fc2ブログ
明日は首相官邸どうなってるかな?
明日12/1(水)は東京の首相官邸前にて、
現政権への抗議デモがあるようですね。
どういう報道がなされるか楽しみです。

嫌な予感は、わざと左翼系団体が近くでデモ起こして、
左翼団体その他扱いで報道しそうな事かな?
APECの時の報道が正にそうだったし。


追記:びっくりする程スルー。
   未だにニュースでもワイドショーでもこのデモの事見てない。
   ネットでもブログ以外で見かけないし。
   分かってはいるけれど、改めて恐ろしい世の中になったね。
   中国・北朝鮮と変わらないね。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
小塚選手、完全優勝!!
エリック・ボンパール杯、小塚選手おめでとう!!
SPもFSも1位
特にFS。
素晴らしい!!以外ありません

是非ご覧ください♪



EXも良い





浅田選手は5位。
SPもFSも演技後の涙を堪えて話す浅田選手に貰い泣きしそうでした。
出来る事が試合で出来ないのは、物凄く辛いだろうな・・・
失敗したジャンプは慎重になりすぎてスピードが足りないように感じる。
跳べなかった事によって、次のジャンプはタイミングの迷いがでて回転できないという感じ。
ジャンプ以外の部分はうっとりする様な滑りだし、
ジャンプだって跳べる割合が増えてきているし、
後は気持ちだけかなと思う。
浅田選手ほど自分の持っている力に自信を持っていい選手はいないと思うから、
自信を持って滑ってね。と心から願います。


今回の小塚選手、浅田選手を見て思う事は、
正統派の滑りができる選手が好きだという事。
最近は映画の曲で、衣装もそれをイメージさせるような凝った衣装を着て演じる選手が増えた。
それはそれで悪くは無いけれど、
演技で魅せるというより、曲と衣装で雰囲気を出して滑っているだけにしか感じない。
ジャンプにしてもスケーティングにしても、高い技術があれば、
シンプルな衣装でも見栄えする。
知らない曲でも十分魅せられるし、
クラシックであれば、演技の凄さがさらに際立つ。
技術が乏しい選手だと、クラシックの場合、
荘厳な曲だと曲に負けるし、
静かな曲だと単調でつまらなく感じる。
そんな印象がある。
浅田選手と小塚選手は、クラシックに負けないし、
逆に演技も音楽も映え、相乗効果をもたらしている。
そういう選手が好きだと最近思う。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
2人とも頑張れ♪
明日は浅田選手と小塚選手のでるエリック・ボンパール杯。
今からドキドキ

小塚選手には、今回も完全優勝。
浅田選手には、自分の目指している演技。
これに期待
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
責任を取るしか望んでないよ!
盗撮発言を謝罪=仙谷官房長官 時事通信 11月19日(金)17時51分配信
 仙谷由人官房長官は19日午後の参院予算委員会で、衆院予算委での審議中に自身が手にしていた資料が一部報道機関に撮影されて「盗撮」と発言したことについて「『盗撮』という言葉は撤回したし、気分を害された方があるとすれば、謝る」と述べた。みんなの党の小野次郎氏への答弁。
 仙谷氏は「この職にあるものとして、絶えずカメラに取り囲まれているという緊張感がなかったことはうかつだった」と釈明。一方で「書類の内容までカメラで撮られるのは、不本意は不本意だ。目がくらむほどのシャッター(フラッシュ)をしばしば受けるのは、あまり気持ちのいいものではない」と不満も口にした。



 もう民主党に代わってから、10回じゃきかない位、辞任又は解散しないといけない状況があった思うが。
謝罪だって謝罪になってないし。
「謝ったらいいんだろっ!」って言わんばかりの発言しか聞かない。
政治家に求めるのは、
日本の国が他国から侵略されないよう、外国を牽制しつつ、国力が増す政策をする。
問題を起こしてしまったら、謝罪じゃなくて、責任取るだよ!!
尖閣ビデオ隠蔽問題だけでも十分解散するしかない事に該当するよ。
なのでさっさと解散してください。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
どっちにしよう・・・
冷蔵庫、パッキンがなんとなく緩んでる気がするし、
エコポイントがある今のうちに買い替え検討中。
三菱にしようと思うけれど、
新製品のMR-E47Sにするのか、
アマダナ冷蔵庫のベースであるMR-A41Rにするのか悩む・・・
デザインと価格はMR-A41Rなんだけど、
野菜室が一部凍るという書き込みが気になるのと、
新製品の性能の方ががもちろん良いのが、迷ってしまう所。
あんまり悩んでいる時間無いのも辛い
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[未分類
マスコミはやっぱりマスゴミ。
横浜でのデモ、上手い事かわされてるね。
APEC会場のお膝元だから、さすがに流さざる得ないだろうと思っていたけれど、
デモほぼ流されないし、流しても自称平和団体のデモのみ。
日本の国旗を翻して歩いているデモの方が明らかに目立っていると思うが。

尖閣問題で、中国相手に配慮してもいい事何一つ無いのは嫌というほど分かったのに、
APECの恒例である、開催国の民族衣装での写真撮影を止めるという、
相変わらずの土下座外交
そしてAPEC大成功だったと自ら発表する恥ずかしい菅。
こんな最悪の政府、1日も早く潰れてしまえ!!!


スケートアメリカまだ観れてないけれど、
優勝した高橋選手のPCSが高すぎないか?との意見がちらほら・・・
高橋選手サイドが、恩恵を受けているので有名なYやPと同じような活動をしているとは思えん。
ただ、日本選手をISUがそのような扱いをする事で、
PCSが高すぎる選手の批判かわす・正当化する為なんじゃ?という気がしてしょうがない。
今回の件でますますYが世界選手権復帰が濃厚そうでいやっ~~~
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
おめでとう!!銅メダル♪
バレーボール良かった!!
昨日のブラジル戦はもったいなかったけれど、
今日のアメリカ戦で勝って、メダルを手にするなんて!
試合も観ていてハラハラドキドキ、本当に楽しかった。
銅メダルおめでとう

そして、ゴルフの石川選手。
凄いね!優勝したよ!!
是非とも2年連続の賞金王になって欲しい



それにしても、いい加減、スポーツに芸能人をサポーター&リポーターに使うの止めて欲しい。
応援に一生懸命になって、いいプレーに喜んでたら、
見たくも無いEXILEを映された瞬間、興醒め。
ファン以外は確実にアンチを増やすだけだと思うし、止めた方が芸能人の為でもあると思う。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
小塚選手おめでとう♪
中国杯、男女とも優勝!おめでとう

安藤選手の演技は間に合わなかったけれど、
お気に入りの小塚選手の演技は見られて良かった^^
最初の4回転は着氷で手着いちゃったけれど、
それ以外は安定感のある演技で良かったよ
相変わらず魅入ってしまうスケーティング。
SP、FS共に1位の完全優勝した事で、精神的にもまた一段成長したんじゃないかな?
今季がとっても楽しみ



追記:何?この題名
美姫、逆転V!“ヨナ超え”挑戦、そして決めた スポニチアネックス 11月7日(日)7時1分配信
 フィギュアスケートGPシリーズ第3戦・中国杯最終日は6日、北京で行われ、女子フリーで安藤美姫(22=トヨタ自動車)が1位となり、合計172・21点でSP3位から逆転で、今季の日本人女子のGPシリーズ初優勝を決めた。基礎点が1・1倍となる後半にジャンプを次々と決めた安藤は、昨年11月のNHK杯以来、GP通算4勝目。SP2位の鈴木明子(25=邦和スポーツランド)は2位に終わった。また、男子フリーではSP首位の小塚崇彦(21=トヨタ自動車)が自己ベストを更新する156・11点をマークし、2季ぶりの優勝を果たした。
 今季のテーマ「挑戦」を体現した。安藤が「ちらちら時計を見てしまった」と振り返ったのは、演技開始から2分を過ぎてから挑んだ5回のジャンプ。体力的に厳しい時間帯だからこそ、基礎点は1・1倍となる。ダブルアクセル(2A)からのコンビネーションが3回転ではなく2回転トーループになってしまったものの、その後のルッツ、サルコー、トーループの3回転はすべて成功。最後に2Aからの3連続ジャンプも決め、逆転優勝を呼び込んだ。
 「演技自体はまだ詰めていかなければいけないけど、とりあえず初戦を勝てて良かった」。フリーの要素で許されるジャンプは、コンビネーションも含めて7回。バンクーバー五輪を制したキム・ヨナ(韓国)の昨季のプログラムでも、後半のジャンプは4回だ。5回は女子の体力の限界に挑むもの。だが、安藤にとっては「成長するため」に必要なチャレンジだったからこそ、こだわり、そして成功させた。
 ジャンプを決めるたびに、観衆の拍手は大きくなった。日中関係の悪化も、22歳の挑戦の前には関係がない。安藤は「まだ(体は)絞れる。そうすればジャンプももっと良くなる」と言った後、「(次戦の)ロシア杯ではさらに進歩したと言われたい。この地に帰ってこられるように頑張る」と続けた。この地、北京で来月行われるのは、GPファイナル。元世界女王がまだ手にしていないタイトルをどん欲に獲りにいく。


安藤選手が「ヨナを超える!」って宣言でもしたのか?と思って文章読んでたけど、
やはり本人が発言してる訳じゃなかったのね。
浅田選手も昨年後半で4回跳んでなかった?
しかもトリプルアクセル1回跳んだらそれだけでかなり体力消耗するらしいし。
前半で2回それを跳んでるんだよ!
無理やりヨナ絡めるんじゃないわよ!!
今季も点数おかしな状態継続中だから、ヨナ復帰が濃厚なんだろうな。
ISUも自分達の採点を正当化する為にも、
ヨナがよほど転倒しない限り、また点数爆上げなんだろうしwww
勘弁して欲しいわ・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
かっこえ~な~TT
流出問題で、海保隊員が調査を受けているけれども、
みんなが「私がやりました」と言っているとか。
実話だったら凄いね~
制約が多い中で、日々日本の為に頑張っている海保・自衛隊等の方々には感謝です
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
やっぱり中国船がぶつかってきてるね。
今朝のニュースで、ようつべに中国船が激突してきたものがUPされているというニュースが。
ニュースでも流れていたが、
中国船が思いっきりぶつかってきてるじゃないか!!
巡視船にめがけて。
噂の通りだね。
噂の一部である、海保隊員を銛でつついていたという部分とかもUPされているんだろうか?

中国の非は明らかなんだから、
政府の対応が楽しみです。
しかし、流出した事ばかり問題視して、
この問題自体をうやむやにするんだろうな。
そう思うと、そのままビデオを公開した場合、
明らかに中国が悪いわけだし、それを公開しなかった政府も非難轟々で、
中国と現政権への非難は避けられないから、
わざと現政権側が流したんじゃないの?
どうせ無傷でいられないなら、
少しでも中国と自分達の追及できる要素(ビデオが流出した事)を確保して、
日本は情報流出する国だよって事で、更に重要な情報が諸外国より入ってきにくくなっただろうし。
って考えるのが正しい気がする。
それ位、今の政権は信用なりません!


追記:全面的に流出問題に摩り替えている感じw
   TV局もあれだけようつべ活用してるんだったら、
   もちろん日本各地で起きていた反中デモの映像だって、もちろん見てるよね?
   こっちもきちんと流しなさいよね!
   さっさと全部公開(海保隊員を海に放り込んだ、銛でつついてたという部分)した上で、
   領海侵犯と殺人未遂で中国に抗議しなさいよ!
   そしてこのドサクサに紛れて、朝鮮学校の無償化に『教育内容問わず』って!
   ただただ朝鮮にお金をばら撒きたいだけじゃない!!
   あと、人権擁護法案とかいう、「差別されました」と訴えられたら、
   人権委員会の判断で無条件に家宅捜索される法案も、
   このドタバタの隙に通そうとしているという話もあるし。
   解釈によってどうにでも出来そうなので、ゲシュタポ化しそうで怖いね~
   そんな事を気にしないで良かった、平和で安心な日本に戻って欲しいものです。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
| HOME |