fc2ブログ
日本コカ・コーラにはがっかり
日本コカ、韓国から水100万ケース緊急輸入 週末店頭に 日経新聞 2011/3/28 11:13
 日本コカ・コーラは韓国から緊急輸入するミネラルウオーター100万ケースを今週末にも首都圏や東北地方で販売する。米コカ・コーラの韓国法人の製品で、農林水産省などが輸入ミネラルウオーターの表示規制を一時緩和したことを受け、早期提供が可能になった。他の飲料メーカーや小売り各社も輸入飲料水の調達拡大に動いており、同様の動きが広がりそうだ。
 輸入するのは韓国コカ・コーラが現地で製造・販売する「Vio Soonsoo」。2リットルと500ミリリットルの2種類あり、2リットルを優先する。100万ケースは通常の東京都での月間販売量に相当。船便に加え、一部はいわて花巻空港(岩手県花巻市)に空輸し被災地に無償提供する。
 韓国語表記のまま店頭に並ぶが、デザインは日本コカの「い・ろ・は・す」と同様なため、消費者が手に取りやすいとみている。価格は未定だが、日本の製品と同水準になる見通し。輸入は品薄が解消されるまで継続する方針だ。
 ミネラルウオーターは東京都内の浄水場で一時、乳児向け規制値を上回る放射性物質が検出されたことなどを受け、品薄が続く。
 このため農水省と消費者庁は25日、輸入品の容器の表示が従来の規制を満たしていなくても、店頭で製造業者や輸入業者の名称や原産国等を示せば、販売を認めることにした。



韓国ほぼ全土で口蹄疫が蔓延していて、水道水から恐ろしい状態の水がでてくるようなんですが・・・(こちら
口蹄疫の為に廃棄した豚などの処理が杜撰なので、
地中に溜まったガスが爆発して、豚の死骸が飛び出したりもしているよう
そんな所から採取される水を販売するの???
表示規制を緩和しただけでいきなり韓国からコカコーラが輸入するとは・・・
緩和になったのは表示規制だけなのかしら?
他社メーカーは欧州などから輸入するようだし、
少しでも安全な水が欲しいという消費者の気持ちをコカコーラは考えていない企業だなと、
今回の一件で感じた。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
台湾の義捐金が凄い理由
なぜ台湾に親日家が多いかがよく判る文章だったのでコピペしました。


台湾で東日本大震災の被災地向け募金額、57億円を超える―台湾メディア

 何故57億円も超える義援金が、2000万人ほどの人口の国から集まったのかご存知ですか?

 一年前のちょうど今頃、台湾旅行に行ってきました。
それは、日本の統治時代を生きた人たちが、ご健在の内に当時を知るお年寄りと話がしたかったからです。

 台北市に台湾総督府本庁舎と言う建物があります。
日清戦争の結果清国から割譲された台湾を統治するために設置された、日本の出先官庁で台湾総督府と当時は呼んでいました。
日本統治50年間で建築された最大の建築物で1919年(大正15年)に建てられました。
現在でも中華民国(台湾)の総統府として使用されており、午前中は一般公開され、日本語を話すことが出来るガイドさんが建物の説明や統治時代のお話をして下さいます。

30代半ばの流暢な日本語を話される男性がガイドしてくださったのですが、最初に案内された小さな部屋。
「ここは喫煙室です。すごいでしょ?日本人。ほら、ここから煙を外に逃がすようになってるんです。マナーを大事にしていたんですよ。今から100年も前ですよ!」
 何度も何度も「凄いでしょ?」と誇らしげに語られました。
 その愛情に満ちた表現に、統治時代を生きていない台湾の人の心の中にも、当時を生きた人と同様な思いが脈々と受け継がれている事を感じました。

 私たちのガイドグループには韓国の学生さんも参加していました。日本に留学経験があるとの事でこの学生さんも日本語が上手でした。
台湾総督府と併合して、朝鮮総督府の写真が表示してあります。
ご存知の通り、朝鮮半島も日本が統治していました。
 台湾のガイドさんがその時、韓国学生さんに
「私たち台湾人は台北空襲で爆撃され壊れてしまった総督府を一生懸命直しました。今も大切に大切に使っています。
けれど、あなたの国、韓国は壊してしまいました。何故なんですか?韓国総督府は台湾よりも立派な建物です。
韓国は台湾よりも日本に大事にされてきました。
なのに何故壊す?私たちは日本に感謝しているけれど、何故あなた達はしないのですか?私にはあなたたちの事がよく分かりません。」
学生さんは困ったような顔をしながら、
「いえ、全部は壊していません、一部は残っているはずです・・・」と。
それでも気が収まらないようで台湾ガイドさんは
「今の台湾がこうしてあるのは日本のお蔭ですよ、あなたの国は台湾よりも大事にされてきたのに・・・」
この会話のやり取りを聞きながら、戦後生まれの世代の人からこのような言葉を聞けるとは思ってもみなかったので、驚きました。
昔の日本は台湾の若い人の心にも受け継がれているのだなと。

日本人でさえ、当時の歴史を知らず「日本は悪い国だった」と平気で言う中、嬉しくもあり、また恥ずかしくもありました。真実を語り継がねばと。


日本人以上に日本を大切にしている台湾の人達「あいのり」より



台北の「夜市」は日本の夏祭りの縁日のように毎夜にぎわっています。
帽子を売っている屋台で、お爺さんとお婆さん、そして二十歳位のお孫さんの女の子。
とてもキュートで、帽子をあれこれ被って選んでいます。何を被ってもかわいらしく、思わず「可愛い!!」と声を掛けてしまいました。
女の子は怪訝そうな顔をしたのですが、お爺さんが「可愛い!?ありがとう」と嬉しそうに答えて下さり、お孫さんに日本語の意味を伝えたのでしょう。にっこり笑顔で「謝謝」と。

やはり、ここにも日本は生きてました。

台湾にも日本式の温泉があります。日本統治時代の名残りで、日本と同じように温泉が今でも楽しめます。
台北市北投区(北投温泉)にある銭湯、瀧乃湯(たきのゆ)は創業は日本統治時代の明治40年(1907年)で、台湾に現存する浴場の中では最古の部類にあたります。
1923年には昭和天皇(当時は皇太子)が訪れ、入浴されたそうで、敷地内には皇太子来訪を記念した石碑が残されています。
瀧乃湯に入りたくて訪ねました。

お兄さんが日本人として戦争に行かれたと言う、地元の方のお話を伺いました。そこでも日本を自分の国のように愛してくれる方々とお話が出来ました。

どうでしょうか。
たった2週間で何故57億円も超える義援金が集まったのか。
少しはご理解頂けたでしょうか。


【台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か】 2011年3月14日20時48分、朝日新聞
 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。
 日本側はいったん救援隊を受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として、待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。
 日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊をいち早く受け入れることをためらったとみられる。
 13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。


人命よりも、台湾人の心からの好意よりも「中国への配慮」を優先した政府。
それでも台湾の人たちは支援し続けてくれています。
私たちが学校やマスコミで知ることが出来ない「昔の日本」からの贈り物かもしれません。

ありがとう、台湾。
ありがとう、ご先祖様。

皆さん、台湾をもっと、もっと好きになってください。
そして皆さん、日本をもっと、もっと好きになってください。

台湾のお婆さんが「日本人であることに誇りを持ってください」と仰いました。
私たちは、お婆さんが知っている日本人の子孫です。
日本人である事に誇りを持って、今の国難を支えあい、乗り切り、そして見事復興させましょう。

頑張れ!日本。



こちらもコピペですが、韓国がなぜ親日家にならないのかが分かる気がします。

1910年 日韓併合  (実態破綻で国家インフラの切売りと1800万円の国外債務で日本が買い戻しと弁済)
1965年 日韓基本条約  (朝鮮動乱後で経済破綻状態で困窮し日本が8億$支援した)
1998年 第一回IMF   (経済破綻状態でIMF日米で計5兆円以上支援)
2008年 第二回IMF 予定  (目下回避に全力投入 ちなみにIMF支援却下の可能性も)

これ見たら分かると思うけど基本的に国家運営は無理みたい。日本はこの他にも多大な資金援助と技術支援をしてる 。米国も小国の国家予算で資金援助してるし・・・・・

驚いた!!97年の通貨危機の時日本に援助をしてもらったのを知っているか?
結果確認
教科書で習った            5.6% (34人)
知らない              4.4% (27人)
噂で知っている            4.1% (25人)
知っているが日本には感謝しない  13.1% (80人)
日本政府の捏造だ          72.8% (444人)


反日教育が徹底されるとこのような結果になるようです。
教育の大切さがよく判ります。

1998年に日本が支援した時、韓国に「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と言われたようです。
そしてIMFには借金全額返済したようですが、日本への借金は多額が踏み倒されたままのようです。
また、日本が今回の大災害にあって大変な時に韓国はさらなる借金を要請してきたそう・・・
仙谷が地震後にも関わらず、韓国訪問していたのはこの話を聞きに行っていたようです。
借金するのに呼びつけるってどういう神経???
そもそもこの大災害で日本は大変なのに、お金を要求してくるのですから
そんな韓国をマスゴミが必死でいい国に見せようとする事に腹が立ちます!!


台湾やトルコ、インドなどの親日家の多い国と連携して欲しいと心から願います。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になったネタ
どこまでも酷い体質・・・
高放射線量、作業員に周知せず=東電「3人の被ばく防げた」-2号機に真水注入作業 時事通信 3月26日(土)12時16分配信
 東日本大震災で被災し、深刻な状況が続く福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の3号機タービン建屋地下で作業員3人が被ばくした事故で、東電は26 日、1号機の同建屋地下で18日の時点で高い放射線を検出しながら、現場の作業員に周知していなかったことを明らかにした。1号機も3号機同様、地下に高濃度の放射性物質を含む水たまりがあり、東電は「しっかりと注意喚起していたら、今回の被ばくは防げた」と認め、謝罪した。
 一方、同社は26日、1、3号機に続いて2号機でも、消防ポンプによる原子炉への真水注入を始めた。真水には核分裂反応を抑えるホウ酸を混入、2号機は中央制御室の点灯も同日中に行う。また、1~3号機のタービン建屋地下で高濃度放射能が検出された水を慎重に排出。4号機の水についても、濃度分析を急いでいる。
 東電によると、18日に1号機タービン建屋地下の放射線を測定。1時間当たり200ミリシーベルトの高い放射線量を観測した。24日午前9時には、同建屋地下の水たまりの放射能濃度を測るため水を採取したが、測定担当者は高い放射線が出ていることを意識し、短時間で作業を終わらせたという。
 しかし、被ばくした作業員3人にはこうした情報は伝わっておらず、3人は同日午前10時から3号機のタービン建屋地下で作業を開始。約2時間後に作業を終えた後、線量計の記録から最大約180ミリシーベルト被ばくしていたことが分かった。同社は、18日に検出された高い放射線量の情報について「知っていたのは1号機の関係者だけだと思う」とした上で、「情報の共有に甘いところがあった。反省している」と述べた。



酷い話です。
過失ではなく、故意です
作業員の『線量計の誤作動と思っていた』というのだって嘘でしょう。
少しでも東電の過失を減らしたいだけの方便にしか思えません。
危険な作業なのに、放射線量を作業員に伝えてなかったのだから。
別記事で被曝量2~6シーベルト(ミリでは無い!)だが、
症状は軽く大丈夫と書いてあったが本当だろうか?
被曝してすぐは見た目は全く問題ないように見えるけれど、
細胞が破壊されてしまっていると皮膚が再生されなくて大変という状況になるそうだが・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
天皇陛下も・・・
御料牧場から被災者へ、両陛下の意向 TBS系(JNN) 3月25日(金)19時46分配信
 栃木県にある宮内庁の御料牧場。25日午後、1台の車が食料品を満載して出発しました。向かった先は、福島県からの被災者たちが身を寄せている県内の避難所です。
 荷台から下ろされたのは卵1千個、サツマイモ100キロ。豚肉の水煮やレバーペーストの缶詰250缶。トリの燻製もあります。これらは、すべて御料牧場で生産された食料品です。
 「両陛下のお考えもあって、大変お困りの被災者のみなさんに少しでもお分けできれば」(宮内庁 櫻井保 御料牧場長)
 普段は皇族方のお食事、それに園遊会や晩餐会などといった宮内庁の行事に出される食材で、一般に流通するものではありません。しかし今回、被災者の身を案じる天皇・皇后両陛下の意向を受け、宮内庁から被災者に届けられたのです。
 「国民のことを考えてくださって、本当にありがたく思います」(福島県からの避難者)
 こちらの避難所では93人の被災者たちが避難生活を続けていますが、宮内庁によると、御料牧場で生産された食料品が提供されたのは極めて稀だということです。(25日16:58)



両陛下、「自主停電」お続けに 産経新聞 3月24日(木)21時35分配信
 天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。
 両陛下は計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。
 両陛下は、第1グループで停電が計画されたものの、実際には電力供給が逼(ひっ)迫(ぱく)せず、停電がなかった日も、当初の計画時間に合わせ、自主的な停電を実行された。15日から23日までは1日も欠かさずに行い、スケジュールに合わせて同じ日に朝晩2回、電気を止められた日も複数回あったという。宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家も、同様の「自主停電」を、お住まいの東宮御所で行われているという。
 計画停電では、皇居のある東京都千代田区は対象地域になっていない。



<東日本大震災>御用邸職員風呂、被災者に開放へ 毎日新聞 3月24日(木)15時0分配信
 宮内庁は、東日本大震災の被災者に、栃木県那須町の那須御用邸用地内の職員用宿舎の風呂を開放することを決めた。宿泊はできないが、被災者をバスで送り迎えし入浴してもらう。早ければ26日から実施予定。同用地の施設が一般に開放されるのは初めて。
 福島県関係者によると、被災者数十人をバスで午前、午後の1回ずつ送迎し、入浴してもらう。休憩所では健康相談なども実施する。4月末までを予定している。【真鍋光之】



天皇陛下も出来る事を積極的になされている。
日本国民の事を考えて。
天皇陛下に限らず、中学生・高校生という若い被災者自身が避難所で出来る事を自ら行っている。
各自治体も色んな形で支援を行っている。
マスゴミはなるべく映さないようにしている、自衛隊・アメリカ軍。
こちらもTVで一切見たこと無いけれど、自民党だって支援が円滑にいくように色々調整しているよう。
みんな自発的に。

何にもしない、後手後手なのは現政権だけ。
士気を高めるどころか、下げまくりの発言ばかり。
原発が爆発した時に最初にした事は、自分達が逃げる為のヘリの手配だったとか・・・
記事を見つけられないので本当かどうかわからないけれども、
手配してそうと納得してしまう位、信用はありません
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
砂の上
アジカン、東日本大震災の被災者への支援を呼び掛け (ORICON STYLE - 03月22日 14:04)
  4人組ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下アジカン)が22日、東日本大震災の被災者に向けた特設サイト『NANO-MUGEN FES. & only in dream』をオープン。震災の被災者への義援金の協力を呼び掛けている。また同サイトでは、アジカンをはじめ、彼らと親交の深いアッシュ、ステレオフォニックス、サード・アイ・ブラインドら海外アーティストからのメッセージが掲載されている。
 なおアジカンの公式サイトでは、後藤正文が復興支援への願いを込めて制作した楽曲「砂の上」が、同日中に公開される。



1年半程前からゴッチの日記では、原発について思うことを書いていた。
原発の危険性、でも原発無しでは今の生活は成り立たないジレンマ。
みんなが考える事から始めようと。
今回の全国ツアーでは原発施設や原発予定地に足を伸ばすなどしていたので、
この大震災で起きてしまった原発事故に人一倍思うところがあっただろうな。
だから、ツアー「VIBRATION OF THE MUSIC」が中止になった時は心配でした。
何らかの方法を考えているとは日記に書いていたけれど、
ひとつ形になってでてきたのでほっとした。
アジカンとしては義捐金窓口を開設しないようなので、
日本赤十字社への募金をしてこよう。
NANO-MUGEN FES.に出演した海外アーティストの暖かいメッセージも心に響きました。
今年のNANO-MUGEN FES.は是非とも行きたいのだが、行ける状況では無いのが残念・・・
夏じゃなくて、冬にしてくれたら何とか行けそうな気が。

あと、『砂の上』をCDとかで販売して、売り上げをチャリティーにする事を希望!!


追記:『砂の上』についてこうツイートしていたようです。
チャリティは身銭でこそだと思うのです。今日から放送出来ることになった「砂の上」という曲は販売しません。僕も自分のお金を義援金として寄付してきました。この曲を聴いて気に入ってくれたなら、皆さんもどうか自分のお金を義援金に。誰も儲からないシステムでやることに、今回の場合は意味がある。
販売しないという事は残念だけれど、
こういう考えを持っていたのねという所に改めてゴッチ凄いな~と思った。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
やっぱり壊れてたのね・・・
都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」-海江田氏発言か 時事通信 3月21日(月)17時56分配信
 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。
 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。
 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
 一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。


最初の予定より3時間も延長して大丈夫?
と思っていたら、やっぱり壊れた車両があるようで。
ハイパーレスキュー隊は様子を見て延長したいと言ったのに、
『連続でしろ!』と連続使用を強要したようです。
自分達のパフォーマンスだけが大事、
もしくは、壊す事が目的だったの?と思いたくなる。

どこまでも酷い議員しかいない党ですね。
震災が起きた直後にも拘らず、
アロマ焚いて英語の勉強のアロマ議員って誰?と思えばダイブ三宅議員でしたw
不倫騒動でお騒がせした姫井議員は非常食を手に笑顔でブログUPしていたそう。
民主党自体が買占めするなと言いつつ、カップ麺30箱を民主党控え室に納品だしね。
まだ原発問題などが大変なこの時期にインドネシアでエステ・買物三昧の菊田議員。
しかも秘書官に事前に調べさせて予約させるって・・・。秘書官可哀想。

乾電池も129万個民主党が放置してた。
理由は行政から要請が無かったから。
町ごと壊滅状態の所があるのに、行政が通常通り機能している訳無いじゃないか!
現場判断でやったら文句を言うのに、現場はいちいち確認してくるなと言う。

これでも民主党を擁護する人達の気持ちが本当に分かりません。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
他国開催希望!!
世界フィギュア急転…他国で今春開催も デイリースポーツ 3月20日(日)9時23分配信
 東日本大震災の影響で3月の東京開催を延期し、10月の国内開催へと調整していたフィギュアスケートの世界選手権が19日、一転して、今春に他国で代替開催となる可能性が浮上した。
 国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長が日本連盟に対し、日本時間22日までに開催可否の連絡がない場合、代替国での開催に向けて準備を進める旨の文書を送付。同会長は「日本からの返事がなければ、話を先に進めるつもり」とし、4月末か5月上旬に代替で開催可能な候補国として米国、カナダ、フィンランド、ドイツ、ロシアを挙げている。
 都内で取材に応じた日本連盟の伊東フィギュア部長は「レターがきたのは事実。他国が手を挙げたのは予想外だった。(日本の)選手たちも10月に向け、気持ちをあらためているから」と、困惑した様子で話した。
 同部長は「まだ、日本開催に優先順位があると理解している」としたものの、会場の確保は難航しているという。「候補はあるが、秋はスポーツが多い。他の競技にお願いして、会場を譲ってもらわないといけない状況」と明らかにした。



先日、日本スケート連盟が10月開催を提案してたのにびっくりしてたのに、
さらにびっくりの記事・・・
選手の事を思っていたら、どう考えても早い時期の他国開催が妥当。
> 都内で取材に応じた日本連盟の伊東フィギュア部長は「レターがきたのは事実。他国が手を挙げたのは予想外だった。(日本の)選手たちも10月に向け、気持ちをあらためているから」と、困惑した様子で話した。
レターが来る前から、他国が代替開催地に手を挙げている話は流れていたから、予想外はないでしょう!
選手は何も言えないだけでしょうし。
これだけ優秀な選手が揃っているのに、連盟はどこまでも選手を蔑ろにして

是非ともこのまま他国開催に決まって欲しいものです


追記:断念したようで良かった♪
世界フィギュアの日本開催断念=ISU、代替地を検討
 時事通信 3月21日(月)20時18分配信
 【ロンドン時事】国際スケート連盟(ISU)は21日、フィギュアスケート世界選手権の日本での延期開催を断念したと発表した。当初はこの日に東京・国立代々木競技場で開幕する予定だったが、東日本大震災の影響で取りやめた。
 ISUは「日本での開催方法を模索してきたが、日本スケート連盟から辞退せざるを得ないと連絡があり、これを受け入れた」としている。日本連盟は、ISUから大会の延期が可能かどうかの打診を受け、今秋の開催を検討していた。
 これに伴い、ISUは傘下の各国連盟などに代替開催についてのアンケートを送付。4月か5月の実施、会場の客席数、宿泊面などで条件を付け、22日夜までの回答を求めた。回答に基づき、早急に結論を出す方針。
 ISUによると、4月中旬に横浜アリーナで予定していたフィギュア国別対抗戦に関しては、1年後の来年4月に日本で開催することにした。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[スポーツ
今度は野党に責任負わすつもりね
菅首相、野党に入閣要請へ=震災対応、自民総裁は拒否
 時事通信 3月19日(土)9時24分配信
 菅直人首相は19日、東日本大震災への取り組みを強化するため、野党に入閣を要請する方針を固めた。内閣法を改正し、現在は17人が上限の閣僚枠を3人増やし、野党からの受け皿とする。自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表らの起用が念頭にあるとみられる。ただ、谷垣氏は同日午前、自民党本部で記者団に「そういうことは考えていない」と述べ、要請を受けても拒否する考えを示した。公明党も入閣に否定的だ。
 首相は19日午前、首相官邸で民主党代表経験者の鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表、前原誠司前外相と会談。被災地や福島第1原発の状況を説明し、「こういう事態になったので、協力してほしい。野党にも協力をお願いした」と述べた。
 18日の各党・政府震災対策合同会議で、民主党の岡田克也幹事長が閣僚枠の3人増を提案、野党側も増員には前向きな姿勢を示した。首相としては、被災者救援や福島第1原発事故への対応が一段落し、復旧・復興が軌道に乗るまでの間、野党の協力を得て震災対策を進めたい考えとみられる。



別に入閣しなくても、提案したり、政府が動く気が無いから代わりに青森港の手配したりと、
報道されないけれども協力していたと思うけど。
自分達で解決できると思っていた間は、足引っ張るな的な発言を岡田某さんがしてましたよね?
自分達の点数上げるどころか、失策でますます風当たりが強くなってしまったら、
今度は責任を押し付けようというのがミエミエ。
受ければ、ろくに権限も与えず、何やってんだと叱責するだろうし、
受けなければ、協力する気が無いという方向に持ってくつもりなんでしょうね。
マスゴミは相変わらずなので、拒否されて当然なのに、
自民党が拒否したから起用を断念したような見出しばっかり。

東電ももちろん責任はあるが、
発言(マスゴミの記事も)もだんだん東電が悪いという論調。
東電がアメリカの冷却材を要らないと言ったとしても、
これだけの被害になる事を予測して、
強制的に冷却材を使用するよう説得、応じなければ強制的に使用させるのが政府の役目。
100歩譲って、とりあえず冷却材を借りておけばいい。
東電が直接アメリカに要りませんとは言ってないと思うし。
打診はアメリカ政府→日本政府にあったはず。

現政権があまりにも頼りないから、
自治体レベルで被災者受け入れ表明が相次いでるし。

政府が発表する政策って、
すでに動き出している事を、さも自分達が立ち上げたような感じで発表してる。
そうじゃなければ、『今さら対策本部設置???』というような内容だったりする。

とにかく、原発問題が落ち着いたら、
早く解散総選挙して欲しい!!


追記:石破氏の言うとおりだと思います。
別記事では、お断りの前に谷垣総裁が『そもそも打診の話は聞いていないが、要請があっても入閣はありえない』と言っていた。
なのに、自民党に入閣打診していたが断られたという記事が先に出ていた。
打診前にそういう記事が流れるようにしていたのであれば、民主党はかなり悪質だと思う。
今までのやり方見ているとそれ位しているだろうが。

首相の入閣要請批判=自民・石破氏 時事通信 3月19日(土)21時47分配信
 自民党の石破茂政調会長は19日午後、党本部で記者団に、菅直人首相が同党の谷垣禎一総裁に入閣要請したことについて「(政策協議などの)手順を全く踏まないまま、いきなり首相が電話で(入閣要請)というのはおかしい」と批判した。
 石破氏は「(応じれば)『大連立』になってしまうが、(民主、自民両党で異なる)財政政策、安全保障政策はどうするのか」と首相の手法に反発した。一方、「(大震災対応に)『自民党が協力しない』と言われるのは迷惑だ。私たちは昼夜兼行で会議を行い、できる限りのことをやっている」と強調した。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
頑張っている自衛隊への嫌がらせ???
仙谷氏を官房副長官起用=菅首相意向 時事通信 3月17日(木)18時3分配信
 菅直人首相は17日、官房副長官に仙谷由人民主党代表代行を起用する人事を固めた。東日本大震災や福島第1原発事故への対応を強化する狙いがあるとみられる。仙谷氏は1月の内閣改造まで官房長官を務めており、副長官への起用は極めて異例。
 これに伴い、3人いる官房副長官のうち藤井裕久氏が首相補佐官になることも固まった。官房副長官は内閣法で3人までと定められているためだ。


 起用するには最悪の人事でしょう
自衛隊には失礼な発言、海保には酷い仕打ち、
そして今回の大地震が起きたにも関わらず韓国訪問。
しかもその韓国、この大変な日本に借金の申込らしい。
この状態で借金申込も有り得ないが、なぜ借金する側に訪問せねばならないの???

地震が起きてから、役に立たない(気持ちを逆撫でする)人事を発表してるけど、
まさか役職手当付いてないよね?
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
ひどい見出し・・・
どう編集したらこういう記事になるのか、腹立たしい!!

被災地思いやる安藤=浅田は「練習していく」―世界フィギュア 時事通信 3月14日(月)23時4分配信
 フィギュアスケート世界選手権の21日からの開催が東日本大震災の影響で見送られたことを受け、出場を予定していた選手はそれぞれの所属事務所のホームページで心境を語った。
 2007年の世界女王、安藤美姫(トヨタ自動車)は、まずは「被災された方々は想像を超えるほどの状況下にあると思う」と思いやった。代替日程で開催される可能性も残っていることから、「少しでも元気づける演技ができるように練習しておくのが自分にできること」と述べた。
 2年連続の優勝が懸かっていた浅田真央(中京大)は、「世界選手権が延期されても、中止されても、今まで通り練習していこうと思う」とコメント。昨年の世界選手権で日本男子初の金メダルを獲得した高橋大輔(関大大学院)は、「僕に今できることは練習を続け、状況を見ること」と落ち着いて受け止めた。



浅田選手も冒頭で被災者への思いをコメントしているのに!!(IMGのコメント
自分の事しか考えていないような記事に編集するなんて・・・
こんな時まで浅田選手を下げようとする気持ちが分からない。
いい加減にして欲しいものです
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
爆発原因はあなたのせいですね。
政府、後手の対応 首相視察が混乱拡大との見方も 2011.3.12 23:21

 菅直人首相は12日夜、福島第1原発について「一人の住民も健康被害にならないよう全力で取り組む」と強調した。ただ、原発で爆発が起きたことで、政府の危機管理能力が問われることになった。「最悪の事態を想定」(枝野幸男官房長官)してきたはずなのに、退避指示の範囲を徐々に広げた。爆発の事実を発表したのも発生から2時間以上たってからで、官邸の混乱ぶりがうかがえた。

 しかも首相が12日朝現地を訪れ、1時間近く視察したことは現場の作業を遅らせる一因になったとの指摘もあり、責任を問われかねない。
 「国民の安全を第一に考えて対策を取ってきた。周辺住民が健康被害に陥らないよう全力を挙げたい」
 12日夜の会見で、首相は原発への対応をこう強調した。ただ、爆発とは言わず「新たな事態」と形容するにとどまった。

 首相は12日午後の与野党党首会談で原発に関し「危機的な状況にはならない」と強調していた。会談中に官邸側は「会談後、首相と官房長官の会見を行う」と発表した。爆発が起きたのは会談の最中だった。
 会談終了から1時間半以上たって単独で会見した枝野氏は首相が会見をいったんキャンセルした理由について「首相は、メディアを通じてメッセージを伝えるのは大変重要だと思っていたが、それ以上にこの事象(爆発)にしっかりと対応することが重要だとなった」と釈明した。

 12日朝、首相は原発視察に先立ち、記者団に「現地で責任者ときっちりと話をして、状況を把握したい。必要な判断は場合によっては現地で行うかもしれない」と意気込みを語った。
 政府関係者によると視察は首相が突然言いだした。枝野氏も12日未明の会見で「陣頭指揮を執らねばならないという強い思いが首相にあった」と説明した。
 しかし、現場はすでに放射性物質の一部放出をしなければならない事態に陥っていた。そこに首相がヘリコプターから降り立ったため、現場担当者も首相の対応に追われた。

 退避指示も当初「風向きなどを考えて」として3キロから始まり10キロ、20キロと範囲を広げた。枝野氏は「専門家が詳細な分析をしているので、周辺住民は落ち着いて対応してほしい」と言いながら、退避指示の拡大などのメディアへの情報提供が遅いことには「間違いのない情報を伝えないといけないから」と強弁した。



やはり、首相が原発訪問した事が、1号機爆発の原因になったようで。
いらんパフォーマンスのせいで、蒸気放出が遅れ、爆発してしまったと。
今回3号機も圧力が高まっているというニュースが流れてから、蒸気放出までの時間が短かった。
それ以外にもアメリカからの冷却水を断ったというロイターの記事もあったし。
東京電力の通報が遅かったなんて、東電のせいにしないでよ!!

この非常時に会議していても、災害対策でなく、いかに政権の評価が上がるかどうかしか会議してないんじゃ?
と思ってしまう。
昨日?おととい?の野党との会談では、
『予算案呑まないと災害対策費を組めない』と言ってたし。
そもそも災害対策費が少ないのは無駄といって削減したからだし、
それこそ無駄な子供手当てや高校無償化を災害対策費に計上すればいいのに!
今日は『蓮舫行政刷新担当相を節電啓発等担当相に任命』
『辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命』って・・・
新たに任命せんでも、管轄あるんじゃないの?
さらに人選が最悪です。
蓮舫氏は今回のような災害の為の予備費を無駄扱いして、バラマキの子供手当て・高校無償化につぎ込んだ張本人。
辻元氏は、災害救助活動に大変貢献している自衛隊を、阪神大震災の時に『自衛隊は軍隊!自衛隊の支援を受けてはいけない』と被災地でビラ配りしていたそうで。
嫌がらせですか???

今回の被災が落ち着いたら、原発爆発の事実を明らかにして欲しいものです。
もちろん外国人からの献金問題、売国土肥氏問題も。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
少しでも被害が小さくなりますように・・・
夜中も地震速報が続々なってて心配してましたが、
明るくなって上空映像見てますが、
やはり想像以上の状況のようです。
役に立ちそうなコピペがあったので、コピペ。

コピペ。
ネット出来る余力のある人につぶやき続けて欲しいこと。

特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも簡易ヘルメットになります。



世界の45ヶ国から援助の申し出があっているそうで、
ありがたい話です。
今の所その中でアメリカ含む4ヶ国に要請しているそうですが、
なぜその中で韓国に要請する
口蹄疫が蔓延している国だし、他国での救援活動で火事場泥棒や強姦の話も見かけるのに・・・
日本だって、戦後の混乱期に土地を不法占拠(駅前一等地や竹島)された歴史もあるのに。
現在なら、最新技術を盗まれかねないとも思う。
NZのように、入国を丁重にお断りする方が絶対いいよ。
もっと日本に対して友好国はたくさんあるでしょ!
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
思いっきり売国奴ですね
民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末  2011.3.9 14:14

 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ顧問の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。
 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。
 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3.1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。
 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。
 土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。


最低の議員です。民主党の土肥隆一議員。
なぜ、菅首相は議員辞職勧告をしないのでしょうか?
思いっきり売国行為ですよ
韓国系キリスト教で思い出すのは、聖神中央教会事件。
韓国籍の永田保(金保)が信者に対して性的暴行を起こした事件。
今はないけれど、白い教会施設が国道1号線に建った時、怪しさ満載でした。
そしたらこの事件が報道され、『あの建物じゃないか!』と衝撃を受けた事を鮮明に思い出す。
ただ、ニュースでは永田保でしか見た事が無かったので、
ずっと日本人が起こした事件なのだと3年程前まで思っていたけど。


追記:今アンカーで土肥氏の電話のコメントが流れていたが、
『まさかマスコミに取り上げられるとは。うかつでした。』という事言っていた・・・
取り上げられなかったら問題なかったと思ってるって事だよね???
ますます議員辞職が相応しい。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
思わずTVを振り返る
『旅は道ヅレ ある日、突然、芸人と』のBGMにちょこちょこアジカンの曲が

前回(京大生とタイ?に行った回)もかかってたし、BGM担当の人はアジカン好きに違いないw
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
法律を捻じ曲げるようですね・・・
法律を守ろうなんてこれっぽっちも思っていない集まりが民主党だね。
政治家目指しているなら、外国人からの献金がいかに罪が重い事かなんて重々承知しているはず。
もし知らなかったんだったら、そもそも政治家の資格すらない人って事。
自分達の立場がまずいから、法そのものを捻じ曲げようとしている所が民主党の恐ろしさ。

外国人献金で協議呼び掛け=岡田民主幹事長 時事通信 3月7日(月)20時22分配信
 民主党の岡田克也幹事長は7日の記者会見で、外国人からの政治献金について「(法律違反を)なくすために、各党間でよく話し合うことが必要だ」と述べ、政治資金規正法見直しに向け、野党側に協議を呼び掛ける考えを示した。
 岡田氏は「インターネット献金の場合、こちらから(献金者の)国籍を確認する手段がない。面と向かって直接献金を頂くときも、いちいち国籍を聞くのかという問題もある」と指摘した。
 前原誠司前外相の辞任に関しては「(外相の)前任者としても大変残念。在日外国人の方からの少額の献金ということで、果たして辞めなければいけない事案なのか疑問だ」と述べた。 

規正法見直しも=枝野官房長官 時事通信 3月7日(月)12時20分配信
 枝野幸男官房長官は7日午前の記者会見で、前原誠司前外相が政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金を受けていた問題で辞任したことに関し、「外国籍と知らないで受け取っている場合は誰にでもあり得るケース。政治資金に関わることなので、必要なら国会で議論されるのではないか」と述べ、規正法の改正を検討すべきだとの考えを示した。
 今後、閣僚に外国人からの献金が新たに発覚した場合の対応については、「知っていれば違法だが、そうでない場合、直ちに閣僚を辞めなければならないという問題ではない」と強調。自身が外国人から献金を受けているかどうかについては、「少なくとも(外国籍と)認識して、もらっていることはない」と述べた。



マスゴミも必死だから、なぜ外国人献金がいけないのかは全く報道しない。
それどころか、民主党同様、
小額なのになぜ辞めなければならないのか?
そこまでする必要があるのか?というような嘘も100回言えば真実になるを実践中。
民主党政権になってから、言った者勝ち、真面目な人が馬鹿を見る、無法国家へ加速してる

これを気に民主党はもちろん、
その他野党、自民党にいる隠れ民主党みたいな議員も全員暴かれたらいいのに。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
明らかに議員辞職以外ない状況なのだが・・・
前原外相、在日外国人から献金=政治資金規正法に抵触―野党は辞任要求 時事通信 3月4日(金)17時24分配信
 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを明らかにした。前原氏は「返金し、政治資金収支報告書を訂正したい」と述べた。しかし、政治資金規正法は外国人からの政治献金を禁じており、自民党は前原氏に辞任を要求。民主党内からも前原氏の責任を問う声が上がった。「政治とカネ」に絡む有力閣僚の不祥事が表面化し、菅政権にとって打撃は極めて大きい。
 予算委で前原氏は、自民党の西田昌司氏の質問に答え、事実関係を認めた。前原氏によると、同氏は京都市内の飲食店経営者から2008年に5万円の献金を受け取っていた。この経営者との関係については「政治の世界に入る前から親しくし、特に私が政治の世界に出てからも一生懸命応援いただいている」と説明した。
 西田氏は献金額について「過去4年間、5万円ずつ計20万円ではないか」と追及した。前原氏は「全体像を調べてしっかり対応したい」と述べたが、西田氏は「責任を取って辞任すべきだ」と要求。菅直人首相にも前原氏の罷免を求めた。
 前原氏はこの後、首相官邸で首相に謝罪。首相は徹底調査するよう指示した。引き続き外務省で記者会見した前原氏は、献金について「そういう形で頂いているとの認識はなかった」と釈明した。また、「全て私の責任だ」と述べるとともに、「全体をよく調べた上で、どのように判断するか決めたい」と語った。



 議員辞職して当然の違反なのだが、なにせ民主党だからね。
今までだって辞任や失職が当然な事も、全て無視してるから。
さてニュースはどの位取り上げるのだろうか?
大学入試カンニングはもういいよ。
社会的制裁は十分うけているし、
この事件よりもこの在日外国人からの献金事件の方が重大だから!


追記:今3月5日7時30分だけど、もうyahoo!トピックスにもその他にも、
この関連記事は見出しすら見かけない。
昨日の時点で書き込み読んでたら、
投稿数が凄くなると記事ごと削除されて、コメントランキングが上がらないようにしてるみたいね。
昨日のニュースもTOP扱いする所は皆無。
1番目に殺人事件、次にこの事件もってきて、3番目にカンニング事件。
1番目と3番目より報道時間短いし、
スルーは免れないから報道している感じ。
国会答弁を流しただけで、深く追求するそぶりなし。
さすがはマスゴミです。
殺人事件は、すでに現場から中継までしてたのにねw
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
蔓延は国が放置した結果でしょ!
口蹄疫に未感染でも殺処分、通報遅れに罰則 読売新聞 3月4日(金)14時54分配信
 政府は4日、口蹄疫(こうていえき)や鳥インフルエンザへの対応を規定する家畜伝染病予防法の改正案を閣議決定した。
 感染していない畜産農家の家畜の予防的な殺処分と、感染の通報が遅れた農家への罰則を新設したのが柱。野党も賛成しており、成立する見通しだ。
 昨年、宮崎県で牛や豚計30万頭を殺処分する大きな被害を出した口蹄疫を受け、改正することになった。口蹄疫では、現行法に予防的殺処分の規定がなかったため、発生農家の近隣にある農家の殺処分ができず、爆発的に感染が拡大した。これを踏まえ、口蹄疫については、感染していない農家の健康な家畜も強制的に殺処分できるようにした。
 発生した農家の通報が遅れたことも感染拡大の要因とされたため、口蹄疫と鳥インフルエンザでは農家が通報を遅らせた場合、殺処分した家畜の補償にあたる手当金を交付しないか、または減らすとの規定を盛り込んだ。評価額の80%となっている殺処分した家畜への手当金は全額に引き上げる。また、野鳥が鳥インフルエンザに感染していた場合、周辺を強制的に消毒できる規定が盛り込まれた。



自分達の対策放置(和牛が壊滅的状況になるのを待ってたんだろうけど)を棚に上げて、
現場の責任と言わんばかりの改正案
貴重な種牛の保護は盛り込まれているのだろうか?
なんだかこれを盾にして、貴重な種牛を根絶やしにしそうな予感・・・
鳥インフルエンザも、中国・韓国に苦情言ったがいいよ!
日本がどれだけ頑張って殺処分しても、
野放しの中・韓から野鳥が飛んできて、
また日本のどこかで発生するんだから。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
流行ってないよ K-POP
「K-POPの流行は韓国政府が操作した詐欺」…日本放送 中央日報日本語版 2月28日(月)14時50分配信

 日本放送会社がK-POP動画の照会数を韓国政府が操作していると主張し、波紋が広がっている。こうした操作を通して日本に韓流ブームを起こしているということだ。

 フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」が26日に放送した「K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ」という企画で、木村太郎がこのように主張した。「Mr.サンデー」(午後10-11時10分)は視聴率10%前後の人気番組。
 木村はこの放送で「韓国政府の中にはブランド委員会というものがあり、K-POPをブランド化するために広告代理店にユーチューブなどのK-POP動画をたくさん再生するよう依頼している」と主張した。韓国政府が広告代理店にお金を支払い、ユーチューブの動画の照会数を増やしながら韓流ブームを操作しているということだ。
 また「韓国が韓国文化を挙国的に世界に伝播しようということ自体は過ちでない」とし「しかしユーチューブなどの動画をたくさん再生して流行っているように錯覚させるというのは詐欺まがいの行為」と主張した。
 木村は「毎年流行るといわれる服なども実はファッション業界が勝手にこれが流行ると宣伝し、 大プロジェクトを組んで強引に流行らせているというのは周知の事実」とし「マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能」と話した。
 一般ファッション業界が流行を操作するマーケティング戦略を行っているように、K-POPの流行も韓国政府が計画的に操作してブームを作っているということだ。実際には韓流ブームはないということだ。
 木村は「日本でもK-POPだけでなく、AKBなどでも(流行操作が)行われている」とし「こうして強引に流行を作ることが正しいことなのか、一度論議される必要があるのかもしれない」と主張した。

 こうした事実はインターネットで急速に広がっている。韓国インターネットユーザーは「日本のインターネットでただ騒いでいたのが放送でこのように出てくるのか」「すごいあきれる日本人たち」「ただ笑いましょう、話したところでねつ造にすぎない」「日本が操作しながら事実を歪曲している。日本は歪曲が国策?」「ユーチューブたくさん再生しろと国がさせるていると? 哀れだ」などの反応を見せている。
 一部のネットユーザーはユーチューブ照会分析資料をダウンロードし、フジテレビの放送内容に反論したりもした。国家ブランド委員会対外協力局のイ・ジンスク事務官は「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。あきれてしまう」と述べた。イ事務官は「どうすれば地上波でそのような謀略をろ過なく放送できるのか、不快だ」と語った。



木村太郎氏が発言したらしい。
最近は外国人持ち株比率が抵触しているというフジTVが、特に酷い。
笑っていいともでは、キムチ鍋全世代1位疑惑に続き、プルコギピザ1位疑惑と、
捏造が甚だしい。
ある一定の人気はあるかもしれないけれど、
間違っても1位になる味では無い!
無作為ではなく、作為に抽出したアンケートなんだろうね。
フジがK-POPゴリ押しの一つには、
K-POPアーティストの版権を大量に持っているからというのもあるらしい。
そもそもそんな版権にお金をつぎ込むあたりが、
相当外国人株主の影響を受けているとしか思えない。
早く免許取り上げになって欲しいものです

フジが日本の放送局として機能してないのは、
昨年の世界フィギュアでの音声偽装などでも明らか。
今年も1試合も出ていない偽金メダリストを持ち上げるのに、
四大陸フィギュアにも関わらず、無理やり映像出すなど必死だったし。
四大陸フィギュア放送後の「Mr.サンデー」では、
木村氏が『キムヨナしか興味が無い』発言をしたという事で、
はーぁ?という思いだったが、
もしかしたら、『キムヨナ(がどれだけ酷い演技をするか)しか興味が無い』という趣旨の発言だったのか?
と今回の記事を読んで思った。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になったネタ
| HOME |