fc2ブログ
経営陣のセンスは理解不能
韓国企業との提携を発表した亀田製菓のブログが炎上 2012年04月28日12時41分

米菓大手の亀田製菓が、「辛ラーメン」で知られる韓国企業の農心と商品の共同開発や生産技術の提供に乗り出すと日本経済新聞が26日に報じ、ネット掲示板で騒動になっている。

報道を受け、ネット掲示板には「亀田製菓の商品品質が低下するのではないか」など、心配する声が相次いで寄せられた。「辛ラーメン」には異物が混入したとするニュースが報じられた過去もあるため、多くのネットユーザーは食品の安全性が低下することを懸念しているようだ。

また、騒動はネット掲示板だけにとどまらず、亀田製菓の公式ブログにまで及んでいる。公式ブログのコメント欄では「愛国心を傷つけられた」「御社が韓国企業と組むと聞きましたが、残念でなりません」「韓国と連携して何もトクにはならない」と、亀田製菓が韓国企業が提携することに驚きを隠せない人が殺到し、炎上している状態だ。

韓国と提携することに関しては、ネットユーザーの間に根強い抵抗感があるものの、一方で亀田製菓の商品が「好きだ」と訴える声は多く、意外な形で亀田製菓の人気が裏付けられた格好となった。


農心って色んな物が混入するヤバイ食品会社ってイメージしかないのに・・・
しかも亀田製菓自体がぽたぽた焼をパクられているのに???
監査法人に某法人が入っているそうで。
弱みを何か握られたのかしら?
子供がハイハイン大好きだけど、他社の製品に鞍替えしようw

イオンも中韓がらみの商品が多いので行かないようにしてるけど、
PB商品で問題発生。
韓国の製品だそうで。

イオンは2日、1月24日に発売したプライベートブランド(PB=自主企画)の 菓子「トップバリュ チョコレートケーキ」に、原材料に使用していない落花生の成分が 混入していたと発表した。落花生アレルギーを持つ購入者に商品を食べないよう呼びかけるとともに返金に応じる。
同商品はこれまでに総合スーパー「イオン」を中心に259万6400個を販売。
このうち昨年12月13-15日、今年1月25-27日に製造された最大82万個で 混入があった可能性がある。これまでに健康被害は確認されていない。
原料のチョコレートを製造した韓国の工場が、 対象商品を生産する前に落花生を使った商品をつくっていたため、成分が混入したとみられるという。
イオンが商品販売後に定期的に実施している自主検査で判明した。


定期的な自主検査が、なぜ商品販売後なのかが理解できない。
普通不良品を流通させぬよう、販売前に行うのでは???
返金に応じるといっても、混入可能性の商品の製造時期からしてすでに消費されてるだろうし。
もとから応じる気がないから、消費完了した位の時期に発表するんだろうね。
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
そもそもおかしい。
NTTドコモが日韓のスマホ半導体開発中止、技術流出懸念で ロイター 4月3日(火)6時44分配信

 4月2日、NTTドコモは、富士通や韓国サムスン電子など日韓メーカー5社と設立する予定だったスマートフォン向け半導体開発会社の計画を中止したと発表した。都内のドコモ本社で昨年7月撮影(2012年 ロイター/Yuriko Nakao)
[東京 3日 ロイター] NTTドコモ<9437.T>は2日、富士通<6702.T>や韓国サムスン電子<005930.KS>など日韓メーカー5社と設立する予定だったスマートフォン(多機能携帯電話)向け半導体開発会社の計画を中止したと発表した。
 ドコモは2011年12月にサムスン、富士通、富士通セミコンダクター、NEC<6701.T>、パナソニックモバイルコミュニケーションズの5社と高速通信サービス「LTE」対応の通信制御用半導体の開発・販売を行う合弁会社設立を目的とした合弁契約を締結。今年3月末までの最終合意を目指していたが、当事者間で条件がまとまらず、同契約を解消した。富士通など国内メーカー側の技術流出への懸念が強かったもようだ。1月に設立した準備会社「通信プラットフォーム企画」は6月をめどに清算する。


合弁会社設立の記事が出た時に、
『なんでサムスンいれるの?技術盗られるよ』とほとんどの人が思ったんじゃない?
中止になってよかったね。
Posted by 鯵LOVE
comment:1   trackback:0
[気になった時事
日本国民は台湾に大変感謝しております。
野田首相、台湾の扱い陳謝=大震災追悼式、世耕氏が批判―参院予算委 時事通信 3月12日(月)19時0分配信
 自民党の世耕弘成参院議員は12日の参院予算委員会で、11日の政府主催の東日本大震災追悼式に参列した台湾の代表に「外交団」として献花する機会が与えられず、座席は企業・団体関係者と同じ2階席だったとし、「失礼な扱いだ」と批判した。これに対し、野田佳彦首相は「温かい支援を頂いた台湾の皆さんの気持ちを傷つけることがあったら申し訳ない。行き届いていなかったことを深く反省したい」と陳謝した。


 陳謝して済む問題ではないよ。
日本という国が礼儀知らずという事になるわけだし。
しかも式典で天皇陛下が退出の際、わざと起立しなかったらしい。
事務方のせいにするな!!!

 真っ先に日本に救助隊を申し入れたのに、韓国・中国が一番乗りにしたいが為に待たされた台湾。
金額ではないとは言うが、
失礼な対応されたにもかかわらず台湾3億円、かたや韓国74万円(セブンイレブンでの募金)。
購買力平価みると・・・※コピペです。
アメリカ・カナダ   9,846円/47,284  21%
ハワイ       77,407円/50,788  152%
マレーシア      4,275円/14,670  29%
フィリピン       520円/3,737   16%
香港        12,518円/45,736  27%
メキシコ       3,120円/14,430  22%
台湾        63,892円/35,227 181%
タイ         2,684円/9,187   29%
シンガポール    20,491円/56,522  36%
インドネシア   108,519円/4,394 2470%
韓国          217円/29,836  0.7%
台湾(ハワイ・インドネシアも)は181%と突出して高い。
それに比べ韓国は0.7%と突出して低い。
台湾・ハワイ・インドネシア・韓国除いた国での平均は25%。
募金してくれた人には感謝するが、韓国という国に対してはありえない。
これだけ他国と開きがあるのは、反日教育の賜物だろうね。
『北朝鮮と戦争になったら?』の問いで、『日本を攻撃する』と回答する国民だし。
募金だってそもそも震災名目で募金募ったのに送って無かったり、反日活動に使ったり。
サッカーの試合では震災をお祝いする、追悼の日当日のyoutubeには死んでくださいとUPするような国民性の国には、
なぜか前日に感謝の新聞広告
失礼な事はされても、感謝されるような事は無かったと思うのだが。

※日本人は、反日思想教育されるとこういう人になると思っておかないと駄目ですね。
Posted by 鯵LOVE
comment:4   trackback:0
[気になった時事
言論統制の布石?
2ちゃんねる関係先を捜索=覚せい剤売買の書き込み放置―ほう助容疑を適用・警視庁 時事通信 3月7日(水)10時54分配信
 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれた覚せい剤売買のやりとりを削除せず放置したとして、警視庁サイバー犯罪対策課が、麻薬特例法違反のほう助容疑で、同掲示板のサーバー管理者の関係先など約10カ所を家宅捜索していたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。
 問題のある書き込みを削除する「削除人」と呼ばれるスタッフの関係先なども捜索。同課は押収した通信記録などを調べ、2ちゃんねるの管理態勢を解明する。
 捜査関係者によると、サーバー管理者らは昨年5月7日、2ちゃんねるに「02―1万円+P」と、隠語で覚せい剤の販売を示す書き込みがあったのに、長期間削除せずに放置して、販売をしやすくした疑いが持たれている。


 どういう判断で長期間放置と判断してるんでしょうか?
警察が再三具体的に『どこそこの板の○番に書き込まれている隠語を削除せよ』とか働きかけていたにも関わらず、
言われた部分を削除しなかったという事ならばわかるけど。
薬物に縁の無い一般人は覚醒剤の隠語なんて知りません。

こんな所の捜索より、
現首相・前首相・前々首相ついでに現民主党政調会長の外国籍の人からの献金は明らかなようですから、
こちらの方を捜索して処罰してください。
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[気になった時事
これは政府の責任でしょう!!
東電に賠償指示の意向=新築マンション汚染被害で―枝野経産相 時事通信 1月20日(金)13時46分配信
 枝野幸男経済産業相は20日、福島県二本松市の新築マンションで高い放射線量が検出された問題で、被害者に対する損害賠償の実施を東京電力に指示する意向を明らかにした。三保恵一市長と省内で会談し、住民の移転費用や関係者の損害への補償を要請されたのに答えた。
 マンションの高線量は建築資材の砕石の汚染が原因とみられているが、経産相は「砕石業者に責任があるとはとても言えない」と指摘。「東電の(福島第1原発)事故と相当の因果関係があると思っている。速やかに賠償の手続きに入るよう、東電に指示したい」と語り、早急に東電側に伝える考えを示した。


 以前危惧していた事(こちら)が現実に・・・。
そんなの汚染牛肉問題からしても、こうなるのは分かりきってたはず。
汚染ゴミと化するマンションの廃棄費用や、これに関わる損害費用の方と、
単なる汚泥の段階で処理していた方では、どれ程安くて済んでいたのだろうか?
分かりきっていた事にOK出した政府の責任でしょ。
もうこんなのに税金使われるなんて本当に嫌
素人でもすぐ思うような事を決定したら、政治家の歳費(これも税金なんだが)から賠償でいいと思う。

 別の記事で1階に鉄板を敷き詰めれば、それ以上の階では生活できるとなっていたが、
そんな事して住みたくない。
でも問題の件数が増えたら、『住める部分に関しては保障せず』となりそうで怖い。
Posted by 鯵LOVE
comment:6   trackback:0
[気になった時事
| HOME | next