fc2ブログ
誰の意見を聞いているのか?
本日は株価が前日比325.20円安・・・
一気にこれだけ落ちる事ってあまりないと思うよ。
しかも昨日は遅すぎた対策を発表したにも関わらずこの有様。
なのに、ニュースはどうでもよい民主党代表選について。
どれだけ詳しく検証した所で、日本には全くメリット無いし。
どっちが代表になってもデメリットしかないよ。
どれだけ政策を訴えたとしても、
マニフェスト同様、やってるふりか、反古するだけでしょ!
国民が期待しているのは民主党代表選なんかじゃなく、解散総選挙だよ!

そしてネットの記事で上がってくる話題には・・・

朝鮮学校の無償化、結論先送り~文科省 8月31日21時20分配信 日本テレビ
 朝鮮学校を高校の授業料無償化の対象に含めるかについて、文科省は31日、今月中に出すとしていた結論を先送りした。
 授業料無償化の対象に朝鮮学校を含めるかについて、文科省は専門家による会議を開き、対象に含める方向で今月中にも決定するとみられていた。
しかし、31日になって、民主党の意見を聞いて新たな基準を作った上で、朝鮮学校を対象に含めるかについては、あらためて第三者機関に審査を依頼すると発表した。
 結論の先送りに、朝鮮学校の生徒の保護者からは批判の声が上がった。
 民主党代表選挙を控えて党内の異論に配慮した形で、今後、朝鮮学校が無償化の対象になるかは不透明な情勢。


いつもこの話題見て思うけど、
意見って、第三者機関か朝鮮学校関係者からしか聞いてないよね?
日本人がほとんど反対しているっていうのに。
先送りしなくても、そもそも検討する事すらおかしいっていう話。

そして、これだけ日本が大変な状況なのに・・・

定住外国人支援で指針=政府 8月31日16時28分配信 時事通信
 政府は31日、厳しい雇用情勢で生活が悪化している日系ブラジル人ら定住外国人を支援するための基本指針をまとめた。日本語教育や就職相談の充実などが柱。
基本指針を踏まえ、政府は今年度末をめどに各府省の具体的施策を盛り込んだ行動計画を策定する。
 指針ではこのほか、外国人の子どもの教育機会の確保や企業への支援要請などを盛り込んだ。
日本国内の定住外国人は約33万人。製造業の派遣労働者として働くケースが多いが2008年の経済危機以降、日本語能力の不十分な定住外国人は再就職が難しくなっている。


どんどん『日本は日本人だけの物ではない!』国へまっしぐら。
ついこの間、大学を出た日本人ですら就職先が無くて困っているという話だったのに、
なぜ外国人支援から???
外国に行ったら、英語や現地の言葉が話せない日本人が支援されている?
そして曲者は『日系ブラジル人』。
このを支援したいだけなんじゃないの???

企業が海外へ逃げるよう、円高・株安は放置し、
在日外国人が暮らしやすく、日本人は搾取されるだけの法整備は着々と進んでますw
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
さようなら宮根さん
宮根さん、おはよう朝日です辞めて東京へ行ってから、
本当に嫌になった・・・

番組内容は局の意向があって仕方ないかもしれないけれど、
おは朝の頃はもっと自分の思ったことを面白く伝えていたけれど、
今はもう、ただのおべっか使いに成り果ててしまってる・・・
本日の司会をしている某番組の特集でK国へ。
冒頭で、「容姿はぶっちゃけお金で買えるから、才能を磨かないと」とあちらのマネージャー?が言っていた。
宮根さんも思いっきし整形とここで言っているのに、
途中から、「容姿がこんなに揃っていてレベルが高い韓国」と言い出す。
(スタイルはともかく)思いっきし整形って言ってたやんwww
そしてお金を稼ぐ為にデビュー前から日本語教育。
彼女達が日本の事が純粋に好きで仕方ないというならば、
日本に来てお金を稼いでいても、何も思わないし、純粋に応援もするよ。
例えば今回来日した、極一部を除いて無名の『少女時代』なんて、
竹島を返せと散々言ってたようだしね。
そんなに嫌な日本になぜ来るの?
日本って本当に馬鹿にされてるよね。
私はもう韓国の事が好きになれないので、
韓国に行く気は一切無い。

一番許せないのは、日本のマスコミ。
それだけ露骨に反日と分かっているのに、
日本のマスコミは『大人気の○○』と持ち上げて放送。
スタジオ内に世界の国旗を飾っていても、
画面に一番映り易い箇所に某国の国旗を配置する。
マスコミの在日率が知りたいよ!
相当高そうな気がする。
自爆テロを起こす国の子供向け番組では、
子ども達を洗脳する放送を流している!
という内容の番組を何度か見たことあるが、
日本も笑えないくらいのレベルに達しているよね。
子どもにはTVを見せない方がいいと心底思う。

宮根さんは、関西を離れて好感度がた落ちになったんじゃないかなー???
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
さすが公共放送(と思わせている)NHKですな。
これだけ円高・株安で世の中大変なのに、
どうでもいい民主党内のゴタゴタを一生懸命報道する、民放。
NHKはさすがにTOPで円高・株安のニュースだよね???

円高、民主代表選押しのける NHKニューストップ「少女時代」のなぜ  8月27日20時12分配信 J-CASTニュース
 NHKが2010年8月25日夜のニュース番組で、韓国の人気アイドルグループ「少女時代」の来日をトップで報じた。
円高や民主党代表選といった話題より、なぜ少女時代を優先したのか。
ネットでは、批判や違和感を覚えるといった声があがっている。

■「何考えてんだ」厳しいコメントが多数
 午後9時から始まるNHK総合テレビ「ニュースウォッチ9」では、少女時代が初来日し、
東京・有明コロシアムで行われたイベントに2万2000人もの観客が詰め掛けたことを取り上げた。
歌・踊り・スタイルの3拍子そろった韓国の女性グループが今、日本の若い女性を中心に人気を博し、
ペ・ヨンジュンやイ・ビョンホンといったイケメン俳優とは違う新しい韓流ブームが到来したという内容を約5分かけて放送した。
民主党代表選や円高のトピックスがその後に続いた。
 これに対し、ツイッターや2ちゃんねるでは、
「どこの民法ワイドショーだよw」
「円高や民主代表選の問題もあるのに、日本の公共放送がトップで韓国アイドルグループの報道とは、NHKは何考えてんだ?」
などといったコメントが多数書き込まれた。
少女時代の初来日がそこまで重要なニュースだったのか、宣伝に手を貸しただけではないのか、といった厳しい意見だ。

■NHKに抗議電話殺到?
 中には、
「9時半ぐらいまで抗議電話殺到してたみたいだな。電話繋がらないからメール送ったが。さすがに怒ってチャンネル変えた視聴者が多かったらしくNHKニュースとしては珍しい一桁」
というコメントもあった。ネットでは視聴率は9.2%とされている。
 なぜNHKは少女時代をトップに取り上げたのだろうか。同社広報は、J-CASTニュースの取材に対し
「報道する内容や項目の順番等については、編集権にかかわるのですべてお答えできません。その日のケース・バイ・ケースです」
と回答した。ちなみに前日の24日のトップニュースは、
「サルで23人けが 三島市が捕獲作戦」、翌26日は「民主党代表戦 菅氏VS小沢氏」が取り上げられていた。
 少女時代は07年に韓国でデビューした、美脚が評判の9人組だ。
イベントには、NHKのほか民放テレビ各局や新聞各紙も取材に訪れ人気ぶりを報道したが、ネット上では、集まったファン2万2000人は日本のファンなのか、美脚は修正ではなく本当なのか、といった憶測まで飛び出している。


民放ですらしない事をやってのけるNHK(別名KHK)。
NHKに受信料払っている人も払っていない人も、
こんなニュースは全く期待してないよ。
国からも予算下りてるんだよね?
しかもビートルズのように、世界中で物凄く影響を与えているアーティストでもない。
誰やねん???レベルなのに・・・
仮にビートルズが来日だったとしても、
この大変な時期にTOP扱いだったら、批判されて当然。
というか、日本国民への嫌がらせ?

これでも、NHKを信頼している人は、お目出度い人か阿呆な人か反日な人かどれかだと思います。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
浅田選手は4月の段階できっぱり否定してるわよ!!
もう、自称女王達には怒りしかない
技術も表現力もピカイチの浅田選手。
数々のありえない採点、誹謗中傷にも大人の対応してましたが、
もう訴えた方がいいんじゃない?と思ってしまう。
今回はGP回避するのに、それでも絡んでくるの???
そうでないと忘れ去られるからね。
正当なジャッジでの、あの最高得点であれば、
誰もが忘れる事の出来ない選手として、存在できたのでしょうが。
自称女王の母や周りが悪いからと擁護する人もいるけれど、
自分の口から「事実ではない」と否定する事は出来るのに、
それどころか名前は出さなくてもそう思うように仕向けてたり、馬鹿にしたりしてる段階で、
本人にも100%悪意あるよ。


≪記事の時系列≫

2010年4月23日
浅田真央がキム・ヨナのコーチにラブコール?韓国では緊張が走る サーチナ【社会ニュース】 2010/04/24(土) 13:19
↓ 
2010年4月24日
真央、ヨナの元コーチにオファー報道否定 日刊スポーツ【2010年4月25日8時42分紙面から】
→翌日には思いっきり否定してます。
 技術・表現力に更に磨きをかけようとしている浅田選手が、
 オーサー氏に師事しようとするなんてそもそも思えない。
 この時点で浅田選手利用するな!!という感じでしたが・・・


↓そして忘れた頃に・・・

2010年8月24日
 金妍児、コーチと決別=双方の説明に食い違いも―フィギュアスケート 8月24日21時57分配信 時事通信
 【ソウル時事】バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍児(韓国)が、カナダ人のブライアン・オーサー・コーチと決別することになった。24日、聯合ニュースが伝えた。
 金妍児の事務所によると、オーサー氏が5月に他選手のコーチを引き受けるとのうわさが浮上し、関係が悪化。今月23日にオーサー氏からコーチを続けられないと通告されたという。一方、オーサー氏側は「金妍児の事務所から決別通告を受けた」と説明している。
 金妍児は「五輪金メダルという大きな目標をともに実現でき、感謝している」、オーサー氏も「素晴らしい実力を持つ金妍児と仕事ができ光栄だった」と話している。
 オーサー氏は元フィギュア選手で、五輪では銀メダル2個を獲得。2006年から金妍児を指導してきた。

→キムヨナ事務所『オーサー氏が5月に他選手のコーチを引き受けるとのうわさが浮上し、関係が悪化』
  悪意に満ちている浅田選手って言いたいんだよね!!

2010年8月25日
キム・ヨナとコーチの決別、「理由は浅田真央?」―韓国メディア 8月25日10時48分配信 サーチナ
 韓国のフィギュアスター、キム・ヨナ選手がブライアン・オーサーコーチと決別した報道を受け、韓国では主要メディアが報道合戦を繰り広げている。複数のメディアがキム・ヨナとオーサーコーチの決別と浅田真央選手の関係性に焦点を当てており、関連記事も続々と登場した。
 オーサーコーチのマネジメント社、IMGニューヨークは「突然の決別通告だった」とし、キム・ヨナ側から一方的な通告を受けたとの見解を示した。一方、キム・ヨナ選手のマネジメントを担当するAT SPORTSは24日、「23日にオーサーコーチから、コーチを退く旨を伝えられた」と反論、一方的な通告だったとするオーサー側の発表を一蹴した。決別の経緯をめぐり双方の見解に食い違いがみられる。
 それ以上に注目を集めているのは決別の背景だ。AI SPORTSは「オーサーコーチとは5月から、他選手のコーチオファー説で関係がこじれていた」と決別の背景を説明。そして、キム・ヨナ選手は6月から一人で訓練を行っており、8月に空白期間を設けることでオーサーコーチと合意していたと主張した。
 韓国メディアは、AI SPORTSの指す「他選手」とは浅田真央選手のことだと指摘。「キム・ヨナ側が示した不快な関係とは、浅田真央のコーチ提案説とみられる。真央側は、今年初めから絶えずコーチの提案を行っていた」と伝えた。複数のメディアが、キム・ヨナ選手とオーサーコーチの決別には4月に「浅田真央側がオーサー氏にコーチへの就任を提案した」と報道されたことが背景にあるという趣旨の報道が相次いでいる。
 同話題に対するネットユーザーの見解は賛否に分かれている。特に、バンクーバー五輪でキム・ヨナ選手を金メダルに導いたオーサーコーチとの決別を惜しむ声が多い。決別の背景に浅田真央選手が関係するとの報道については「民族感情を煽る釣り記事だ」と、批判的なコメントも多数みられる。(編集担当:金志秀)

→韓国では一部を除いて、浅田選手のせいとしているうようで。
→オーサー氏は24日に浅田選手へのコーチ就任について否定している。
→自称女王は25日にツイッターにて「嘘はやめてB」とつぶやいて、すぐ削除。煽るのが目的?

自称女王サイドとオーサー氏が泥沼になるのは一向に構いませんが、
全く関係の無い浅田選手を巻き込むのだけは許せません!
間違ってもこの問題のせいで引退するなんて言わないでよ
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
日本のトイレはきれい!が常識
浅草寺のトイレで大量の使用済み紙がごみ箱に、中国人観光客に注意呼びかけ―SP華字紙
8月21日12時31分配信 Record China
 2010年8月20日、シンガポール華字紙・聯合早報(電子版)は日本メディアの報道として、東京・浅草の浅草寺で中国人観光客が使用済みのトイレットペーパーを便器に流さずごみ箱に捨てる行為に、寺の関係者が困り果てるという「文化摩擦」が起きていると報じた。
 記事によれば、中国人観光客の数が増えるにつれ、日本の観光地のトイレに異変が起きている。中でも人気の高い東京の浅草寺では、公衆トイレのごみ箱が使用済みトイレットペーパーで溢れかえるという事態が発生。寺の関係者によると、こうした現象は昨年ごろから急激に増え始め、特に中国人の団体客が訪れた後に多いことが分かった。
 そのため、寺側は事態を改善しようと当初、中国本土では使われていない旧字体の中国語で貼り紙をしたが効果がなく、現在は中国本土で使われている簡体字の貼り紙を貼っている。
 同じく中国人観光客に人気の東京・秋葉原でも全く同じ現象が起きている。そのため、一部の大型電器店では中国語で書いたトイレの使用方法を貼り出したり、ごみ箱からごみを回収する回数を増やしたりするなどの対策を講じているという。
 中国ではトイレットペーパーの質が悪いなどの理由から、便器に流すと詰まってしまう。そのため、使用済みトイレットペーパーを備え付けのごみ箱に捨てるのが当たり前という習慣になっている。(翻訳・編集/NN)


海外旅行をすると、特に気付く日本のトイレのきれいさ
急に大変な状況になっても、近くにトイレさえあれば一安心だったのに・・・
緩和の結果、上記事のような状態になっているというのに
文化摩擦なんかではなく、中国人の常識がとてつもなく非常識って事だけ。
今までに様々な外国人が日本を訪れているけれど、
こんな事が問題になった事が無いという事は、単純に中国人のモラルが悪すぎってことでしょ!

そもそも儲かるのは中国の旅行業者だけでは?
こんな状況だったら、一部(お金持ちしかいけないような)を除いた旅館や観光地は、
落としてくれるお金よりも、清掃・維持管理等に掛かる費用の方が多くなるんじゃない?
日本が汚くなって、治安が悪くなるのは間違いない。
それなのに・・・なんで緩和するの?


観光交流、15年に2600万人に=日中韓担当相が合意 8月22日14時45分配信 時事通信
 【杭州(中国浙江省)時事】日本、中国、韓国の3カ国が観光を通じた相互交流を話し合う第5回日中韓観光相会合が22日、中国浙江省杭州市で開かれ、域内の相互訪問者の規模を2010年の1700万人から15年には2600万人に拡大するとの目標を盛り込んだ共同声明を採択した。
 会合には前原誠司国土交通相、中国の邵※(※=王の右に其)偉国家観光局長、韓国の柳仁村文化体育観光相が出席。声明には、ビザ発給や出入国手続きの迅速化に向けた努力を各国が継続することや、地球環境保護に配慮した観光を推進することなどを明記した。


中韓とこのような事一切する必要ない!!
親日国や親日家となら大歓迎♪
もうすでに危機的状況の円高と株価下落をどうにかしなさいよっ!!
責任も取れない政党に、あと3年も続けて欲しいと思っている日本人(売国奴除く)はおりません!!
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:1
[気になったネタ
イルハン!?
久々の目が飛び出そうなビックリニュース( ; ロ)゚ ゚
イルハン好きだったけど、
Jリーグを突然無断で辞めたのが
もう名前を見ることもないと思っていたけれど、
まさかフィギュア記事で見るとは!!

元J1神戸・イルハン、フィギュア転向! 8月23日7時52分配信 サンケイスポーツ
 サッカーの元トルコ代表FWで2002年日韓W杯で同国の3位躍進に貢献、04年にはJ1神戸にも在籍し3試合に出場したイルハン・マンスズ氏(35)が、フィギュアスケートのペアで14年ソチ五輪を目指すことが22日、分かった。同日付のドイツ紙ビルトが報じた。
 同氏は06年8月に現役を引退したが、現在は02年ソルトレークシティー五輪に出場したオレガ・ベスタンディゴワさん(31)=スロバキア=とともに特訓に励んでいるという。


35才という年齢が非常に心配だけれど、
イルハンの演技見てみたいな~~~



アップしそこなったフィギュアネタもついでに。

シーズンオフの浅田選手の話題はうれしいですね!
フィギュアスケートは相当お金がかかる様なので、
CMは高額なギャラの上、撮影さえしてしまえば拘束もされないだろうから、一石二鳥♪
好感度も高いので、企業ももちろんイメージ

真央、CM女王!推定1本5000万円!スポンサー9社目 8月18日8時0分配信 スポーツ報知
 フィギュアスケート女子でバンクーバー五輪銀、世界選手権金メダルの浅田真央(19)=中京大=が17日、佐藤製薬の風邪薬「ストナシリーズ」の新CM収録を横浜市内のスタジオで行った。真央が個人スポンサー契約を結んでいる企業は、これで9社目。アマチュア競技選手では過去最多レベルの売れっ子ぶりで、世界女王は“CM女王”として10月開幕の新シーズンに挑む。
 世界女王がCM界でもクイーンになった。真央が新たに契約したのは、象のサトちゃんで知られる佐藤製薬。同社では滋養強壮剤「ユンケル」の顔をマリナーズのイチローが務めるなどスポーツ選手を多くCMに起用しており、真央も「幅広い年代から人気がある」(同社)という理由から仲間入りした。
 真央は昨年から日本オリンピック委員会(JOC)が肖像権を使ってマーケティング活動に利用するシンボルアスリートとして広告に出演しているが、個人的なスポンサー企業は同社で9社目。男子ゴルフの石川遼らプロ選手を除くアマチュアスポーツ界では、現在最多レベルの契約数だ。さらにCM1本の出演料はトップタレント級の5000万円といわれ、推定でも総額4億円超という人気ぶり。
 この日撮影したCMは9月1日からオンエアされる予定。スタジオの床でジャンプに挑戦した真央は「いつも氷上なので難しかったけど、2回転くらいできました」と笑顔。撮影後は「サトちゃん」と「サトコちゃん」の着ぐるみから花束を贈られ、「サトちゃん、かっこいい」と、ほっぺにキスして見せた。
 今季は長久保裕コーチ(63)の下でジャンプを修正しながら開幕を迎えるが、タチアナ・タラソワ氏(63)に代わる専任コーチは未定。中京大を練習拠点にできる日本人コーチを探しているが、今季初戦のジャパン・オープン(10月2日、さいたま)には「間に合わないでしょう」と関係者。GPシリーズ初戦のNHK杯(10月22~24日、名古屋)までに決める。
 多忙な練習の合間を縫って、地元・名古屋の花火大会を見て夏気分も少しだけ味わったという真央は9月25日には20歳の誕生日も迎えるが、「10月の試合のことで頭がいっぱいです」。CM女王から2年連続の世界女王へ、真央が臨戦態勢に入る。


浅田選手関連の記事が出ると、負けじと例の人の記事も出てくる。

キム・ヨナ、米国誌の表紙モデルに起用で韓国メディアは歓喜の報道 8月18日16時28分配信 サーチナ
 米国誌「子供のための世界年鑑2010」が18日、韓国のフィギュアスケーターであるキム・ヨナ選手を表紙モデルに選定したことが明らかになった。韓国メディアは、「フィギュアの女帝キム・ヨナが世界最高の名士になった」と報じ、高い注目を集めている。
 「子供のための世界年鑑2010」は、米国で年間350万部以上も販売されている最高のベストセラーで、芸術とスポーツ、歴史などをクイズやパズル、実験などさまざまな形式で収録する本だ。米国では子供たちに大人気で、図書館はもちろん、子供を持つ家庭には必需品といっても過言ではないほど人気がある本だという。
 キム・ヨナは、カナダのポップス歌手ジャスティン・ビーバー(16)と『2010スーパボウルMVP賞』を受賞したアメリカンフットボール選手ドリュー・ブリーズ(セインツ)とともに「子供のための世界年鑑2010」の表紙を飾ることになった。韓国メディアは「キム・ヨナの米国での地位を実感させる」と喜びの声をあげた。
 同メディアは、キム・ヨナがタイムズ紙から「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれたことや、メッシらとともにユニセフの親善大使に選ばれたことなども合わせて紹介した。
 キム・ヨナのマネージメントを担当するATスポーツによると、同件は09年に国際オリンピック委員会(IOC)から要請をうけ、元マネージメント社の IBスポーツの承諾で進められたとのこと。ATスポーツは、「米国で多くの子供たちが読む本の表紙にキム・ヨナの写真が掲載されることは光栄なことで、キム・ヨナが米国の子供たちの夢と偶像になってほしい」と、所感を示した。(編集担当:永井武)


この記事では全く書いていないけれど、
この本には表紙が2パターン存在している!というのをどこかで見かけた。
見てみると、確かに自称女王(最近は女帝)が載っているバージョンと、
そこに別の人が載っているバージョンが!!
しかも、別の人(アメリカ人の金メダリスト、リンゼイ・ボン選手)バージョンの方が正規版だそう。
お金で無理やり押し込んだ感が満載www
世界中の人気者!自称女王すごい!!って印象操作したいのだろうな。
相変わらず日本のマスコミは偏向してる。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
お勧めお土産02
広島のお土産 『㈱三宅水産 がんす』

県民ショーで見て、食べてみたいと思い購入。
スーパーに寄る時間がなかったので、
高速のSAにて購入。
トースターでチンすれば、
カリカリの衣になって◎
中のかまぼこがちょっとだけピリッとしていて、
お酒のおつまみによく合います
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[お土産
お勧めお土産01
和歌山のお土産『湯浅醤油の角長 濁り醤』

醤油の資料館もあり、周辺は昔の町並みが残っているので、
ちょっとした散策も楽しい♪
こちらの濁り醤(にごりびしお)はまろやかで、美味
卵かけ御飯、冷奴など、シンプルな味に使うのがお勧め!
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[お土産
『ヴァムピール』1~5
『ヴァムピール』樹なつみさん。

学生の頃、物凄くはまった漫画家の1人。
『花咲ける青少年』でファンになり、
『獣王星』や『八雲立つ』など色々あるけれど、
『朱鷺色トライアングル』『パッションパレード』が一番好きかな?

『ヴァムピール』。
題名からバンパイア?と予想されたけれど、
よくあるバンパイアとはちょっと違う。
相変わらず、特殊能力がよく合う^^
次巻も楽しみ
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[
する気は無いでしょうが・・・
先日大量殺人犯キムヒョンヒを接待した避暑地にて、
昨日某党員達が決起集会。
ニュースで見たけれども、
まるでマルチ関係の集まりのように見えました。
ニュースを見て毎日眩暈がしてますが、
昨日のは寒気がしました。
あんなのが日本を動かしているんだよ?
負のオーラしか感じません。
メテオでも直撃すればいいのにw

日本が大変って言っている時に、
自分達の党の方が大事。

大量殺人者を国賓級に待遇し、
得るものは何も無かったと平気で言う拉致担当大臣。
拉致問題のトップにも関わらず、小学生の質問に、
拉致被害者で一番有名な横田めぐみさんの事すら間違う始末。

政策はバラマキしかしない。
高速道路無料化一部で経営圧迫しておいて、
フェリー・バス業界に400億円のバラマキ?
財源はどこから???
無いのにばら撒いて、まさか財源がないからって増税しないよね?

野党の時には散々反対しておいて、
課税しやすいタバコ税を、健康の為と都合のいい理由を付けて徴収。

とうとう口蹄疫の影響で京都の和牛輸出業者が倒産したようですが。
口蹄疫の補償だって、全額補償渋ってるよね?
自分達で拡大しておいて。

円高も日銀のせいにしているけれど、
日銀総裁不在の異常事態を作り出して、自分達が選んだ総裁だよね?


一番残念なのは、
そんな人達を選挙で選んでしまっている事。
もしくは変わらないからと投票すらしていない事。
いじめや虐待の見て見ぬ振りと同じだと思う。
通報した人(日本の事を考えている政治家に投票しようとした人)ももちろんいる。
でも、傍観している人が大多数(投票にすら行かない)。
けれど、事件が起きると『なぜ放置していた!!』と叫ぶ。

諦めたら終わりなので、一刻も早い解散・総選挙を望みます
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
水銀計ないね(´Д`)
昨日通常目盛りの水銀計買ってしまったので、
改めて買いに行く。

そもそも水銀計の取り扱いが少ない・・・
置いてなかった。
仕方が無いので丸ごと水洗いOKの電子体温計にした。
家に帰って、開けてみる。
電池交換はどこかしら?と思ったら、
5年で使い捨てのようだ。
外見の箱ではそんなの書いてない!
まぁ5年も使ったら替えたくなってるかな?
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[自分の事
失敗・・・
基礎体温でもつけようと思って、
水銀計が正確で良いという事だったので、
水銀計を探して購入。

朝計ってみて、目盛を見てみる。
みんなどうやって小数点第二位まで確認してるの?
と思って、もう一度検索してみたら、
通常の目盛よりさらに1/20に目盛分割したものがあるらしい・・・

また買い直しだ
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[自分の事
65回目。
この時期に合わせて、各TV局は戦争ドラマを放映。
戦争の悲惨さ・抑圧を強調したものばかりのような気がする。
なぜ戦争が起きてしまったかに焦点を当てているものは無いのでは?

戦争はもちろんすべきではない。
しかし、自分が起こすつもりは無くとも、巻き込まれる事はある。
交通事故を起こさないように頑張っても、巻き込まれてしまう事があるように。

歴史を学ぶのはその為ではないのだろうか?
日本は幸運にも他国に支配される事無く存続してきたと思う。
外国の歴史を見たら、他国に支配されるという事が、どれだけ悲惨か分かると思うのに。
支配されたら人権なんて無いも同然。
支配されない為に、ご先祖様達は頑張ったのだと思う。
支配されたら、そこから脱却するのは難しいと思う。
チベットと同じ状況にされてしまうのではないかと思う。
今の日本はローマ帝国末期にそっくりなんだって。


菅首相、全閣僚が見送り=超党派議員ら靖国参拝―終戦記念日 8月15日19時18分配信 時事通信
 菅直人首相と17人の全閣僚は終戦記念日の15日、東京・九段北の靖国神社を参拝しなかった。
終戦の日に閣僚が1人も参拝しないのは、政府に記録が残る 1985年以降では初めて。
一方、超党派の「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久参院副議長)は、
同日午前に集団で参拝した。
 首相は15日午前、静養先の長野県軽井沢町から帰京して公務に復帰。
東京・三番町の千鳥ケ淵戦没者墓苑で献花した後、政府主催の全国戦没者追悼式に参列した。
しかし、靖国神社にはA級戦犯が合祀(ごうし)されていることを理由に、参拝しない考えを明言していた。
 一方、自民党の谷垣禎一総裁、安倍晋三元首相は同日午前、靖国神社をそれぞれ参拝した。
安倍氏はこの後、全閣僚の参拝見送りについて「首相や仙谷由人官房長官の方針としてそう決めたのなら、信教の自由上、問題がある」と記者団に語った。
 同議員の会で参拝したのは、尾辻参院副議長、自民党の古賀誠元幹事長、たちあがれ日本の平沼赳夫代表ら衆参両院の計41人。
民主、自民、みんな、国民新、たちあがれ各党の議員が参ったが、菅内閣の副大臣、政務官は加わらなかった。


A級戦犯とされる元になった東京裁判は、一方的で無効と見られているのに。
現政権は、自国の事は一切大切にはしてくれない。
ごく一部の外国に対しては物凄く配慮するのにね。
東京になかなか行く機会ないけれど、
行く機会があったら是非とも靖国参拝したいものです。


追記:護国神社って各地にある靖国神社みたいな神社だったんだ!
   近くに行く事があれば寄ってみよう。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
『インセプション』
アリスの時に見た予告で、
迫力がありそうだったので、公開したら観に行こう♪
と思っていた『インセプション』。

面白かったけど、もったいないなぁ~。
発想が面白いだけに、
もっと非現実的な空間が演出できたんじゃないかなと思ったりもする。
映画の序盤で仕事上のミスで依頼者から追いかけられる!と、
逃げていたはずだけど、その依頼者の組織は一体どこに行ってしまったの?

個人の意識の中に入っていく作業についての説明は良かったと思うけど、
それ以外の部分の描写がちょっと大雑把かな?
あの伏線はなんだったの???っていう。
マトリックス2・3に近いものを感じた。
意識の中で追っかけてくる集団もマトリックスのスミスの様だったし。

もったいない部分が多い映画だったけど、
楽しめる映画ではある
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[音楽・映画
ハマコー逮捕!

浜田幸一元衆院議員を逮捕=借金担保の株、勝手に売却―2億円背任容疑・千葉県警
 8月10日14時50分配信 時事通信
 借金の担保として差し出した株券を勝手に売却し、融資元の会社に2億円の損害を与えたとして、千葉県警捜査2課などは10日、背任容疑で、同県富津市大堀、元自民党衆院議員で会社役員の浜田幸一容疑者(81)を逮捕した。同課によると、「答えるつもりはない」と供述を拒否している。
 逮捕容疑は、千葉市稲毛区の産廃処理会社から2億円の融資を受ける際、担保として差し出した株券を名義変更を理由に同社会長(65)から一時返還してもらい、2006年3~4月、数百株を数回にわたって無断で売却、同社に貸付金2億円相当の損害を与えた疑い。
 浜田容疑者は05年6月下旬ごろ、保有する他人名義の株券を担保に融資を受け、同年10月中旬に名義を同容疑者に変更するとして一時返還を受けた。関係者によると、東証マザーズ上場のIT(情報技術)企業、アドバンスト・メディアの株券で、約2億2000万円で売却したとみられる。同課によると、産廃会社会長と浜田容疑者は仕事を通じて知り合い、数十年来の付き合いだという。同容疑者は融資金を一切返済しておらず、今年2月、同社が県警千葉北署に告訴した。
 浜田容疑者は同県議などを経て、1969年に旧千葉3区から衆院選に出馬し、初当選した。自民党副幹事長や同党広報委員長などを歴任し、当選7回。国会の名物男として「ハマコー」の愛称で知られた。一方で、不規則発言などが目立ったほか、80年には米ラスベガスのカジノで多額の金を賭けた賭博が発覚し、議員辞職に追い込まれた。93年に長男の靖一氏に地盤を譲り、政界を引退した。
 引退後も高額納税者の長者番付に名を連ね、評論家としてテレビ出演するなどしていた。



久しぶり名前聞いたな~と思ったら、逮捕でびっくり!!
もちろん逮捕されても仕方がない事をやっている。
でももっと金額の多い脱税をしたルーピーが逮捕されないのが、
ますますおかしい!!もちろん小沢元幹事長もね。

そして、今日ハマコーが逮捕されたという事にうさんくささを感じる。
本日のありえない首相談話。
そもそも、日本国民が談話の内容に賛同なんかしてないし。
日本国民からの抗議の声が集まりすぎる前に、発表したとしか思えない。
そして、目くらましにハマコーが今日逮捕されたんじゃない?
無断で売却してたの2006年って、6年前の出来事じゃないか!!


少々長いけれど、考えさせられる、分かりやすい文章だったのでコピペ。
一部、気分が悪くなるかもしれません。

在日韓国人の皆さんは、
自分たちは戦前、日本政府によって無理やり強制連行されてきた被害者である、と主張されます。
一般的に、戦前の法律である国家総動員法によって、多くの朝鮮の方々が連れてこられたとされています。
事実、国家総動員法を根拠にした国民徴用令などによって、多くの朝鮮人の方が日本工業の基盤となる各種業務をこなしてくれていました。
しかし、この法律によって来日していただいた朝鮮人の方々は、実は戦争が終わると故郷へと帰っているという事実が、
意外にも現代では無視されています。
帝国政府は、日本の為に働いてもらった朝鮮人の方々を放置する事なく、その責任を以て帰郷の事業を開始しました。
その過程で発生した最も有名な事件が「浮島丸事件」と呼ばれるものです。
終戦直後の昭和20年8月24日、京都府舞鶴港で日本海軍の輸送艦「浮島丸」が米軍の設置した機雷に接触し撃沈され、
乗員乗客ら500名以上が死亡した事件がありました。
この輸送艦の乗客は朝鮮人の方々です。
というのも、日本政府は8月21日の次官級会議で、
日本の為に協力してくれた朝鮮人達の帰郷方針を決定し、22日には専門委員会を発足させていました。
浮島丸事件は、その過程で発生した痛ましい事件です。
まだ戦闘終結直後であり、米軍の敷設した各種機雷が依然として海上を漂っていたため、それに触雷しての結果でした。
そして、この事件から考察できる史実は「日本政府は朝鮮人の方々を帰郷させていた」という事実です。
日本政府は、朝鮮半島から来ていただいていた朝鮮人の方々を、じつは、戦争が終わると全員帰郷できるよう、
旅費やその他全ての経費を政府が負担した上で、責任をもって送迎している。
戦争が終わった後、朝鮮人の方々は「半島に帰るか、それとも日本にとどまるか」という選択肢を選ぶことになった。
故郷に帰りたい者は帰郷し、既に日本で事業に成功して財産を蓄え或いは家族をつくった人達は、自分の意志で日本にとどまることを決意した。

明治40年の日韓併合条約締結以後、日本の内務省によって朝鮮人の日本移住が許可されました。
その直後、朝鮮半島と日本本土の経済落差から出稼ぎ労働の憧れの対象となり、
昭和5年には298,091人の朝鮮人が移住してきています。
昭和10年には62万人もの朝鮮人が日本へ移住。。。
国民徴用令がだされたのは昭和14年です。
当時の移住者は「強制」とは全く関係の無い人達だという事がわかります。

現在、朝鮮半島に住む韓国人の方は、日本国内に住む在日韓国人へ対して、多かれ少なかれ一定の感情を持っているといいます。
それは、同じ韓国民でありながら、韓国軍への徴兵がない等、顕著な行政上の差別があるからです。
そして、「なぜ同胞なのに差別を?」という疑問の答えは、
「強制的に連れてこられてそのまま帰れないでいる」ということに対してではなく、
「日本住む在日韓国人は、自分の意志で朝鮮半島を捨てて日本に住むこと決意した」
という歴史的背景によるものだという点にあります。
ちなみに、国民徴用令は大東亜戦争開戦前の1939年に施行されましたが、朝鮮半島での施行は、戦争末期の1944年です。
日本のにいる在日朝鮮人への徴兵も1944年からです。
当時の状況は、日本人ならば主婦や学生までが総動員態勢で工業生産に従事していました。
当時は同じ日本国民と認識された朝鮮人だけが、何もせずに遊んでいなけれはならないという理由はありません。
むしろ、その方が差別だし、悪質だ。
当時の日本人は朝鮮人を差別する事なく日本人と同等に扱うため、日本人と全く同じ「強制」という行政を執ったのだと思います。
ですからむしろ「朝鮮人だけ強制をするな」という主張のほうが、
「朝鮮人は無能だから仕事もできないので強制する必要性もない」という、極めて悪質な人種差別・朝鮮人差別的発言であろうかと思われます。
戦前の日本では、朝鮮は日本の一地方という認識がありました。同じ日本という国の一部だった。
ではなぜ、半島に住む韓国の人々が、在日韓国人の人を蔑む発言をするのか。

実は、現在日本に住む在日韓国人の多くが日本に来日してきた時期は、朝鮮戦争(1950年~)の時期とほぼ一致しています。
朝鮮半島では、新しくできた韓国を守ろうと多くの人達が必死に戦いました。
その中で、「戦うのは嫌だ」と日本へ避難してきた朝鮮の人達が存在します。
この行動が、現在も根強く残る朝鮮半島内の在日者に対する差別の根拠となっている。
自分たちが必死に戦って守った国が平和になったら、のこのこやってきて、自分たちも韓国人であると主張する。
半島に住む人々が、「なんなんだ、おまえら!」という気持ちになっても、なんら不思議はありません。
「他のみんなが頑張っているのに、自分だけは楽をしたい」
この精神性を持つ人達が朝鮮戦争のさなか、祖国を裏切って戦後に来日し、現在も在日朝鮮人としての身分を得ている。
在日朝鮮人が本国に帰国すると、「差別」をうけるといいますが、ある意味、それは当然といえようかと思います。
そして、このような「自分さえよければ良い」という考えの持ち主が、
現代では国民年金を払っていないにもかかわらず、年金の支給を要求したりする一部の在日朝鮮人達の思考形態へと派生しているのではないでしょうか。
在日朝鮮人の中には税金すら払わない人達がいます。
自分に都合の悪い事が起きれば、
「私たちは強制的に連れてこられたんだ」
の一点張りをし、全ての責任追及を回避しようとする。
こうした姿勢も、「朝鮮人だから」ということではなく、そういう精神性の持ち主達の集まりだから、ということに起因するように思えます。
ちなみに、戦後の在日韓国人の方の戸籍は、大半が役所に存在しないか、あるいは男が女だったり、兄弟が夫婦だったりと間違った登録がされています。
理由は、朝鮮戦争当時に密入国してきた為、行方不明人として扱われた結果です。

さて、差別とは、不当な条件によって不当な扱いをする行為を指す言葉です。
従って、人種・門地・性別といった、本人の意思とは全く関係のない情報によって、その者を不当に扱うことが差別であり、それは許されない事です。
しかし・・・
犯罪・テロといった類を根拠にするよる嫌悪感は、果たして差別と呼称できるものなのでしょうか。
朝鮮人の犯罪の第一歩は初代内閣総理大臣の殺害から始まりました。
これは誰もがよくご存じだと思うので割愛致します。
そして、昭和7年には桜田門事件が発生します。朝鮮人テロリストの李奉昌が、爆弾を昭和天皇へめがけて投げつけ、暗殺未遂を起こしています。
昭和天皇の暗殺は幸いなことに失敗しましたが、警備をしていた人達に重傷を負わせました。
この事件によって、当時の日本国民はとても大きな不安を覚えました。
しかし、昭和天皇はこれを李奉昌個人の犯罪とし、朝鮮の人民にその責任を負わせることをしませんでした。
セルビア人青年がオーストリア皇太子を殺害したことによって発生した第一次世界大戦の規模を考えれば、とても寛大な判断です。
また、同じ年の4月29日の天皇誕生日に、また朝鮮人テロリストが爆弾殺傷事件を起こしました。
天皇誕生日の記念祝典に参加していた日本人を狙って、尹奉吉が爆弾を使用し、多くの日本人を殺傷しました。
このテロで、白川義則上海派遣軍司令官と河端貞次居留民団長が殺害され、重光葵、植田謙吉、野村吉三郎らが重傷を負い、多くの日本人が殺傷されました。
このような朝鮮人の犯罪が度重なる事によって、日本人の心の中には多くの不安が蓄積していきました。
確かに、全ての在日朝鮮人がこのような悪質な犯罪をしているわけではありません。
しかし、韓国も北朝鮮も、在日半島人の誰もがこれらの犯罪へ対して謝罪の意を表していない事は事実です。
それどころか、全ての朝鮮人が教科書等で、上記に挙げた犯罪者を「英雄」として賞賛してさえいます。
戦争が終わると、朝鮮人達は「準戦勝国民」という地位を連合国から与えられました。
その地位を利用して彼らは様々な犯罪をおかした。
以下に、その一部を少し紹介してみましょう。

一番最初は1946年の「首相官邸暴動事件」です。
約2000人の在日朝鮮人が「戦勝国民」の権利を謳って首相官邸に乱入し、警官隊や米軍憲兵隊と戦闘を行いました。
1948年には同じくして「戦勝国民」の地位に酔った朝鮮人3万人が一斉蜂起し、様々な破壊行動を行い、
米軍憲兵隊(MP:ミリタリーポリス)の指揮下で鎮圧され、約1000人の逮捕者をだしました。
また大阪と神戸では府県庁を襲撃して知事や役人に暴力を行った上で監禁しました。
アメリカ軍は緊急事態命令としこれを取り締まり、累計2000名近い朝鮮人を逮捕した。
1951年、滋賀県では「日野事件」が勃発し、朝鮮戦争の戦禍から逃亡してきた朝鮮人50名が武装集団となり、警察を襲撃した。
1952年の「吹田事件」では、朝鮮戦争の開戦をお祝いしていた「在日朝鮮統一戦線」の学生達およそ1100名が「革命思想」をもと興奮し、
警察や街の工場施設を襲撃した上で拳銃を奪って逃走しました。この事件では113名が逮捕された。
1954年に起きた第二の神戸事件では900名の在日朝鮮人が区役所や税務署を襲撃して破壊し、警官隊と戦闘を繰り広げ、188名の逮捕者をだした。
このようにして数々の犯罪を繰り返し、米国の占領中に発生した朝鮮人犯罪を米軍が統計したところ、
1947年から50年までの間の、
殺人・強盗が4656件
レイプが224件
放火が57件
傷害が17,552件
窃盗が44,494件 も記録されています。
集団での蜂起以外にも、朝鮮人個人の犯罪を朝鮮人全体が賛美した例も少なくありません。
1958年(昭和33年)8月20日、東京都江戸川区の進学高校、小松川高校に通っていた太田芳江さんが何者かによって犯され殺された事件がありました。
犯人は犯行後に遺体から遺品を盗り、送りつけて遺族の悲しみを煽ることで楽しみ、また警察へ対しては自分の犯行を楽しそうに語る電話をかけました。
この様子は全国的にラジオで報道され、犯人の残虐性に多くの日本人が畏怖しました。
後に逮捕された犯人である在日朝鮮人の李珍宇は、逮捕後に別の女性もレイプして殺した事を自供しました。
通行中であった田中せつ子さん(当時23才)を突き飛ばして怪我をさせ、動けなくした所でレイプし、その後殺害しました。
犯人の李珍宇は死刑判決を受けましたが、犯人の母親は「息子の行いへ対して死刑は重すぎる」と主張し、控訴・上告をしていますが棄却されています。
また、「差別されているのだから強姦や殺人を行っても仕方ない」と主張する、在日朝鮮人ら数万人の減刑嘆願署名が集まりました。
これには共産主義者文化人の大岡昇平も協力していました。
このように、多くの在日朝鮮人が「我々は差別されていたので、日本人女性をレイプして殺しても仕方がない」という主張をしていました。
これは、現在の朝鮮総連関係者が言う「植民地統治されていたのだから、日本人数名を拉致したくらいなんだ」という論調と酷似しています。
注意すべき点は『一人の異常者が朝鮮人の中に存在した』という事ではなく、朝鮮人が総体として一人の異常者を擁護し、同調していたというところです。
この事実をどう受け止めるかは各々によって違いますが、認識を改めざるえない注意すべき史実だと思います。
続いて、1968年には同じく在日朝鮮人の金嬉老がライフル銃で日本人男性二人を射殺した上で旅館に立て篭もり、
女性一人と九才以下の児童三人を含む九人を人質にとる事件をおこしています。
この時もはやり同様に、
金達寿らによって「差別されていたのだから、女性と子供を人質として虐待しても仕方がない。差別されていたのだから男性二人を殺害しても仕方ない」といった主張がされ、
韓国では金嬉老を「日本人を殺した英雄」として賞賛するメディアが多数制作されました。
このような惨劇の延長線上にあるのが、極めつけの拉致事件です。
やはり、過去と同様多くの在日朝鮮人は「植民地統治の問題があるのに、拉致ばかり言うのはおかしい」といった主張を繰り広げ、
まだ拉致被害者が帰国できていないのにもかかわらず、国際空間では「拉致問題は解決済み」という発言をしています。
朝鮮人へ対して深い理解をする事は大切ですが、理解と盲目になる事は違います。
彼らがどのような歴史をもっており、過去から現在に至るまでどのような姿勢をとり続けるのかという事を我々は認識しなければなりません。
戦争が終わったとき、日本国内に約60万人いた在日台湾人へ対しては何も負の感情が無いのに、朝鮮人へ対してだけは何故存在するのか。
我々はそのことを深く省みる必要性があるのではないでしょうか。
すくなくとも、「警戒心」と「差別心」は違う。
警戒心を差別だとすり替えて、様々な反社会的行動を正当化するためのレトリックに利用することは、けっして許されることではない。
繰り返しますが、大勢いる朝鮮人の中の一部だけに、上記に紹介したような一部の異常者がいるということではないです。
そうではなくて、多くの朝鮮人が一部の犯罪者を賞賛し、褒め、称え、なおかつその罪を罪と思わず、
教科書にまで載せて「誇り」にしているという事実を無視する事はできません。


日帝時代、慶尚道地域の日本人地主であった『和夫一家』は、日本政府の朝鮮移住政策によって、朝鮮生活を始める事になった。
普段から人情に厚かった和夫さんは、小作料を収穫全体の10分の1しかとらず、村人達を家族のように考え、
朝鮮総督府の法令で規定された小作料の中から最低限しかとらなかった。
貧しい朝鮮の小作人が食べ物が無いと哀訴すると、喜んで食べ物を分け与えてあげ、
村で誰かが亡くなると、家族全員が駆けつけて食事の用意はもちろん、自ら慟哭までして悲しみを分け合った。
和夫さんはとても人間への暖かい愛情を持った人であった。
また、和夫さんの家族は、周囲に孤児がいると連れて帰って面倒を見ていたが、一人、二人と増えていき、
1945年にはいつの間にか施設孤児院の規模にまで増えてしまっていた。
しかも、和夫夫婦はこの孤児達を家族のように愛し、自ら喜んでその子達の父母と名乗った。
和夫一家は日頃から朝鮮人を愛し、日本の軍国主義を批判していた。
だが、天皇の降伏宣言後、自ら育てた朝鮮人孤児達によって、むごたらしく虐殺された。
<和夫の孤児キム・ソンス君の報告>
和夫さんが実の子のように育て、東京帝国大学まで留学させていた朝鮮人Aを中心に、
和夫さんの家で教育を受け、成人するまで育ててもらった朝鮮人青年達が、カマとツルハシ、シャベルをもって、和夫さんのもとに押しかけた。
当時、現場にいたキム・ソンス君は、この時の状況をこう語っている。

和夫:(優しい目で)何故こんなことを、お前たち。
朝鮮人A:チョッパリ!日本へ失せろ!失せろってんだ!!
和夫:(わざと怒り声で)「私が何かお前たちに間違った事をしたかい? 
    お前たちは、みな私の子供達だし、私はこの家の家長でありお前たちの父親だ。
    お前たちの祖国が独立する事は、私も日頃から強く望んできた事だ。
    踊りたくなるような嬉しい日に、なんだって凶器を持って私のところにつめかけてきたんだ? 
    私はお前たちをこんな風に教育した覚えはない。(涙を流して)本当に悲しいよ、朝鮮の子供達。
    私は愛情を注いで育ててきたが、結局、日本人と朝鮮人は交じり合う事は出来無いということなのかい? 
    お前たちが望むんなら、帰ってやろう
朝鮮人A:意味深長な目配せをBに送る。(財産を全部処分して帰ったら、俺達はどうやって食ってくんだ?)
朝鮮人B:死ね!チョッパリ!!(日本人への蔑称)この糞野郎!!!

次々にツルハシが和夫さんの後頭部に振り下ろされ、それと同時にたくさんのシャベルとカマが体をズタズタに引き裂き始めた。
和夫さんの妻は耐えられずに飛び出してきた。
それまでじっとしていた朝鮮人Cは、和夫さんの妻を見ると、彼女の髪をつかんで庭の片隅まで引きずっていった。
そして、なんとその和夫の孤児達13人は、一週間前まで「お母さん」と呼んでいた“彼女を強姦し始めた”。
彼女はひどい集団強姦の途中で虐殺された。
朝鮮人Dは、普段、お母さんと呼んでいた彼女の“全身をめった刺し”にし、それでも足りずに“内臓をかき出して”撒き散らした。
和夫さんには「ひみこ」という娘が一人いた。
普段から模範的で良い子だった「ひみこ」は、学校が終わって家に戻り、両親に起きた“惨状を”見ると、気が触れてしまった。
当時、「ひみこ」の慟哭が何日も続き、近所の住民は眠れなかったという。
その後、孤児となった「ひみこ」は、食べ物乞いに村を回ったが、誰一人見向きもせず、知らないふりをした。
結局、「ひみこ」は9日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。
「ひみこ」は小学六年生だった。
和夫の財産は、和夫が精魂込めて大切に育てた朝鮮人孤児達(この恩知らずの鬼畜ども)の手に丸ごと渡り、
この事件は、『村人達の沈黙の中で徐々に忘れ去られていった』
どこかの学校で、教師による生徒へのわいせつ事件が起これば、多くの子女を持つ親御さんは、その学校へ進学させることに躊躇します。
同様に、小学校の正門に、生徒の生首を置かれたら、日本中の小中学校が、放課後の校門を閉ざし、不審者の排除をします。
住んでいるマンションに泥棒が入れば、そのマンションに住む多くのご家族が、不審者に対する警戒をする。
たったひとりの犯罪者が出ただけで、多くの人々は、自分や自分の子供たちが同種の事件に遭わないように「警戒」する。あたりまえのことです。
それを「差別」だと言葉を置き換え自己を正当化する。さらに出自の同じ人々が総体として一人の異常者を擁護し、同調する。
警戒されて当然です。
太平洋側の多くの都市は、駅前の一等地にパチンコ店があります。
戦時中、艦砲射撃や、空襲で焼け野原になったその一等地に、半島から逃げてきた朝鮮人たちが、縄張りを張り、その土地を占拠した。
その土地の本来の所有者は、空襲ですでに死亡。そしてその土地の所有者のご家族が、土地に戻ると、すでに半島人がその土地を占拠している。
交渉し、立ち退きを要求すると火病を起こして抵抗する。
仲間を集めて、遺族に復讐する。
そうやって占拠した土地が、いま、駅前一等地のパチンコ店になっている。
多くの日本人が彼らを「警戒」するのはあたりまえのことです。
上に示した和夫一家の事件は、たまたま和夫さんが、多くの半島孤児をひきとっていて、
なかにまともな子供もいて、それを手記に残したから、いまでもその事実が伝えられている。
しかし、和夫さんのご家族同様の被害に遭われた日本人ご家族は、数万世帯にのぼっています。
それで「警戒」されないなら、「警戒」しないほうがどうかしている。
その、多くの人々の「警戒」を、「自分たちに対する差別をやめろ!」と、言葉をすり替えて、戦後60年間も運動してきた、在日朝鮮人たち。
日本人は、彼らの「警戒」と「差別」を履き違えた行動を、きちんと認識すべきなのではないでしょうか。


上記のような話を義務教育で習った事は一度もない!
ニュースでも聞いた事ない!!
日本がいかに酷い事をしてきたか、という事は、
これでもか!というほど聞いてきたが。
習った上で、菅さんのような考えに至るのであれば、
それは仕方がない事だと思う。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
平和なカーニバル・オン・アイス2010になりそうです♪
どこからも声がかからないので、
自らロスで主催するアイスショー。
ご招待ではないのがポイント。
金メダリストってその素晴らしい演技が見たいという事で、
大概あちこちから引っ張りだこになるのが普通だったと思うけど。
わざわざ日本のカーニバル・オン・アイス2010に合わせている様なので、
彼女が日本に来る可能性が無くなって、良かった良かった

フィギュアの金妍兒、10月に米アイスショー初出演 8月9日18時42分配信 聯合ニュース
 バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストの金妍児(キム・ヨナ)選手が10月2~3日、
米ロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われるアイスショーに出演する。
金選手のマネージメントを担当するオール・ザット・スポーツが9日に明らかにした。
 金選手は、海外では日本とカナダでアイスショーに参加したことがあるが、
米国ではこれが初めて。オール・ザット・スポーツは、「韓国のアイスショーを米国で初めて披露する機会。
スポーツと金選手に対する高い関心を考慮し、ロスを(会場に)選択した」と説明した。
 ロサンゼルスを6日に訪れた金選手は、同市から名誉市民証を贈られるなど歓待を受けた。
また、ステイブルズ・センターは2009年の国際スケート連盟(ISU)世界選手権で初優勝した会場だ。
 アイスショーのプログラム詳細などは未確定。9月初めまでに出演者を決める計画だ。
 金選手は、来月3月の世界選手権出場を表明しており、
今回のショーで新しいエキシビションプログラムは披露しない。
代わりに、来季プログラムを準備しながら従来のプログラムを整え、完成度の高い演技を披露する予定だ。


そのままプログラム未完で、引退よろしくお願いします。


あと分かった事は、ロスも相当乗っ取られているんだなぁ~っていう事実。
こんな日が議会で制定されるとは・・・
外国人参政権を与えたら、これ以上の事が待っているんだ

ロサンゼルス市が8月7日を「キム・ヨナの日」に制定、全会一致で可決 8月5日9時42分配信 サーチナ
 米ロサンゼルス市議会が3日、8月7日を『キム・ヨナの日』に制定したことが分かった。
複数の韓国メディアが続々と同話題を取り上げており、高い関心が寄せられている。
 キム・ヨナは、アメリカ同胞後援財団が選定する2010年「誇らしい韓国人賞」を受賞。
7日にロサンゼルス市で開かれる授賞式に参加する予定だ。
ロサンゼルス市議会はキム・ヨナがロサンゼルスを訪問する8月7日を「キム・ヨナの日」に制定する決議案を全会一致で通過させた。
 今回の決議案は、ロサンゼルス市のハーブ・ウェスン議員とトム・ラボンジ議員が共同発議したもので、
キム・ヨナの訪問を歓迎する意味も含んでいる。
ウェスン議員は「ロサンゼルスには韓国系の米国人が多い。『キム・ヨナの日』を宣言できてうれしい」と述べた。
 また、キム・ヨナは今回のロサンゼルス訪問で、名誉市民証も受けるという。
キム・ヨナが海外で名誉市民になるのは初めてのことだ。所属マネージメント社が明かした。
 アメリカ同胞後援財団のホン・ミョンギ理事長は、
「キム・ヨナの日」の制定について「アメリカ同胞の社会地位がより一層高まった」と、喜びの声をあげた。
 報道によると、キム・ヨナは6日にロサンゼルスに到着し、
アントニオ・ピヤライゴサ市長とともに『キム・ヨナの日』の決議案に署名する予定だ。
キム・ヨナは直筆のサインが書かれたスケートを贈呈する予定で、
スケートシューズは市庁に永久に保管されるという。(編集担当:永井武)
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
あまり時間は無いけれど・・・
子ども手当てという名のバラマキで、
合法的に日本の税金を海外流出。
今年だけで海外に10億円流出するようで。
口蹄疫の対策や補償はどれだけしてもらえてるのかしら???
追加の戸別所得補償制度なんて、そもそもおかしい制度だけれど、
口蹄疫で大変な畜産は補償されないという酷さ。
これだけ財源が無いと言っといて、
無意味な(というより害悪でしかない)子ども手当ての増額しようとする。
そのせいで災害に備えた予備費や学校の耐震補修費も削られて、
いざという時に財源が無くて、日本人は国から助けてもらえない。

なのに日韓併合100周年に向けて、
韓国に対して、賠償という名のバラマキを予定中。
そもそも戦後補償は韓国に対して北朝鮮の分まで渡して、完了しているのに・・・

あまり時間は無いけれど、
創生「日本」HPにて、首相談話反対の署名活動が行われています。
バラマキに反対なら、一度覗いてみて下さい
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
ブラックモンブラン
最近のニュースで『ガリガリ君』が品薄というのがちょっと話題に。
「ガリガリ君懐かしい~!でも懐かしいといえばブラックモンブラン!!」
「ブラックモンブランって何?」
Σ(゚д゚;)

『ブラックモンブラン』が九州限定とは知らなかった・・・
どうりでアイスコーナー見ても見当たらないはずだ
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
人事ではない。
最近あった大阪2児死体遺棄という痛ましい事件。
事件の記事で、容疑者の家庭についての記事を読んで、しばし考えてしまった。

自分の親が教員だった事もあり、様々な事件を目にする度に、
『教員(警官・公務員等)でなければ、報道されてないかもね』と思う事件もある。
もしくは、今回のように教員でなければ、親の事をここまで詳しく書いてないのでは?
とも思ったりもする。
子どもの頃は母からしかられる時に、「お父さんの事も考えなさい」と時々言われた。
頭では分かっているけれど、
その時は自分より世間体が大事なんだと、
悲しくて素直に受け止められない部分が大きかった。
逆に学校では自分が知らない先生から「○○先生のお子さん」という事で話しかけられる事もあるので、
親に恥をかかせてはいけない、どういう風に親に私の事が伝わるか分からない、
というなんとも言えない小さなプレッシャーはあった。
そんな背景が無くとも、小心者だから無茶は出来なかったけどw
大人になった今は、「お父さんの事も考えなさい」と言う言葉も肯定的に捉えられる。
一度何かが起これば、今回のように書き立てられ、
父は仕事を辞める事になるだろうし、
そうなれば家族の生活は成り立たなくなる。
という事は、自分の人生も大きく変わってしまう。
子どもの時は漠然とその事を感じてはいても、今程には実感する事はできなかった。

今回の記事に対してのコメントは結構、
「親の職業ここまで書く必要あるか?」という意見が多くて、なんとなくほっとした。
それでもやはり、他の職業に比べたら風当たりはきついよね。


下村容疑者の父「1年以上、娘にも孫にも会ってない」…大阪2児死体遺棄 8月1日8時9分配信 スポーツ報知
 大阪市西区のマンションから長女・桜子ちゃん(3)、長男・楓ちゃん(1)の遺体が見つかり、母親の風俗店従業員・下村早苗容疑者(23)が死体遺棄容疑で大阪府警に逮捕された事件で、下村容疑者の父親(49)=三重県四日市市=が四日市市にある高校ラグビー強豪校の有名監督だったことが31日、分かった。父親は「娘が離婚してから1年以上、娘にも孫にも会っていなかった」と話している。
 育児放棄して幼い我が子2人を死なせた下村容疑者の父親は、三重県内有数のラグビー強豪校を率いる“有名人”だった。四日市市にある学校ホームページなどによると、ラグビー部は年末年始の全国高校ラグビー大会に15度の出場を誇る名門。同校で保健体育の教員を務める父親は、監督として27年間、指導にあたっている。
 今年は3年生の学年主任も務めており、同校事務員によると「熱血漢で生徒の信頼も厚い」。テレビ番組の取材なども受けたことがあり、四日市市内では名を知られた人物だった。ラグビー部は夏休み中も練習を行っているが、この日午前に行われた練習には姿を見せなかった。
 父親は、今回の事件を受け「(下村容疑者の離婚から)1年以上、娘にも孫にも会っていなかった。(娘らが)どこにいるのかも、はっきりしなかった」と話した。また、下村容疑者と父親らが以前に暮らしていた住宅近くに住む60代の男性は、学生時代の下村容疑者について「派手な格好をしていてグレたような感じがあった」と振り返った。
 下村容疑者は2006年12月に結婚、昨年5月に離婚しているが、府警捜査1課によると、同容疑者は子供2人を置き去りにして家を出た理由について「自分の時間が欲しかった。育児放棄が原因で殺してしまった」と供述。今年6月下旬頃から妹や友人宅などを転々としていたが、7月上旬頃には元夫に電話をかけ「仕事をしながら子育てするのは大変でしんどい」と訴えていた。熱血指導でラグビー部を花園常連校に育て上げた父親がいながら、下村容疑者は子育ての悩みについて相談したり助けを求めたりすることはなかったという。
 事件発覚前日の7月29日に自宅に様子を見に行った際には、我が子の遺体の腐敗が進んでいるのが分かった、と供述している。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
堪能 ∩(´∀`)∩ 2日目♪
ナノムゲンサーキット KBS京都 2日目!

昨日より30分早く出る。
今回は100番台前半♪
前に行けたらいこうという事で、入場。
おもいっきしスピーカー前なのが気になったけれど、
1番前初めてだし、ここで頑張ってみる事に。
そしてこの場所、ほんとに良かった!!
アジカン以外の時も、ゴッチが袖から演奏聴いている姿が見えるし、
ステージに出てくる直前のメンバーの姿が見られた♪
欠点は片方の耳がおかしくなる事だけかな。
会場の中で待っている時間は、今までで1番長いはずなのに、
気がついたらあっという間に開演時間。

昨日に続いて山さん&キヨシでスタート!
何話すのかな~と思ったら、キヨシが下ネタに(;^_^A
山さんがたしなめつつ、OLDE WORLDEへ。

OLDE WORLDE、いっぺんに好きになりました!!
マイク2本使って歌ったのには驚き。
とても器用だし、どんなジャンルもこなしてしまう。
演奏中にズボンの紐がゆるくなったらしく、
本当は曲を続けて演奏だったところで、ちょっと中断。
メンバーに言ったと思われる、「大丈夫だよ~」というゆるい発言でやられる。
声も、声変わりしてるのか?という位ハイトーン。
少年時代の声が聞いてみたい♪
マイペースなんだけど、ライブの姿に惚れ惚れ。
機会があったらまた見たい~~~

RA RA RIOTの前にゴッチ&建さん登場!
「我々は下ネタは使いません」と宣言。
昨日に続いて、ライブの楽しみ方について。
インベーダー?のような動きをゴッチがして、
「(後ろの)端から端まで動くとか。そんなのもあり」
まだソングライターズを見てないのだけど、
どうやらその影響で、「ゴッチかわいい~
という声援が多かった。
ので、ゴッチが「NHKの番組のせいだと思うけど、『可愛い』って言ってもらいたいのは、鈴木京香みたいな大人の女性から言われたいって事だよ。男ならみんなそうだよな?」と訂正?してた。
1回目は録画しそこなってるから、2回目でこの話あったんならいいけど。
早く見よう!

そんな感じでRA RA RIOTへ。
昨日一度体験してるから、2日目は更に楽しめました♪
やっぱり良いな♪
曲の順番はどうやら昨日と同じよう。


OLDE WORLDE、RA RA RIOTもとてもよかったけれど、
やっぱりアジカン!!
今まで3列目が私の中の最前列だったけれど、今日は端っこだけど1列目!
機器のセットもよく見える。
どこかのブログで見かけていたステージ上のフリーチベットの旗。
あんな所にあったのね!!
建さんの扇風機の位置も念入りにチェックされてた。
演奏中一人だけ汗が凄いから、確かに扇風機は必需品だね。
そしてアジカン登場!!!
『新世紀のラブソング』『マジックディスク』『迷い犬と子犬のビート』とここまで一緒。
そしてサポートキーボードの紹介があった気がする。
昨日は忘れてたらしい。確かに紹介してなかった。
『さよならロストジェネレーション』『センスレス』『ブラックアウト』『遙か彼方』『君という花』
もう順番と演奏曲の記憶、怪しすぎ・・・
今回のMCはライブの楽しみ方についてが多かったな。
ナノムゲンだからかな???
「昔のTVのチャンネルみたいに、一人一人自分のチャンネルに合わせて・・・」
の発言に、なんとなく微妙な空気。
「あれ?チャンネル知らない?」とゴッチが言うと、
近くの女子高生と思われる2人組が、顔見合わせて「知らない・・・」と呟いていた( ; ロ)゚ ゚
う~ん・・・とってもジェネレーションギャップ
一体何歳位から、TVのチャンネルのつまみを知らないんだろう?
TVのチャンネルがリモコンになった時の衝撃は凄かったな~。
チャンネルを回すゴッチの動作、可愛い
そして久々の『WORLD×3』『新しい世界』。
嬉しい♪ただこの段階でラスト確定。
一時期はラスト(もしくはアンコール時のラスト)がいつもこれだったから、
他のして欲しいな~と思う事もあったけど、
無くなったら無くなったで、やっぱりラストは新しい世界じゃないと!
という気分になってしまうσ(^_^;)
そしてアンコール。
『ラストダンスは悲しみを乗せて』『RA RA RIOTとセッション』
昨日と違うのは、セッションは出演者が全員出て来た事。
そしてRA RA RIOTのチェロ担当のアリー?さんが誕生日だったという事。
いつも以上に温かい空気に包まれたいいライブだった

ナノムゲンサーキット最終日だからか、
カメラがずーっとステージ撮ってた。
だからか、ゴッチの歌い方がなんとなく音程を外さないように気を使っているように感じた。
1日目は気の赴くまま、好きな音程(※外れているとも言う)で歌ってた気がする( ´艸`)
映像作品集にたぶんなるんじゃないかな~?
自分が参加したライブが作品集の一部になったら、
記念になるから、是非なって欲しいな~!!
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
これを機に徹底を!!
100歳以上の所在不明者、全国で計21人に 8月4日15時29分配信 読売新聞
 読売新聞の4日午前までの調査で、新たに所在不明が確認された100歳以上の男女は岡山市で3人、
兵庫県川西市で2人、茨城県鉾田市で1人の計6人で、所在不明者は全国で計21人に上った。
 中でも、川西市の102歳男性については、市職員が2008年8月に住所とされる場所を訪れたところ、
高速道路の高架下だった。
もう1人の101歳男性の住宅も、昨年8月の時点で別の表札が掲げられており、
周辺住民は「名前に聞き覚えがない」と話したという。
 岡山市の3人は、108歳女性、107歳女性、101歳男性。
市職員が08年、住民票に記された住所を訪問したが、別人が住んでいたり、空き家だったりした。
 また、鉾田市によると、同市の101歳男性は2002年から所在が確認できていない。


もうびっくりな出来事です。
最終的にどれだけになる事やら・・・
ほとんどのケースが、不正受給が目的なんじゃないかな?

お年寄りの孤独死を防ぐ為にも、
何歳位からが現実的かは分からないけれど、
本人確認が出来ない場合は受給停止にしてしまえばいいと思うけど。
ただでさえ財政難ってこれだけ言っているんだから。
上記の記事のように、訪問しておいて、所在地が高架下だったり空き家だったりなのに放置は論外!!

今回の年金不正受給にしても、
最近多い子どもの虐待死にしても、
訪問しても確認取れずで放置されてる部分も大きいから、
2度目の訪問では警察立会いの下、強制的に立会いできるようにでもしたらいい。
権限の基準があいまいだったり、その後の事(訴えられる・脅される等)が心配だったりするから、
当事者も踏み込めない部分もあるだろうし。
1回目の拒否・不在は分からんでもない。
共働き等で本当にいない場合ももちろんあるし、
部屋を散らかし放題の私は、すぐに人様を宅内にご案内できません
ご遠慮願うかもしくは居留守かな?w
でも、何度も拒否又は不在なんて、かなりの確率で怪しいと思うよ。
やましい事がなければ、拒否等しないでしょう。
不在に関しては、不在票に次回の訪問日時指定して、
会社もそれがあれば、有給認めないといけないとかにしてくれたらいいのに。

年金にしても生活保護費にしても、
税金から支払っているものに関しては、
もっと不正受給されないように法律を厳しくして欲しい。
そして、現在の受給も不正がないか一度きっちり調べて欲しい。
キムヒョンヒに使うお金があるなら調べられるんじゃないの?
大阪市なんて支出の4割が生活保護費のようだから、
調査費なんて、不正受給停止した分でお釣がくると思うよw

それにしても所在不明の方々がお気の毒です。
何十年も捜索願も出さないなんて・・・
やっぱり家族や地域の絆は大切だなと思い知らされました。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
| HOME |