fc2ブログ
優勝おめでとう♪
ちょっと遅いけど、アジア杯優勝!!

当日は眠気と戦いながらの観戦。
後半は全く記憶なし・・・
ただ、奇跡的にゴールの直前に目が覚める。
素晴らしいボレーシュートでした
本当に感動的な試合でした。
表彰式を楽しみにしていたら、その前に番組終了。
そのまま放送していた方が、視聴率絶対取れるでしょうが!
よほど日本の国旗を映したくないのかしら???
ニュースで観た表彰式の映像良かっただけに、観たかったよLIVEで!

李忠成選手が決勝ゴールを決めたので、
どんな記事が出てくるかは想像ついたけれど。
帰化したんだから、李忠成選手は日本人じゃないか!
なのに『在日』の選手という書き方のみの記事だってある。
そして韓国では『在日同胞だから韓国の勝利』とか、訳分からん事を言っているようだし。
韓国で差別を受け、受け入れられなかったから、日本を選択し帰化したという経緯を、
こういう人達はどう思っているのかしら?
もちろん全ての韓国人が理解に苦しむ考え方をしている訳ではないでしょうが、
こういう記事が出てくる事自体、
少なくとも半数以上はこういう考え方を持っているんだろうね。

今回のアジア杯を通じて、改めて韓国と仲良くなんて無理と思った。
そして反日教育の影響力も。
日本も教育内容がおかしくなっている様なので、
自分の子供がどう影響受けるか怖くなっちゃう。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
自業自得です。
スコットランド紙がキ・ソンヨンを痛烈批判「都合の良いすり替え」 SOCCER KING 1月28日(金)18時27分配信

 25日に行われたアジアカップ準決勝の日本戦で先制ゴールを決めた際、日本人を侮蔑するかのような猿のモノマネをしたとして物議を醸した韓国代表MFのキ・ソンヨン。この問題は日韓両国間にとどまらず、キ・ソンヨンが所属するセルティックのあるスコットランドでも取り上げられている。
『The Scottish Sun』ではHPのトップページでキ・ソンヨンの写真を掲載し、記事内で同選手らのコメントを紹介するなど事実関係を明確にした上で、今回の行動を批判した。
 キ・ソンヨンは韓国サッカー協会が行った聞き取り調査の際に、「あのパフォーマンスは直接的に日本の人々へ向けたものではなかった。セルティックでプレーしているとき、相手のファンたちは僕のことをモンキーと呼ぶ。そういった人種差別主義者たちに抗議の意味を込めて向けたものだった」と弁明した。しかし、この発言がさらなる波紋を呼ぶことに。
 同紙はこの発言を、「日本や国際社会からの批判を逃れるために、スコットランドのファンを標的にした」と報道。“日本人に対する民族的な侮蔑の意味でのパフォーマンス”であれば、FIFA(国際サッカー連盟)などから制裁を受ける可能性が高いため、“欧州人たちが行う人種差別に対する抗議活動”に問題をすり替えたことで、罰則から逃れようとしているとキ・ソンヨンを痛烈に批判している。
 日本サッカー協会は韓国サッカー協会からの報告を受け、今回の件について抗議を行わない姿勢を示しているが、キ・ソンヨンのパフォーマンスは日韓両国間だけにはとどまらない問題に発展しようとしている。



日本サッカー協会の対応は本当によくない。
尖閣事件の政府の対応でも分かったように、
大人の対応(ただの事なかれ主義)をしていい事なんて、全く無いのに。
特に中韓は。
抗議して当然の事案です!!
たまたま猿真似選手が阿呆だったので、
自ら火種を大きくしてますが。
彼の為にも、セルティックに解雇されればいいと思う。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
やはりすっきりしないね・・・
アジア杯で日本が韓国に勝った!
特に何事も無くて良かった~♪
って思ってたら、やっぱり何かしら起きてたのね・・・

猿真似については、何かパフォーマンスしてるなぁっては思ってたけど、
まさか侮辱行為とは
そして、なんで香川が交代するんだろう?って思ってたら、
骨折してたからなの???

アジア杯等国際試合の組み合わせで韓国と当たってしまうのは仕方が無い・・・嫌だけど。
でも、けが人出るわ、失礼な事されるわは毎度の事なので、
日韓交流戦は全くする必要ないよ~。
韓国クラスの海外チームも、今の日本とだったら試合組んでくれるでしょう。
その方がけが人も出ないし、日本チームにとっても得るものが大きいと思うし。



追記:猿真似の選手擁護記事でしょうか?
<アジア杯>韓日戦、「キム・ヨナ悪魔仮面」「旭日旗」に非難集中 中央日報日本語版 1月27日(木)9時0分配信
韓日戦で使われ、非難が集中している「キム・ヨナ悪魔仮面」。
サッカー韓日戦に使用された日本側の応援道具に対するネットユーザーの非難が激しい。
25日に行われたアジアカップ準決勝の韓日戦で、日本側の応援席に「旭日旗」と「キム・ヨナ悪魔仮面」が登場した。
一部の日本サッカーファンがフィギュアスケート選手キム・ヨナの顔写真を切り取って作った「キム・ヨナ悪魔仮面」をかぶって競技を観戦しているのがテレビに映った。
また競技場に旭日旗が掲揚されている場面も見えた。旭日旗は日本帝国時代に使われた旧日本軍の軍旗で、過去に韓国をはじめ周辺国を侵略して植民地にした日本帝国主義の象徴だ。
試合が終わった後、ネットユーザーは各種オンライン掲示板で「あれはちょっと違う」「世界的に非難されている旭日旗をまだ使うのは失礼だ」「キム・ヨナの顔に角とは…」などの反応を見せている。


この記事に写真があったのですが、みなさんの書き込みを見ていると、
そもそも写真は今回のアジア杯ではなく、
駒野選手を壊された昨年10月の日韓戦の時の写真らしいですね。
しかも『キムヨナ悪魔仮面』はヨナ×レッドデビルのコラボで韓国の応援グッズだったらしいし。
そしてお面をかぶっているサポーターの日本のユニフォームの下に見える赤いのは、
韓国のユニフォームでは???という怪しさ。
旭日旗はスポンサーの朝日新聞のでは?という事のようで。
どうも突っ込みどころ満載の記事のようですw

写真付記事はこちら
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
だからK国からやって来たって話じゃないか!
韓国の口蹄疫、宮崎とほぼ同型…東アジア拡散か 読売新聞 1月14日(金)15時18分配信

 韓国で感染が拡大している口蹄疫ウイルスの遺伝子の型が、宮崎県で昨年猛威を振るったウイルスとほぼ一致したことが分かった。
 人の行き来や物流によってウイルスが東アジアの各国に広がっている可能性がある。農林水産省は国内での再発防止のため、空港や港で検疫や入国者の靴底消毒を徹底させるなど、関係機関に水際対策の強化を指示している。
 農水省によると、韓国では昨年1月に発生し、約5万頭を殺処分。9月に清浄国に復帰したが、11月29日に再発した。韓国政府がウイルスの遺伝子を調べたところ、昨年1月のウイルスはA型で、現在流行しているのはO型と判明。O型のものは、宮崎県と、昨年7月にロシアで確認されたウイルスと遺伝子が99%以上一致したという。



昨年宮崎で口蹄疫が発生していた時、
マスゴミさんからは出てきませんでしたが、
ネットでは、早い段階から韓国からきていると流れてましたが?
しかも最初の口蹄疫の疑いのあった牛の保管していた遺伝子はいつの間にか行方知れず。
これは韓国の型とほぼ一致していたらしいから
今回の韓国での口蹄疫は、宮崎のが広まったなんてアホな事になりませんように。
向こうではそういう感じの記事が出てるみたいだけど。
損害賠償を日本にしてきそうで嫌だ!!
というか、今からでも遅くないから向こうに請求してやれ!!って思ってしまう。


韓国で口蹄疫が昨年12月には大流行していたのに、
昨年日本があれだけ口蹄疫で大変だったのに、
年末年始の韓国への渡航を危惧する番組や記事は見なかった。
それどころか相変わらず、韓国旅行の特集が多い事。
そして、韓国がいい所に感じそうな記事はYahoo!トップページのトピックスにも上がる。
口蹄疫の件はその他を押さないと出会わないけどね。

<日本人韓流ファン失踪>垂れ幕掲げビラも配り…女性団体も乗り出す 中央日報日本語版 1月14日(金)13時45分配信
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
温暖化???
ペンギンが好きな私には、この記事は見逃せません!

抱卵の放棄相次ぐ=ペンギン繁殖地に異変? ―南極・昭和基地近く 時事通信 1月8日(土)18時5分配信
 【昭和基地=同行記者】南極・昭和基地の南、約20キロにある水くぐり浦のペンギン繁殖地で、親鳥が抱卵を放棄する例が目立っている。
 アデリーペンギンは今が子育ての時期。しかし、昨年12月1日に繁殖の兆候が確認できた435の巣は、同月27日の調査で170に減少。今月6日は95に減っていた。繁殖地には「空き家」が目立ち、ふ化できなかった卵が無造作に転がる。
 第52次南極観測隊でペンギン調査を担当する国立極地研究所の准教授高橋晃周隊員(37)は「アデリーペンギンの繁殖調査は5回目だが、こんなに多く放置された卵を見たのは初めて」と驚く。
 アデリーペンギンは雄と雌が交互に抱卵、一方が捕食に出る。高橋隊員は「絶食できるのは1~2週間。今年は海氷が厚く潜れる場所が少ないため、餌捕りに時間がかかる可能性がある。ペアの相方が戻らず、命の危険を感じたもう1羽が卵を諦め、餌を捕りに出かけてしまうのかも」と推測している。 


>今年は海氷が厚く潜れる場所が少ないため、餌捕りに時間がかかる可能性がある。
温暖化の為に増税したがっている方々に、どういう事か聞いてみたいものだ。
一説では小氷河期に向かっているという話にも出会うけれど、
なぜかTVでは温暖化の話しか聞かない気がする。
昨年の猛暑は温暖化に結びつけ、
今の記録的な豪雪は強烈な寒冷前線が張り出した為というだけの扱いでしかないみたい。
昨年だってアメリカの首都が雪で麻痺した。
テムズ川が凍ると氷河期の前兆と言われるらしいが、そのテムズ川が凍ってたそうだし。
これらの現象がニュースで寒冷化に結び付けられて報道されたのって聞かない。

とりあえず今冬は寒さが戻る度に風邪をひくので、
早く暖かくなって欲しいな~
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
箱根駅伝
箱根駅伝はほぼ毎年観ているが、
今年は特に感動した

一所懸命な姿って本当にいいなって、
歳を取れば取るほど感じる。
気迫を感じるほど打ち込んでいる事って、
自分の中で年々減っているからかな?
それに比例して涙脆くなったな~。

新年早々清々しい気分になれて良かった♪
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[スポーツ
| HOME |