fc2ブログ
怖すぎる・・・
水道の蛇口から悪臭? 口蹄疫の2次被害が深刻=韓国 サーチナ 2月25日(金)15時0分配信
 韓国で史上最悪の規模となった口蹄疫(こうていえき)で、2次被害が続出している。浸出水による地下水や土壌汚染が懸念されるなか、感染危険地域で廃棄した原乳が地下水を汚染し、水道の蛇口から悪臭のただよう水が出てくる事態も発生した。口蹄疫による2次被害が深刻さを増している。
 メディアによると、水道の蛇口から異臭のする水が出てきたと苦情があったのは江原道洪川郡にある村。水道の蛇口をひねると生クリームのような濁った水が出るため、飲み水はもちろん、洗濯物にも使用できない状態だ。
 水道水に異常が見つかったのは半月ほど前。韓国の農林水産食品部は、感染危険のある「警戒地域」で生産される牛乳は警戒が解除されるまで、消毒して廃棄するように指導しており、危険地域と指定された近隣の農場が原乳を廃棄したことが原因だ。
 住民が飲料水や生活用水として使用している地下水は農家から100メートルほどしか離れておらず、畜産農家が毎日400リットルずつ20日間廃棄した原乳が地下水にしみ込んだとみられる。
 韓国ではずさんな殺処分による浸出水やひどい悪臭がすると苦情が相次いでおり、特に週末にかけて大雨が予想されているため、浸出水による地下水汚染や土壌汚染への懸念も一段と高まってきた。(編集担当:金志秀)



口蹄疫で韓国の畜産は壊滅的な状況で、処理の仕方も杜撰というのは、
探して出てきた記事(YAHOO!トップページなどにはほぼ出てこないしね)で読んではいたけれど・・・
ここまで土壌汚染が進んでいるなんて。
江原道ってソウルのある京畿道のお隣じゃないか。
NZ大地震でNZが韓国の救助隊の入国お断りしたのも納得。
口蹄疫以外の部分でも混乱に乗じてなにされるか分からないという部分も大きいと思うけど。

なのに日本のマスゴミは相変わらず韓国お勧め情報ばかり。
たださすがに本国が酷い状況なので、
最近は新大久保特集が多いのかしら?
2日連続で新大久保の韓国情報特集見てしまって、
新大久保のコリアンタウンっぷりにドン引きです

地下水がこれだけ汚染されているって事は、
どこまで土壌汚染広がっているんだろうね?
こんな水で加工された食品とかも平気で日本に入ってたりするのでは?
宮崎があれだけ封じ込めに大変だったんだから、
外務省は危険情報に口蹄疫の注意を喚起するのが当然だと思うけど。


追記:開催予定市はお断りしてるのに・・・
日韓ゴルフ開催を決定 主催者、大田原市は「中止を」 栃木 2011.2.16 02:07
 韓国の口蹄(こうてい)疫感染の拡大を受け、大田原市内で開催予定の「日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権大会」の中止を市が要請していた問題で、主催者の日本高校ゴルフ連盟(本部・東京都)は予定通りに大会を開催することを決めた。市の要望書に「会場の変更は困難。防疫体制強化に努めたい」などと回答し、市の理解を求めた。
 大田原市は改めて対応を協議したが、現在も韓国で口蹄疫感染が拡大している現状を踏まえ、「発生を未然に防ぐため最善の策を講じる必要がある」として、方針は変更せず中止を求めることを確認した。さらに特別後援としての補助金(120万円)も見送る方針を固めた。
 連盟は「中止要請で市の補助金がなくなることも予想され資金面では厳しいが、今年は10回の記念大会であり、開催したい。今後も市に理解を求めたい」などと話した。


記念大会よりも、こんな酷い状況から来る韓国ご一行を受け入れろという、
日本高校ゴルフ連盟の方がおかしいでしょう。
宮崎の口蹄疫も民主党のD議員が畜産農家に韓国人研修生受け入れをゴリ押しし、
そこから発生したという話もあったし。
日本高校ゴルフ連盟はどこからか圧力掛かってるの?
これで栃木で口蹄疫が発生したら、連盟は責任取るのかしら???
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
小学生か!!
2万6000円に「びっくり」=子ども手当論議時、満額困難を示唆―菅首相 時事通信 2月24日(木)17時0分配信
 菅直人首相は24日午後の衆院本会議で、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で子ども手当の満額支給額を月2万6000円としたことについて「私もこの議論がなされている小沢(一郎)代表の当時、『2万6000円』と聞いたときに一瞬ちょっとびっくりしたことを覚えている」と述べた。
 社民党の阿部知子政審会長が「現実の財政状況の中で満額2万6000円の給付は当面不可能だ」と指摘したことへの答弁。当初、満額支給額の多さに驚き、実際の支給も困難との認識を示したとも受け取られる発言で、野党側の反発が予想される。
 首相は子ども手当支給の現状について「(半額の)1万3000円(支給)を実行している」と説明した上で、9月をめどにマニフェストを見直す考えを重ねて表明した。


 明らかにマニフェストの金額は無理って思っていたら、その時反論してマニフェスト決めないと。
今さら『私は無理と思ってましたよ』なんて、
学級会で決まった事に、その時は何も言わないであとから文句言っている小学生と同じじゃないか!
こんな人が首相だなんて、日本が本当に可哀想。


そして、自画自賛が好きなのも神経疑う。
今回のニュージーランドへの救助隊派遣も、『迅速な対応が出来ている』って。
何をアピールしてるの???
民主党政権以前は国内でも海外でも災害が起きればすぐに対応していたし、
また報道では救助隊が派遣されたという事実のみしか報道してなかった。
もちろん当たり前の事だから当時の政権も『迅速に動いてます』アピールなんてしてなかった。

やる事なす事全てが政権担当能力無しと自ら言ってます。
早く衆議院解散してね
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
お気に入りのおやつ05
マカダミア・ショコラ(ヴィタメール)

昨年バレンタインの義理チョコ用で買ったマカダミア・ショコラ。
美味しかったので、今年は自分用に購入♪
似たような商品は他の洋菓子店でもあるけれど、
ここのがクッキー部分も含めて1番好き
セルジュ・アレクサンドルもヴィタメールもどちらもベルギーだなぁ。
私はどうやらベルギーのチョコが好きらしい。
ベルギーに行きたいな~。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[食品
男女1位・2位おめでとう♪
4大陸フィギュア 安藤、自己ベストで初優勝 浅田2位 毎日新聞 2月20日(日)16時44分配信
 フィギュアスケートの4大陸選手権は最終日の20日、台北で女子フリーがあり、全日本選手権を制した安藤美姫(トヨタ自動車)がいずれも自己ベストを更新するフリー134.76点、合計201.34点を挙げ、ショートプログラム(SP)の首位を守って初優勝した。
 3月の世界選手権で2連覇を狙うSP2位の浅田真央(中京大)は今季最高得点のフリー132.89点をマークしたが、合計196.30点の2位で大会連覇はならなかった。3位は長洲未来(米国)。SP6位の鈴木明子(邦和スポーツランド)はフリー104.95点、合計162.59点で7位だった。
 男子は高橋大輔(関大大学院)が3年ぶり2回目の優勝を果たしており、高橋と浅田が制した08年大会以来3年ぶりの日本勢アベック優勝となった。



男女共に1位2位なんて素晴らしい
個人的には小塚選手が大変体調が悪そうだったのが気になる・・・
世界選手権までには回復していますように!!
安藤選手、高橋選手の安定感には頼もしさを感じます。

でも・・・やはり一番良かったのは浅田選手。
今シーズンは修正で手一杯と思っていたのに、
ここまで仕上げてくるなんて!
以前のスケーティングでも十分と思っていたけれど、
今季の吸い付くような滑らかなスケーティングにうっとり
品があって華のある浅田選手は、
私にとってのこれぞフィギュア!!を体現している選手だな~
世界選手権が本当に楽しみ♪

フジが放映権を持っていなければ、言う事無し。
予想以上にいらん部分を盛り込んだ番組構成。
男子SPにはなぜか女子の、しかも今回出てない選手の特集。
4大陸フィギュアの放送なのに、世界選手権のアピールがうっとおしい
そして男女共に1・2位なのにニュースとかも取り上げ方少ない・・・
格下しか出場していなかった冬季アジアで優勝した村上選手の方が報道多かった気がする。
やっぱりと思いつつも腹立たしい!
本当にマスゴミ潰れて欲しいわ!!
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[未分類
色んな所から日本崩壊。
休日まで中国を配慮?民主「休暇分散化」構想、今国会中の祝日法改正を目指す 産経新聞 2月10日(木)20時42分配信
 民主党は、観光振興や渋滞解消などを目的に地域ごとに時期をずらした連休を導入する「休暇分散化」構想をまとめた。与野党で協議の上今国会中に祝日法改正案を議員立法として提出を目指す。中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、10月第1週に連休を設けない方針。日中の観光客がかち合って渋滞・混乱することを懸念したというが、日本の休日が中国の行事に左右されるのは本末転倒だといえる。祝日の「意義」までも骨抜きにされる危険性もある。
 構想は民主党の「成長戦略・経済対策プロジェクトチーム」(直嶋正行座長)がまとめた。

 具体的には、全国を「東日本」(北海道、東北、中部、北陸、北関東)▽「南関東」(東京、神奈川、千葉、埼玉)▽「西日本」(近畿以西)-の3ブロックに分け、10月の第2週は東日本、第3週は南関東、第4週は西日本でそれぞれ土、日曜日を含めた5連休を設定する。 
 プロジェクトチームの資料には、10月の第1週に連休を設けない理由を「中国では10月1日を含む週は国慶節関連の大型連休であり、この時期に国内の連休を設定するとかえって混雑を助長する可能性があるため」と明記された。

 2月3日の党会合では白真勲参院議員が「韓国の秋夕(チュソク、旧暦の8月15日、韓国の旧盆で連休)との重複」についても確認するよう要望している。

 この構想に対し、民主党内でも「中国を宗主国にしているようだ」「祝日の意味がなくなる」などと批判が少なくない。
 休暇分散化構想は、鳩山由紀夫前政権が「新成長戦略」の一環として掲げ、前原誠司国土交通相(当時)が中心にまとめた。
 当初の政府案は全国を5ブロックに分け、春、秋の年2回の大型連休を設ける案を検討したが、ゴールデンウイーク(GW)の分散化は、その前後を集中的な休業期間とする自動車産業など産業界への影響が大きいと指摘され頓挫。民主党案は秋の連休に絞った。
 一方、観光庁が昨年8月に発表した調査結果では、大型連休を地域別に分ける構想のメリットについて68%の人が「特にない」と回答している。



何の為の休日分散化構想か?というと、
日本文化を破壊したいだけなのでしょうね。
日本各地の伝統的なお祭り等に難癖付けて、
祭りの名前を変えさせたり、祭りの本質を曲げさせたりしているものもその一環でしょう。

祝日にはそれぞれ意味があるのに、
意味を無視してまで休みをずらす意味が分からない。
それだけ国民を休ませたかったら、
労働者に休みを確保しなかったら、
会社が罰せられるような法律作らないと無理です。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
エジプトで政権崩壊!!
<エジプト>政権崩壊 市民、「私たちには意志があった」 毎日新聞 2月12日(土)11時37分配信
 【カイロ鵜塚健】市民数十万人が連日参加した反政府デモに“追放される”形でムバラク大統領が11日に辞任を表明したエジプト。歓喜に包まれたカイロ市内は、国旗を振り、歌い踊る市民で、夜通し盛り上がった。花火やクラクションの音が夜空にこだまし、さながらパーティー会場のような光景が夜明けまで続いた。

深夜になっても、国旗を窓から出して走る車やクラクションを繰り返し鳴らす車が幹線道路を行き交う。まるでサッカー・ワールドカップで優勝したかのような騒ぎだ。

 デモ開始以降、略奪も発生したため、カイロ市中心部では路地のあちこちで自警団が警戒を続けてきたが、この日だけは緊張感は消え、いすや地面に座り込み笑顔で独裁体制打倒の喜びをわかちあう姿が見られた。

 「空を飛んでいるような自由な気分よ」。カイロ市内の旅行会社に勤める女性、ヘバ・ガラルさん(29)は叫ぶように話した。ガラルさんは大学を卒業し、英語とスペイン語を習得したが就職は困難を極めた。「これまでのエジプトは、ムバラク大統領や有力者につながるコネが重要で、私も就職で悔しい思いをした。今後は多くの人に公平な社会を望みたい」と新生エジプトに希望を託す。

 独裁体制打倒を支えたのは市民のねばり強さだ。「私たちに武器はなかった。しかし意志があった」と多くの市民が「勝利」の理由を語る。人権団体の調査では、先月25日からのデモで、少なくとも300人が死亡、1500人が負傷している。治安当局に拘束されたデモ参加者は何万人にも上ると推定される。多くの犠牲がはらわれた。今月3日、デモに参加中に理由もなく半日間拘束された薬剤師のガベル・アブドさん(42)は、「今後は本当に民主的な国を望みたい」と未来への強い思いを語る。

 会社経営のアフマド・イブラヒムさん(60)は「これまでは何をするにも役所からわいろを要求され、断れなかった。たとえ時間がかかってもいい。エジプトの社会は絶対に良くなると信じたい」と話した。



最後に見ていた記事は、『ムバラク大統領が首都を脱出』だったので、
辞任せず首都離れるって???と思っていた。
昨日の夜(日本時間だといつ?)に辞任したようだが、
辞任時の記事に中々出会わない。
副大統領が声明を出したみたいね。
これだけの歴史的な政権崩壊なのに、特番も何も無し?
現民主党政権からすれば、この事態は戦々恐々だろうしね。
特番組むわけ無いか。
ネットの記事も中国の心配をした記事ばかり。
日本だって現政権に対してはいい加減にしなさいよっ!って思っている人が大多数だと思う。
今までの尖閣デモや政権批判デモだって、一切流さないマスゴミだからねwww
とりあえずエジプトの今をどこか特番しないかな?
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:1
[気になった時事
名古屋は大丈夫?
「仲間大事にせず政権運営できぬ」=小沢氏、民主執行部をけん制 時事通信 2月8日(火)20時43分配信
 「仲間を大事にしないで政権や党を運営できない」。民主党の小沢一郎元代表は8日午後、名古屋市長選で再選された河村たかし市長と愛知県知事選に初当選した大村秀章氏との会談でこう発言。強制起訴されたことや国会招致に応じないことで、自らへの処分を検討している菅直人首相や岡田克也幹事長らを暗にけん制した。
 旧新進党時代から小沢氏と親交のある河村氏が勝利を報告するため、大村氏を誘い衆院議員会館の事務所を訪問。両氏によると、会談で小沢氏は4月の統一地方選について「今のままだと厳しい」との認識を示すとともに、愛知の2選挙で惨敗を喫した執行部の戦略に苦言を呈した。小沢氏はまた、河村氏が掲げる市民税減税に理解を示し、実現へ連携することを確認した。


仲良しごっこで国の政治をされたら堪りません
そんな事を言っている小沢容疑者本人がどれだけ仲間を裏切ってきているんでしょうか???

この記事で更に気になるのは、名古屋市長に再選された河村たかし氏と愛知県知事に当選した大村秀章氏が、
自ら小沢詣でに行っているという点。
元々河村氏は市長になる前は確か民主党だったし、
最近よく目にする名古屋の土地を中国領事館に売却する話が出たのも、
河村氏が市長になってからではないかしら?
自民党であった大村氏も外国人参政権賛成の人のようだし、
名古屋(愛知)は市議会で反対派が過半数取らないと大変な事になりそう・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
映画『私を離さないで』
ゴッチが以前紹介していた『私を離さないで』が3月に映画公開される。
映画楽しみに待っていたけれど、ゴッチ試写会に行ったのね!

私もこの本読んで衝撃受けて、本の事を思い出すたびに涙が条件反射で出そうになる。
だから映画の予告だけでも泣いてしまうというのは分かります。
予告を見る限り、本の世界と映像の描写が凄くマッチしているので、
何でもそうだろうけれど、原作読んで、映画見るのが本当に良さそうに感じる。

>原作は、正直に行って最初はなかなかページが進まないタイプの作品です。半分までいかないうちに読むことをやめるひとが沢山いると思います。でも、そこをグっとこらえながら読み進めて下さい。徐々に引き込まれます。そして、本を閉じられなくなります。辛抱強く、作品と向き合って下さい。必ず、グっと内側に入り込む瞬間が訪れますので。
このまんまの感想の本でした。
誰かにお勧めの本を聞かれたら、今はこの本を挙げるという位、忘れられない本になった。

そして・・・『架空生物のブルース』はやっぱりそうだったのね
本を読んでたらそうとしか思えないし。
それ以外の曲にも影響があるそうだから、どこだろう???
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
ジェネリック使うのが当然でしょう!
後発医薬品利用の指導強化=生活保護受給者対象、費用を抑制―厚労省 時事通信 2月6日(日)2時33分配信
 厚生労働省は5日、2011年度から生活保護受給者を対象に新薬より低価格のジェネリック医薬品(後発医薬品)を利用するよう指導を強化する方針を決めた。11年度からレセプト(診療報酬明細書)のオンライン請求が義務化されるのに伴い、受給者の医薬品の利用状況を把握。特別な理由なく新薬を使っている場合、医療機関や地方自治体を通じて後発医薬品を使うよう指導する。
 厚労省は後発医薬品の利用促進により、増加傾向にある生活保護費の抑制につなげたい考えだ。生活保護受給者数は長引く不況の影響により、昨年11月時点で約197万7000人。09年度の支給総額は3兆72億円と初めて3兆円を超えた。医療費補助は生活保護総額の約半分を占める。
 しかし、現在は生活保護受給者がどれだけ後発医薬品を利用しているか正確に分かっていない。そのため、レセプトのオンライン請求を通じ、受給者にどういう薬が処方されたか実態を把握することにした。同じ効能の後発医薬品があるのに新薬を使う場合、主治医の意見を聞いた上で後発医薬品を使うよう受給者に理解を求める。


 ジェネリック利用の指導を強化ではなく、ジェネリックでなければ強制的に有料にしてしまえばいいのに。
税金をちゃんと払っている人が、生活保護費より安いお給料で生活していて、
余程の症状でなければ、時間もお金も無いので病院にすら行けない。
タクシーで乗り付けても、交通費も医療費も生活保護者は無料らしい・・・
有り得ないでしょう
挙句の果てに通常時間だと混んでいるからって、
時間外にわざわざ行くらしい。
税金を納めて、生活保護費より少ない金額で生活しているのが馬鹿らしく感じる。
生活保護って『最低限度の生活の保証』をするもののはず。
変な人権を振りかざさないで、納税者が納得できるシステムに早くして欲しい。
そもそも、生活保護は現物支給、住居は決められた場所(公団)で十分でしょう。
それに文句があるのであれば、きちんと働いて納税すればよい。
あと、日本国民ではない方々に生活保護を支給するのもおかしい。
日本国民の為に使う税金なのだから。
日本で生活できなければ、本国に帰って本国に養ってもらってください(^_^)/~~
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
清浄国に復帰!
口蹄疫「清浄国」に復帰=牛肉輸出に期待―農水省 時事通信 2月5日(土)16時22分配信
 宮崎県で2010年に猛威を振るった家畜伝染病、口蹄(こうてい)疫に関し、農林水産省は5日、動物の衛生基準を定める国際獣疫事務局(OIE)の科学委員会から、日本の「清浄国」への復帰が認められたと発表した。復帰は同年4月以来、9カ月半ぶり。口蹄疫発生後、特に牛肉輸出に大きな影響が出ていることから、同省は輸入を停止している国との間で、輸出再開に向けた協議を進めていく。
 口蹄疫は宮崎県内で10年4月の感染確認以降、7月初旬まで発生が続き、牛や豚が約29万頭殺処分される大きな被害をもたらした。沈静化後、家畜の安全性を確認する検査が進められ、農水省は10月、OIEに清浄国への復帰を申請していた。


宮崎の皆さんの努力で『清浄国』に復帰おめでとうございます!!
あれだけ大変だった口蹄疫。
現在韓国で大発生中なのに、
韓国旅行がお得!と流し続けるマスゴミ。
うんざりです。

発生初期から言われていたA牧場。
少し前ですが世間が忘れた頃に安愚楽牧場、やっと実名報道。

口蹄疫:宮崎県が安愚楽牧場指導へ 感染通報遅れなどで 毎日新聞 2011年1月18日 15時37分
 家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)の感染拡大に絡み、和牛牧場を全国展開する畜産会社、安愚楽(あぐら)牧場(本社・栃木県)の宮崎県内の大規模農場で通報の遅れなど管理が不適切だったとして、県が家畜伝染病予防法に基づく初の改善指導に乗り出すことが17日分かった。
 有識者らで構成する県口蹄疫対策検証委員会(座長・原田隆典宮崎大教授)が14日まとめた最終調査報告書で、同社が同県川南町で725頭を飼育していた第7例農場での通報遅れを指摘した。
 口蹄疫は昨年4月20日、同県都農町の繁殖農家で国内で10年ぶりの感染疑いが確認された。県検証委の報告では、第7例農場では4月8日以降、食欲不振の牛が多発。専属獣医師は同22日、複数の牛に発熱やよだれなどの症状を確認したが、ひづめに水疱(すいほう)がなかったため届け出ず、県が立ち入り検査を通告した24日になって届けた。この農場では3月下旬に風邪などの症状を示す牛がいたことも作業日誌で確認されている。
 同社の専属獣医師は、この農場を含む13農場の1万数千頭を1人で担当。日常の家畜の健康状態のチェックや薬の投与は一般従業員に任されていた。県畜産課は「従来通りの管理体制では経営再開を認めない。事実を確認し、速やかな改善を求めたい」としている。同社は「故意に通報を遅らせたわけではないが、批判や指導は真摯(しんし)に受け止め、改善したい」とコメントした。【石田宗久】



この安愚楽牧場、『旬刊宮崎』というもので、
昨年5月には最初の発生源ではないか???と言われていました。
その間マスゴミの記事に上がる事無く、
今年の1月になってやっと記事になる。
安愚楽牧場には政治家が結構関わっていたようなので、
世間が忘れた頃になるまで、頑張って情報規制掛けてたんでしょうね!
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
| HOME |