fc2ブログ
韓国、被災企業の工場移転打診=部品・素材産業の高度化狙い 時事通信 4月18日(月)2時34分配信
 東日本大震災後、韓国政府が被災で操業停止などに追い込まれた日本企業の工場を韓国に移転するよう促す案を、日本政府に非公式に打診していたことが17 日、明らかになった。韓国では、主力企業のサムスン電子や現代自動車などを生産面で支える部品・素材産業の高度化が課題となっており、日本企業誘致のため造成した工業団地への進出を改めて訴えている。


日本の復興なんてこれっぽっちも思っていない国です。
分かっていましたが。
技術だけ盗む気満々です。
そして、こんな国に積極的に動く現政権


韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注 聯合ニュース 4月14日(木)9時53分配信
 韓国ベンチャー企業のウィズドメインが、日本の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の特許情報収集サービス事業を受注した。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が14日、明らかにした。
 ウィズドメインは昨年下半期(7~12月期)からKOTRAが運営する東京のコリアビジネスセンター(KBC)IT支援センターの諮問を得て、20社が参加した今回のプロジェクトで受注に成功した。日本の政府調達市場で外国ベンチャー企業がプロジェクトを受注するのは極めて異例だという。
 ウィズドメインは1997年に設立された特許分析のソフトウェア開発、販売専門企業で、サムスン電子、LG電子、IBM、シャープなど国内外の企業に製品を供給している。


どうもこの事業、どのような特許を企業が申請しようとしているかを把握する事業のようです。
なので、情報が漏れると他所に先に特許取られてしまう可能性があるようです。
なぜこういう事を、なぜ外国の企業に受注させるか理解に苦しみます。
それが韓国なので尚更です。

どんどんおかしな世の中になっていく・・・
スポンサーサイト



Posted by 鯵LOVE
comment:6   trackback:0
[未分類
男女1位・2位おめでとう♪
4大陸フィギュア 安藤、自己ベストで初優勝 浅田2位 毎日新聞 2月20日(日)16時44分配信
 フィギュアスケートの4大陸選手権は最終日の20日、台北で女子フリーがあり、全日本選手権を制した安藤美姫(トヨタ自動車)がいずれも自己ベストを更新するフリー134.76点、合計201.34点を挙げ、ショートプログラム(SP)の首位を守って初優勝した。
 3月の世界選手権で2連覇を狙うSP2位の浅田真央(中京大)は今季最高得点のフリー132.89点をマークしたが、合計196.30点の2位で大会連覇はならなかった。3位は長洲未来(米国)。SP6位の鈴木明子(邦和スポーツランド)はフリー104.95点、合計162.59点で7位だった。
 男子は高橋大輔(関大大学院)が3年ぶり2回目の優勝を果たしており、高橋と浅田が制した08年大会以来3年ぶりの日本勢アベック優勝となった。



男女共に1位2位なんて素晴らしい
個人的には小塚選手が大変体調が悪そうだったのが気になる・・・
世界選手権までには回復していますように!!
安藤選手、高橋選手の安定感には頼もしさを感じます。

でも・・・やはり一番良かったのは浅田選手。
今シーズンは修正で手一杯と思っていたのに、
ここまで仕上げてくるなんて!
以前のスケーティングでも十分と思っていたけれど、
今季の吸い付くような滑らかなスケーティングにうっとり
品があって華のある浅田選手は、
私にとってのこれぞフィギュア!!を体現している選手だな~
世界選手権が本当に楽しみ♪

フジが放映権を持っていなければ、言う事無し。
予想以上にいらん部分を盛り込んだ番組構成。
男子SPにはなぜか女子の、しかも今回出てない選手の特集。
4大陸フィギュアの放送なのに、世界選手権のアピールがうっとおしい
そして男女共に1・2位なのにニュースとかも取り上げ方少ない・・・
格下しか出場していなかった冬季アジアで優勝した村上選手の方が報道多かった気がする。
やっぱりと思いつつも腹立たしい!
本当にマスゴミ潰れて欲しいわ!!
Posted by 鯵LOVE
comment:2   trackback:0
[未分類
見出しは『GPファイナル開幕SP織田1位』が普通じゃない?
マスゴミの佳奈子押しが気持ち悪い・・・
佳奈子の演技の写真とか、見出しには『GPファイナル開幕SP村上3位』???
SP3位よりも織田選手のSP1位の方が凄いでしょう!!
中の記事に入ったら『男子で織田が首位発進 女子は村上が3位 GPファイナルSP』だったりもするけど。

演技も織田選手のSPは素晴らしかったよ。
冒頭の4回転-3回転凄かったよ。
最後までミス無く、素晴らしい演技だったし。
GPFの後の朝日TVの某ニュースでも、
村上選手の演技はカットせず全部放送。
残りの選手は織田選手ですら一部のみ
どう見てても織田選手の演技の方が素晴らしかったよ。
結果もそうだし。
そして、鈴木選手の得点が抑えられてたと思う。
60点は超えただろうなと思ったのに。
村上選手のあの演技で61.47点なら、62点は取れてたと思うが。
村上選手がFPでノーミスだったら点数爆上げで優勝しそう・・・
スケートアメリカでの山田コーチ『ジャッジがちゃんと・・・』発言があるし。
なんだかヨナ2世まっしぐらな感じ。

小塚選手が色んな精神的なものが重なったのか、
演技がちょっと固くて残念。
4位スタートだから、FSはリラックスして滑れるんじゃないのかな?
逆転優勝期待してます
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[未分類
どっちにしよう・・・
冷蔵庫、パッキンがなんとなく緩んでる気がするし、
エコポイントがある今のうちに買い替え検討中。
三菱にしようと思うけれど、
新製品のMR-E47Sにするのか、
アマダナ冷蔵庫のベースであるMR-A41Rにするのか悩む・・・
デザインと価格はMR-A41Rなんだけど、
野菜室が一部凍るという書き込みが気になるのと、
新製品の性能の方ががもちろん良いのが、迷ってしまう所。
あんまり悩んでいる時間無いのも辛い
Posted by 鯵LOVE
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |