11時17分配信
 「理由は話せません」。午前9時45分、東京・霞が関の合同庁舎で開かれた松本龍復興担当相の辞任会見。目を潤ませながら淡々とした口ぶりで会見した松本氏は、被災者に改めて謝罪する一方、辞任理由は「個人的な都合」で押し通し、引責を認めなかった。「岩手でキックオフして3日でノーサイドになった」と短期間での辞任を自嘲するような発言も。最後まで「松本節」は健在だった。
 フラッシュの中、会見場に現れた松本氏は口を真一文字に結び、ゆっくりと着席。菅内閣での仕事を振り返って「大変大きな仕事を任された」と自負を示し、「妻と子供に一番お世話になった」と家族に感謝の言葉を述べた。
 今後の被災地との関わりについては、著名な英国人作家の作品「ネバー・レット・ミー・ゴー(私を離さないで)」を引用。「被災された人たちから離れない」「これからは一兵卒として復興に努力していきたい」と強調した。また被災者に対し、「言葉が足りなかったり、荒かったりしたのは申し訳ない」と謝罪した。
 報道陣からは辞任理由の説明を求める質問が相次いだが、松本氏は「個人的都合」でかわし続け、最後まで引責を認めないまま。わずか10分足らずで一方的に会見を打ち切り、退場した。


まず、菅が更迭しなかった事が間違い。
そして議員の資質無しのこの人の辞任会見が腹立たしい!!
『私を離さないで』を引用する意味が分からない。
話の内容全然関係ないし。
原題を単純に解釈して言っているとしか思えん
あなたに使われると全て陳腐になってしまうので、
引き合いにされたカズオ・イシグロ、フィービ・スノウが可哀想。

退任に「I'll be back」とか言っていた元国交大臣もいたけど、
なんで民主党ってこういう上っ面な表現でアピールしようとする、
しょうもない人しかいないんだろう。
人材不足過ぎでしょう。
なんせ刀も矢もとっくの昔に折れているのにまだあると思っているのが首相だからね。

今回の暴言は献金問題の隠れ蓑という話もあるので、
忘れぬよう記事コピペ。
あの暴言の映像を見たら、わざとではなく、あの人の人間性が滲み出ただけだとしか思えないけどwww


首相「献金は事実」 拉致容疑者の親族周辺団体 産経2011.7.7 08:15
 菅直人首相は6日の衆院予算委員会で、自身の政治資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円の政治献金をしていた問題について「事実だ」と認めた。
 自民党の石原伸晃幹事長が「めざす会は、極左過激派団体により結成された『市民の党』から派生し、設立された。日本人拉致事件との関係も取り沙汰されている」と指摘した。首相は「私の政治資金の流れは全て正式に届け出をしている」と述べ、適正な献金と強調した。
 めざす会には、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も1千万円を献金し、市民の党にも民主党議員6人の関係団体が献金。逆に、めざす会が民主党国会議員3人の関係団体に献金しており、民主党、市民の党、めざす会の密接な関係が指摘されている。
Posted by 鯵LOVE
comment:50   trackback:0
[気になった時事
現政府ってほんとにいらないよね。
一般の人ですよ・・・
「福島原発行動隊」、始動へ=収束作業で現場視察―リタイア組400人志願 時事通信 6月30日(木)18時59分配信
 福島第1原発事故の収束作業を志願している「福島原発行動隊」が7月中旬に現場の状況を視察することが決まった。元技術者らリタイア組約400人が参加を表明しており、政府や東京電力との打ち合わせ、1カ月程度の訓練を経て、「9月中にも作業に就きたい」という。
 同原発では、高い放射線量で被ばくする作業員が相次ぎ、人手不足が深刻化している。元技術者の山田恭暉さん(72)が「若い人よりも被ばくによる影響が小さいわれわれ引退組が作業に当たった方がいい」と呼び掛けたところ、6月末現在で、60歳以上の約400人が参加を表明したほか、約1200人が支援を申し出た。
 山田さんらは5月末、細野豪志首相補佐官(現原発事故担当相)や東電幹部と接触。細野氏らから「行動隊を受け入れたい」との意向が示されたため、志願者の経歴、能力を記載したリストを手渡したという。
 参院議員会館で30日に開かれた行動隊の説明会には、約150人が出席。山田さんは、元放射線管理士、元原子炉設計技術者ら計5人で7月中旬に現地に入り、同原発の吉田昌郎所長とも意見交換する予定であることを報告した。実際にどのような任務に就くかは視察を踏まえて検討するが、当面は原発周辺のがれきを重機で除去する作業などを想定しているという。
 奈良県生駒市から駆け付けたというプラント工事の元技術者(66)は「循環注水冷却の配管の水漏れは、完全な素人仕事。頭数だけそろえて素人ばかり集めたためだ。早く現場に入れるようにしてほしい」と話した。


政府と東電が何もしないから、一般の人が動いてます。
若い人より影響が小さいとはいえ、命に関わる事なのに。
どれだけ感謝しても足りないです。
それに対して、「行動隊を受け入れたい」という発言はおかしくない?
感謝とお願いしますというのが筋でしょう。
そして、善意に甘えるのではなく、補償もしっかりして欲しい。
勝手に志願したのだからという扱いを今の政府・東電はしそうで怖い。
あのロシアだって、
チェルノブイリの収束作業に従事した作業員には手厚い補償をしているよう。


これに対して、こんなのが復興担当相・・・
「知恵出さないと助けない」=松本復興相、岩手、宮城で発言 時事通信 7月4日(月)0時55分配信
 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を就任後初めて訪問し、両県知事と会談したが、配慮に欠けるとの指摘を受けかねない発言を相次いで行った。
 達増拓也岩手県知事に同相は、「(国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)」と話し、復興に向け、被災地側が具体的な提案を行うよう注文した。
 このほか、「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」とも述べ、政府の事務方が「しょっちゅう(被災地に)入っているのに、何をおっしゃる」とフォローする場面も。
 その後の村井嘉浩宮城県知事との会談で同相は、宮城県が漁港の集約化を国に要望していることについて、「3分の1とか5分の1に集約すると言っているけど、県の中でコンセンサス得ろよ。そうしないとわれわれ何もしないぞ」と述べ、県内での合意形成を急ぐよう求めた。会談の場に知事が同相より遅れて入ったことについても、「お客さんが来る時は自分が入ってから呼べ」と話した。


こんな人が復興担当相で復興なんて出来るわけ無いでしょ
また無駄な大臣ポスト作って、税金を無駄遣い・・・
何をしに訪問しに行っているんだろう???
知らないんだったら事前に被災地のどこが何県など調べて行くのが当たり前。
だって復興担当相なんだもの。
私は生まれが九州の為、九州の人がこんな失礼な人ばかりと思われたくない!!
九州の人にも謝って!!


追記:ニュースを見損なった方、ご覧ください。

岩手県知事にも酷かったようです。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
| HOME |