fc2ブログ
どんな団体?
どこからか指示があったのでしょうか???

宮崎県の対応に抗議=優良種牛5頭の殺処分も要求―業界団体 5月29日19時0分配信 時事通信

 肉用牛の生産者でつくる「全国肉牛事業協同組合」(東京)は29日、
口蹄(こうてい)疫問題での宮崎県の対応について、
「生産者に対する裏切りで、疫学上あり得ない言語道断の行為だ」などとする抗議文を発表した。
種牛49頭を殺処分しなかった上、
うち2頭が口蹄疫に似た症状が出たのに国に報告してなかったことを問題視している。
さらに、特別措置として隔離している5頭の優良種牛の処分も要求した。
 山氏徹理事長は同日記者会見し、
「県は大事な種牛だから残したいというが、(普通の)農家の牛はそうではないのか」と指摘。
「(感染の可能性のある)種牛を残すことで、他県の生産者が心配で(子牛の)購入に行けない」と強調した。


①まず業界が声上げるなら、
政府の対応のまずさでしょう。
今回のような対応を毎回されたら、
生産者は生業としてやっていけません
そして感染していた韓国の輸入禁止を民主党が解除した直後に発生した、
食肉業界は輸入再開止めてと言っていた事を考えれば、
それも含めて政府に抗議するのが筋でしょう!!

②『49頭について、農水省が県に対して、何か異常があったら農水省に報告するよう求めていたと言う。
農水省からのそんな求めは無い。
そもそも、49頭は擬似患畜、つまり殺処分対象である。
やがて殺されるのに、何故報告しなければならないのか?』
というつぶやきが正しいと思うけれど・・・。
問題視している方がどうなの?
牛より感染力の強い豚の殺処分を優先が当然でしょう。
なんで政府見解と同じなの?

③なぜ特別措置の5頭まで処分の要求?
いなくなってしまう事の方が、
色んな所で経済的損失が大きいと思うけど。
そしてこの「全国肉牛事業協同組合」はどうやら東北銀行と提携しているようです・・・
なんだか分かりやすい?
ただ宮崎牛ブランドを潰したいだけなんでしょうねw


こんなに大変な状況になっている口蹄疫。
なのに国連食糧農業機関(FAO)の視察はお断り。
そのFAOは、このような見解だそうです。

 【ジュネーブ=藤田剛】国連食糧農業機関(FAO)の主席獣医官のファン・ルブロス氏は29日までに、日本経済新聞に対し、
宮崎県で口蹄疫(こうていえき)に感染した可能性がある種牛が全頭殺処分されることに関して「慎重に対応すべきだ」と述べた。
 理由について同氏は
「殺処分は感染の初期段階では非常に効果的だが、すでに拡大した今は長期的な視野を持つ必要がある」と説明。
「殺処分は(畜産)資源に大きな損失をもたらす」とも語った。
 FAOで家畜感染症問題を統括する同氏は、
宮崎県の口蹄疫は「先進国ではこの約10年間で最悪」と指摘。
2001年の英国での大流行に次ぐ規模で、
「中国などで発生したウイルスとほぼ同一。いつ極東から世界各地に広がってもおかしくない」と警鐘を鳴らす。
 日本が開始したワクチンの接種については「メリットとデメリットがある」としたうえで、
「接種から効果が出るまで何日もかかるうえ、流行しているウイルスの型に合わないと十分な効き目はない」と指摘した。
 FAOは4月末の段階で口蹄疫の大流行について警告を出していた。
日本政府の対応に関しては
「評価は難しいが、感染が広がってしまったことは事実で、将来に備えて対応策を見直すことが重要」と語った。


海外の方が、よっぽど宮崎牛の重要性、日本畜産の将来を、理解し、心配してくれています。
情けないですね・・・
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
『使命と魂のリミット』
『使命と魂のリミット』 東野圭吾さん。

父の死に納得いかなくて医者になった主人公夕紀。
初っ端から出てくる犯人穣治。
どういう繋がりになるんだ?と思いながら読んでいく。
相変わらず上手い事話が繋がっていく。
父親の手術の謎?もいい感じで解決して良かった
さすがだなぁと思った反面、
今回はやけに「昔どこかで・・・」という形の文章が目に付いた。
今までそんな風に感じた事ないけどな。
その分だけなんかもったいない気がした。

やっぱり充実感を期待してしまうから、
ハードルがあがってしまうのかな?
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[
えーっ?!
なんだかびっくりな法案のようです。

ネット選挙法・・・

ネットを通じて選挙活動していくというのが目的と言うより、
ネットにて政治的な事を、
名前とメールアドレス公開せずに批判していたら、
一般人でも禁固2年もしくは50万円の罰金らしい 

たとえば、
今回の口蹄疫、政府の対策がおかしい!!
と書いたら、ひっかかる可能性があるって事だよね???
怖い~~~
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
すごいよ!
伊達選手が、サフィナを撃破!!
もう驚きでしかない。
もうすぐ40歳だよ!
しかも相手は世界ランク1位にもなった選手!!
信じられない

学生の頃テニスしてた時の、
トッププレイヤーだったから、
ライジングショット真似たなぁw
気持ちだけ。
打点に入れないもん
ラケットもヨネックスにしようかとも思った( ̄∇ ̄)
でもダンロップの方がしっくりしたのでやめた。
引退もったいないと思ったけれど、
やっててもしんどかったんだろうな。
精神的に。

現役復帰した時は、
まさか4大大会に出場するまでに至るとは思わなかった!
勝利するとも思わなかったよ。
しかも右ふくらはぎを痛めてて・・・
凄い~~~
凄過ぎる!!!

何より、テニスが楽しいという感じが伝わってくるのが素晴らしい!
肉体的(精神面はもう大丈夫そう)に続く限り、現役応援してます
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
『ブレーメンⅡ』
川原泉さん。
この人の漫画はほんわかさせられる。
どの漫画でも、主人公達が一生懸命。
他人の事を、さりげなく思いやる。
こんな人間関係の中に居たら毎日楽しいだろうなと思える。
そして色々考えさせられる。

ブレーメンなので、動物達がたくさんでてくる。
白ヤギ・黒ヤギのカインとアベル。
ゴリラのダンテ君。
シベリアンタイガーのシャキールさん(ブレーメンの星!)。
クマのミーシャ君。
ネズミのジェリー君。
黒猫のポー君。
動物じゃ無いけど、動き回る植物ドリアード23号。
名前から想像しても楽しい♪

みんなで力をあわせて問題解決。
ブレーメンⅡの乗員になってみたい
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[
とうとう・・・
避難させた6頭の種牛のうち、1頭に感染の疑いが・・・

政府・マスコミの対応の仕方には怒りしかありません

具体的な提示をせずにワクチン接種迫ったら、
誰でも拒否するよ。
ただでさえ、公約を自己都合ですぐ変えてしまう政権なんだから。
信用する方がおかしい。
たとえばワクチン自体が効果大で、
ウィルスが死滅する、
その後の飼育もOK、
今まで通りに流通させる事ができる等、
いい事ばかりであれば、こぞってワクチン接種するでしょうが、
TVではなぜワクチンを接種した時に起こる負の面をほとんど報道しないの?
効き目に疑問、ワクチン接種後も殺処分しなければならないという点だけしか報道してないのでは?
自民党の功績は流したくないので、
イギリスで600万頭処分と大流行した口蹄疫の件を引き合いに報道しているが、
なぜイギリスはワクチン接種を選択しなかったのかについての報道すれば、
ワクチンに難色を示している農家の方の気持ちももっと分かるのに。
それなのに、農家が拒んでワクチン接種に取り掛かれない感じの記事や、
ワクチン受け入れを「やっと」という言葉で表現したり、
どこまでも酷い。
こんな表現しかしないなら、記事書かない方がましだよ!

ワクチンを接種する事で、正常な家畜かキャリア持ちの家畜か判別がつかなくなるので、
汚染国指定を受け、清浄国への復帰が困難な道になる可能性については聞いた事ないように思う。
そうなると清浄国に戻るまで、海外に評価の高い和牛は出荷出来ないし、
ここ何年かで、和牛の精子の盗難事件が多発していたようなので、
どこかの国でその精子を使って生産されて、
日本が今の状態に戻れた頃(早くて10年後?)には、和牛の需要は無くなってしまっていないだろうか?

残りの5頭が感染していませんように。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
言われなくてもしましょう!
怒って当然です。
それにしても、フジテレビは報道機関とは思えない行動です。

「消毒せずに農家を取材した」 フジテレビに宮崎県議怒る
5月18日20時32分配信 J- CASTニュース
 フジテレビの取材スタッフが、口蹄疫被害が広がる宮崎県の畜産農家に消毒もせずに入ったと同県議がブログで批判している。同県では、たとえ消毒しても農家に取材に入らないようマスコミに要請している。
ところが、フジテレビは、消毒していなかったことは認めたものの、
県から取材自粛要請はなかったなどと主張している。
 ~中略~
 ところが、フジテレビの広報部では、取材に対し、農家の取材許可を得たとしたうえで、
県が取材自粛要請をしているとする点については、こう反論のコメントをしている。
「県からの当該地域への取材自粛要請はありませんでしたし、取材後の抗議などもありません。現地は搬出制限エリア(家畜の搬出禁止)であり、消毒が義務付けられたものではありませんでした。口蹄疫被害が拡大し、地域の皆様の不安が募る現状なども考え、その後は取材前後の消毒などの感染防止対策を徹底するよう指示しました」


報道を控えてた理由に、口蹄疫が拡大しないように配慮していたのもあったんじゃないですか?
これだけ必死に宮崎県が道路に石灰まいたり、
一般車両への消毒のお願いをしたりと、
ちょっと口蹄疫について調べれば、
一般人でもすぐに、もし口蹄疫のエリアに入る事があれば、
消毒は必須と認識できます。
消毒ポイント確認してから出発します。
>県からの当該地域への取材自粛要請はありませんでしたし、取材後の抗議などもありません。
現地は搬出制限エリア(家畜の搬出禁止)であり、消毒が義務付けられたものではありませんでした。

こんな言い訳、一般人でもしないです。
暗に県の伝達が悪いと印象付けたいだけですか?
これだけ感染拡大を防げ!と言っているのだから、
仮に要請が無くとも、自主的に消毒ポイントに寄ってから行くのが当然です。
報道局としての資格が無い行為です。

必要な時は全くと言っていい程報道せず、
このような事をしておいて、
国が本来しなければならない事を、知事の判断じゃないか?と問われれば、
知事が『けんか売ってるのか?』と怒鳴ってしまうのも理解できます。

同じような問い詰めを、赤松農水大臣及び政府にするのが正しい報道です。
最近のマスコミは存在意義がありません。
それどころか害悪でしかありません。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
見れるだけ見てますが・・・
やっと最初の方に報道されるようになった、口蹄疫。
チャンネルを変えながら色々見ているけど、
見ていて腹が立つ。

宮崎県は4月27日には国に支援要請している。
人が動くGW前に対応して欲しいと。

・・・なのに、
流れている報道ではGWまでに何とかしなければならなかった(なんで現政府が放置した事は言わないの?)とか、
3月に口蹄疫の疑いありを見逃した獣医師が悪い、
感染力が予想以上に強く大臣のせいでは無い等、
これだけ広まった原因を、国は悪くない、県や獣医師のせいと思わせるような内容しか伝えない。

GW前には口蹄疫の件、すでに赤松大臣知ってたのに、
放置して南米へ出掛けたんですが!
戻ってきてもすぐに宮崎に行かず、
どこかの議員の応援演説に参加するという放置っぷり。

ある話では10年前の自民党が封じ込めた口蹄疫より、
今回の口蹄疫のウィルスの方が感染力が強くてここまで広がったという。
現政府が10年前と同じ位迅速に動いていて、
そういうのであれば、まだ納得できるけど、
放置してましたよね?FAXの1枚も国から指示が来なかったそうで・・・
だから痺れを切らして4月27日に宮崎県は国に支援要請行ったんだよね?
どういう支援をして欲しいと具体的な要望書持って。
宮崎県や現場の農家の方は出来うる事を頑張ってやってたのに。

それなのに、
被害が拡大したのは宮崎県や現場の対応が悪かった、認識が甘かった、
なんていう報道は許せん


追記:本日の読売の朝刊では、県が見逃したから被害が拡大したという記事を掲載していたようですね
   それは本当の事なの?
   フィギュアスケートで散々捏造や印象操作しているマスコミの体質を知ってしまったので、
   とても信じられません。
   一部では某牧場が感染隠していた、口蹄疫が発生中の韓国から無理やり研修生を引き受けてもらった等の話は
   掲載しないんでしょうか?
   見逃し後、4月20日に発覚し、4月27日には宮崎県は国に要請したのに、
   全く対応してもらっていない(今頃から検討)という事実は変わりません!

   >これは本当だろうか?RT @melt_doruge: RT @SaveJPN: マスコミからのリーク「民主
   >党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複
   >数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる」@higashitiji @Ta (5月8日の知事のツイートから)

   
   このツイート直後だとすぐばれそうだから、1週間たった今、実行に移しているのかしら?
   ちらほら政府の対応の遅さについてはワイドショーとかでも取り上げられているけど、
   基本的にこのツイートにそった感じの報道スタンスだしね。
   
   JAグループ宮崎では、『宮崎の畜産を守る』為の署名を集めています。
   募金の口座も開設してますし、
   何かしたいと思っている人はJAグループ宮崎のHPご覧ください。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
国産牛・豚は無くなるかもね
明らかに何にも対応しなかった、現政府による人災である、
宮崎で発生中の口蹄疫。

とうとう家畜改良事業団からも、
口蹄疫感染の種牛が出てしまったようです。
移動させた6頭以外は全て殺処分。
潜伏期間が2週間程あるようなので、
6頭にも感染の可能性がまだ捨て切れません・・・

宮崎だけの話ではなく、色んな地域のブランド牛は、
宮崎の種牛との交配によって成り立っている部分も大きいようなので、
日本のブランド牛自体の消滅の危機に瀕しているといってもいい状況だと思います。
松坂牛だって宮崎牛などを子牛の時に買って、
三重県近郊で育てた一定の基準を満たした牛なだけなので、
松坂牛だって、被害を受けるという事でしょう。
候補の牛が減るという事だから。

朝のNHKでも、さすがに家畜改良事業団も感染のニュースしてましたが、
なんで、ここが感染するという事はどういう事か?
の説明無いんでしょうね?
全国民が今回の口蹄疫の危険性を共有しないといけないと思うのに。
風評被害なんて、きちんと説明すればあまり影響ないと思う。
情報を報道しないで口蹄疫が拡散されていく事態の方が被害甚大です。

口蹄疫がどんな二次被害をもたらす恐れがあるかが良く分かるものがあったので、
以下コピペ。


口蹄疫が日本で大流行すると、どう困るの?

・牛肉・豚肉価格が上昇します。
・乳製品価格(牛乳・バター・チーズ・ヨーグルト等)が上昇します。
・食肉と乳製品の価格上昇により多くの加工食品の値段が上昇します。
・ブランド牛が消滅します。なお、宮崎ブランドで無くても種牛は宮崎にしかいない場合があります。
・国内畜産関係者は事実上廃業に追い込まれます。この保障や大量失業による国家財政の圧迫が懸念されます。
・畜産加工業者や流通なども肉がなくなるため経済的に大打撃を受けます。
・感染拡大を恐れた他国が日本輸出品の輸入禁止措置を取る可能性があります。
・感染拡大を恐れた他国が日本人渡航禁止措置を取る可能性があります。
・感染拡大を恐れた他国が日本への渡航禁止措置を取る可能性があります。(アメリカ・欧州諸国・オーストラリア等、畜産物輸出国家はこの対応を取る可能性が高い)
・これらの処置により、日本は経済的に孤立する可能性があります。


口蹄疫 世界的に最重要監視されてる最悪クラスの疫病
(イギリスの時は軍隊動員 選挙延期 ブレア首相が陣頭指揮 被害額3兆円+機会損失数兆円)

潜伏期間は7~21日 今回、ファーストインパクトの押さえ込みには失敗 
10年前に発生した際は初動が迅速だったこともあって殺処分は740頭で収束 
その前となると1908年 500頭台 ←明治時代だよ!今ほど行動範囲が広くないとはいえ・・・
現在殺処分は「4万5000頭」過去100年間で最大のパンデミック危機 ←少し前の文章。現在は8万頭超え

宮崎県の現状は下記にありますが、今、宮崎県の畜産業界は壊滅状態です。
おそらく自殺者も出ているはずです。

日本の畜産業界が危険水準を迎えるかも知れないこの時に至って尚、政府は何の対応もとっていません。



そして世界では、『日本とタイは無政府状態』という認識のようです。
そう言われても仕方ない現状だと思います・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
昔話覚えてる?
「桃太郎のお供は?」「アンパンマン!」 昔話知らない子供たち

活字離れの話は聞いたことがあったけど、
まさか昔話がここまで子ども達に認識されていないとは・・・

>桃太郎が鬼退治のときに腰につけた物について、H2年の調査では3歳児の76%、5、6歳児の91%が「きびだんご」と正解。しかし、20年後の今回はそれぞれ22%、51%と低下。誤答にはパン、ケーキ、シチューといった洋食も挙がった。

>桃太郎と一緒に鬼退治に行った「犬、猿、雉(きじ)」の理解は、20年間で3歳児は49%から22%、5、6歳児で89%から50%にそれぞれ下がった。おばあさんやキツツキなどのほか、アニメキャラクターの「アンパンマン」と“珍答”もあったという。

>「浦島太郎は誰の背中に乗って行ったか」については、3歳児で理解していたのは62%から30%へ低下。犬、猿、桃太郎などの誤答のほか、ここでもアンパンマンが登場した。

何歳頃に読んでたかは覚えてないけど、
6歳までには絶対読んでたはず。
それが50%とは・・・Σ(゚ロ゚;)
話の細かい内容は、大人になったら忘れてるけど、
あらすじ、話の特徴になる部分はやっぱり覚えてるし。

知らなくても生きていけると思うけど、
昔話は面白いし、ためになる話も多い。
ここまで読まれていないというのは、ちょっと寂しい

なんだかこうやって、下の世代と話がかみ合わなくなるのか?
とも思ったりもした記事でした
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
意味不明
NANO-MUGEN CIRCUITの先行が当たって、
いそいそと引き換えにローソンへ♪

発券したチケット見たら、

『代金支払証明書』※この証明書ではコンサート会場にはご入場できません。

・・・
公演の2週間前頃から宅急便でチケットが届くらしいけど、
それだったら、なぜローソンで発券しないといけないの???
代金支払証明書をわざわざ発券しに行ったって事だよね?

このシステムの意味がわかりませ~ん
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
現場の声
終息を見せない口蹄疫。
なのに、相変わらず報道はほとんどありません。
これが本当だったら、
畜産農家の方が可哀相すぎます・・・
以下コピペ。


ハリウッド映画さながらの未知の病原体が発症し、
その地域情報が遮断される状況が日本で起こっている事をご存じでしょうか。

隠された情報の現場の声を聞いて下さい。


「これは、川南のある農家のブログ
http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html


水牛からモッツァレラチーズを作っていた農家のブログ
http://www.caseificio.jp/index.html

マイミクの5月10日の朝の日記

「朝4時。2時間しか寝てないのに目が覚める。
牛舎に入り、1頭1頭ヨダレは出てないか、水泡は出来てないか、びくびくしながら見て回る。
最後の1頭を見て、
「あぁ、良かった。今日も出て居なかった。」とため息を付く。
それから2時間の消毒作業。念入りに隅から隅まで消毒をする。もう、消毒剤も残り少ない。
それが終わると餌やり。本来の餌の量よりちょっとだけ多めにやる。
もしかしたら、今日が最後の餌やりになるかもしれないから。
ちょっと気の荒いヤツ、臆病なヤツ、おとなしいヤツ…
色んなヤツが色んな顔で楽しみに餌を待ってる。
みんな子牛の時からミルクを与え、餌をやり、病気をしたら治療して…、
うちの牛はみんな自分の子供だと思ってる。
昨日発症した川南の農場…
うちの牛が行ってる。
年間100頭以上の子牛を売るけど、みんなどんな子でどこに行ったか覚えてる。
人慣つっこくて、元気な子だった。もうすぐ、薬を射たれ殺される。

朝食を取る。もう冷蔵庫には味噌と煮干しかない。買い物にすら行けない。
米だけは大量にあるがw
時間も無いんで簡単に朝食を済ます。

携帯が鳴る。
1日に何度なるだろう。その度にびくびくする。
電話に出る。
「○○んとこが出た…」電話の向こうで泣くように叫ぶ。
…大学の同級生だ。
明るくていつもバカばかり言ってるヤツだった。
卒業して、2年会社努めをして、実家を継いだ。規模を拡大し、いい牛を出していた。
熱くて、一生懸命なヤツだった。
口蹄疫。もう、廃業するしかない。
雌の子牛は大体40万くらいする。それを買って、種を付けて、10月して子牛が産まれ、3年手塩にかけて育て上げてやっと肉になる。
牛舎が1000万、機材が500万、機械が1000万、母牛が100頭で4000万、回転資金が1000万。
全頭殺処分。
補償金は母牛の4000万の4/5、3200万のみ。
莫大な借金のみが残る。
口蹄疫を出したら5年は牛を入れられない。
口蹄疫が出た牛舎や農場の機材や機械は、同業者には敬遠され、売れない。
一昨年、結婚して、
子供が出来て、仕事にさらに熱くなり、
飲む度に子供の自慢ばかりして、
「お前も早く子供作れよ」と笑っていた。

もう廃業するしかない…。
子供と奥さんを守る為に離婚するだろう。
もしかしたら…

ソイツに電話してみたが、電話には出ない。
俺には今ソイツの所に行ってやる事もできない。
何もしてやれない。

涙が止まらない。
今は自分を守る事しかできない。

毎日、何人もの仲間が消えていく。

今、仲間内で電話で話すと必ず言う言葉がある。

“仇、討とうな”

消えていくヤツはみんな一生懸命で、牛を愛するヤツばかり。
俺達が口蹄疫から生き残り、いい牛を育ていい肉をつくる、消えて行ったヤツラが愛し作り上げた宮崎の畜産業と血統を守る。
それが仇討ち。
俺達に出来る事はそれしかない。

一刻も早い沈静化を祈っています。


これが、報道されない(させていない?)宮崎の現状です。
みなさん、助けてください。

声をあげていきたい。



広めて欲しいとのことですので、URLを載せておきます。
読むだけじゃなく、広めてください!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1483963236&owner_id=23537614

政権与党の民主党が宮崎県下で拡大を見せている口蹄疫について対応を『全く』しなかった為、
野党である自民党が対策本部を立ち上げるという異例過ぎる状態。

これ韓国の水牛が発生元です、韓国でも今殺処分してます、治まっていません。
その韓国の牛を輸入解禁したのが元韓国人の多い民主党。

小沢が韓国にその薬を流したりしているのも関係の裏付けと推測します。

そしてその事を隠すべくメディア規制ではないかと。
大阪の報道関係の知人によると全く(かほとんど)めだったNEWSにはなっていなかったそうです。
東京も確かではありませんが関東の親類によれば最近までめだったNEWSではなかったと。

続けて色々調べてみます。

宮崎を守るために、民主党への疑いとともに少しでも多くの人へこの事を知ってもらえれば幸いです。

以上


「わしをこのこと一緒に埋めてくれ」と畜産を営む人が泣いているそうです・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10686926



そして、もう一つの宮崎県の声


【宮崎・口蹄疫は人災だった!!】

実際に宮崎にいる方の日記です
身内が宮崎にいるので、これは確実な情報です(以下、転載)

===========================

口蹄疫

今年はじめ、韓国からの研修生受け入れを某政治家から打診
各農家受け入れ拒否(韓国はまだ口蹄疫蔓延中)
それでも、某政治家ごり押し

水牛農家、しぶしぶ受け入れ
水牛、食欲不振となる
乳が出なくなる
それらしい症状出るが行政は様子を見る

近場の農家に症例見つかる
検体サンプルのDNAから
韓国の口蹄疫と同じ物である事が判明

しかし
サンプル謎の紛失
しかも、検体サンプル研究機関事業仕分けとなる
いつのまにか、報道では中国の口蹄疫と同じものとなる

消毒しよう!と声高にメディアが言い出す
肝心のバイエル社製の強力な消毒剤が枯渇
まだ発生してない県、特に某政治家の
息のかかった東北に消毒剤流れる
数千本必要なはずが
肝心の宮崎には数百本しか届かない

肉の出荷制限
関東での牛肉不足・・・・
のはずが
小沢議員の息のかかった東北の業者が
ありえないスピードで売り込み工作
年間の売上を
ここ一ヶ月で達成

は?
種付けも出来ない
来年、宮崎には牛居ません

数十例目の口蹄疫の報告が
毎日、報道される中
殆ど県外では報道されない現実

5月10日現在
殺処分が決まった対象は76881頭
しかし、獣医師資格者しか処置が出来ず
いまだ、1/6しか
処分実施されていない驚愕の事実。

まだ、生きてて、次々に感染中
現場では
苦しみながら蹄から血を流し
子牛、子豚の突然死に涙し
眠れない日々が続く

さっきも口蹄疫の疑いが出たとニュースで
そうじゃなく
発生から何件の農家が廃業したのかを
報道してほしい

現在、発生した事例68件
口蹄疫のパンデミック
間違いないでしょう?

国を挙げての対策をすべき時
国は
民主は
何もしてません
しません

発生から今日までの
対応の遅さに
諸外国は首をひねるばかり

恐ろしい国、日本
宮崎の畜産を見殺しにしようとしている
そうとしか思えない。


これは、農家のせいでもない
県の対応の遅さでもない
国の責任は明白

しかも
一部の議員の重大なる過失が原因

なぜ、報道しないのか
募金ごときで守れるレベルではない
国は総力を挙げて
畜産農家を守るべきであろう

この事態を収拾せねば
南九州はもとより
九州全域

いや
国内に蔓延することは必至
判ってんの?赤松よ
鳩山よ。

以上



ネットだってこの調子じゃ、
近い将来規制されるんじゃないかと思ってます。
ネット以外で情報がほとんど得られないなんて、
中国と変わらない
悪い方向にすごい勢いで進んでいると感じます。
ろくに議論しないまま、
国民にとって重要な法案を強行採決していってますし・・・

衆議院が過半数占めているのは相当痛いですが、
参議院まで過半数超えたら、
本当にどうしようもないと思う今日この頃

追記:プロゴルファーの横峯さくらさんが、優勝獲得賞金を寄付されたというのを書き忘れた!
   お父さんの件があっても、
   それに負けず、黙々と頑張ってるな~と思ってたけど、
   素晴らしいです。
   このような善意ですら報道しないなんて・・・
   ツイッターでのリーク(大臣宮崎入りの前、5月8日付)
   >これは本当だろうか?RT @melt_doruge: RT @SaveJPN: マスコミからのリーク
   >「民主党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、
   >拡大原因もが複数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる」@higashitiji @Ta (知事のツイートから)
   によって、ダメージは避けられないから、
   逆になるべく目に付かないように、さらに情報出さないようにしているように感じる。
   TV等で見かけても、政府が蔓延防止を放置していた事なんて、
   全く見かけない気がするけど。


追記2:ソースが怪しいと指摘を受けましたので、
    こちらの方に移動しました。
「今回の口蹄疫で頑張っているマイミクがいる。
でも、国の対策はカネを出すと言うばかり。
宮崎以外ではあまり報道されていないらしい。
宮崎では、毎日、
「今日は口蹄疫疑い農家が○町で○件出ました。これで、殺処分される家畜は○万○千頭となります。」
というニュースから始まる。

以下は、頑張っているマイミクの5月10日の日記。
全国のみんなに現状を伝えて欲しい。

今日も6軒の仲間が消えて行った。
1人は10年以上の付き合いになる。熱いヤツで、
「これからはJAや問屋を通してじゃなく、農家自身が消費者に訴えかけれるものを作って行かなきゃ!!」
が口癖のヤツだった。
口ばっかりでなく、勉強熱心で努力家だった。
もう廃業するしない。

口蹄疫発生当初から現場が放出を要望してる消毒剤がある。
ビルコン。
ドイツのバイエル製薬の消毒剤。
殺ウイルス力が強く、開発された当初から『世界のウイルス性伝染病が半分になる』とまで言われた消毒剤。
今使われている逆性石鹸系の5000倍の殺ウイルス効果を持ち、塩素系なので散布後長時間ウイルスを抑える。
さらに人や牛への害が少ない。

10年前の口蹄疫の時は初動で2000本、1カ月で10000本のビルコンが国の財源と指導の下配られた。
口蹄疫ウイルスより感染力の強い鳥インフルの時もこれを大量に散布し封じ込めた。
このビルコン、今年4月半ばからのアイスランドの噴火によるヨーロッパの空港閉鎖で国内の在庫がかなり少なくなっていた。
そこに口蹄疫。在庫の奪い合いになり、一瞬でなくなった。
だが全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、
「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」との解答。
俺も農水省の友人に聞いてみた。が、
「大臣にしか権限が無い。俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。
が、大臣は一切対応を見せない。

バイエル製薬の知人によると、
アイスランドの噴火による空港制限は続いていて、限られた飛行枠では旅客機優先。
貨物機はほとんど飛べない。
今、中国や韓国も口蹄疫対策に国を挙げてビルコンの確保に乗り出している。
中国はイベリアの貨物船をチャーターし、エジプトまで海輸し貨物機を飛ばし1万本を確保。
韓国は火山灰の影響が少ない空軍の大型輸送機を飛ばし1万5千本を確保した。
国を挙げての体勢に、日本の薬品卸会社じゃ買い付けの時点で太刀打ち出来ない。
それでも、バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。

が…
5月3日に日本に届いたビルコン1500本、
『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、
小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。
さらに500本を小沢の地元の東北に…。
九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。
最終的にJA川南に届いたのは20本のみ。発生農場の入り口で使うくらいで、焼け石に水だ。

現在川南では消毒剤が枯渇し、消毒効果の薄いハイターや酢まで持って来て散布している。
牛・豚・羊にとって最大の脅威とされる口蹄疫。それにく素手で立ち向かう様なもの。
これでは、ウイルスは拡散していくばかり。

昨日の夕方、岩手の農家から電話があった。
『小沢議員が確保し、部会に届いたビルコン20本を●の所に送りたい』
涙が出そうになった。
もし岩手まで口蹄疫が攻めて来ないとも限らない。
それでも、俺達仲間を支援したい。
最近、東北の和牛が躍進しているのは“第一花国”“菊安舞鶴”“菊福秀”“平忠勝”と言った種牛が出てきたから。
でも、どれも東北の“菊谷”と言う血の濃い血統。交配する為に宮崎や鹿児島の雌牛を飼っている。
逆に宮崎は宮崎の血統とは離れた東北の血統を導入している。
うちにも東北のみならず全国から来た牛がいる。全国各地でうちで産まれた牛が活躍している。
和牛の育種・生産は100年もの間、ライバルである産地同士で力を合わせる事で成り立って来た。

一部の小沢の取り巻き達が考えるように一朝一夕で成り立ってきた産業じゃない。
俺達の繋がりナメるな。

この20本を使えば、俺を含め仲間内の農家10軒を当分の間守りきれる…

俺も喉から手が出るほどほしい。
…でも、これは全て川南に送ろうと思う。
口蹄疫の爆心地…、
仲間達が毎日倒れていく。
これで1人でも仲間が助かれば…、
1頭でも多くの牛や豚が生き延びれば…。

今、宮崎に続々と全国各地の農家から消毒剤が届き始めた!!
誰もが『政府が消毒剤を配布するだろう』そう思っていた。
でも、20日間もの間、政府は見て見ぬふりのまま毎日沢山の仲間が倒れていく。
もう宮崎だけの問題しゃない。
佐賀の肥育農家の部会から、熊本の酪農家から、阿蘇のチーズプラントから、大分の若手繁殖農家の勉強会から、鹿児島の種畜場から、兵庫但馬の育種部会から、伊賀松阪の肥育部会から、山形の大手牧場から、種子島、沖縄、石垣島、山口、広島、島根、鳥取、京都、愛媛、香川、愛知、岐阜、新潟、群馬、長野、栃木、青森、北海道…
みんな、いつ自分の所に口蹄疫が来るかわからない。
でも、ストックしていた消毒剤を放出した。

宮崎の仲間の為に!!口蹄疫と闘うために!!

これでやっと武器が届く!!
戦える!!

うちの●●がシンガポールでビルコンを150本確保した!!
あと、5日もすれば日本に届く。全てを川南にぶち込む!!誰にも文句は言わせない!!!

イギリスの口蹄疫リファレンスセンターが余りの日本政府の対応の悪さに、ドイツのバイエル本社に要請をかけた。
MarkShuwalut常務の計らいで後10日で2000本のビルコンが届く!!!!

そうなれば、いや、それが本来の防疫体勢。

それまで、みんな持ちこたえてくれ。

これを乗り越えて、またみんなで宮崎の畜産を再興させることが全国の仲間への一番の恩返しになるから!! 」
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になったネタ
『BAKUMAN』
『BAKUMAN』1~8 原作:大場つぐみ,漫画:小畑健。

おもしろい~~~
大人買いして一気に読んでしまった\(^▽^)/
魅力的なキャラがいっぱい。
特に新妻エイジと平丸君がお気に入り
亜豆と真城のアホみたいな純愛も楽しい♪
今の漫画の恋愛物(読者層高校生以下だよねっていう雑誌に)大丈夫?
って思っちゃうくらいの内容で描いてる物が増えた気がしてたけど、
BAKUMANは健全さ全開で逆に新鮮。
でも十分ドキドキする。
漫画が出来るまでも、出版社の内部も垣間見れて、
次が早く読みたい!!

小畑健だからこそ、この漫画に余計思い入れあるだろうな。
『ヒカルの碁』読んだ時、
学生時分に読んでたジャンプにあった、
『サイボーグじいちゃんG』の漫画描いてた人って気付いてびっくりしたもん。
何でこんなに絵が上手いのにこのギャグ漫画なの?っていう当時の気持ちも蘇った^^
おじさんの川口たろうと一人で描いてた頃の小畑健がかぶります。
最高と秋人の関係で小畑健も成功してるから、
半自伝的漫画なのかも。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[
宮崎が心配です・・・
殺処分の家畜6万頭超す=宮崎の口蹄疫
5月8日0時53分配信 時事通信
 宮崎県は7日、同県川南町の8カ所の農場などで口蹄(こうてい)疫に感染した疑いのある豚と牛が新たに見つかったと発表した。県の発表によると、感染の疑いがある家畜が出た農場などは43カ所となり、殺処分の対象となる牛や豚の累計頭数は6万頭を超えた。



国が放置している間に、えらい事になっています。
しかも、これが放置の本当の理由なら許せません
以下コピペ。

九州での口蹄疫爆発的感染拡大がほとんど取り上げられないのは、

・韓国豚の輸入再開を決定したのが民主党だから
(そもそも、口蹄疫は韓国で発生していて、自民党は飼育飼料の輸入を止めていた。
政権交代後、韓国から「口蹄疫は収まったから輸入再開しろ」という通達がきた。
民主党政権は、ろくに確認調査もせずに輸入を再開。
少ししてから、「やっぱり口蹄疫は残ってた」事が判明。
その時点で、すでに飼料や麦藁は大量に日本に輸入されてしまっていた。
これが、宮崎県の口蹄疫発生の原因。)

・韓国人が水牛を視察に来たのと同時期に感染発見

・感染拡大後にも関わらず、対策予算を仕分け会議でレンホーが廃止

・感染拡大後にも関わらず、赤松農相は外遊に出かけて帰ってこない

・感染拡大後にも関わらず、政府は宮崎県の要請を無視し続けている

・オザワが、対策支援を選挙協力の取引材料に利用しようとしている

・野党にも関わらず自民党が対策チームを発足させたが、自民党の得点になるのが嫌で黙っている

・国内備蓄用だった消毒薬・ワクチンを昨年に民主党が韓国に無償で(!)譲渡済みで国内にはもう在庫皆無



韓国絡みなので情報統制されているようです。
確かに、全国区のTVでなぜ取り上げないのか不思議な位、
口蹄疫の件、ニュース流れてない・・・


先日、宮崎の酪農家の日記(こちら)紹介しましたが、
畜産農家の方をはじめ、宮崎県の方、手伝いに行ってる自衛隊員・獣医さん、その他関係者の方、
野党なのに対策本部立ててる自民党(こういうことに関しては与党も野党もないんだが。でも与党はどうなの)、
本当に大変だと思います。

個人で出来る事は限られているけれど、
直接使われそうな募金があります。
それは『ふるさと納税』。
以下コピペ。


102 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 22:44:05 ID:sIcx55Bo
宮崎県への支援という事で、ふるさと納税の案内を貼っておきますね。(´・ω・)つ

(p)http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/

県庁の案内だと↑なようです。
一口5000円と記載されていりますが、寄付金は5000円以下でも受け取ってくださるとのこと。
口蹄疫対策と明記されたわけではないですが、
使い道要請欄に「口蹄疫に役立ててください」と書けば大丈夫らしいです。

《手順》
クレジットでもできますが、一般的な手順として。
1.サイトにアクセス。(宮崎県県庁からもいけます)
2.寄付金用紙を印刷。(wordとPDFがあるそうです)
3.使い道欄に記入。
4.FAXで送信。 0985-29-8789
5.用紙が送られてくるので振込み。
※送付に80円かかってしまうのでできれば80円以上で寄付してあげてください。

396 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/05/07(金) 23:18:33 (p)ID:XotwGFkZ0(4)
>386に横から補足。
今やってみたけどWeb上から電子申請可能。(印刷、郵送の手間が省ける)
アカウント作る必要があるが、その時点で個人情報は入力不要。
(ヘルプページに電子署名について書いてあるが、本件に関してはこれも不要)
ちなみに、申請ページはIE必須のもより。(ちょろめだとうまくいかなかった)



現在の与党が政権を持っている限り、
日本人は有事に助けてもらえないと実感した
自分が出来る時に、出来る範囲の事はしていきたい。


追記:5月9日
やっと大臣も戻ってきて、
10日に秋田入り取りやめ(当たり前。外遊もそもそも止めなきゃダメでしょ!)宮崎行くそうです。
報道もどうやら準備が整ったから、
情報統制解除するみたいですね。

見つけた書き込みコピペ。
>これは本当だろうか?RT @melt_doruge: RT @SaveJPN: マスコミからのリーク「民主
>党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複
>数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる」@higashitiji @Ta (知事のツイートから)

こんな内容の報道が、明日の夜はトップニュースになってそう・・・

酷いね!自分達が放置・拡大しておいて!!
複数の牧場って、噂になっている『あ○○牧場』ってでるのかな?
契約預託牧場名を報道するのでは?
ちゃんと名前を出した場合は、
大口の投資家はすでに引き上げた後なんだろうなぁと思ってしまうけどw
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:1
[気になった時事
規定改正全部書いてよ!
追い風にはさっぱりならないと思うけどね・・・
きっちり3A跳んでもダウングレードすればいいんだから


浅田に追い風、男子は4回転時代へ=回転不足のリスク減で-フィギュア

5月7日9時0分配信 時事通信
 フィギュアスケートで、回転不足になったジャンプの基礎点の減点幅縮小などに関する規定改正が行われた。難易度の高いジャンプの基礎点も引き上げられ、女子でトリプルアクセル(3回転半)を武器とする浅田真央(中京大)や、4回転を跳ぶ男子選手にとっては追い風になりそうだ。
 例えばトリプルアクセルは今季から基礎点が8.5点に上がり、回転不足でもその範囲が4分の1以上2分の1未満なら「回転不足基礎点」として7割の6点が付く。昨季までの規定では、4分の1回転以上の不足で2回転半(今季から3.3点)の扱いだった。男子の上位選手が跳ぶ4回転の基礎点も0.2~1.8 点の幅でアップした。
 2年前にも高難度ジャンプの基礎点が引き上げられたが、大技を避けて安全策を選ぶ風潮は続いた。失敗や回転不足で得点を大きく失うリスクと背中合わせだったからだ。2月のバンクーバー五輪では、男子で4回転に成功したプルシェンコ(ロシア)が4回転を回避したライサチェク(米国)に敗れた。
 今回の改正により、微妙な回転不足で失う基礎点の幅が小さくなった。出来栄え評価点(GOE)の基準も3回転半、4回転は減点幅のみ小さくなったのに対し、3回転以下は加点幅も縮小された。いずれも高難度ジャンプへの挑戦を促すきっかけになりそうだ。


>今回の改正により、微妙な回転不足で失う基礎点の幅が小さくなった。出来栄え評価点(GOE)の基準も3回転半、4回転は減点幅のみ小さくなったのに対し、3回転以下は加点幅も縮小された。いずれも高難度ジャンプへの挑戦を促すきっかけになりそうだ。

ヨナもどうやら現役続行しそうだし、
どうみても、ヨナ有利じゃないか!!
3回転ぎりぎりを3Aの回転不足とみなし、
3回転の加点は、ヨナのみ最大加点、他の選手はほぼ加点無し。
なんぼでも操作できると思うけど!

この記事では載ってないけれど、
改正には他に、
ヨナの苦手な項目が廃止や緩和の方向もあるようなのに。
そういうことまで書いて初めて記事になるんじゃないの?
浅田選手が有利には決してなってないと思う。
それ以上に、世間には有利になったと誤った印象与えるんじゃないの?

一番すべき事はジャッジの公表です!!
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
宮崎→九州→日本全国
ブログをうろうろしていたら、
急がないと大変
と思う日記に遭遇。
このままでは、安心して食べられるお肉は無くなっちゃうかも・・・
以下コピペ。

【口蹄疫】宮崎県人会の酪農家の悲痛な叫び

これなんか知りたくなかったことじゃないかな?
海外の肉は危険な抗生剤もはいっていたり、それよりも奇形や狂牛病の恐怖もある。
だから国産の食べ物は絶対必要。
なのに、今、日本中の家畜が政府が放置していたせいで、大変なことになっている。

畜産農家は終わってしまいそう。

これ、パンデミックって言う状態だよ? しらなかった?

怖いでしょ。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52678786&comm_id=32713

mixiの宮崎県人会にあったトピックです。
拡散をご希望のようなので拡散致します。宮崎は困っています。
自民党も県も自衛隊も必死で動いています。
政府にも要請を出しました。
4月中に谷垣総裁は宮崎入りして現場を確認、対策を講じるように政府に要請しているのにもかかわらず、
5月の人の移動の激しいGWに赤松大臣は外遊、一切国内には目もくれませんでした。

以下転載です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

悲痛な酪農家の叫びをお聞きください。

mixiの日記、川南町のムッチー牧場だよ~ん・・ブログ、
に書いたものですが、
私の考えに賛同して頂けたら
少しでも、沢山の方々に、この文章を
転送して頂いて、宮崎県民総出で車の消毒にご協力頂けたら
ありがたいのです、宜しくお願いします。


川南町のムッチー牧場だよ~ん
http://green.ap.teacup.com/mutuo/154.html

mixiの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1473444296&owner_id=2447771


皆さん、こんにちは。

私は、川南町で酪農を営んでる弥永と申します。


今回の、口蹄疫の発生で、畜産農家は多大なる損害

を受けています。

私の、友人も3件廃業に追い込まれました。

もう、これ以上の被害を増やしたくありません。

私の、近所・・・数百メートルの場所でも

口蹄疫が発生しました。


私の農場でも、いつ・・・口蹄疫が発生するか分かりません、

毎日毎日、牛を観察しながら血の気が引く思いをしながら

作業してます。


このままだと、県内各地に蔓延するかもしれません、

現実、えびのでも発生しております。


県内はもとより、県外にも飛び火してしまったら

県内の畜産、九州の畜産に、大打撃を与えます。



今回、川南町では、数多くの場所口蹄疫で発生しております。

集中して発生した場所から 離れた所でも、口蹄疫が発生してしまいました。



口蹄疫疫学調査チームの現地調査及び第1回検討会の開催・・・も

開催されておりますが、感染ルートは明確にはされておりません?

一個人・・・私の考えとしては、車でもウイルスを運んでしまう

可能性もあるのではと思います???



今現在、各ポイントで、畜産関係の車は、消毒されておりますが

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22koutei08.html

今の感染の状況を考えたら、畜産関係の車だけじゃ、

感染は防げないのではと思います。

そこで、皆さんにもご協力をお願いしたいのですが。



口蹄疫撲滅にご協力ください。


とは、題名は、書きましたが、果たして効果が有るかは

分かりません?


でも、

でも、

でも、

何もしないよりは・・・・


何もしないよりは・・・


何もしないよりは・・・



少しでも、何かした方が良いのではと考えます。


私は、自分の農場には、毎日、消毒して、道路には

消石灰を散布して おります、近所の方々には、

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが

防疫の為に仕方ありません・・・・・・・



黙って、口蹄疫のウイルスを、野放しにするんじゃなく

我々から、口蹄疫ウイルスを攻撃しようじゃありませんか、

もしかしたら、車にウイルスが付着してる可能性もありあすので

消毒の各ポイントで、消毒して頂けると少しでも拡散を

防げるんじゃないかなと思います。



一部の方々がしても効果はうすいかもしれません??

少しでも、沢山の方々に、ご協力頂きたく、ここに書かせて

頂きました。



ここの、mixiの方々のご協力は基より、ご家族、ご友人の皆様

より多くの方々に呼び掛けて頂けたら、ありがたいのですが。



宮崎県民総出で、口蹄疫の撲滅に対する消毒に

ご協力頂きたいです。



職場の行き帰り、買い物帰り、お出かけの際には、

各消毒ポイントで 消毒お願いします。


少し遠回りになったり、消毒を行う車両で渋滞等も考えられますが


今後の、宮崎県の畜産の為に、ご協力頂けたらありがたいです。



宮崎県も、補正予算を準備して頂いて、畜産農家には、

ありがたい事です、感謝申し上げます、


県内の消毒ポイントは、以下のアドレスに

掲載されております。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22koutei08.html



それ以外に私の知ってる消毒ポイントは、



川南町JA尾鈴の本所横の、畜産課の駐車場と、

川南町JA尾鈴の中央事業所でも

消毒しております、担当に確認したら、

一般の方も消毒は して頂けるとの事でしたので、

皆様方のご協力をお願い致します。





この日記が、多くの方々に読まれ、口蹄疫の消毒が行われ

口蹄疫の終息宣言が早く出される事を祈っております。








もう、これ以上、可愛がってる、牛さん、豚さんを

処理されたくはありません・・・・。






以上の文章を、コピーして頂き、携帯メールで、

ご家族、ご友人に転送して、また、その友人の方々も

友人等に転送して頂き、宮崎県民総ての方にメールが届く事を

切に願う酪農家です。


私の携帯に載ってる友人には、すべてメールしましたが、

私ひとりの力じゃ、どうにもならないです、



どうか、皆様のお力をお貸しください。


長々に下手な文章を、最後まで、読んで頂き感謝申し上げます。


ご意見等、コメント頂ければありがたいです。
ブログにも、コメント書けます。


   川南町のムッチー牧場だよ~ん(ブログ)
   http://green.ap.teacup.com/mutuo/155.html

   携帯アドレス
   mutuo.37.24@docomo.ne.jp

----------------

引用ここまで

http://twinklestars.air-nifty.com/samurai_woman/2010/05/post-d7b3.html

【緊急拡散!】一刻の猶予も為らない!口蹄疫問題!赤松農水大臣、動かない。ヤバイです!】

http://twinklestars.air-nifty.com/samurai_woman/2010/05/post-55f0.html

【口蹄疫についての続報】

4月30日:自民党口蹄疫対策本部、政府に 42項目にわたる対策要請の申し入れ  
対応を予定していた鳩山由紀夫総理・赤松農水相は、当日になって予定をドタキャン
http://bit.ly/cX3upS about 5 hours ago

【口蹄疫問題の概要】
赤松農水大臣は対策せずに外遊。
鳩山総理もまるで対応せず。
口蹄疫が発生しているのを知っていながら中央畜産会の事業仕分けをしている。
野党の自民党が対策本部を設置するおかしな事態。

31行でわかる口蹄疫のこれまで

----

4/20 宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。農水省、日本産牛肉輸出全面停止
 政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置
 赤松農水相、宮崎選出の外山いつきから消毒液が足らない報告を受ける
4/21 政府から指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬は現地の組合が用意したが不足
4/22 農水副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」
4/25 殺処分の対象が1000頭を突破、過去100年間で最多
4/27 東国原知事、赤松農水相や谷垣自民党総裁に支援要請
4/28 国内初の「豚」への感染疑いを確認
   自民党口蹄疫対策本部長の谷垣総裁、現場視察
4/29 農水副大臣が宮崎県出張。現場には入らず生産者への面会もなし。
27日に知事が上京した時にした話を再び聞く
4/30 自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目の対策要請を申し入れ
  対応を予定していた鳩山総理・赤松農水相は当日になってドタキャン。
赤松農水相は夕刻に南米へ外遊出発
  自民党、政府に6日7日の委員会開会を要求。政府は拒否
  民主仕分け組、口蹄疫により被害を受けた畜産農家に融資を行う中央畜産会を仕分け
  移動・搬出制限区域を宮崎・鹿児島・熊本・大分の4県に拡大
  自民党口蹄疫対策本部記者会見
  「10年前の感染の際はただちに100億の予算が確保され対策がなされた」
  「ところがこの段階になっても国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されていない」
  「この状況で農水大臣が外遊するとは自民政権時代からすれば前代未聞」
  「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」
5/1 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。家畜の殺処分は8000頭超へ
  総理、熊本県水俣慰霊式に出席、イグサ農家を視察。宮崎はスルー
5/2 1例目のウイルスがアジア地域で確認されているものと近縁であることを確認
5/3 感染17例目確認 殺処分9000頭突破
5/4 感染19例目確認 殺処分27000頭突破
  総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎はスルー
  舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張
5/5 1例目から約70km離れたえびの市で感染確認、合わせて感染23例、殺処分34000頭に
5/7 小沢幹事長、宮崎県訪問。『選挙協力要請』のため東国原知事と会見予定
5/8 赤松農水相帰国予定
5/9 舟山政務官帰国予定


☆ 彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

マスコミはなかなか報道しませんが現地は大変な状況の様です


酷い対応です。
民主党って本当に日本を壊滅的にする事にしか興味が無いんですね・・・
日記主さんのおっしゃるように、
どこまで効果があるかは分からなくても、
何もしないよりはるかに良いと思います。
酪農家ではないけれど、
私は安心で美味しい国産肉が食べたい
このままでは、国産肉が無くなる→仕方が無いから輸入→輸入基準が甘くなって、危険な肉が普通に出回る
ってなっちゃうのでは???
赤い部分どうぞ拡散してください。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:1
[気になったネタ
初3D!
『アリスインワンダーランド』
初の3D映画体験だったけど、
良かった!!
このアリスの世界には3Dがとても良く合ってると思う。

ティム・バートン×ジョニー・デップは鉄板だ!!
シザーハンズの頃から童話的な世界観が素晴らしく素敵
このアリスの世界も期待通りの出来映え。
チョコレート工場も3Dで取り直しして欲しいなぁ。

それにしても、
映画の間ずーっと白の女王(アン・ハサウェイ)がカロリーナ・コストナーに見えて仕方なかった^^;
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[音楽・映画
・・・58!?
おめでとう!!

<男子ゴルフ>石川、逆転で今季初V…ツアー新の58マーク

今年はフォーム改造の為か、
昨年の賞金王というプレッシャーがあるのか、
イマイチ調子の上がらない印象だった石川選手。

INとOUTで58という恐ろしいスコアで逆転優勝。
今年は難しいのかと思った矢先の初優勝が世界記録。
スター性があるってこういう事だなと実感させてくれる選手。
強気なプレーが観ていて楽しい♪
観ててこっちも力が入ります。

しかし・・・58って。
初め、間違いじゃないかと思ったよ。
私が目指すハーフのスコアとほとんど変わんない
恐ろしい選手です。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
| HOME |