fc2ブログ
オリーブホール、いいホールでした♪
下書きのままUPしそこなってた
今さらだけど、あげちゃえ!

前回の高松はユニコーンで。
今回はとうとうアジカンで
四国は何だろう?時々行きたくなる。
高松だったら、距離的に最悪日帰りも可能なので、
日程の合うライブは必ず申し込む。
今回当たって本当に良かった♪

オリーブホールは商店街の一画に存在。
ライブハウスにはほとんど行かないので、
どうやって整理番号順になるのかな?
と思ったら、基本並んでいる人に確認して自分で並ぶ!
見知らぬ人に声掛けて、番号確認。
「ここじゃない!」とそっちに気を取られ、
ありがとうと言うのを忘れちゃった
みなさん良い方で、快く教えてくれてありがたや\(^▽^)/

ライブハウスはみっしり。
結局何人入っていたのだろう???
400番台の案内をしている声は聞こえたけれど。

この位の広さはいいね!
後ろでもめっちゃ近いよ
自分の身長と体力では、最前列じゃなきゃ、前の方は絶対無理だ

絶対ゴッチ(メンバー全員?)は四国大好きだな。
前から思っていたが、日記の内容も大阪とはえらい違い。
MCもなんだかいいよな~。
前日徳島だったから、ゴッチは眉山に行ったそう。
頂上に着くとそこに潔が居たらしい。
眉山の頂上は恋人同士が鳴らすと幸せになるっていう感じの鐘があるらしいけれど、
その鐘が揺れていたそう。
ゴッチ曰く、「潔が鐘鳴らした疑惑」。
実際はどうなんだろうね?

ライブのセットリストはなんとなく山さんリストかな?と思っていたけれど、
後日ゴッチのツイッターにて、やはり山さんと判明!!
ただ最近の私が参戦したライブ、ことごとくセットリスト似ているな~。
実は毎回山さんの意見が結構反映されているのか?
山さんは調和を大事にしそうだから、山さんが準備するとそうなってしまうのか?
『架空生物のブルース』聴けるかな?と期待していたので、それだけがまぁ残念。
ライブ自体はあの小さな空間が一体感に満ちていて、言う事無しでした^^

後日日記で、ゴッチ直島に行ってたな~。
イサムノグチ庭園美術館に行きたかったけど断念ってあったけど、
前日に私も近くまで行って断念したよ!!
まさか予約制だったとは・・・
ゴッチが断念したのも、間違いなく予約制だったからだろうな。
直島も行きたい場所だったけど、フェリーの時間が気になるから断念。
なんだかゴッチと行きたい先が同じで嬉しいな♪
自分の行きたい場所で待ってたら遭遇できるんじゃないか?って気になってしまう。
問題はゴッチが行くのが、ライブ当日なのか、翌日の移動前なのか、という事。
日記読んで、後からニアミス発覚したら、自分のツキの無さにがっくりしそうw
一度でいいから観光中ゴッチに遭遇してみたいわ
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
今年も変わらず応援してるよ!!
浅田選手、残念ながら8位でした。
FSは帰宅が間に合わず、観る事ができてませんが、
成績からすると、ジャンプが失敗だったんでしょね。
今シーズンはジャンプの修正がどこまで出来るかに掛かってくるでしょうね。
思うような演技が出来ず、苦しんでいる姿が、
観ていて一緒に苦しいですが、
現状に留まる事無く、挑戦している姿なので、見守ります。
浅田選手の納得できるジャンプに修正出来て、
今季プログラムが、シーズン最後にはパーフェクトに仕上がって、笑顔が見られますように
マスコミは気にせず、ケガもせぬよう、祈ってます

村上選手のFSも完成したら素敵なプログラムだと思う。
初シニアで目標の表彰台、おめでとう♪
プレッシャーを物ともせず、楽しそうに滑っている姿は、
浅田選手のシニアデビューを思い出させます。
体型の変化や、マスコミの扱いで思うようにならなくなる時が来ると思うけれども、
浅田選手のように頑張って欲しい!!

コストナー選手の衣装はいつも素敵だが、
今回のは色使いがこれまた素敵で似合ってました
曲の雰囲気にもばっちり


追記:本日のMr.サンデー、最悪な放送だね!
   たまたまついていたので見てたら、
   まず見出しが「跳べない真央」だし、最近偏向激しいフジだから嫌な予感はしたが、やっぱり酷かった。
   高橋選手4回転ジャンプ成功して優勝、村上選手シニアデビュー初出場で3位の快挙!
   浅田選手は・・・ジャンプ失敗。
   何が原因かという検証が見ていて腹が立つ
   タラソワコーチと決別し(決別してない!!)、
   長久保ジャンプ選任コーチは3ヶ月で解任(解任って???もともと一時的に見てもらっている状態だったと
   思うが。)、
   そして現在は佐藤コーチに。
   浅田選手は今までのルール改正によって不利になってしまったジャンプを、
   一からやり直す事を決めて、今修正中。
   現行ルールでも最高の評価を受けられるようにする為に。
   なのに、コーチをコロコロ変えるから、挙句の果てに混乱して跳べなくなっているような報道は何!?
   ジャンプ以外の評価はSPもFSもそれぞれ2位だった、
   ジャンプが本調子になれば問題無いという事は何で放送しないの
   本当に感じの悪い報道だったわ!!!


追記2:フィギュアファンがあちこちでお勧めしていた「豊の部屋」。
    本当にいい動画です!!
    浅田選手!ファンはみんな豊さんと同じ気持ちで見守っているから、
    焦らずに、じっくりジャンプに取り組んでね
    
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
安全な日本産が食べたいと思っているけど
外相発言に農水省抗議へ=農業切り捨て論と反発 時事通信 10月20日(水)20時45分配信
 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加を主張する前原誠司外相が第1次産業の切り捨て論とも取れる発言をしたことに対し、筒井信隆農林水産副大臣は20日の記者会見で、農水省として抗議する方針を明らかにした。農水省はTPP参加に慎重で、さや当てが激化している。
 前原外相は19日の講演で、TPP交渉参加を改めて主張した上で「日本の国内総生産(GDP)における第1次産業の割合は1.5%だ。1.5%を守るために98.5%のかなりの部分が犠牲になっているのではないか」と述べた。
 この発言は、20日の民主党農林水産部門会議で問題となり、「ほんの一部だから捨ててもいいという趣旨につながる発言で、強く抗議してほしいという要請があった」(筒井副大臣)という。
 同部門会議の佐々木隆博座長は筒井副大臣とそろって会見し、「前原大臣の発言は修正あるいは撤回していただかないといけないという意見が出るのは当然だ」と述べた。


日本産だって時々産地偽装とかはあるけれど、
中国産とかよりは遥かに安全だと思う。
知り合いで中国に居た方が、
「スイカを買って割ってみると、皮と赤い部分が分かれてた。めっちゃ甘かった。
どうも何らかの液体を注射でスイカに入れるとそうなるらしい。重さと甘みを増す為に。
みんなに捨てろって言われた。」
こんなのばっかり輸入されてきたらたまりません
食料が自給できなくなったら、相当まずいでしょ。
自給率が100%になるまで力入れるべきだと思うし、
安全で美味しい食料を逆に輸出できる位までにしたらいいのに。

毎回の事だか、何で民主党っていつもそれぞれが勝手に発言するのかね?
ちゃんと身内で話し合って方向性決めてから発言したらいいのに。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
伊達選手凄すぎです!!
クルム伊達、初の40代優勝ならず=タマリネに競り負ける―女子テニス 時事通信 10月17日(日)15時23分配信
 テニスのHPジャパン女子オープン最終日は17日、大阪・靭テニスセンターで行われ、シングルス決勝で、世界ランキング56位、40歳のクルム伊達公子(エステティックTBC)は同94位のタマリネ・タナスガーン(タイ)に5―7、7―6、1―6で敗れ、女子ツアーの最年長記録を塗り替える初の40代優勝は果たせなかった。
 1968年のオープン化(プロ解禁)以降の女子ツアーの最年長優勝は、四大大会通算12勝を挙げた往年の名手ビリー・ジーン・キング(米国)が83年に勝った際の39歳7カ月。9月28日に40歳となったクルム伊達は、この記録更新と昨年9月の韓国オープン以来のツアー9勝目を狙ったが、競り合いの末に最終セットで力尽きた。33歳のタマリネはツアー今季初の通算4勝目。
 ダブルスで決勝に進んだ青山修子(近藤乳業)藤原里華(北日本物産)組も準優勝だった。


優勝出来なかったのは残念だけれど、
ここまで復帰してから活躍するとは思って無かったよ!!
最近では体力も問題ないの?と思うくらいの状態だし。
来年は本戦から出場だろうから、
今以上に4大大会が楽しみ♪
怪我に気をつけてこれからも頑張って欲しい
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
予想を超えた対応だよ!
中国各地で反日デモ=尖閣領有めぐり、東京集会に反発 時事通信 10月16日(土)17時46分配信
 【北京時事】新華社電によると、尖閣諸島の領有権をめぐり、中国四川省成都市、陝西省西安市、河南省鄭州市で16日、大規模な反日デモが起きた。
東京で同日行われた集会「中国大使館包囲!  尖閣侵略糾弾!  国民大行動」に反発する行動とみられる。


先日(10/2)の尖閣問題の反中デモや、
本日(10/16)の中国大使館を包囲した反中デモの記事は出さなくても、
中国で起こした反日デモは報道するんだね!
時事通信以外にも、読売でも記事が上がっている。
読売の記事だったら、日本でデモあったなんて分からない記事になってるけど。
どうやら本日の反中デモは5800人も集まったようだが

書いている間にどうやら配信あったみたい。

尖閣問題で反中集会=中国大使館に抗議―東京 時事通信 10月16日(土)18時58分配信
 市民団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」(会長・田母神俊雄前航空幕僚長)などが主催し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり中国に抗議する集会「中国大使館包囲! 尖閣侵略糾弾! 国民大行動」が16日、都内で行われた。主催者側によると、約3200人が参加したという。
 集会には田母神氏や西村真吾前衆院議員のほか、地方議員や文化人らが参加した。抗議集会、デモ行進の後、在日中国大使館を訪問。「事件は領海侵犯であり船長の拘置は妥当な措置」とした上で、船長の釈放要求など中国の一連の対応を批判、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領土問題は存在しない」とした抗議文を大使館のポストに入れた。


みなさん、記事UPの順番が違うと怒ってます。
当然ですな
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
また取り上げてくれています
日本の右翼団体3000人が中国大使館“包囲攻撃”計画…中国報道 サーチナ 10月15日(金)13時12分配信
 中国のニュース・サイト、環球網は15日、「日本の右翼団体が3000人による駐日本中国大使館の“包囲攻撃”を計画」とする記事を配信した。
 田母神俊雄前航空幕僚長が会長を務める「頑張れ日本! 全国行動委員会」が16日(土)に予定するデモ「中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動」を指し、「右翼保守団体の行動。同団体は書面やインターネットで多くの人が参加するよう、煽動している」などと紹介した。
 同委員会は、デモ隊による中国大使館の「包囲」を呼びかけたが、環球網はカッコつきで「包攻(包囲攻撃)」と表現した。中国では他のニュース・サイトも、同記事の転載を始めた。
 環球網の記事に対して、日本人は島国根性と非難したり、問題を作るのは日本側などとのコメントが殺到した。「目には目を」として、中国国内の日本側施設の攻撃を示唆したり、国交を断絶せよと主張するなど、激しい反感を示す書き込みもある。(編集担当:如月隼人)



『右翼』ではなく『日本の事が心配な善良な市民』という所が間違っているけどw

先日(10/2)と同じようなデモが今回またあるけれど、
今回は日本のメディアは取り上げるのかな?
また気味悪い位、一切取り上げないのかな?
サーチナって実は日本のメディアが事実上外国に制圧されていて、
情報が伝わらなかったり、捻じ曲がっているのを、
『外国の記事だよ~』っていう形でわざと情報流してくれているのかな?
と思うくらい、日本では伝わってこない情報を流してくれている。
最近ではありがたい情報源かもね
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
早く良くなります様に
駒野は右腕骨折=サッカー日韓戦時事通信 10月12日(火)23時31分配信
【ソウル時事】サッカー日本代表のDF駒野友一(磐田)は12日、当地で行われた国際親善試合、韓国戦の前半に相手選手と激突し途中退場した。日本協会は、当地の病院で検査を受けた結果、右上腕骨の骨折と診断されたと発表した。


試合を見ていたけれど、駒野選手の見えない位置から思いっきり跳び込んできているから、
駒野選手は避けようないし・・・
私には駒野選手ふっとばしてあわよくばボール奪おうと言う感じに見えたけど。
見えない位置からあれだけのスピードで跳んできたら危険だと思うが、
イエローカードも出ないのね・・・
倒れている駒野選手の腕の状態が嫌な感じでしたが、
やはり骨折していたんですね。
一日も早く完治しますように。

韓国は全然親日じゃないし、純粋にスポーツを応援できない国だし、
試合では怪我させられるわ、あからさまなハンドもPKにならんわ、
そして日本のTV局は韓国×日本と、どこの国のTV局やねん状態で気分悪いし。
親善試合なんて辞めたら?
他国と試合した方が有意義で、勝っても負けてもすがすがしいよ。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
日本も変わらない・・・
ネット閲覧統制、外国テレビ中断も…劉氏平和賞 読売新聞 10月9日(土)11時2分配信
 【北京=関泰晴】中国で服役中の民主活動家、劉暁波(りゅうぎょうは)氏(54)のノーベル平和賞受賞について、中国各紙は9日、国営新華社通信の配信記事を引用し、「劉暁波は中国の法律を犯して懲役刑を言い渡された罪人だ」と反発する外務省報道局長の談話を報じた。
 いずれの記事も目立たないように地味な扱いだった。劉氏の受賞を黙殺し、厳格な情報統制を敷く共産党政権の意向を反映している。
 中国内では9日、インターネットの大手サイトで「劉暁波」を検索しても、結果が表示されなくなった。掲示板でも劉氏の受賞に関する意見は閲覧できず、情報統制が強化されている。携帯電話では、劉氏の名前が文中に含まれるショートメールが送信できなくなった。NHKなどの外国テレビ放送の平和賞関連ニュースも放映中断が続いた。
 黙殺姿勢の中国各紙の中で、共産党機関紙「人民日報」発行の国際問題専門紙「環球時報」は9日の社説で、「ノーベル平和賞は西側の利益のための政治的な道具に成り下がった」と非難。「この賞を評定し、操る人は、中国社会が政治的な相違が原因で終わりのない紛争に陥り、ソ連式の分裂に向かうことを願っている」と警戒感を示した。



今回劉暁波さんがノーベル平和賞を受賞し、本当に良かった!!
やっぱり、情報統制がなされたようで。
中国ってやっぱり自由が無い。
でも、日本だって気が付けばそんな状態。
10月2日に尖閣問題の大規模デモを、TVも新聞もどこも取り上げなかったんだから。
冗談抜きで怖い状態・・・

TVが乗っ取られているといい例は、
10月12日にフジテレビでサッカーの親善試合が韓国とあるようだけど、CM見てびっくり( ; ロ)゚ ゚
『韓国×日本』
ってでかく表示してる・・・
『日本×韓国』でしょ!!
こんな間違いは絶対有り得ない。
確信犯でしょ
ちょっとづつこういうの流して、いつの間にかこういうの見ても違和感を感じなくさせる、
きっつい表現すれば『洗脳実行中』なんだろうなって思っちゃう。
フジテレビが外国人に株をかなり買われているという話は事実なんだろうね。
しかも持ち株比率が20%超えしたら免許剥奪らしいが、
大体キー局のほとんどが限りなく20%近く外国人に抑えられてるそうだし。
そしてフジは20%超えちゃったってどこかで見たけれど、
こんなCM流している事からしても事実なんじゃないの???
早く免許剥奪して欲しいね~


追記:『韓国×日本』に対してフジは、「韓国がホームゲームだから」という言い訳をしているようですね。
   今まで色んな国の、何度もアウェイでの試合を見たけど、
   その時に『○○×日本』となっていた事は皆無だと思うが。
   なのにその言い訳をすんなり受け入れる人が居る(身近にも居た)。
   こうやって、その内これを疑問に思わない状況が出来上がるんだろうな。
   メディアって重要だね・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
サーチナですら取り扱うのにね!
昨日になってポツポツとネット上でデモの記事が上がってくるようになったね!
情報遮断が無理という判断なのか?
それとも、それ以上に隠したい出来事の為の煙幕なのか?
最近のマスコミは日本人にとって有益な情報は流さないし。
(浅田選手下げ、偽金メダリスト上げ報道なんて顕著だと思うが)
デモの記事が上がって、マスコミのおかしさが分かるのはいい事だけれど、
その裏でとんでも無い事が進行していないかを気にしないと!
そこまで信用できない今の現状がなくなります様に


渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道されるも、日本のメディアは全く取り上げず
サーチナ 10月4日(月)17時28分配信
 東京で2日、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、尖閣諸島の日本の領有権主張や日本政府の対中外交、中国の対日姿勢を抗議するデモが行われた。
 当日は、2600人を超える人々が参加した。多数の日の丸を掲げ、「尖閣諸島は日本の固有の領土。中国の領海侵犯を許さない」「中国の圧力に屈した弱腰の民主党政府を許さない」と書かれたプラカードを手に、東京・渋谷の代々木公園から表参道をデモ行進した。
 デモは、2008年10月に政府見解と異なる歴史認識を論文化し、更迭された元航空幕僚長の田母神俊雄氏が会長を務める団体らが主催した。
 この話題は、2日から3日にかけて海外で多数報じられており、米ウォール・ストリート・ジャーナル、米CNN、ロイター、AFP(フランス通信)、シンガポールのチャンネル・ニュース・アジアなどのメディアが取り上げた。
 米ウォール・ストリート・ジャーナルは、大勢の日本人が、東京のショッピングエリアで普段はあまり見られない国家主義的なデモを行い、尖閣諸島に関する中国と日本政府の対応を批判した、と報じた。
 同紙は、デモ参加者にインタビューを行い「中国の過剰な対応にだまっていられず参加した」というIT企業で働く女性らの声を紹介。日本のネット上ではこのデモが話題になり、日本の多くの若者を動かしたと伝えている。
 一方、日本の大手新聞社やテレビ局は、この件をほとんど取り上げなかったことから、ネット上やツイッターでは「渋谷の尖閣諸島デモ、欧米メディアは多数報じているのに、なぜ日本のメディアは報じないのか」「情報戦争か」「圧力がかかっているのか」といった声が見られた。(編集担当:田島波留・山口幸治)


ほとんどではなく、全く取り上げて無かったけどね!
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
とうとう明後日♪
最近は気が滅入りそうなニュースばっかりだけど、
明後日はアジカン高松公演

あー楽しみ♪
テンション気味。
うどんは、どこのうどんにしようかな~
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
CNNは流したそうよ♪
本日の日本での尖閣デモ、
家に帰ってニュース見てるけど、出てこないね~。
ネットのTOPにも上がってないね~。
検索してみたら、様子が見られました!!
某ブログで。
CNNは放送したんだって。デモの様子。
写真はそこからの抜粋だったけれど、
この映像を流さない日本のマスコミは、
もう怖いものしか感じません・・・

追記:夜のニュースでも見なかったし、
   NHKの前でデモしていたにも関わらず、
   朝7:00のニュースもスルー。
   NHKになぜ放送しない?と電話した人は、
   放送していない内容については答えられないと言われたそうだ。
   さすが中国とズブズブのNHK。
   ネットは検索してもニュース・記事としては、
   CNNとガジェット通信だけ???
   後はツイッターか、デモを知っていた人、ツイッターで知った人のブログでしか、
   検索が上がってこない・・・
   どこのマスコミもスルーだなんて、最悪だ
   どれだけ中国に配慮した所で、配慮に答えてはくれない。
   逆に非を認めたと勝手に取られ、高圧的に出てくるだけだよ。
   デモを報道して、残っているフジタの社員に危害を加えたら、
   それこそ全世界から非難の的になるだけなんだから。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
明日のニュースが楽しみ♪
明日(10/2)は日本のあちこちで一斉に、
今回の尖閣問題の件のデモを行うみたいね。
しかも東京はNHK前からスタートのようで。
これでも報道しないのか見物です


分かっちゃいるけど、本当に政府は日本が有利になるように動く気は全く無いね!

ビデオ提出、慎重に対応=日本人拘束踏まえ―政府・民主 時事通信 10月1日(金)12時33分配信
 仙谷由人官房長官は1日午前、国会内で民主党の鉢呂吉雄、羽田雄一郎衆参両国対委員長らと会談し、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の状況を撮影した海上保安庁のビデオの取り扱いについて協議した。衆院予算委員会は先月30日の理事会で、政府に提出を要求することを決定したが、会談では準大手ゼネコン「フジタ」の社員1人がなお中国国家安全機関に拘束されていることを踏まえ、慎重に対応することで一致した。
 これに先立ち、仙谷長官は首相官邸で柳田稔法相と前原誠司外相、馬淵澄夫国土交通相と会談。ビデオの取り扱いについては、仙谷長官に一任することになった。


大体、仙谷(もう敬称は無理)に一任したら出すわけないのに、
この人に一任するなんて、やっぱり民主党は売国精神満載だね!!
いつも配慮するのは日本国民に対してじゃなくて、中韓に対してだけだしね
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
| HOME |