fc2ブログ
『秘密』
清水玲子さんの『秘密7』が届いた~拍手 パチパチ
帯に「史上最厚の第7弾」とあるけど、確かに分厚い!!

7巻は圧倒された!
のめり込んで読んじゃった。
漫画でここまで次から次へと話の展開されるのは珍しいように思う。
清水玲子さんやっぱり凄いですjumee☆heart4
史上最厚で良かったよ。
2巻に分けられたら、フラストレーション溜まりそうw
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[
報道の在り方って何だろう?
つい半年程前までは、
TVから流れるニュースが偏った報道をしているとは思っていなかった。
だんだんニュースなのにワイドショーと変わらないニュース番組が増えてきたなぁ位だった。
総選挙辺りから何となく違和感を覚え、
いまや完全に疑いの眼差しでしか見られない。

一番大きかったのは母子加算。
それまでは本当に母親だけで育てるのは大変だろう。
という気持ちで、復活やむなし。と思っていた。
でも、子ども3人(一番大きい子で小学校高学年位?)で26万円生活保護としてもらっているという事実を知り、
あれだけ、削られて可哀想と大声をあげていう報道に腹が立った。
働いている家庭よりすでに多く貰っているのにどういう事???
十分足りてるでしょ。税金等も免除されてるのに。

民主党が政権をとってからは、次々と変な事がいっぱい。

最近で一番大きいのは、
韓国籍コンテナ船と護衛艦の衝突事故。
事故当日は臨時ニュースでどこも大掛かりに報道。
次の日にはまだ状況がはっきりしない(でも、コンテナ船が追い越し禁止の区域で追い越そうとしていたのは分かっているのに)段階で、
「自衛隊がまた事故起こした」ような論調で話題にしていた。
この日の夕方頃にはやはりコンテナ船が明らかに悪いのがはっきりしてきたのに、
ネットの見出しでは「回避しようとしていた」ようなコンテナ船は努力していたような感じで書いてるし、
ニュースにいたっては2つ見ていたが、報道すらなかったように思う。
朝のワイドショーもどう報道するのか?と思って見ていたけれど、報道無し。
何なんだろうこの国の報道は?

国民が認めてないのに勝手に発言してくる鳩山さん。
CO2を25%削減するって勝手に国際会議で発言しないで。
今日の記事の、
「1世帯当たりの年間負担額が平均36万円に上るとの前政権下の試算に誤りがあったと指摘」
「本来は負担額を22万円なのに、36万円と国民に誤解を与えた」
という事なんてどうでもいいと思う。
そもそも前政権のままであれば、25%削減が目標ではなかったし。
25%削減→22万円負担なら、
自民党の削減目標は25%より少ないのだから、22万円も負担しなくて良いとう事だから。
ぱっとみで、民主党の方が負担が少ないんだよ、と見せる記事の書き方が気に食わない。

マニフェストはことごとく破っている(載せてない事は実行しようとする)のに、
→官僚の天下り・渡り禁止・・・郵政社長に元官僚
→埋蔵金、無駄の排除で赤字国債なんて必要無し・・・予算が前政権より膨らみ、赤字国債もやむなし
→外国人参政権付与について記載無し・・・早い段階で法案提出予定、韓国にも実現目指すと報告
実現する必要の無い母子加算は、なぜかマニフェストの公約だからと実行しようとする。
赤字国債発行、必要な予備費を削減してまで行う事じゃないよ。それこそ無駄です。

突っ込みどころ満載の民主党に、なぜマスコミは突っ込まないのだろうか?
それどころか情報操作と言われても仕方が無いような報道ばかり。
マスコミは在日の方が上層部にいるからそんな報道になるというのは、
最近の報道見ていると、そうなんだろうなとしか思えない。
在日(朝鮮人)という言葉は、差別用語のような気がして使うの嫌だった(強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージだったので)。
それすらも、学校教育での刷り込みだったかと思うとショック。
強制連行という部分がそもそも怪しいなんて。

逆に、これだけ偏った報道になってきたおかげで、
今まで思い込んで(母子家庭は大変だから母子加算はしょうがない)知らなかった事実(実は働かない方で生活保護貰っている方がお金に困らない,在日特権というものが存在する)に向き合う事が出来て良かったのだと思おう。
そして、本当に困っている人々が救われる社会になるように、
自分なりに色々な情報を集めて発信できればよいなライン001水 pkk


補足:
別に在日だから嫌いという事では全くありません。
どこの国の人であっても、その国を尊重しているのであれば、
その国に帰化しない限り、参政権が欲しいとは思わないのでは無いかと考えます。
参政権はそれだけ、大切な物だと思います。
日本は日本、外国は外国。
「韓国は参政権与えているから・・・」と鳩山さんなど言いますが、
他国が与えているからという理由は理由にならないです。
日本の良い所を受け入れて、日本を良くしたいと思う気持ちがあるのであれば、
きっと帰化すると思います。
日本が心から好きな方には帰化して欲しいです。


追記:
先程のニュースで鳩山さん、
「環境税の増税は国民の皆さんの意見を聞いた上で、慎重に判断しなければならない」
とおっしゃてましたが、
CO2を25%削減こそ国民の意見を聞いて、
国民大多数の意見を国際会議で言わなければならなかったと思いますけど怒り
25%削減のせいで、国民の負担増えてますから!
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
しくしく・・・
e+のプレオーダーも落選・・・
相方も落選・・・
とてもじゃないけど、一般発売で電話が繋がる気がしないがっかり
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
やっとZEPP大阪♪
もう無いかと思っていたプレオーダーが出た!!!
ありがとうe+キラキラ
そして当たりますように頑張るぞ。おーっ。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
ロシアGP
見る前から結果は知っていたけれど・・・

浅田選手が痛々しかった。
ジャンプが飛べなくなってしまってる。
いつも出来ている事が出来ないのがどんどん足枷になってしまっているようだった。
GPで表彰台にいないという事が信じられない。
スケートリンクに張ってあった浅田選手の横断幕がちょっとうれしかったな。
『ロシアも浅田選手愛してますよはーと』って言葉が入ってた。
日本以外でも愛されてるんだなって。

安藤選手はSP・FSどちらとも衣装が素敵ライン001水 pkk
音楽の安藤選手の雰囲気もすごく合っていて、
プラス評価に繋がっていると思う。

そういう意味では、浅田選手の衣装と音楽がやっぱり良くない気がする。
男子も女子も音楽との世界観が合っているかが、
技術よりも重視されてきているように感じる。
衣装も個性的で曲に合ってるな~と思うものが増えてる。
正直今の選曲は安藤選手が演じるのであれば、
何も演じなくてもすでに合っていると思うが、
浅田選手には対極にある気がしてならない。
動きが激しくて難しいプログラムなのは分かるけれど、
浅田選手の素敵な笑顔が封印される音楽だから。
ハードに動くプログラム内容はそのまま維持して、
軽やかな印象のある音楽に変更した方がいいと思う。
浅田選手のジャンプと技術だったら、妖精が踊っているように見えるはずキラキラ
これからも浅田選手応援しますjumee☆heart4

小塚選手もとても良かった!
男子に実力ある選手が増えて大変・・・
プルシェンコ選手はやっぱり凄い拍手 パチパチ
レオノア選手は生き生きしてて笑顔がかわいいハート
ロシア選手っぽくない演技がまた良い♪
一番注目の選手。

追記:
帰国後の会見で、
「冷静になってみるとできないことは何もない。五輪で金メダルを取る目標を変えずに頑張りたい」
「コーチからは、(フリーとショートプログラムの)両方変える気があるかと聞かれた。でも、まだ完璧な滑りが出来ていないのに簡単に変えたくはない」
と発言したようです。
すごいなぁ~。
自分に負けない精神力。
ますます浅田選手を応援します手書き風シリーズ矢印上
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[スポーツ
岡田外相発言にびっくり
産経新聞10月23日19時44分配信より抜粋
『国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉に」と述べたことについて、岡田克也外相は23日夕の記者会見でも「内閣の助言と承認のもとで本来工夫されるべきではないか。ある意味で官僚的対応になってしまっている。もう少し自由度があっていい」と強調した。』

内閣の助言と承認のもとで・・・というのがすでに陛下の思いが入った言葉と違うと思う。
民主党の助言と承認が必要であれば、
『友愛の下に東アジア・アジア太平洋の共同体を推進しましょう』
という文言が入らないと承認されないのでは?
陛下の思いによって、
『国民の意思を尊重し、解散総選挙を望みます』とおっしゃっていただけるとうれしいですはーと

ただ、母子加算を煙に巻く為の民主党の戦略なのでは?という気もしてます。


追記:
内閣の助言と承認が通常のようです。
知りませんでした。反省。
内閣の助言と承認でいつもと同じ様な文言に収まっていたのであれば、良い事だと思う♪
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
朝からムキーッ!
朝、某ワイドショー見てたら、
母子加算復活で取材されていた母子家庭が。
母+子ども3人で月26万円。
それで何故食費が無いというのか分からない。
1人月食費4万かけても4万×4人=16万。
光熱費・医療費・税金等、色々免除されてるはず。
食費以外で10万あったら、生活は出来ていると思うけれど。
1人月食費4万だったら、時々外食しても結構食べれると思うけど。
茹でたジャガイモに塩かけただけの食事で食費足りないんであれば、
食費以外でどんだけ何に使っているのだろうか???
いつものおかず1品が高級和牛ステーキなんでしょうか?
26万円の内訳を見せて欲しいものだ。
多分無駄がいっぱいあるんじゃないですか?

それ以外も母子加算復活で、
「修学旅行に行ける」
納得できるかはともかく、まだ理由としてはましですが・・・
「食費切り詰めていたから、お寿司食べに行ける」
おかしいでしょう?お寿司の為の加算ですか??

こんな母子家庭の発言しかないのだから、
政府が普通の感覚であれば、
母子加算撤廃、
支給したお金の用途把握の上減額、
に動くのが正常だと思うけれども怒り


追記:
10月24日朝の別の番組での映像では、
こちらの母親、
月2万4千円の食費が母子加算廃止で全てなくなって、
食べるのにも困っているようなことを言ってましたムカッ
残りの23万6千円は何に使ってたんでしょう?
そっちの方が気になると思うけど。
更に「障害2級が認定されて、その分も加算されます。」
とうれしそうに語っており、腹が立つ!!!!!
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
『結界師』
毎週サンデー読んでるけれど、
『結界師』とうとう購入♪

やっぱり面白いはーと
最近はほのぼのシーンが減ってるから、
初期の頃が懐かしい。
でも、こんなに初期だっけ?という話が多い。
自分の記憶力が衰えている・・・
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[
ショック・・・
プレオーダーが分かるように、
各チケット販売のメール受け取れるようにしてたのに・・・
ローソンチケットのプレオーダーに気付いてなかったがっかり
結構チェックしてたのに。
今日ローソンで買い物してたら、
レジのモニターにアジカンが♪って喜んで見てたらプレオーダーの事が。
よく確認すると、12日までだった・・・
10月になってからもローソンは何度も行ってたのに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

後藤さんの10月14日の日記に関心。
新聞奨学会なんて全く知らなかった。
日本育英会位の知識しかなかった自分を反省。
勉強だけでなく、
自分にやる気があればどうにでもなるんだ!
勿論、簡単な事ではないけれど。
でも、本当にやりたい事であれば、それが出来るんだと思う頑張るぞ。おーっ。
そういう人になりたいな~手書き風シリーズハート
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[アジカン
『夢はトリノをかけめぐる』
来年はバンクーバー。
すでにフィギュアはGPが始まりましたキラキラ

浅田選手残念!
でも今回のSPの衣装はすごく似合っているjumee☆heart4
水色のやわらかそうな衣装で、妖精みたい。
初めて浅田選手が出てきた時も、ほっそりして、あまりにも軽やかにジャンプを飛ぶので、
妖精みたいという印象を受けたなぁ。
あの頃みたいに、無邪気にフィギュアを楽しんで滑って欲しいと願います。
最近は過熱報道の為、精神的に楽しめてないだろうな。
大人になったとはいえ、表情が疲れて見えて可哀想手書き風シリーズ汗1
失敗しても構わないから、楽しそうに笑顔で滑る浅田選手が見たい!

東野圭吾さんのトリノオリンピックエッセイ。
バンクーバーが来るまでに読んでしまわないと手書き風シリーズ汗1
と思い読む。
懐かしい内容も多く、日本としては成績的に薄い印象があったトリノオリンピックの印象が少し変わったかな?
バンクーバーではクロスカントリーを注目して見てみたい手書き風シリーズ矢印上

書き下ろしの『2056クーリンピック』。
2056年には本当にそんな状況になってしまいそうな気が・・・
クーリンピックなんて悲しい事にならぬよう、
少しでも温暖化対策を出来る事からしないといけないと思わされた。
時々ニュース記事で見かける、数値的には氷河期に向かっているというのもあるし、
どちらが本当なんだろうか?と思ってしまうけれど。
どちらにしても、自然を破壊してまで人間が快適性を求めすぎてはいけないという事だけは間違いないよね。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[
民主党は政権担当能力無し!
いまだ国会始まらないし。
民主党の黒い部分を国会で追及されたくないのでしょう。

2010年度予算、95兆円って何ですか?
税収見込みが40兆円割れるかも・・・なのに???
あれだけ無駄が一杯と罵倒していた、自民党の2010年度予算より多くなってるし・・・
どういう事?

鳩山さん(首相と呼びたくない手書き風シリーズ汗1何故逮捕されてないのか不思議)の言い回しも不愉快。
選挙前「国債発行するような政治は駄目!」
選挙後「国債発行もやむなし」
最近「国債発行はよくないから、その為に一部のマニフェストが実行出来なくなるかも」
マニフェストが実行出来ないのは、国債のせいではないですよ!!
いらないものを削ったり、埋蔵金を使えば十分賄えますと言った民主党のせいですよ!!
そもそもいらないと思っている子ども手当ての為に、
『増税・国債発行・必要なはずの予算を削る』
なんてばかげた事をしないでくださいムカッ

高速無料化もどうなんでしょう?
別に無料までしなくても半額とかでも十分かと。
無料にするなら、流通コスト削減になる流通業だけ(平日限定とか)にしたらいいのに。
流通コスト下がった分だけ、商品価格に反映されて、
国民が安く物を買ったり恩恵受けると思いますが。
フェリー業界はほんとに可哀想。
採算取れない所から削られるだろうから、
フェリーで行き来している利用者が少ない離島の方が困る事になるのでは?
潰れてしまったら、更に困ってしまうだろうし。

前にも書いたけれど、
高校無償化だっておかしいと思うのに、
学校以外の所にも適用って・・・(インターナショナルスクールや朝鮮学校にも!とは・・・)
信じたくは無いけれど、ネットでよく言われている在日の為に高校無償化があるというのも、
嘘ではないと思う。
民主党の頑張ってる事(外国人への参政権付与運動、国旗を掲揚しない、「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんです」発言、東アジア・アジア太平洋の共同体構想等)はどう考えても、
国益の為ではなく、お隣の国々に都合の良い状況にしたい様にしか見受けられないよ怒り

心の底から民主党がしている事は日本国民の為にはならないと感じ、怒りを覚えます。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
法務大臣は別の人でお願いします!!
千葉法務大臣は何を考えているのだろう???

残留孤児と偽って日本にやってきた両親が悪いのだけれど、
最高裁で退去命令の取り消し請求訴訟の敗訴が確定してる2人に、
在留特別許可を出すとは・・・
日本語しか話せない、中国に戻っても頼るものがいないという状況ならまだしも、
中国語話せるし、家族は送還されて中国に居るわけだし。
職権の濫用としか思えません。
国の大臣がそんなことしたら、
国が不法滞在を認めているのと同じ事になってしまうのに・・・がっかり
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になった時事
納得いかない!
扶養控除廃止。
母子加算復活。と子ども手当て。

扶養控除があれば、
子どもさんがいる所は税金が安くなった分、家計に余裕が出てるよね?
それでいいのでは?
子どもがいなくても、本来徴収される税を徴収されるだけで、増税ではないし。

母子加算はどうなの?って最近思っている。
以前は旦那様がいなくて、母と子だけでやっていくのは大変だから仕方ないよねって思ってた。
でも、偽装離婚して受け取ったりしているのはどうなのか?
知り合いにいたし。
「シングルマザーで大変なんですぅ」といいつつ、
離婚した旦那様の実家に子どもを預けて、夜遊びに行っていた。
車も家も買ってるし、自由な人でした。
そんな家庭に更に税金で子ども手当てあげるなんて・・・
その為に配偶者控除・扶養控除廃止ってどうなの?
安い給料で頑張っている家庭なんてたくさんあると思うけど。
少しでも家計を楽にしようと、他の奥様は税金かからない程度に頑張って働いてるのに。

テレビで見て驚いた!
働いていなのに、働いている家庭より多くのお金を貰えているという事実に・・・
もちろん全ての方がそうではないだろうけれど、
テレビでコメントしている方には何とかしたい!というものが感じられなかった手書き風シリーズ矢印下
お金を与えるのではなく、働ける環境作りに税金割いて、働かせてください!!
と思わずにはいられなかった。

国民の最低限の生活の保護はいいことだけど、
今の現状は最低限じゃなくて、平均以上を与えていると思う。
だって働いて頑張っている人より多いんだもん。
現金ではなく、現物支給。
好きなところに住むのではなく、住居も決まった所を提供。
そこが嫌なのであれば、自力で頑張って住みたい所に住むのが当たり前と思う。
「保護のお金が少なくて、○○ができない」
できなくて当たり前。
働いている我々でも、生活していく事で精一杯で何とか貯めた中で、
やりたい事を実現しているのだから。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
美白開始!
エステ体験で、やっぱりメラニンがすごいみたい・・・手書き風シリーズ矢印下
でも、ストレスからくるものじゃなくて、
日焼けからくるものらしいので、
ビタミンCと日焼けに気をつけると薄くなってくるという。
これから頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[自分の事
この大雨は・・・
最近、雨が多い・・・
秋の長雨といえばそうなんだけれど。

どうしても中国の「消雨ロケット弾」の影響なのでは?と思っちゃう。
去年の北京オリンピックの時期は、ゲリラ豪雨凄かった
今年は全く無かったと思うけど。
ヨウ化銀?の影響がどうでるかも判らないし、
面子の為だけにどうしてそんな事をしてしまうのか理解出来ない
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
『陽気なギャングが地球を回す』『陽気なギャングの日常と襲撃』
成瀬さんが上司だったら、頼りがいあるだろうな。
雪子さんも悩み事を聞いて欲しくなっちゃうライン001水 pkk
久遠クンは分かんないひよこ
一番楽しいのは響野さん!
いい加減な話をたくさんして欲しいな♪
たまにいい話を手書き風シリーズハート

『日常と襲撃』の方が、より4人の事がわかってくるから楽しい!
それぞれの日常をバトンタッチしながら、
全部の事件が繋がってきて面白い。
伊坂さんも東野さん並に繋がりに違和感を感じさせなくて好きハート
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[
簡単に改正しないでね
『女性の再婚禁止期間短縮や非嫡出子の相続差別撤廃等の民法改正』・・・

女性の再婚禁止期間短縮はどうなのだろう?
現行で離婚後半年だよね?
仮に離婚後すぐに相手が見つかって結婚としても、知り合って半年での結婚は怖くない?
一度失敗してるんだから。
冷静に見極めるための時間と、
時々ある、どちらが実父か?の裁判沙汰にならなくていいように、
再婚禁止期間は1年でもいいのでは?と思ってしまう。
相続のタイムラグが気になるのであれば、
その間は事実婚だったと、当人同士で遺言でも書いておけばいい気がする。

非嫡出子の相続差別撤廃に関しても、
子どもが差別を受けるのは、確かに理不尽でかわいそう。
でもこの事がある事で
『生まれてくる子どもに迷惑がかかっちゃう!ちゃんと結婚しなきゃ(認知してもらわないと)。』
という気持ちが生まれるのでは?

日本には日本の良さがあるので、
何もかも国際化をすれば良いというものではないと思う汗
法律を改正する時は、国民投票(有権者の3/4以上投票無ければ無効)でいいと思う。
国会議員は法の範囲内で議論し、国の方向性を決めればいい。

議論しないまま、数の力で大切な事を決定してしまいそうで正直恐ろしい・・・がーん
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[気になったネタ
| HOME |