fc2ブログ
素晴らしい全日本でした!
全日本フィギュアが終わった。

男子FSは高橋選手の気迫の伝わる滑りが素晴らしかった。
小塚選手は序盤はなんだか急いでしまっている感じがあり、
ジャンプミスもあってちょっと残念。
点数もちょっと付きすぎたかな?
しかし、それを自ら『点数出過ぎと思う』と言っちゃう所に、
ますますファンになってしまう
ただ、総合1位という結果には全く異論無し。
是非とも世界フィギュアでSP・FS共にパーフェクト演技で、
Pチャンの優勝を阻止してもらいたい。

女子FSは見ごたえが凄かった。
残念なのは寝込んでいる間に鈴木選手の演技が終わってしまっていた事・・・
なので3位と4位が妥当だったかは分からない。
村上選手のノーミスは良かったが、
今回の全日本で、
浅田・安藤両選手はまだまだ格上だと『マスゴミ』の方々にしっかりと認識してもらえたと思いたい。
散々失礼な記事を見てきた。
TVのコメンテーターが「終わった選手」というような発言をしているのも聞いた。
このような人達は、今回の演技を見て反省して欲しい。
どれだけ意図的に世代交代や村上選手が凄いとアピールしても、
それらの策略を消し飛ばしてしまうような、
素晴らしい浅田・安藤選手の演技。
また、観客の反応からも(特に浅田選手)明らかだと思う。
浅田選手の演技に対して、大声援があり、
演技の終わりには涙ぐんで拍手を送る人が多数いた。
浅田選手も観客の声援が心強かったと思う。
マスゴミが、ISUが浅田選手を貶めれば貶める程、
浅田選手は輝きを増すな~と実感。
難題を、文句も言わず才能と努力で乗り越える姿に、
自分の事のようにドキドキハラハラ。
だから、嬉しそうに滑っているのを観ると、自分も嬉しくなる。

本当に稀有な存在だと思います。
世界選手権でも笑顔のスケーティングが観られます様に


※ジュニアの庄司選手は14歳とは思えない!
一番楽しみなのは大庭雅選手。
軽やかなジャンプが浅田選手のシニアデビュー頃を思い出させる。
2人とも頑張って欲しいな♪
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
涙出ました!!
SP首位おめでとう!!
なんだかとても長い間、浅田選手の笑顔を見ていなかった気がする。
冒頭のトリプルアクセルを耐えて、
その後は自信と笑顔、いい表情の滑りでした

浅田選手がジャンプ修正すべく頑張っている事が分かっているだけに、
演技が進むにつれて、涙が・・・
観客も浅田選手の事を待ち望んでいたのが物凄く伝わったし。
もう本当に良かった!
明日のFSも今日のような演技が出来る事を祈っています。

安藤選手のSPも素晴らしかった。
今までのイメージ(どこか陰のある)を払拭した、音楽と衣装。
素敵なプログラムになってる。
もう少し点が伸びてもいい気がする。

相変わらず鈴木選手には厳しい点数。
なんだか表彰台に立たせないという思惑を感じて仕方が無い。
今日のTV放映分の演技だけで言えば、
この3選手で1・2・3位だと思うが・・・


※昨日の男子SP、小塚選手が完璧な滑りで首位♪
こちらも凄くうれしい!!
明日も完璧な滑りに期待。

それにしても昨日のフジTVは酷かった。
どんなカメラワークだ。
世界選手権に向けて、
KYのブレブレスピンをカメラワークで分からないようにする作戦か???
という程ぶれてて気持ち悪くなりそうだった。
クレームがずいぶん入ったんだろう。
今日の女子SPは昨日より良かった。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
もっと他にあると思うけど。
望まない妊娠防止の緊急避妊薬、来春にも発売 読売新聞 12月24日 21:07
 厚生労働省の薬事分科会は24日、コンドームが壊れたり、性犯罪の被害に遭ったりした女性が、望まない妊娠を防ぐために服用する緊急避妊薬「ノルレボ」の承認を決めた。
 来春にも発売される。
 ノルレボ(成分名レボノルゲストレル)は女性ホルモンの一種の黄体ホルモンの製剤で、排卵を止める効果がある。性行為後72時間以内の服用で、妊娠の確率が4分の1に減り、副作用も軽い。欧米など48か国で承認されており、製薬会社「そーせい」(東京)が昨年、承認申請していた。
 従来の緊急避妊は月経周期異常などの治療薬(中用量ピル)が主流。警察庁も性犯罪被害者に、その費用を助成してきたが、嘔吐(おうと)などの副作用が強く、産婦人科医らが導入を要望していた。


最近思うのは、安易に薬でどうにかしようとしすぎな気がする。
性犯罪の被害者にとっては必要な薬かも知れない。
でも、性犯罪抑制の為の方策を何か採っているとは思えない。
性犯罪に遭った人は人生に大ダメージを受ける。
再犯率も高い。
再犯なんて、もう死刑でいいと思う。
なのに性犯罪の刑は軽い。
少なくとも被害者が立ち直るのと同じ時間は服役して欲しい。
そして出所したら、被害者には加害者がどこにいるか知る権利も。
これは性犯罪には限らず。

ちょっと話はそれるけれど、
子宮頸がんワクチンに関しても方法が間違っている気がする。
このワクチンも一部の型にしか効果無い様だし。
それが、日本人の子宮頸がんの型にはあまり当てはまらないよう。
どれだけ効果あるんだろうか?
それよりも、基本的には性交渉が無ければ子宮頸がんに罹る確率がほとんど無いのであれば、
性交渉が低年齢化している事も踏まえて、
責任の取れる大人になるまでは、
性交渉すべきでないという教育を徹底する方が先だと思うが。

どちらの薬・ワクチンも副作用が全く無いのであればまだ良いが、
副作用は何かしらあるわけだから。
下手したら、これらがあるから大丈夫なんて、
軽く考える人だっていそう。
使わなくていいような世の中にする方が当然の事だと思う。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
やっぱり放送しなかったね。
12月18日は渋谷にて倒閣デモがあった。
4000人以上が参加して、夜には8000人程になっていたようだ。
それでもスルー。
ネットで参加者の書き込み探しても、
デモ当日は18日の告知しか見つけられない。
今までだったら、ワード検索してTOPの画面に当日のツイートや、
参加者の書き込みを見つける事が出来たのに。
情報が上がってこないように規制掛けているんだろうな。

どうでもいい民主党内の茶番劇ばかり、
さも重要な事のように大々的に報道。
国会会期中、証人喚問を自民党が要求していた時に賛成してするのが当然。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
年賀状が大変
プリンターのローラーの汚れがなかなか取れない
印刷面は大丈夫なんだけど、裏面に黒い筋がいっぱい・・・
印刷裏面に当て紙して1枚づつ印刷だから、ペース遅い。
宛名どうしようかな~。
手書きにするか、印刷するか・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[自分の事
当然の結末
有名たこ焼き店、自主撤去=明け渡し確定後も市道で営業―大阪 時事通信 12月16日(木)9時41分配信
 大阪市中央区道頓堀の有名たこ焼き店「大たこ」が、市有地に屋台を構えたとして土地明け渡しを命じられた判決が確定した後もすぐ近くの市道上で営業を続けていた問題で、店側は16日未明、自主的に屋台を撤去した。市はこの日、行政代執行による強制撤去を予定していた。
 市によると、繁華街の巡回を委託している警備員から同日午前1時45分ごろ、「大たこが撤去作業をしている」と連絡があった。同4時ごろ市職員が確認したところ、既に屋台はなくなっていたという。市は屋台があった市道上に鉢植えなどを置いた。
 近くのラーメン店に勤める男性(31)は「みんな家賃を払って商売しているのだから撤去は当然」と話した。別の飲食店の男性店長(26)は「大阪のシンボルなのに。街がさびれる」と表情を曇らせた。



 路上で違法に営業しておいて、自主撤去は当然。
自主撤去したのだって、『強制撤去されたら120万円取られるし』って。
全然自分達に非は無いと言わんばかり。
こんな事が黙認されていたら路上は無法地帯になるし、
路上以外だって不法占拠されて、
戦後の駅前周辺みたいに、いつの間にか元の所有者は手出しできなくなってしまう。
あの手この手で不法に日本に入ってきている人達が、
空家や人の少ない集落とかにいつの間にかに居座ってえらい事になるんじゃない?
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
勝手に44兆円を基準にしないの!
国債発行「44兆円以下」堅持=来年半ばに中期財政フレーム改定―予算編成基本方針
時事通信 12月15日(水)2時32分配信
 政府が16日にも閣議決定する「2011年度予算編成の基本方針」の原案の全容が14日、明らかになった。6月に閣議決定した「財政運営戦略」の着実な実現が必要だとして、「11年度当初予算の新規国債発行額は10年度当初予算の水準(約44兆円)を上回らないものとする」と明記。さらに年明け以降、財政運営戦略の進捗(しんちょく)状況を検証し、11年半ばに12~14年度予算の骨格を示す新たな中期財政フレームを定めるとしている。
 新たな中期財政フレームについては、「必要があれば財政健全化への取り組みを加速することも含め検討する」と指摘。国債費を除いた一般会計歳出の大枠を71兆円以下、国債発行額を44兆円以下とする現行の規定をさらに厳格化する可能性も示唆した。


確か、政権が交代する前の自民党は33兆円の赤字国債発行。
リーマンショック直後だったため、補正予算追加で44兆円。
特殊な状況下での44兆円だったはず。
それに対して、民主党はあれだけ赤字国債発行に文句を言い、
「そんな事しなくても、無駄を省けばいくらでも財源はある!」と豪語していた訳だから。
解散総選挙が筋(そもそもどんだけ公約違反しているのか)。
なのにマスゴミも全く取り上げず、
なんで特殊な状況下での「44兆円」が発行額基準になってんのよ!
少なくとも「33兆円」にしないといけないんじゃ?
子供手当て・朝鮮学校無償化(高校無償化もそもそもいらない)を廃止したらずいぶん減るよ。
この侵略されつつある時に、自衛隊を1000人削減しないでよ!
民主党の無駄議員を半分辞めさせたら、十分自衛隊1000人分の給料は賄えるんじゃ?
朝鮮学校無償化取りやめ分は防衛費に回してね

国防を他国に頼らないといけない現状が、
侵略の影に怯えないといけない状況を作っていると思う。
スイスのような民間人もいざとなったら国のために戦うという、国防対策を日本もすべき。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
今季も酷い採点続行中・・・
真央、世界選手権ピンチ!「全日本」3位以内ノルマ スポニチアネックス 12月12日(日)7時1分配信
 NHK杯8位、フランス杯5位と大不振の昨季世界女王・浅田真央(20=中京大)は、来年3月の世界選手権で連覇を目指すどころか、出場すら微妙な状況に追い込まれた。
 GPファイナルで日本人最上位の3位になった村上が代表入りを確実にしたことで、残る枠は実質2。五輪銀メダルなど実績は国内随一の浅田だが、日本スケート連盟の橋本会長はすでに「今季の成績が大事になる」と特別扱いをしない方針を示している。選考基準では全日本選手権で表彰台を逃しても選出の可能性があるものの、代表を確実にするためにはファイナルに出場した安藤、鈴木を上回って3位以内に入る必要がありそうだ。
 浅田は現在、12月24日開幕の全日本選手権(長野)に向けて中京大で調整中。GPファイナルで小塚に同行している佐藤コーチに代わり、小塚の父で68年グルノーブル五輪代表の嗣彦氏(64)が臨時コーチを務めている。小塚臨時コーチは具体的な指導をしているわけではないが、練習を見て気がついたことを浅田にアドバイスしているという。12日には佐藤コーチが帰国し、全日本への最終調整に入る。
 ◆世界選手権の選考 男女シングルの日本の出場枠はともに「3」。代表は12月の全日本選手権後に決定。(1)GPシリーズ&ファイナルの日本人上位3人(2)全日本選手権3位以内(3)全日本選手権終了時の世界ランクの日本人上位3人のいずれかの基準を満たす選手が条件。また過去に世界選手権6位以内の実績があり、シーズン前半にケガなどで選考対象から外れた選手にも救済の可能性が残されている。

山田コーチ、笑顔「真央は妖精、カナは現実に…」 スポニチアネックス 12月12日(日)7時1分配信
 【GPファイナル】大舞台で全力を尽くした愛弟子を、思いっきり抱きしめた。村上を指導する山田満知子コーチ(67)は「試合を重ねるごとに点数も上がっているし、まあ良かったかな」と笑みを浮かべた。
 山田コーチが浅田真央を指導したこともあり、浅田と比較されることが多い村上。だが、小さい頃は目立たない存在で、山田コーチも「最初は全く印象がない」と振り返る。小学6年で全日本選手権出場など早くから頭角を現した浅田に対し、村上は小学校時代は伸び悩んだ。山田コーチの目に留まるようになったのは中学生になってからだった。
 天才肌でわが道を行くタイプの浅田と、自分の感情に素直で親しみやすい雰囲気の村上。2人を知る同コーチは「真央は妖精みたいな感じで、カナは現実に生きている感じ。2人は住んでいる世界が違う」と笑う。
 村上との年の差は実に51歳。「カナは少しずついい方向に行っているので、これからも頑張れると思う」。おばあちゃんと孫のような2人が、二人三脚で世界の頂点へと歩んでいく。


>自分の感情に素直で親しみやすい雰囲気の村上
自分の感情に素直で親しみやすい雰囲気は浅田選手には感じた。
村上選手にはどこかあざとさを感じていたが、
GPファイナルでのわざとらしい鼻かみで確信に変わった。

世界選手権の代表は全日本一本でいいと思う。
今回のGPファイナルの点数は村上選手には上げすぎだし、
鈴木選手に至っては、あのステップがレベル1?
SPもFSも有り得ない点数の低さに抑えられていた。
真っ当な点数だったら、鈴木選手が村上選手の上は間違いないよ。
村上選手以外の3選手は今までの実績が素晴らしいので、
全日本の順位のまんま代表にすればいい。
なのに、すでに村上選手が代表の扱いは納得いかん
安藤選手はSPでミスがあったから仕方ない部分はあるが、
FSは素晴らしい演技だった。
SPは曲変えたばっかりだから仕方が無い。
白い衣装が似合っていたので、あの曲・あの衣装での完璧な滑りが見てみたい。
私は今回の変更した曲でのSPの方が好きだな。

記事でもマスゴミは酷いけれど、報道も酷いね。
今年3月に合った世界選手権で浅田選手と高橋選手が優勝した時は、
今回のGPファイナルと同じように金・土に試合があって、
日曜に報道がほとんどなかった。
きっと月曜に沢山あるんだろうと楽しみにしていたら、
全く見かけなかった。
なのに、GPファイナルで銅メダルだった村上選手の報道はもちろん日曜には取り上げる、
月曜にも報道あり。
そしていかに凄いか強調。
オリンピック・世界選手権・GPシリーズはフィギュア世界3大大会なのだと。
世界選手権で日本人がアベック優勝した事は空気のような報道だったのにね。
たまたま見ていたのはズームインだったが、
「キムヨナ選手に続くシニア転向初試合初優勝はならなかったが・・・」と言っていた。
浅田選手がシニア転向初試合初優勝した事は触れず。
ヨナが抜けるなら分かるよ。韓国の選手だし。
浅田選手の方を抜くとは、信じられない報道の仕方だ。
そんな事ばっかりマスゴミはするよね。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
見出しは『GPファイナル開幕SP織田1位』が普通じゃない?
マスゴミの佳奈子押しが気持ち悪い・・・
佳奈子の演技の写真とか、見出しには『GPファイナル開幕SP村上3位』???
SP3位よりも織田選手のSP1位の方が凄いでしょう!!
中の記事に入ったら『男子で織田が首位発進 女子は村上が3位 GPファイナルSP』だったりもするけど。

演技も織田選手のSPは素晴らしかったよ。
冒頭の4回転-3回転凄かったよ。
最後までミス無く、素晴らしい演技だったし。
GPFの後の朝日TVの某ニュースでも、
村上選手の演技はカットせず全部放送。
残りの選手は織田選手ですら一部のみ
どう見てても織田選手の演技の方が素晴らしかったよ。
結果もそうだし。
そして、鈴木選手の得点が抑えられてたと思う。
60点は超えただろうなと思ったのに。
村上選手のあの演技で61.47点なら、62点は取れてたと思うが。
村上選手がFPでノーミスだったら点数爆上げで優勝しそう・・・
スケートアメリカでの山田コーチ『ジャッジがちゃんと・・・』発言があるし。
なんだかヨナ2世まっしぐらな感じ。

小塚選手が色んな精神的なものが重なったのか、
演技がちょっと固くて残念。
4位スタートだから、FSはリラックスして滑れるんじゃないのかな?
逆転優勝期待してます
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[未分類
相変わらずのマスゴミ!
真央を特別扱いせず 世界選で橋本会長 スポニチアネックス 12月8日(水)7時2分配信
 日本スケート連盟の橋本聖子会長(46)は7日、フィギュア世界選手権(来年3月、東京)の代表選考について「大事なのは今季の成績」とし、不振の浅田真央(20)について「(最終選考会の)全日本選手権(24日開幕、長野)で周囲が納得する演技をしないと、今の成績では難しい」と話した。
 都内で行われたパーティーに出席した同会長は、10月のNHK杯で浅田本人と話したことを明かし「本人もいろいろ試していると言っていた。レベルを上げるために必要な期間」と理解を示した。



『代表選考で真央特別扱いせず』
『聖子会長、真央甘やかさない 世界選手権選考は今季成績重要視』
『浅田の実績重視せず=不調「必要な期間」―橋本スケート連盟会長』
『全日本の表彰台が最低条件 浅田の世界選手権出場で橋本会長 フィギュア』
相変わらず感じの悪い見出しが満載。

フィギュアに興味の無い一般人だったら、
今まで特別扱いで選ばれてきたような印象を持ちそう。
甘やかすも何も、誰が一番練習熱心かと選手に聞いたら浅田選手を指し、
タラソワコーチも当初は練習しすぎという事で、
練習時間を制限していた事もあるのに。
大体本人が、『全日本がラストチャンス』と言っていた様に、
初めから特別扱いなんて毛頭思ってないでしょ。
今までの浅田選手の発言見ていたら、
こんな感じの悪い見出しは付けないと思うが。

別記事の一文に、
 聖子会長は代表を選考する日本連盟強化部に入らない立場だが「まわりのみなさんの配慮があってはならない。14年ソチ五輪に向けてのスタートで、それだけは避けるべき。競技レベルが下がる」と、くぎを刺した。昨年のこの時期に不調に陥っていた真央に、五輪経験者としてアドバイスした聖子会長は「浮き沈みは必要な時期もある。これを乗り越えていってほしい」と話した。
とあった。
競技レベルを下げているのはISU・日本スケート連盟だよ!
今年もビックリする採点。
Pチャンという男版ヨナ(もともとその傾向は強かったけど)が3回こけても優勝してる。
世界選手権で戻ってくるつもりの偽金メダリストの為の布石のような気がしてならないけれど。
是非とも日本スケート連盟のお尻を叩いて、ISUにバンバン抗議してくださいm(._.)m
そしてマスゴミは、仕事をしない・選手を守らない連盟をバンバン追求する記事を書くべきです。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
民主党には優しいよね~
菅首相がはしご酒=総理車、タクシー代わり 時事通信 12月7日(火)1時1分配信
 菅直人首相は6日夜、民主党菅グループの江田五月前参院議長、藤田一枝衆院議員を連れだって、はしご酒をした。2軒目に向かう際は、タクシー代わりに2人を総理車に同乗させており、批判も出そうだ。
 首相は午後8時すぎ、江田氏らが待つ東京・赤坂のすし店に到着し、2時間近く食事。その後、2人を総理車に乗せて銀座のバーに移り、1時間以上滞在した。
 総理車に乗ることができるのは通常、首相のほか秘書官や警護のSPに限られる。臨時国会閉幕による解放感のなせる業のようだが、飲食の相手方を総理車に同乗させるのは極めて異例。首相の「公私混同ぶり」をとがめる声も出そうだ。


 あれだけ麻生元首相のバー通いをマスゴミ叩いて、
菅さんはラーメンなどの庶民の食事とか持ち上げてたのにね~。
記事ではなかなかお目にかからないけれど、
菅さん自体、高級ホテルに宿泊しているようだね。
しかも庶民出身のような話だが、どうもお父さんは某ガラス会社の取締役だったようですね。
wikiにも代々続く裕福な家系とあるし。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
やった~( ̄∇ ̄)
映像作品集7巻が出る
楽しみが増えた♪
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
問題児しかいないよね。
中井氏が前代未聞のヤジ 秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」 スポーツ報知 12月1日(水)8時1分配信

 民主党の中井洽前国家公安委員長(68)が、29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などとヤジを飛ばしていたことが30日、明らかになった。みんなの党・桜内文城参院議員(45)が30日付の自身のブログで実名を伏せて批判したが、複数の議員が声の主が中井氏であることを明らかにした。国家公安委員長時代には、女性スキャンダル問題を起こした中井氏。今度は国会で前代未聞の“暴挙”をやらかしてしまった。

 29日午前11時から参院本会議場で行われた式典。桜内氏は最前列に陣取った。先に議場に入場された秋篠宮ご夫妻は、天皇、皇后両陛下のご入場まで、ずっとお立ちになっていた。その最中、数列後ろにいた民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」とヤジを飛ばしたという。ブログでは実名は伏せられているが、出席した複数の国会議員によると、ヤジの張本人は中井氏だったという。

 当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻が一度着席され、両陛下の入場に合わせて再度起立してお迎えすることになっていた。だが、秋篠宮ご夫妻の入場が予定より早まり、両陛下がお見えになるまで5~6分の待ち時間が生じてしまった。両陛下の登場を静かに待つしかない状況に、中井氏はイラだってしまったようだ。

 桜内氏は30日付ブログで「これでは『国会崩壊』ですね。同じ国会議員として、とても恥ずかしく思います」とコメント。同氏の事務所によると、「特定の政治家を批判することは避けたかった」と実名の記載は控えた。ただ、支持者からは「放置してはいけない」などの声が届く一方で「中途半端な対応だ」と、失態を犯した議員名を公表するべきだとの意見もあったという。中井氏の事務所は「事実確認中です」とだけ話した。

 中井氏は3月に「30歳年下の美人ホステス」との路上キス写真などが週刊誌に報じられた。委員長を務める衆院予算委員会では先日、答弁する菅直人首相からヤジを止めるよう求められ「止めても止まりませんから」と反論し、議場全員が失笑するなど“仰天”ぶりを発揮してきた。

 現場に居合わせた自民党参院議員は「周囲に聞こえる大声で面食らった」。式典の最中に携帯電話の着信音が鳴る失態を犯した自民党の逢沢一郎国対委員長(56)も、「許されない発言」と事実確認をする考えを表明。西岡武夫参院議長(74)は発言者について調査する意向を表明しており、中井氏が厳しい追及や批判を受けるのは必至だ。



この人、本当に政治家の資質無いと心から思う。
皇族の方に対して失礼というよりも、人として失礼。
犯罪者であるキムヒョンヒ元死刑囚をVIP待遇したり、
セキュリティを気をつけないといけない議員宿舎の鍵を愛人に渡すくらいの人だから、
こういう失礼な事を普段からしているんだろうな。

しかし今回の「議会開設120年記念式典」は、半数ほどしか国会議員出席してなかったとか。
通常国会でも欠席する議員いるけれど、
これらの事は国会議員としての仕事だよね。
正当な理由も無しに欠席する議員、
正当な理由があっても9割も出席しない議員は首にしたらいいのに。
だって国会議員である意味が無いもん。


追記:昨日の21時のニュースでこの問題の映像が流れてたけれど、
   中井議員の映像の時は無音声。
   携帯着信音の逢沢議員の時はピリリリと音声有り。
   着信音があれだけ国会内で響いているんであれば、
   周りに聞こえていた中井議員の発言も国会内に響いていると思う。
   静かな所だと、そんなに大きな声じゃなくても、結構聞こえるし。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
| HOME |