fc2ブログ
やっぱりそうですか!
「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
(日刊サイゾー - 06月30日 08:40)

 27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。
 一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。
 はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。
 集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。
 都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。
 東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。
「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。
 チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。
「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)
 これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。
 群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。 (文=鈴木雅久)


サイゾーは芸能ネタが知りたい時にチェックします。
どこまで本当か分からないけれど、意外と「なるほどね~」という記事に出会うこともあるので。

マスゴミ情報として、しっかり記事になっているのは初めてかな?
ネットの書き込みでは、今回のこの人以外でも、
名前も聞いた事無い韓国人スターが来日した時に、このような謝礼付参加者募集している話はすでにあったし。
そして、ファン人数水増し発表の事も。
韓国人スターをマスゴミが話題にするようになるまでは、
来日スターでそんな話聞いた事なかったけどwww
それでもマスゴミ情報鵜呑みにして、「韓国人気凄いよね」「韓国いいよね」という人に出会うのだから、
情報を押さえるというのがどれだけ重要かがよく分かる。
TV局の株比率が外資系で20%超えたら放送免許剥奪になっているはずなのに、
実行されないから、韓国がらみの情報がアホみたいにTVから垂れ流されている・・・
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になったネタ
素敵な人ですね!!
<レディー・ガガ>爆笑メークで会見 「夢をあきらめないで」と日本にエール MTV被災地支援イベント まんたんウェブ 6月25日(土)19時54分配信

 米人気歌手のレディー・ガガさんが25日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれた東日本大震災の被災地支援イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」に出演後、会見を開いた。まぶたの上に巨大な目を描いたようなメークで登場したガガさんは、サングラスをはずしてからは一度も目を開かず、カメラマンや記者が爆笑する中、「何か面白いの?」ととぼけていた
 「VMAJ」は、国際的な音楽授賞式として、MTVが9年間にわたって開催してきた「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN」を、「AWARD(授賞)」から「AID(支援)」に変え、音楽の力で東日本大震災の被災地の人々に、勇気と希望を届けるとともに、MTVの国際的ネットワークを通じて震災復興への支援の輪を世界に広げることを目的としたもの。司会をアイドルグループ「AKB48」が務め、歌手の安室奈美恵さん、西野カナさん、韓国の女性ユニット「少女時代」、仙台市在住の「MONKEY MAJIK」ら豪華アーティストが共演する。
 ガガさんはライブのトップで登場。クモの巣をイメージしたセットで、糸に絡まった姿でガガさんが現れると、観客のボルテージは急上昇。ヒット曲「Born This Way」をステージいっぱいに使いながら披露し、力強いボーカルと迫力のあるダンスで観客を魅了。曲の合間に「I love You Japan!」とエールを送っていた。「The Edge of Glory」「Born This Way」の2曲を披露。クモの巣に絡まって登場したガガさんは、そこから脱出し、巨大なクモに乗ってピアノを弾くなどストーリー仕立てのパフォーマンスを繰り広げた。
 出演後の会見に登場したガガさんが、サングラスをはずすと、まぶたの上に巨大な目を描いたような奇抜なメーク。この日の演出について「髪の毛で作られたクモの巣で動けなくなっているけれど、クモの巣から抜け出すことができ、苦境から抜け出すことができた。それから、クモによって苦境を乗り越え、生まれ変わることができたという物語なの。これはちょうど今の日本の状況に当てはまるんじゃないかと思って、みんなで結束を持って前を向けば、どんな苦境も乗り越えられるだろうという思いでパフォーマンスしたわ」と説明。
 「日本のファンは本当に大好き。できることなら日本に住みたいと思うくらい日本に刺激を受けているわ。今夜のパフォーマンスも日本のカルチャーからも影響を受けているし、今日のオープニングを務めさせてもらえたのも本当に光栄よ」と笑顔で、「みなさんに大きなありがとう、大きなI LOVE YOUを伝えたい。私も決して多くのものを持って生まれてきたわけじゃないの。今の自分にいたるまでに多くの努力もしてきたし、とにかく闘ってこなければならなかったわ。今日のパフォーマンスを見た人たちが、日本の夢、若者の夢、未来へ向けた夢というものを持つことを決してあきらめないでくれたらと願うわ」と語りかけた。
 この模様は、日本をはじめ韓国、中国、東南アジア地域のMTVチャンネルを通じて延べ4000万世帯以上に向け生中継される。国内では、一部のケーブルテレビおよびスカパー!を通じてノースクランブル無料放送を実施し、MTV未加入でも視聴可能となる。さらに、東北3県のワーナー・マイカル・シネマズ(北上、名取エアリ、福島の3劇場)でも無料パブリックビューイング上映を実施するほか、東京・新宿の街頭ビジョンでもライブ放映を行う予定。地上波テレビ局では、岩手朝日テレビ(7月9日深夜0時35分)、東日本放送(7月8日深夜0時20分)、福島放送(7月9日深夜1時)での放送も決定している。(毎日新聞デジタル)



久々に家に戻りました!!
入院中にもガガ来日のインタビューに感動してましたが、
昨日の会見も素晴らしい♪
ユーモアとパフォーマンス、ちゃんとそこに意味も込めているのだから。
ガガに協力できる事と言えば、CDを購入する事かな?
リトルモンスターを喜ばす為に、ツアーもやればやる程赤字のようだし。
Posted by 鯵LOVE
comment:6   trackback:0
[気になった時事
全国を汚染地域にするの?
汚泥の利用、来週にも再開へ=放射性物質、低濃度分から―国交省 時事通信 6月10日(金)2時34分配信
 福島県などの下水処理施設の汚泥から放射性物質が検出された問題で、国土交通省は9日、経済産業省、セメント協会と汚泥のリサイクル再開に向けた最終調整に入った。放射能濃度が比較的低い汚泥から、セメントの材料に利用する方針で、早ければ来週にも複数のセメント業者が引き取りを再開する見通し。セメント製品の安全性を確認しながら、段階的に汚泥の利用を拡大する考えだ。
 放射性物質を含む汚泥に関しては、政府が5月中旬、一部をセメントに利用できるとする処理基準を示した。しかし、十分な安全確認体制が確立されていないことから、セメント業界が引き取りを停止していた。通常、汚泥の約4割はセメントにリサイクルされていたため、処理や保管場所の確保に悩む自治体が相次いでいた。
 セメントに利用する汚泥は、自治体側が定期的に放射能濃度を測定することで、安全性を確保する。また、セメント製品については、原子炉等規制法に基づく基準を満たせるよう業者側が検査を行う。当面は、自治体側で週数回の測定を行い、放射能濃度が1キログラム当たり数百ベクレル程度であれば、業者が引き取ることで合意する見通し。


放射性物質入りのセメントなんて・・・今回のセメントの件は、建設業にも打撃がでそう。
ただでさえ景気が悪いし、先行き不安で住宅購入意欲が下がっていて大変な時なのに。
どこでどう使われているか分からないから、避けようが無い。
汚染地域を増やさないようにするのが政府の役目じゃないの???

飯館村の時もそうだけど、退避勧告が出て、飯館村の牛が競りに出されていた。
その牛達が流通する時は飯館牛と表記されるわけではない。
宮崎産などと表記されるんだよね?
もう風評被害なんかじゃなく、実害が出ているのに、
選択する消費者には正しい情報は来ない。
信じて買うしかない状況。
こういうのを流通させないように東電や国が買い取るのが筋じゃないの?
放射性物質入りのセメントだって、
福島原発の汚水貯蔵施設関係に使用するなど、
全国にばら撒かないようにして欲しい。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
イオン・・・
イオンとJA、出荷制限カリフラワーを販売 読売新聞 6月7日(火)21時57分配信
 JAみちのく安達(福島県二本松市)と大手スーパー「イオン」は7日、福島第一原発事故で摂取・出荷制限されている福島県本宮市産のカリフラワー18株を「イオン郡山フェスタ店」(郡山市)で販売したことを明らかにした。
 発表によると、同JAが店内に設けたコーナーに今月1日と4日に各9株を出荷。1日に7株、2日に2株、4日に9株が売れた。JAの集荷場に持ち込んだ農家には出荷制限の認識がなく、集荷担当の臨時職員が本宮市産は制限が解除されていると勘違いし、イオンの担当者も制限品目を見誤ったという。
 県によると、カリフラワーは3月23日に県内全域で出荷制限され、5月11日までに県南、いわき、県中、会津の各地区で順次解除されたが、本宮市など県北地区では制限が続いている。同市産のカリフラワーからは同30日以降、放射性セシウムは検出されず、県は、販売された18株について「安全性は高い」としている。


またイオン絡んでるのか・・・
気付かれなかったら安いしOKって感じで納品している気がしてならない。
イオンが自分の生活圏のスーパーじゃないのが救いです。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
さらっと発表してますが・・・
メルトダウン「5時間後」=放射能放出、2倍と推計―保安院が解析・福島第1原発 時事通信 6月6日(月)15時14分配信
 東京電力福島第1原発事故で、経済産業省原子力安全・保安院は6日、1号機の原子炉が大地震から約5時間後の3月11日午後8時ごろ、メルトダウン(炉心溶融)に至ったとする解析結果を公表した。東電はメルトダウンが、地震から約16時間後の翌12日午前7時前に起きたとしていた。保安院は「条件設定が違う」と説明、今回の解析がより実態に近いとしている。
 また保安院は、同原発から放出された放射性物質の量を、事故から約6日間で77万テラベクレル(テラは1兆)と推計。4月に今回の事故を国際原子力事故評価尺度(INES)で史上最悪のレベル7と暫定評価した際は、同原発周辺で計測された放射線量などから37万テラベクレルと推計しており、2倍以上に膨らんだことになる。
 細野豪志首相補佐官は、政府・東電統合対策室の記者会見で、原子炉の現状評価は変わらないとして「(事故収束の)工程表に影響するとはみていない」と述べた。政府は事故報告書に保安院の解析結果を盛り込み、ウィーンで20日から開かれる国際原子力機関(IAEA)閣僚級会合で提出する方針。
 保安院は、東電から報告を受けた地震前後の運転データなどを基に解析。1号機では溶け落ちた燃料が原子炉圧力容器を破損した時間帯を、地震から約5時間後と推定した。
 2、3号機では圧力容器内の水位が維持できなかったと想定した場合、2号機は地震から約80時間後の14日午後11時ごろ、3号機は約79時間後の同日午後10時ごろ、圧力容器が破損した可能性が高いとの結果を得た。
 東電はメルトダウンの時間について先月、2号機は約101時間後の15日午後8時ごろ、3号機は約60時間後の14日午前3時ごろとの推定結果を発表していた。


原発事故発生直後からネットではメルトダウン指摘していたし、
政府側関係者である中村審議官だってメルトダウンの可能性を指摘していたにも関わらず、
「不安を煽った」と言って中村審議官を更迭した現政府はどういう責任をとるんでしょうか?
間違いなく知ってたはずだから。メルトダウンしていたの。
仮に本当に知らなかったとしても、
事故直後に東電からデータももらわない、解析すら今までしていない無能な保安院及び政府は不要でしょう。
給与全て没収の上、解散して欲しい。
人事のようにさらっと発表してるんじゃないわよ!!
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
解散総選挙になってね♪
<内閣不信任案>「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声 毎日新聞 6月1日(水)19時57分配信
 東日本大震災からの復興の道筋も見えない中で、自民、公明、たちあがれ日本の3党が内閣不信任決議案を提出した。震災発生からまだ3カ月足らず。大津波や福島第1原発事故に見舞われ、避難生活を強いられている人たちからは、怒りとあきらめの声があがった。「私たちの暮らしに目を向けてほしい」。政争に明け暮れる永田町に、被災者の思いは届かないのか。
【まさに党利党略】内閣不信任案:被災地の選管「実施無理」 名簿作りも困難
 「そんなことをしている場合なのか」。岩手県陸前高田市立米崎小学校で避難生活を送る藤丸秀子さん(62)はため息をついた。震災で勤め先の会社が被災して失業し、自宅も全壊した。現在は心臓病を患う夫(64)と認知症の母(84)の3人で暮らし、仮設住宅への入居を待ちわびる。「被災者の暮らしに目を向けてほしい。仮設住宅を出た後の住居が心配。首相が代わっても将来像が描けるとは思えない」と話した。
 同じ陸前高田市の市立第一中学校で避難生活を送る同市高田町の無職、藤村邦夫さん(69)は「野党なんだから内閣不信任案を提出するのは勝手だが、何がしたいのか分からない。どこまで足の引っ張り合いをするのか。これから何が変わるのかもぴんとこない。今は大変な時期だから、与野党関係なく一緒になって頑張ってほしい」と話した。
 宮城県の被災者からも、疑問の声があがる。仙台市若林区の荒浜地区から若林体育館に避難している農業、安達嘉博さん(77)は「政争によって、被災者支援や復興に向けた政策の策定が進まなくなる。津波で家を流され、塩害で農業もできなくなった。震災前のように暮らせるよう政府に期待したいのに、またごたごたが始まるのか」とうんざりした表情で話した。
 宮城県山元町の山下中の避難所に同町山寺から避難中の農業、岩佐としみさん(71)は「力を合わせて震災対策をやるべき時に政治家同士で何をやっているのだろう。家族を失い、財産を失った人たちがいまだにこうやって避難所にいる。政治家は私たちの話をほとんど聞きにも来ない。私たち被災者の気持ちは何も分かっていない」と話した。
 原発事故の影響にさらされる福島県。福島市のあづま総合体育館に、警戒区域に指定された南相馬市小高区から避難している無職、佐藤節子さん(75)は「首相なんて誰がやっても一緒。政治家同士で足の引っ張り合いをしないでほしい」と突き放すように語った。「私の希望は原発事故が収まって、一日も早く自宅に帰ること。それが実現するように、協力し合ってもらいたい」。
 会津坂下町の旅館に葛尾村の警戒区域から避難している畜産業、松本英正さん(69)は、和牛9頭を飼って暮らしていた。何十年もかけて改良を重ね、ようやく軌道に乗り始めたところで震災と原発事故に遭ったといい「今の政権は頼りないが、誰がやっても同じではないか。あんな騒ぎして、復興のためになるのか。われわれのことを考えてやっていることなのか」と語気を強めた。


もちろん、こう言った声も一部あるだろうが、
大部分の声は、菅(民主党政権)じゃどうにもならないから早く交代して!!
という方が多いと思うが。
しかし、TVもマスゴミの出す記事も「こんな時にこんな事やっている場合ではない」という事だけ。
今もちょうど特ダネでオープニングで小倉さん吠えてますがwww
なんでこんな状況になっているかは常にスルー。
週刊誌の方がはるかにましな記事を書いている。
政権の嘘のせい(海水注入問題等)で、どんだけ国会で無駄な時間を費やしたと思っているの?
早く被災地の為に法律を制定しないといけないのに、延命の為に国会延長をしようとしないのはどこ?
一番問題なのは、能力の無い菅(民主党政権)が、権力にしがみついているからでしょう
日本の景気が低迷しているけれど、復興の為の需要を全て国内で賄えば日本経済も上向くのに、
わざわざ海外に依頼。
原発の廃水処理、仏だと1t=2億円らしいけど、日本の技術だと1t=10万円で済むらしいし。
これはこの間のG8で菅のアピールの場を設ける為に仏の言いなりになっているらしい。
仮設住居問題も、当初聞いていた話では建設予定地が難航しているからだったはずなのに、
日本は建材不足、2階建て仮設が無い(どちらも嘘ばっかり)から海外から輸入。
輸入仮設住居が日本製より格安ならまだしも、
組みあがった物を船で運んでこないといけないから、
1軒当たりのトータル費用は日本製と変わらないというお粗末さ。
性能はもちろん日本製の方が優れているはず。

選挙しなくていいように、菅(民主党政権)が「私達の代わりに運営お願いします」と、野党に託したらそれで済む話。
与野党一致団結を訴えるならそれが当然でしょう。
本日の不信任案が可決されますように!!
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
| HOME |