fc2ブログ
もう嫌だ
女子SP、何?あの点数???
安藤選手より上の点数はありえないだろう!!
ノーミスだったら安藤選手より内容悪くとも上の点数付けると思ったけれど、
ミスしても上!?

ある意味はっきり八百長だと思った人が増えたんじゃない?
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[スポーツ
世界フィギュア2011男子FS
小塚が銀メダル=高橋5位、織田は6位に終わる―世界フィギュア 時事通信 4月28日(木)22時11分配信
 【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権第4日は28日、当地で男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)6位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が180.79点をマーク、トータル258.41点で銀メダルを獲得した。小塚にとって、4度目の世界選手権で初の表彰台。
 前回覇者でSP3位の高橋大輔(関大大学院)はスケート靴のトラブルもあって精彩を欠き、合計232.97点で5位。SP2位の織田信成(同)は同232.50点で6位に終わった。
 SP首位のパトリック・チャン(カナダ)がフリーも187.96点でトップとなり、世界歴代最高のトータル280.98点で初優勝した。
 ペアのフリーには、初出場でSP6位の高橋成美(木下工務店ク東京)マービン・トラン(カナダ)組が登場する。


小塚選手おめでとう
気迫みなぎるノーミスの素晴らしい演技でした!!
もちろん自分が納得できる滑りを目指しての結果だと思うけれど、
男気溢れる小塚選手だから、今の日本に元気を、そして高橋・織田選手の分も。
という気合が入っていたように感じて、いつも以上に目が離せないFSでした

高橋選手はまさかのアクシデント・・・
エッジのビスが外れるなんて!
ケガでは無かったのだけがホッとしました。
途中からの仕切りなおしは、会場もあたたかい拍手と、それに応えるような高橋選手の滑りで、
順位は残念な結果になってしまったけれど、演技は忘れられない演技になったよ!!

織田選手は・・・
またザヤックだし、う~ん。
Pチャンのちょっと出過ぎの点数見て、優勝は無理と思ったのだろうな。
なんだか安全策で滑っていたのが裏目に出た印象だった。
でもザヤックはね(ノ_-;)

ガチンスキー選手いいね!!
久々王子っぽい衣装で演じる選手見た気が。
師匠がプルシェンコ選手と同じだからか、ジャンプの姿勢がプルシェンコ選手とダブって見える。
正統派もくだけた感じもどちらも演じられるし、ジャンプも跳べる楽しみな選手♪

Pチャンの順位は当然だと思うけれど、
出た点数には興ざめ。
ただ、浅田選手が3A決めたら、もちろんあのような点数が出て当然だよね!
天野氏が絡んでいるから、クリーンなジャンプでもエラーが出そうだが・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
世界フィギュア2011男子SP
織田2位、高橋は3位=チャン世界最高で首位―世界フィギュア男子SP 時事通信 4月27日(水)23時14分配信
 【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権第3日は27日、当地で男子ショートプログラム(SP)が行われ、初の表彰台を狙う織田信成(関大大学院)が81.81点で日本勢最高の2位につけた。
 日本選手として初の連覇を目指す高橋大輔(関大大学院)は、80.25点で3位。予選をトップで通過した小塚崇彦(トヨタ自動車)は、77.62点で6 位となった。パトリック・チャン(カナダ)が、SP世界歴代最高得点の93.02点で2位以下に大差をつけ首位。フリーは28日に行われる。
 引き続きペアSPが行われ、今季のグランプリシリーズの2戦で表彰台に上がった高橋成美(木下工務店ク東京)マービン・トラン(カナダ)組に期待が懸かる。


Pチャンの1位という順位に異論はないけれど、
93.02という点数にはおもいっきり異論あり!!
GPファイナルの織田選手の完璧な4回転SPで86.59。
Pチャンの今回のノーミスSPが87前後だったらまだ分かるが、93はインフレ過ぎでしょう。
たらればはあれだけれども、日本人3選手が4回転組み込んで完璧な演技をしたとしても、
90点台は絶対に出なかったと思う。

今回のこの一件で、女子であの人がただノーミスで滑りさえすれば、
どんな点数が付けられるのかが想像できて嫌~~~(>_< )
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[スポーツ
節電も継続中
両陛下、豪首相と会見 時事通信 4月21日(木)13時4分配信
 天皇、皇后両陛下は21日午前、オーストラリアのジュリア・ギラード首相を皇居・御所に招き、会見された。
 宮内庁によると、天皇陛下は冒頭、「今回の震災に当たっては、さまざまな形で支援していただきお礼申し上げます」と感謝の意を示した。首相は「今回の未曽有の震災によって犠牲になられた方、被災された方にお見舞い申し上げます」と述べたという。
 天皇陛下と外国要人との会見は、皇居・宮殿で行われるのが通例だが、両陛下のご意向による自主停電で宮殿が閉鎖されているため、今回は御所で行われた。



ずーっと節電継続なさっているのですね。
要人にお会いになるにも関わらず。
国の大小に関わらず平等に接する精神に通じるものを感じます。
知れば知る程、なぜ天皇陛下の事を詳しく義務教育で教えないのか疑問に感じます。

皇太子時代に、ある食糧難のアジア(タイだったかな?)の国に、
自給できるように魚の稚魚を贈ったそうです。
いまではその養殖で自給できるようになったそうです。
その魚の名前には、天皇陛下の名前の一文字をとっているそうです。
バラマキばっかりしている今の政権にこそ、
そういう事が大切と知って欲しいものです。
そして、このような素敵な話を道徳の中で伝えていけば良いと思います。


天皇陛下の重要性が分かりやすい動画なのでどうぞ。


Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
韓国、被災企業の工場移転打診=部品・素材産業の高度化狙い 時事通信 4月18日(月)2時34分配信
 東日本大震災後、韓国政府が被災で操業停止などに追い込まれた日本企業の工場を韓国に移転するよう促す案を、日本政府に非公式に打診していたことが17 日、明らかになった。韓国では、主力企業のサムスン電子や現代自動車などを生産面で支える部品・素材産業の高度化が課題となっており、日本企業誘致のため造成した工業団地への進出を改めて訴えている。


日本の復興なんてこれっぽっちも思っていない国です。
分かっていましたが。
技術だけ盗む気満々です。
そして、こんな国に積極的に動く現政権


韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注 聯合ニュース 4月14日(木)9時53分配信
 韓国ベンチャー企業のウィズドメインが、日本の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注した。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が14日、明らかにした。
 ウィズドメインは昨年下半期(7~12月期)からKOTRAが運営する東京のコリアビジネスセンター(KBC)IT支援センターの諮問を得て、20社が参加した今回のプロジェクトで受注に成功した。日本の政府調達市場で外国ベンチャー企業がプロジェクトを受注するのは極めて異例だという。
 ウィズドメインは1997年に設立された特許分析のソフトウェア開発、販売専門企業で、サムスン電子、LG電子、IBM、シャープなど国内外の企業に製品を供給している。


どうもこの事業、どのような特許を企業が申請しようとしているかを把握する事業のようです。
なので、情報が漏れると他所に先に特許取られてしまう可能性があるようです。
なぜこういう事を、なぜ外国の企業に受注させるか理解に苦しみます。
それが韓国なので尚更です。

どんどんおかしな世の中になっていく・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:6   trackback:0
[未分類
廃止のようです。
よくない情報は深夜に流す・・・
こちらも深夜に配信ですね。

子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先 読売新聞 4月13日(水)3時3分配信
 政府・民主党は12日、中学生まで1人当たり月1万3000円を支給している「子ども手当」について、支給期限が切れる10月以降は廃止する方向で調整に入った。
 東日本大震災の復興に多額の予算が必要となるため財源確保は困難と判断した。10月以降、自公政権時代の児童手当を修正した上で支給を継続する方針だ。
 子ども手当は時限立法である「子ども手当法」に基づいて支給されている。政府は、11年度は3歳未満児への支給額を月2万円とするための新たな法案を今国会に提出したが野党の反対で成立を断念し、10年度の支給額を9月まで延長する「つなぎ法」を共産、社民両党などの協力を得て成立させた。
 しかし、10月以降も支給を継続する場合、新たに約1兆1000億円が必要となるため、復興財源の確保を優先することにした。
 子ども手当が廃止されると、恒久法の児童手当法に基づき、所得制限のある児童手当が自動的に復活する。


もしかして前半戦大敗したので脅しでしょうか?
民主党に入れなかったら廃止だよという。
つなぎ法案可決したの3月29日。
復興財源の確保を優先って詭弁でしょう。
支給継続でどの位必要かなんて分かっていた訳だし。
地震は3月11日に発生したんですよ!

児童手当は復活するけれど、
扶養控除・配偶者控除は廃止のまんまですよね?
もともと手当ても控除も一切影響受けてない状態だったから、あまり実感がないけれど、
これらの手当て・控除の恩恵を受けていた世帯には大打撃だと思います。
全世帯増税確定ですしね。
そもそも子供手当て以外でも、すでに民主党が政権交代の時に掲げていたマニフェストは破綻しているのだから、
民意を問い直すのが筋だと思う。
本当に解散総選挙して欲しい。
マニフェストにないものばかり(最近では『コンピュータ監視法案』・・・解釈によっては一般人でもすぐ名誉毀損で処罰される、ここは中国ですか?という法律)を閣議決定したようだし。
本来ならこのような状況下なので、選挙なぞしている場合では無いけれど、
現政権と一部の政党は今しかないとばかりに、
今でないと通せない売国法案や言論の自由を奪う法案を出したり、出そうとしている。
それを考えると、一時的に復興は足止めになるかもしれないけれど、
解散総選挙した方が日本の為には間違いなくいいと思う。
Posted by 鯵LOVE
comment:6   trackback:0
[気になった時事
レベル7ですよ!
「チェルノブイリに並ぶ」と速報=福島原発事故評価―外国メディア 時事通信 4月12日(火)12時2分配信
 経済産業省原子力安全・保安院が12日、福島第1原発の事故を国際原子力事故評価尺度(INES)で最も深刻なレベル7と暫定評価したことについて、外国メディアは「1986年の(旧ソ連の)チェルノブイリ原発事故に並んだ」(ロイター通信)などと速報で伝えた。
 ロシアのインタファクス通信は、日本の正式発表前の段階から英BBC放送を引用して報道。記事の中で「これはチェルノブイリ原発事故のレベルである」と指摘した。タス通信は東京発で「これまでレベル7はチェルノブイリ(原発事故)だけだった」と論評した。
 原発大国フランスのAFP通信は、従来レベル5だった暫定評価がレベル7に引き上げられ、「平時の原子力事故で過去最悪」のチェルノブイリ事故と同等になったと報じた。
 韓国の聯合ニュースはレベル7について、日本のテレビ報道を引用する形で12日朝から速報。チェルノブイリ原発事故との比較や、同日に韓国内で薬品やマスク製造業者の株価が上がっていることを紹介した。
 中国国営新華社通信も日本の正式発表前にレベルの引き上げ決定を速報し、さらに日本政府の発表を至急報で伝えた。


海外がレベル6以上と言っていた時は頑なにレベル5と言い続け、
ニュースによく上がっていた飯館村も避難しなくてもよいと言っていたのに。
今頃になってレベル7だ、飯館村は避難対象区域ですなどよく言えたものだと思う。
原発問題が発覚してから早い段階で在日外国人に対して各国が避難を呼びかけていた事からも、
今まで東電・保安院・政府が全く把握していなかったなんて有り得ない。
なるほどと思ったのが、記事の書き込みで見かけた、選挙が終わるまで黙っていたな!というもの。
きっとその通りだろうね。
隠していても、選挙結果で民主党要らないというのは免れなかった訳だし。
隠していても効果はないし、逆に立場が悪くなるから発表したんだろうね。

それにしても、チェルノブイリに匹敵するというレベル7なのに、
今現在(20:50)どこもこの事の特番していない日本のTVにぞっとします。
節電の為に全TV局、放送自粛したらいいのに!!
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
失礼な対応だ!!
首相の感謝広告を掲載=大震災1カ月で韓国紙 時事通信 4月11日(月)12時7分配信
 【ソウル時事】東日本大震災から1カ月となる11日、韓国紙・朝鮮日報に、各国の支援に感謝する菅直人首相の署名入り広告が掲載された。
 「絆」と題した文章で首相は「全世界の皆さんが差し伸べた手が私たちに勇気を与えてくれました」として、「全世界の皆さんが与えてくれたKizunaに深く感謝しています」と強調。「日本は必ず再生し、復活し、さらに強くなります。国民の底力と国際社会の協調で、必ず達成します。そして、温かい支援に報います」と復興への決意を表明している。



別記事読むと・・・

支援に感謝、政府が韓国紙などへ広告 TBS系(JNN) 4月11日(月)13時11分配信
 菅総理の名前で「絆」と銘打ち、「支援してくれた全ての国と地域のみなさんに心から感謝する。日本は必ず再生する」としています。また、原発事故について、「状況を安定させるため全力を尽くしている」と強調しています。中国でも「人民日報」など2紙に同様の広告が掲載されました。
 メッセージは、アメリカやイギリス、ロシアなどの新聞にも掲載されることになっています。(11日12:06)



感謝広告自体は様々な国から援助してもらったので、
感謝の意を表すためにも出してもいいと思います。
が、なぜ韓国と中国だけ先行なのか?
そこが非常に問題。
時差のせいで他国の広告が遅いだけであればいいですが、
ロシアだったら場所によっては中・韓と同じ時差だよね?
という事は、やはり中・韓だけ先行で出したと言う事だよね?

アメリカと台湾を先行であればまだ分かる。
他国より支援が突出しているから。
それでも感謝とは支援の大小では無いと思うので、同時に広告だすのが当然でしょう。
なぜ、善意での募金も出来ない国へ真っ先に感謝広告出すの?
こんな時まで中・韓に媚びる、無能な首相(民主党)には民意を受け止めて下野して欲しい。

これ以外にも、この大変な時期に中国人へのビザ緩和や、
外国人住民基本法(出したのは社民党だけど、民主党議員も多数賛同)を提出・・・
今する事?
今出さなくても、そもそも全く出す必要は無いけれど。
震災の被害だってまだまだ全容解明には程遠いし、
原発だって報道が減っているけれど落ち着いたわけではないのに。
それでいて、『復興が最優先』と言って政権を譲る気は全く無し。
選挙で民意ははっきりしているのに、最悪の政権です
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
善意の募金も横領する気です・・・
東日本大震災の募金はどこにする?

日本ユニセフ(ユニセフとは別物)→募金の一部は別の使い方されると書いてある。(3月24日に訂正したよう)
                →アグネスチャンの豪邸に。
ドラえもん募金→配分先に怪しげな団体(しかも各県に1億円なのに、怪しげな団体には2億円)
遊助募金(今は削除?)→募金の為に入会金315円。その内募金されるのは50円・・・
民主党へ募金→本来この手の募金は税制優遇が受けられる。けど、受けられない。
      →どのような使い方をしても公表する義務が無い。
      →選挙に使うんでしょうね。(因みに自民党は優遇受けられて、日赤に送ると明記)

まともな募金活動している所は、集まった募金の送り先はほぼ日赤。
だから募金をするなら日赤だなと思ってましたが・・・

日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及 2011年4月3日17時35分
 片山善博総務相は3日のNHKの番組で、東日本大震災で日本赤十字社に届いている義援金の被災地への分配について「政府で何らかの目安をつくり、早めに配れるような基準を示したい」と述べた。日赤と関係自治体間では調整に時間がかかるため、異例ながら政府が差配することになった。
 片山氏は「本来は自主的に民間団体や関係県で配分額を決めるのが一番よい。政府の介入はできるだけ避けたい」と述べながらも、「青森県から千葉県に至る被害があり、(当事者間で)どう配分するかは非常に難しく、うまくいかないようだ」と指摘した。
 日赤によると、義援金は3月末現在、約700億円に上っている。配分にあたっては、亡くなったり行方不明になったりした被災者数、避難者数などが基準となる見通し。最終的には被災者個人に当座の生活資金として届くことを想定している。



変な使い方をされたくないと思っている人達が、直接赤十字に募金していたと思います。
その善意を横領しようとする民主党。
ありえません。
配分に時間がかかると思うなら、
国として子供手当て・高校無償化・中国へのODAを廃止して、被災者への一時金に活用すればいいのです。

日赤への募金700億円<子供手当て年間費用2兆円オーバー

なんだから、1年間子供手当て止めるだけでも30回分くらい支給できるわよ!!
みんなの善意を民主党の為に使うんじゃない
Posted by 鯵LOVE
comment:10   trackback:0
[気になった時事
国主導でやるべき事
低レベル汚染水、海へ放出=1万1500トン―高濃度水の保管先確保・東電 時事通信 4月4日(月)16時20分配信
 東京電力は4日、福島第1原発2号機タービン建屋にたまっている高濃度の放射能汚染水の貯蔵先を確保するため、集中廃棄物処理施設内などで貯蔵中の低レベル汚染水を海に放出した。計約1万1500トンを約5日間かけて放出する。
 原子炉等規制法に基づく応急措置。松本純一原子力・立地本部長代理は「人体に影響はないと考えられるが、誠に申し訳ない」と謝罪した。
 東電によると、放出される汚染水は集中廃棄物処理施設に貯蔵中の計約1万トンと5、6号機の「サブドレンピット」と呼ばれる施設にある地下水約1500トン。放射能濃度は国が定める濃度限度の約100倍という。
 放出後に周辺海域の魚類や海草類を毎日食べ続けた場合、成人が受ける放射線量は年間約0.6ミリシーベルト。一般人が浴びてもよい人工放射線の年間1ミリシーベルトや、自然界から受ける同2.4ミリシーベルトを下回るという。
 東電は、2号機タービン建屋地下の汚染水が、毎時1000ミリシーベルト以上と極めて高い放射線量だったため、保管先の選定を最優先した。復水器への移動などに時間がかかることもあり、集中廃棄物処理施設への貯蔵を決めた。



このような事は一企業が決定して行う事では無い。
日本だけに限らず、世界中に迷惑を掛けるのだから、政府が責任を持ってやらなければならないのでは?
東電を非難する時だけ、政府が動いている事をアピール。
このような重要案件は東電に丸投げ。
もちろん東電にも多大な責任はあるけれども、
東電をコントロール出来ていない現政府はもっと責任があると思う。
現政権が日本の主権をせっせと外国(特に中・韓)に委譲しようとしているのだから、
わざと大変な状況になるように放っているようにも感じるけどね・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
びっくりしました
漫画家の中島徹氏死去 時事通信 4月1日(金)18時3分配信
 中島 徹氏(なかじま・とおる=漫画家)3月26日、大腸がんのため死去、47歳。横浜市出身。葬儀は近親者で済ませた。喪主は父秀夫(ひでお)氏。
 ビッグコミックオリジナル連載の「玄人のひとりごと」で知られ、他に「戦え! グリーンベレーくん」「五月原課長のつぶやき」など。



そういえば最近全然雑誌に載ってなかったと思ったら、
闘病なさっていたのですね・・・
しかも若かった。47歳とは。
作風からして勝手に定年間近だと思ってました。
もう雑誌で見ることが無いのかと思うと残念です。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
ありがとう台湾!その他支援してくれている国々も!!
震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す―台湾 時事通信 4月1日(金)15時21分配信
 【台北時事】台湾当局のまとめによると、東日本大震災の被災者への義援金が1日までに、官民合わせて計100億円を突破した。米国が赤十字を通じて集めた寄付が3月30日現在で約99億円。人口が約14分の1の台湾が同規模の義援金を集めたことは「桁外れの支援ぶり」(日台関係者)で、台湾人の親日ぶりを端的に示している。
 台湾では大震災発生直後から被災者支援の輪が広がり、外交部(外務省)が震災発生当日に1億台湾ドル(約2億8500万円)の義援金を送ると表明。同月 17、18の両日にはテレビ局などがチャリティーイベントを開催して寄付を呼び掛け、これまでに約9億台湾ドル(約25億6600万円)を集めた。同部が把握していない寄付も相当程度あるとみられ、実際の金額はさらに多いとみられる。



最近やっと報道しだしたアメリカ軍の支援。
政府が一度断ったにも関わらず、原発問題解決に尽力してくれるフランス。
タイからは発電所を無償貸し出し。
その他色んな国々からの支援は本当にありがたいです(一部の国を除く)。
日本にいると日本は駄目だ的な報道ばかりが目に付くけれども、
日本って海外から慕われているなぁと今回の件で実感。

金額の大小では無いけれども、台湾は本当に親日家が多い国なんですね。
災害救助隊だって最初に申し出たのにも関わらず、
中国・韓国が救助隊派遣するまで待ちぼうけにされたのに・・・
いつか必ず台湾へ行きたい
こういう国との関係を大切にして欲しいものです。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
| HOME |